注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

彼氏が居ましたが、諦めが付きません。

レス7 HIT数 444 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/06/17 07:43(更新日時)

本気で好きになった女性に彼氏が居ました。
自分と好きな人は職場のスタッフ同士で、彼氏は職場に居ません。

諦めたくないのですが、彼氏がいるのにアプローチしている自分に嫌気がさしますし、罪悪感もあるし、明るい未来が見えません。
でも、諦めたくありません…。

その人は自分にとって完璧な存在でした。
楽しいこともイライラしたことも、とても嬉しかったこともありました。
そんな紆余曲折を経て、彼氏の存在が明らかになりました。

当然たくさん悩みましたが、思い切ってデートに誘ってみたところ、見事に流されました。
誘い方が悪かったのもありますが、何よりも脈なしだと確信しました。
でも、全然諦められなくて…。

もうデートに誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 

恐らく自分は、彼女にとって「共有欲を満たすためだけの存在」だと思います。
又聞きですが、彼氏が全然共感してくれない存在なようで、事あるごとに「昨日〇〇した!楽しかったー」と自分に報告してきます。
それが本当に可愛くて、尚更諦められなくて…。

以下、内容を載せます。

どれぐらい脈なしか、
もう一度誘っても良いか、
もう一度誘うとしたら、この内容の延長でも問題ないか、

皆様のご意見を頂きたいです。

「〇〇の新商品が気になるんだけど、1人で行く度胸がないから一緒に来てほしい!買うだけでいいから!」
「勉強してる振りしていたら1人でも気にならないよ!勇気出して!」

「みんな2人組だからハードル高い!」
「1人の人もいるよ!」

という感じでした。
自分で見ても脈なしですが、どうせならストレートに誘うべきだったと後悔しています…。

どうか、よろしくお願いいたします。

No.3312631 21/06/16 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 17:14
匿名さん1 

あーうん。バッサリいかれてる気はしますね。1つ目の「」の方はちょっとシチュエーションが分かりませんが…。2つ目はバッサリかと。

諦めきれないなら諦められるように玉砕してくれば良いのでは?万が一がある可能性もありますし、バッサリ振られたらスッキリしませんかね?

その代わり覚悟を持つ。振られたらそこでおしまいにする。未練たらしく付きまとったらストーカー扱いされてしまいます。
どうしてもどうしても…!と言うなら二人が別れるのを待つか。そのまま結婚する可能性もあるわけで。この先数カ月、数年、下手したら数十年待つのか。
どちらでもリスクはあるかと。

No.2 21/06/16 17:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やっぱりバッサリ行かれてますよね…LINEの雰囲気を元に戻せたので、これ以上は何とか諦められるように努めます…。

No.3 21/06/16 17:24
通りすがりさん3 

はっきり言われたらあきらめるのかな?
「彼氏いるのわかってるけど好きなんだ」って言ってきっぱり断られてみる?
なんかその彼女だったら「気持ちはうれしいんだけど...」ってはっきり言わなそうだよね。
彼氏がいる人を好きになってずっと好きでいるのは自由だし、ほかに好きな人ができるまでそのままでいいのでは?(ストーカー行為はダメよ。)
この先彼女の意外な一面を見ることになって一気に覚めるかもしれないし。

No.4 21/06/16 17:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 正直、ハッキリ断られてコテンパンにされた方が楽です。
ただ、これ以上その人を困らせたくはないですし、今後話せなくなる方が嫌なので、今回は諦めます…。
ありがとうございました。

No.5 21/06/16 19:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に告白して撃沈しては?

何度も何度も諦めずに告白する人もいるよ


とりあえず、同僚っていう
繋がりは簡単に切れないわけだし


告白以外の場面で、普通に仕事出来るなら何度も告白してもいいんじゃないですか?

  • << 7 本当に、ありがとうございました。 次に進みます…!

No.6 21/06/17 07:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 かなり迷いましたが、やっぱり諦めておこうと思います。

職場がかなり時給が高くてかなり楽しい職場なので、僕のせいで辞めさせてしまうようなことをしたくなくて…。
それに、もし向こうからした僕が「話しやすくてストレスを解消できる共有欲のぶつけ先」だったのなら、それを降りて追い込ませてしまうのも申し訳なくて…。  

お優しいお言葉、誠に痛み入ります。
この距離感のまま、僕の恋心を押さえ込もうと思います…。

No.7 21/06/17 07:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 別に告白して撃沈しては? 何度も何度も諦めずに告白する人もいるよ とりあえず、同僚っていう 繋がりは簡単に切れないわけだし… 本当に、ありがとうございました。
次に進みます…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧