注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高くてもディーラーで修理すべき?

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

解決させたいさん
21/06/16 22:54(更新日時)

皆さんならどうしますか。

20年式の軽自動車が度々壊れ、今年2回目の修理に出しています。
ディーラーは代車が出せないということだったので、知り合いの整備工場に頼んでいます。
車が古いので部品を用意するのも大変らしく、預けてから5日経ちます。
今回壊れたのはアイドリングのバルブらしく、ディーラーならもしかして早く用意できたのでは?と思いましたがどうなのでしょうか。

ただ早いにしても、レンタカーを借りなければならないこと、ディーラーなので高いイメージがあり、知り合いに頼むより費用がかなりかかるだろうと思います。

そんな時皆さんならどうしましたか?

No.3312644 21/06/16 17:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 17:32
好奇心旺盛パンダさん1 

生活に車が必要なこと考えると代車一択。
ディーラーだから特別高いと言う事はないけど、やっぱり正規品を使われるので整備工場よりは高くつく可能性はある。
知り合いの整備工場で代車借りつつのんびり修理終わるの待つ方が気持ち的にも楽かな。
100円レンタカーとか最近あるけど5日程度借りたら結局万はいくだろうし。

  • << 3 回答ありがとうございます。 安いレンタカーを借りても万単位の出費は確かに痛いですね。修理に時間がかかると気持ちに余裕がなくなりそうです。 引き続き、整備工場に頼むことにします。

No.2 21/06/16 18:57
匿名さん2 

1さんに同意!

今は代車を借りてるんですよね?

だったら日数かかっても負担にはならないから良いんじゃないですか。

ISCVなら純正品を使うだろうから部品代は変わらないけど、工賃はディーラーより、少しは安いだろうしね。

古い車で入手に日数かかる部品なら、ディーラーでも日数かかりますよ。

  • << 4 回答ありがとうございます。 整備工場でも純正品を使ってくれることがあるんですね。 日数がかかっても負担にはならない、言われてみればそうだなと思いました汗 何を焦っていたのか…(;^_^A

No.3 21/06/16 22:46
解決させたいさん0 

>> 1 生活に車が必要なこと考えると代車一択。 ディーラーだから特別高いと言う事はないけど、やっぱり正規品を使われるので整備工場よりは高くつく可能… 回答ありがとうございます。
安いレンタカーを借りても万単位の出費は確かに痛いですね。修理に時間がかかると気持ちに余裕がなくなりそうです。
引き続き、整備工場に頼むことにします。

No.4 21/06/16 22:49
解決させたいさん0 

>> 2 1さんに同意! 今は代車を借りてるんですよね? だったら日数かかっても負担にはならないから良いんじゃないですか。 ISCV… 回答ありがとうございます。
整備工場でも純正品を使ってくれることがあるんですね。
日数がかかっても負担にはならない、言われてみればそうだなと思いました汗
何を焦っていたのか…(;^_^A

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧