注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

生理2日目の血の量 正常?異常?

レス7 HIT数 499 あ+ あ-

気になるさん
21/06/18 16:33(更新日時)

2日目の日中、2時間で夜用ナプキンが後ろ以外いっぱいになるって
2日目だとしても、多いほうなんですか??
2日目の夕方には量はガクッと減ってます。

これって異常なのか?と思うので
判定お願いします…。

3日目からは量少ないですし
5〜7日で終わります。

タグ

No.3312624 21/06/16 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/16 17:08
通りすがりさん1 

私も二日目多くてどろっとした塊がよく出てたし、生理痛もひどかった。下着も汚すし大変だよね。

手足が冷えるほうなら私と同じかな?
体を冷やさないようにしたり、スクワットして下半身に筋肉をつけるようにしたり、血流改善する漢方薬飲んだりしてたら、良くなった。

何か病気の可能性もあるから念のため、婦人科に行ったほうが良いかもしれないよ。

No.2 21/06/16 17:11
気になるさん2 

正常だと思いますよ。

ただ不安ならすぐ婦人科。なにもなくても定期的に婦人科はいっておいて損はないです。

No.3 21/06/16 17:17
匿名 ( dOtjXd )

ここでは参考程度で留めてあとはしっかり病院で検査された方が良いと思いますよ

もしかして何か他の病気が潜んでる可能性も考えられますし

No.4 21/06/16 19:07
通りすがり ( ♀ lWecz )

辛いなら、婦人科で検査なり受けましょう。

生理を安定させるピルの服薬とか、
漢方薬等もあるので、相談してみてください。


ただ、2日目に多いのは、多い人はそのくらいの人も珍しくないので、

主さんが自分でどうしたいかです

減らしたいのか
異常無いなら別に良いのか


因みに、吸収ポリマー不使用のナプキンや、生理の経血カップ(シリコンのカップを膣に装着します)、タンポン、シンクロフィット等、
量が減るっていうものはあります


心配でしたら、生理用のサニタリーショーツや、漏れないレギンス、ショーツタイプのナプキン等、色々あるので試してみてください

高分子吸収ポリマーは、良く吸収してしまうので、経血の排出が効率良く進んでしまうので、
日本の使い捨て紙ナプキンを使ってる日本女性は
経血ゆっくり排出しないので、生理痛や、寒気がする等あるっていう説があります。

実際、高分子吸収ポリマー不使用のオーガニックナプキンや、布ナプキン使うと、あまり生理が辛くないっていう人はいます。

お大事に

No.5 21/06/16 19:20
通行人 ( D4pLWd )

二日目ならそんな感じかなー。

でも、多めだなーと感じていたら、実は子宮内膜症だった、なんて話もわりと聞くので、一度婦人科に電話して聞いてみても良いと思います。

No.6 21/06/18 15:56
気になるさん6 

年齢、体質、食生活にもよると思います。
若い時は そのぐらいは気にしなくてもいいですが 30代~40代の方なら 血液量が多い場合、子宮筋腫の可能性アリです。(私がそうでした。)その他、子宮内膜が生まれつき大きな人も量が多いですし、更年期に入ると15~30分に1度 夜用のナプキンを取り換えなければいけないようになってきます。(多少個人差は有ります。)
血液量が増える食べ物→チョコレートなどの甘いもの。
身体の冷えやすい食べ物→レタスなどの生野菜。カフェインも体を冷やします。生理痛の原因になります。

女性は30歳過ぎたら 定期的に婦人科検診は必須です。(乳ガン検診、子宮がん検診)
今は2人に1人が ガンの時代なの で 若くても油断は禁物ですね。
心配なら 1度内診してもらった方がいいですよ。何でもなかったら それで安心出来ますから。
(婦人科通って はや7年の私でした。)

No.7 21/06/18 16:33
気になるさん7 

絶対病院行ったほうがいい。子宮内膜症とか色々病気あるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧