注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

形バラケーキを綺麗に詰めたい/箱サイズ

レス3 HIT数 223 あ+ あ-

学生さん
21/06/17 15:35(更新日時)

誕生日でケーキを購入しようと思います。
色々な味が楽しめるようバラで、6〜8個くらいを購入予定。最近ネットのニュース記事等で、(偶然かもしれないが)シャトレーゼや不二家のケーキが取り上げられるのを良く見かけ…。
三角以外にも、季節限定でカップに入ったもの、四角のケーキも増えてきてる様ですね。
『箱を開けた時、見栄え良くしたい!』
『極力隙間なく形が崩れないように』
なんていつもバラで購入する際に考えてしまいます。
一番良いのは、全て三角のケーキにして△▽△▽のように詰めてもらうのが理想。
以前丸や四角のケーキを6個購入した時、隙間に保冷剤を入れてくれたのですが、店員さんの入れ方が悪くて保冷剤にクリームが付いたり、激しく揺らした訳でもないのにケーキの形が崩れてたり、残念な事がありました。

ケーキ屋で購入しようか、ケーキバイキングで自分で詰めるタイプで購入しようか悩んでます。
もし形がバラバラなケーキ(○□△又はカップに入ったもの)を購入する時、どうやって詰めたらいいのでしょうか?
又、基本的ケーキを入れる箱って何個ずつ入る箱がおいてありますか?(店舗によって違うのは承知済み)

No.3313227 21/06/17 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/17 14:03
匿名さん1 

お店に任せるのが一番だと思う
正直ケーキもらった時に並び方まで気にした事ない
それよりも全体の彩りとか味の方が重要。
ケーキバイキングのケーキって、誰が触ったかわかんないし崩れてたり美味しくないイメージ

No.2 21/06/17 14:17
匿名さん2 

箱を開けた時の見栄えより

普段自分じゃ買わないような

少しハイクラスのケーキがオススメです

シャトレーゼのケーキもらってもな。。。。

って聞いてないか、駄レスごめんなさい

No.3 21/06/17 15:35
通りすがりさん3 

何個入りにしたらちょうどか、箱のサイズを聞いたら?

家族で6こならよいかもだけど、個人に6こあげても食べきるの大変かも?

ミニケーキもありますよ? 9ことか、12とか、はいったやつ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧