注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

仲良かったら何言ってもいいの?

レス7 HIT数 467 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/18 05:18(更新日時)

友達だったらどんな事でも言って良いと思いますか?

仲のいい、親友と言っていい友達Aが、私や共通の友達とかに「ほんまにブサイクw」「デブ過ぎるw」「顔キモいw」などなど結構言ったりします。
仲が良いが故というのも分かるし、ネタというか、冗談という事も分かるし、良い子ではあるんです。が
一回、共通の友達に対して爆笑しながら不細工wと言って、言われた友達も「しばぐぞw」などという絡みがあって
その後にAに、あんまりそんな事言わない方が良くない?と言ったら、
「仲が良いからこそ言える、気を使いたくない、なら可愛いとかカッコいいって嘘つけばいいの?そんな関係嫌」と言われました。
その時はふーんと流しましたが、
先日テレビ電話がかかって来て、出た瞬間顔のことや、容姿のことを3カ所連続で笑いながら貶され、いつもなら「その言葉そっくりそのまま返すわw」や「お前も〇〇が〜」とやり取りするのですが、毎回なので急にイラッとして、そのまま電話を切りました。
ブロックはせず、その後何十件か
ごめんやら、冗談やら、来てましたが見ずに消しました。

No.3312860 21/06/16 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 22:12
好奇心旺盛パンダさん1 ( ♀ )

えーっと

まだ10代かな?

早く、親しき仲にも礼儀ありという言葉を覚えないといけないですね。

  • << 3 恥ずかしながら20代後半です しかもその子は3児の母 2桁の掛け算割り算もできないレベルの子です 引き算も危うい ギャルというか元ギャルというか、、、勉強してこなかったタイプですね。 素直でいい子ではあるんですが少し常識が通じなかったり説明しても理解してくれないことが多々あるので今回もまた大変そうです。

No.2 21/06/16 22:46
通りすがりさん2 

>仲が良いからこそ言える、気を使いたくない
大きな勘違いですよね。

お互いがそう思ってるから成り立つわけで、片方が思ってるだけじゃ成立しません。

相手の了承も無いまま好き放題言えば、そりゃ揉めますよ。

  • << 4 そこなんですよね。 むしろ仲が良い子を何人も無意識で傷つけてる自覚を持って欲しいです。 多少の不細工やデブなんかは、お互いノリやツッコミであるのは分かるんです。

No.3 21/06/16 23:16
おしゃべり好きさん0 

>> 1 えーっと まだ10代かな? 早く、親しき仲にも礼儀ありという言葉を覚えないといけないですね。 恥ずかしながら20代後半です
しかもその子は3児の母
2桁の掛け算割り算もできないレベルの子です
引き算も危うい
ギャルというか元ギャルというか、、、勉強してこなかったタイプですね。

素直でいい子ではあるんですが少し常識が通じなかったり説明しても理解してくれないことが多々あるので今回もまた大変そうです。

No.4 21/06/16 23:18
おしゃべり好きさん0 

>> 2 >仲が良いからこそ言える、気を使いたくない 大きな勘違いですよね。 お互いがそう思ってるから成り立つわけで、片方が思ってるだけ… そこなんですよね。
むしろ仲が良い子を何人も無意識で傷つけてる自覚を持って欲しいです。
多少の不細工やデブなんかは、お互いノリやツッコミであるのは分かるんです。

No.5 21/06/16 23:50
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

顔の事言う人いますね。
あの人の顔は~と他人評価する人は
決まってブスだと思います。
私の周りでは他人の評価してる人が
ブスと言われてますよ。
ブスのクセに人の評価して何?
頭悪い?何も出来無い人でクズなんだけど。
と言われてますね。

No.6 21/06/17 01:57
おしゃべり好きさん6 

確かに仲が良いから普通は言わない事も言ったりする場合はあるよ。

でも人を貶すのは意味が違うよ。芸人じゃないんだから。多分頭悪いんだよその子。

No.7 21/06/18 05:18
社会人さん7 ( ♂ )

おふくろから
人の美醜の醜の部分や肉体的負の部分を決して馬鹿にしてはいけないとキツく教えられて育ちました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧