注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

友達関係

レス4 HIT数 285 あ+ あ-

学生さん( 10代 )
21/06/17 19:13(更新日時)

友達と話すのが、めんどくさいです。
少し静かにしてると、優しいから、めっちゃ気にかけてくれます。
でも、それでさえ、うざく感じてしまう。最低ですねw
友達は、自分の話ばかりでしかも、同じ話の繰り返し。
他の子と登校することにしたいのですが、なかなか、きりだせない。まだ一緒にいたいと思うときもある。
どうすればいいですか。もう、自分の気持ちも相手の気持もわからないです。

No.3313060 21/06/17 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/17 08:03
社会人さん1 

相手の気持ちがわからないことはあっても、自分の気持ちがわからないことはないと思う。



自分から行動しない人が、周りの誰かを非難することしかできないなんて、随分と偉そうだなぁ💧


どうしたらその友達とうまくやっていけるのかな。

自分の話ばかり繰り返すというけど、あなたも自分の興味のある話をしてみたら?

ゲームの話でも音楽の話でも異性の話でもなんでもいい。

誰だって一方的に相手の興味のある話ばかり聞いていたらイヤになってしまう。


No.2 21/06/17 11:07
神谷 ( 40代 ♂ hl4BSb )

優しいというか、貴方と仲良くしたいから気にかけてくると思います。

人付き合いは面倒ですが集団生活では必要な事なので、無理の無い範囲で仲良くしていけば良いかと。

その友達の良い所と嫌な所を同時に見るとわからなくなります、できるだけ良い所を見るようにすると良いのではないでしょうか。

No.3 21/06/17 18:24
学生さん0 ( 10代 )

ありがとうございます。最終的には自分を変えることにします。
そしたら、相手も気にしなくてすみますよね。
はい、頑張って頑張って自分変えてみます。できるかわからないけど。

No.4 21/06/17 19:13
社会人さん1 

>> 3 頑張ってほしい。

あなたはまだ10代ということだから。


この先生きていけば、対人関係は切ってもきれない。

社会に出たら、社内にもいろんな人がいるし、結婚して子供ができてもまたママ友社会があるし、それは小中高とずっと続きます。


近所には近所同士のつきあいがある。


嫌な人から逃げるのは簡単だけど、本当はそういう人ともうまく付き合うコツを学んで生きていく方が何倍も人生賢く生きられるというもの。


どうか全てを排除する生き方ではなく、嫌なものにも対応してあなたらしく人生を豊かに生きてほしい。


あなたと同じくらいの子供を持つ母の独り言です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧