注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

嫁と大喧嘩

レス8 HIT数 525 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
21/06/18 03:54(更新日時)

嫁「せっかくクシに刺したのに、なんで外すの!?」
俺「食べにくいから。特に根本の部分は。」
嫁「焼き鳥はクシで食べるものなの!!お寿司だって、シャリとネタを一緒に食べるでしょ!?」
俺「は?その理屈ようわからん」
嫁「もういい、顔も見たくない」

そう言い放って2階から降りてきません。
俺が謝るべき?なんか腑に落ちない。

No.3313465 21/06/17 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/17 20:35
おしゃべり好きさん1 

奥さんのかけた手間を無駄だと示してしまったんですね、串に刺すの大変だったのかもしれませんね。居酒屋になかなか行けないからとわざわざ演出してくれたのかもしれません。
可愛らしい奥さんじゃないですか。
ごめんね、ありがとうと言ったら許してくれますよ。

No.2 21/06/17 20:44
社会人さん2 ( ♀ )

私なら 串に刺すの面倒だから炒めてタレに絡めて出すなぁ

手間ひまかけて作ってくれるなんて
奥さん偉いなって思います。

No.3 21/06/17 20:45
匿名さん3 

私は主さんと同じ
串から外して食べる
どうやって食べようが構わないと思うけどね
口やかましい事を言わないで欲しい
そんなんで顔を見たくないなんて怒るなんて気分悪い
勝手にすれば?って感じ

No.4 21/06/17 20:55
おしゃべり好きさん4 

まー、主さんの気持ちも解るし奥様の気持ちもわかるかな~

せっかく手間隙かけたのに!というのと、いやいちいち面倒だし家で食べるときくらい好きにさせろやというのと

こだわるポイントというかツボが違うと面倒なことになるよね
奥様からしたら、手間隙かけて串をさしてそれっぽく作りましたというプロセスを褒めてほしかったのだと思うよ?
今後ギスギスしたくなければ主さんのほうが大人になって謝っといたほうが面倒にならなくていいよ

No.5 21/06/17 22:21
匿名さん5 

どうやって食べようがそんなことはどうでもいいことなんだけどね。
そんな些細なことで怒る時って、本当は別のことが原因だったりするよ。何か主さんに不満があるんだと思う。
コンビニでデザートでも買ってきて一緒に食べようって誘ってあげなよ。謝りながらさ。女って怒ってることを受け入れてあげたら気が済むもんだよ。

No.6 21/06/17 22:24
モトコ ( 30代 ♀ cAew1b )

奥さんの気持ちも、主さんの気持ちも分かります。

奥さんは主さんに喜んでもらおうと、労力を使ってまでわざわざ串に刺してまで「焼き鳥」を演出した。
一方、主さんは自分の食べやすいように食べただけに過ぎず、非はないように思います。

強いて言えば、奥さん、自分の理想通りに食べられなかったからと言って、そんなにキレなくても…とは思います。

私が主さんの立場だったら謝らないかなぁ〜…
感謝は翌日あたりに伝えますが。(昨日の焼き鳥美味しかったよ的な感じで)

No.7 21/06/17 22:41
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

うん。どっちもどっちな感じ。
自分だったらどっちの立場だったとしても、どっちでもいい。

まぁしかし、会話2ターン目で主さんが奥さんの考えを一度受け入れる言い方をしてあげれば、結果がちょっと違ったかも。
その上で、お互いの考えの違いを笑い飛ばせる雰囲気になればよかったですね。
「理屈がわかんない」とか言われたらそりゃカチンとくるな〜
は?と思ったことは(面倒でも)一度飲み込んで言い方を変えた方がいいです、今後のためにも。

ちなみについ最近テレビでやってた中では、焼き鳥は串のまま食べるのがマナーですって。
で、焼き鳥屋の店員さんは、串に刺す作業が一番大変だから、わざわざ外して食べられると悲しい・ムカつくとインタビューで言っていました。

まぁ〜食べにくいわな!笑

No.8 21/06/18 03:54
匿名さん8 

主さん、それは奥さんの言い分が正しいんだ残念ながら。

それは正式なマナーとしてもそうなってるんだよ。串から外してってのは典型的な勘違いマナーなんだよ。

持ち手に近い部分は上に、串先を下にして皿に立てて持ち手側からから串先にお箸で動かし串を抜かないで食べるのが正しい。串から外したらマナー違反になる。串物と言って和食の調理法の一つにも分類されるし焼き鳥だけで無く串揚げなどもそうなんです。串を打って調理し、抜いて提供された場合はお箸で食べるのがマナーなんです。鮎の塩焼きなど食べない部分があるものに関しては外して食べるのがマナーになりますね。

どちらが謝るべきかと言えば主さんってことになるよ。奥さんに正当性があるからね。

せっかく作ったのにそういうふうにされたら嫌だろうし、挙句文句言われたらそりゃ腹も立つし言い分聞いて貰えなくて悔しくもなるでしょうね。男らしく堂々と謝るべきじゃないかな。

コロナ禍で外食も中々だから週末には主さんが小遣いはたいて食材買って手料理でも振る舞って取り繕うべきかな。勿論調理道具や洗い物までしてあげるのは当然だけどね。作りっぱなしは問題外だよね。

じゃお前してみろよって思うかもだけど、俺ほぼ毎日家族全員の飯作ってるからさ。子供達にもそういうマナー教えたりもするしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧