注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お金で元夫にキられました。

レス7 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/06/17 14:43(更新日時)

皆さんはどう思うか、聞きたいです。私がおかしいのか。
4月辺りに元夫から離婚切り出され12月に届け出をだしました。
責任を感じると養育費は多めにもらってはいます。
2月支給の児童手当を渡してと元夫に連絡したのですがなぜやらないといけないのか?今まで自分の分や生活費に使っていたくせに、やらないと言われました。
確かに贅沢してたのはそうです。
ですが4月に切り出してきてこれからはちゃんと子どもに残していかなくてはと思い、今までの児童手当を全て頂戴と言ってこんなならわかりますが、2月支給分と言ってるのになんだか腹がたちます。私がおかしいのでしょうか?

No.3312886 21/06/16 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/06/17 14:43
匿名さん7 

「子供の為のお金なので子供名義の通帳を作り、今後は全て貯金してください。」とお願いしてみては?

進学費用など、まとまったお金が必要なときに貯金の使い途として請求すれば良いのでは。

子供の為の出費であることが明確なら、元ご主人も渡す気になるかもしれません。

No.6 21/06/17 14:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 贅沢してましたって自覚があるくらいに主さんは散財してしまうタイプなのかな? 元旦那さんもその金銭トラブルを含めての離婚だったのかもしれ… 回答ありがとうございます。
それも含んでるでしょうね。
だからって生活費に出したと言われたときは呆れましたね。
これから育てていくのは私であって、責任放棄しておきながら子ども手当てはやらないとはびっくりというか。
私にと言ってるわけでも全て返してと言ってるわけでもないのにどこまでも自分勝手だなと思います。

No.5 21/06/17 14:30

>> 2 私も似たような感じで2月分は貰えませんでしたよ。元夫が手続きをしてくれればこちらに支給になったんですが、それすらしなかったですね。何度も伝え… 回答ありがとうございます。
確かに疲れますね。喧嘩ふきかける気力もわかずスルーしました。
諦めます。

No.4 21/06/17 14:29

>> 1 児童手当って子供の物なんだから渡して当然なのでは…? スレ主さんとこの家計がどんな風にしてたのかはわかりませんが、我が家では児童手当は… 回答ありがとうございます。
言われるのは仕方ないかもしれません。
娘たちが大きくなった時に本人たちに渡すというならわかりますが、生活費に出しました。と言われました。
いやいや人に生活費に使ってたくせにという本人も同じように生活費に出したって…呆れましたね。もうなかったように完全ます。怒りの前にもう呆れました。

No.3 21/06/16 23:09
結婚してよかったさん3 

贅沢してましたって自覚があるくらいに主さんは散財してしまうタイプなのかな?
元旦那さんもその金銭トラブルを含めての離婚だったのかもしれませんね。
そうだとすると、まだ求めてくるのかよ!って思っちゃうかも。

もちろんもらう義務があるのは子供なので、どちらが受け取ろうと子供のために使うのなら良いとは思いますが、、

私だったら養育費多めみたいだし、振り込みが自分に変わるまではあまり要求はしないかなぁ。

なんかさ、お金振り込んでよ!ってたとえ身内だとしても言いづらいし、求められる方もいい気はしない気がする。

• << 6 回答ありがとうございます。 それも含んでるでしょうね。 だからって生活費に出したと言われたときは呆れましたね。 これから育てていくのは私であって、責任放棄しておきながら子ども手当てはやらないとはびっくりというか。 私にと言ってるわけでも全て返してと言ってるわけでもないのにどこまでも自分勝手だなと思います。

No.2 21/06/16 22:38
やりきれないさん2 

私も似たような感じで2月分は貰えませんでしたよ。元夫が手続きをしてくれればこちらに支給になったんですが、それすらしなかったですね。何度も伝えたんですが。
なのでその分は諦めました。離婚したのにこれ以上揉めるのは疲れたので。
腹が立つ気持ちはよくわかりますが、次の支給は主さんの口座に入るでしょう?
グダグダ言われ続けるのも精神的に良くないですから、諦めましょう。そういう男なんですよ。

• << 5 回答ありがとうございます。 確かに疲れますね。喧嘩ふきかける気力もわかずスルーしました。 諦めます。

No.1 21/06/16 22:35
匿名さん1 

児童手当って子供の物なんだから渡して当然なのでは…?

スレ主さんとこの家計がどんな風にしてたのかはわかりませんが、我が家では児童手当は全額子供名義の通帳に貯金です。
だから、児童手当を渡さないと言われるのがよくわかりません。

ただ、文を読む限りスレ主さんが児童手当を自分の事に使ってたようですが…
もしそうだとしたら『子供に使うかわからないのに渡せない』ということなんでしょうか。

それならスレ主さんは受け取らなくても良いから、子供名義の通帳に貯めといてもらったらどうかな。

• << 4 回答ありがとうございます。 言われるのは仕方ないかもしれません。 娘たちが大きくなった時に本人たちに渡すというならわかりますが、生活費に出しました。と言われました。 いやいや人に生活費に使ってたくせにという本人も同じように生活費に出したって…呆れましたね。もうなかったように完全ます。怒りの前にもう呆れました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧