注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

大切な男友達に謝りたい

レス31 HIT数 1983 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/07 00:47(更新日時)

男友達に一方的にキレてしまったので謝りたいのですが、なんと伝えていいか分かりません。

キレてしまった原因は私の嫉妬からくるものです。
男友達とは2人で遊びに行ったり、お互いの部屋に遊びに行くこともありましたし、誕生日やクリスマスにも一緒に過ごしたりする仲でした。仕事終わりには毎日のように彼から電話がきて数時間話し込んでいました。
私は密かに彼に好意を抱いていましたし、彼の行動から彼も少なからず自分のことを良く思ってくれているのかと勘違いしていました。

ところが彼といつものように電話でお喋りをしていた時のこと、彼が「狙ってる女とは仲良くなれないけど、狙ってない女とはすぐ仲良くなれる」と言った言葉があまりにもショックで、「じゃあこれならは狙ってる女の人に電話してよ。その方があなたも楽しいでしょ」「もう私には電話してこなくていいから」と一方的にキレて電話を切ってしまいました。

本当に最低なことをしました。彼からしたら彼女でもない私になんでキレられたか意味不明だと思います。

その男友達は結構ほかの女性の話題や下ネタを出してくるので、私はいつもモヤモヤしながらも平静を装って対応するのですが、たまに積もり積もって今回のように爆発してしまうことがあるのです。その度に私が謝り、彼はそれを許してくれました。

彼からは毎日のように電話かLINEがあったのに、喧嘩をしてから一週間経ちますが連絡はありません。
また同じことを繰り返してしまい、彼に呆れられているかもと思うと、なんと言って謝っていいか分かりません。ただ今後の関係も考えると彼のことが好きで嫉妬してしまったとは伝えにくいです。私の気持ちは伝わらなくても良い友人関係は続けたいんです。

彼女でもない私がキレるなんておかしいというお叱りのご意見はごもっともですが、どなたかアドバイスをお願いします。

No.3312569 21/06/16 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 15:03
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

その彼は貴女の好意に気がついてしまったのかもしれません。

謝る事でも無いですし謝られても困ると思います。

連絡を来るのを待つほうが良いでしょう。

• << 11 レスありがとうございます。 気持ちバレてるんでしょうか…。自分から勝手に突き放してしまった以上、やはりこのままそっとしておくべきなんですかね…。

No.2 21/06/16 15:03
社会人さん2 

いきなりキレられたら彼もたまらんな

本当に謝罪の気持ちがあるならもう彼に連絡するのも遊ぶのも止めたら。

• << 12 レスありがとうございます。 そうですよね、彼女でもないのにキレるなんて…後悔しても遅いですが、本当に反省してます…。

No.3 21/06/16 15:04
匿名さん3 

女同士の友達でも独占欲からくる嫉妬などありますから男友達に嫉妬した事は別に良いと思います。
ただそれが恋愛感情からくる嫉妬なら友達と割り切れてないって事ですよね。
それでは友人関係を続けるのは無理じゃないかな。

もし彼が主さんの事を大切に思ってたら1週間連絡が止まる事はないと思いますよ。

向こうには恋愛感情はないとハッキリ言われてるようなものですから、じゃあ主さんはどうするのって感じかな。

• << 13 レスありがとうございます。 友人関係を続けたとしても、恐らくまた同じようなことでキレてしまう可能性が大きいと思うんです。割り切って友達としていられれば楽なんですが、今の自分にはそれが難しそうです。 悪いことをしてしまったのは確かなので謝罪はして、彼とは距離を置いてみようかと思っています。

No.4 21/06/16 15:37
通りすがりさん4 

「もう私には電話してこなくていいから」って言われて連絡するのはデリカシーなさすぎなので連絡してこないってことはちゃんとした男性だったってことで好きになったことを後悔せずに自分を認めてあげては?
謝罪の気持ちはあるんでしょ?これでつながりが切れてもそれだけのことをしてしまったのだと自分で理解しているのならそれで十分だと思う。

• << 14 レスありがとうございます。 過去にも同じようなことを繰り返していて本当に情けない限りですが、もちろん謝罪の気持ちはあります。確かにこれで関係が切れたとしたら、それまでの関係だったということですよね。

No.5 21/06/16 15:59
匿名さん5 

私は男性ですが、まず、主さんがキレたことは悪いことだとは思いません。

あの彼の言い方は怒って当然じゃないですかね。
狙っていない女とはすぐ仲良くなれるとか、友達だろうが何だろうが、[それ私のこと?]って嫌な気分になりますよ。それは、失礼な物言いなんてすから。そんなに最低だと自分を責めなくていいとおもうんですけどね。

でも普段から他の女性のことや下ネタでストレスが溜まるのであれば、彼の失礼な物言いとは別に、恋愛感情があるか気にした方が良さそうです。

もし、恋愛感情があるのであれば友達を続けるとまた同じようなことを繰り返します。

もし、恋愛感情が無いのであれば、彼の失礼な物言いに友達として怒ってください。

[その言い方、友達だけと私にも失礼じゃない?同じ女性としてあまりいい気持ちがしない。]など。

• << 7 主さんの、恋が 実りますように❢ 頑張ってね❢❤ / ̄ヽ   / ̄\ が レ⌒ヽ>──く/⌒ | ん ヽ/     \_ノ ば ゚/   _   ヽ れ | ●/●\● | +ヽ¨(  人 )¨ ノ〇 ┏━〇┳━┳┳┳━━┓ ┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛ ┃┏┫┃ ┃┃┃┃┃ ┗┛┗┻━┻┻┛┗┛
  • << 15 レスありがとうございます。 今回私が怒ってしまったことに関して、悪いことだとは思わないというお言葉に救われた気がします。 ただ以前から同じようなことを繰り返していることから、このまま我慢して友達関係を続けてもきっとまた同様のことが起こりますよね。彼とはずっと職場も一緒で近すぎる存在であることも言いたいことを言ってしまう原因だったかもしれません。距離を置いて頭を冷やしてみようかと思います。

No.6 21/06/16 16:59
主婦さん6 

ねえ。
もう隠し通すのが限界まで来てるんじゃない?

付き合える、振られる
どちらにしても
自分から連絡して

この前、ひどいこと言ってごめんなさい。
前もちょいちょい爆発したりしたことあったけど。。。
○○のこと、大好きなんだ…
友達としてももちろん大好きだけど
異性としても。
みたいな感じで
色々気持ち伝えてみたら??

文章じゃだめだよ!!!
ちゃんと、会って言うのがいいよ。
もしくは、電話。

• << 16 レスありがとうございます。 今の関係がすごく楽しくて、その関係が壊れるのが怖くてずっと自分の気持ちを隠してきました。確かに隠すのも限界なのかもしれません。どうせ2人の関係がこれっきりになってしまうなら、最後にちゃんと謝罪して気持ちを伝えるのもアリかもしれないですね。

No.7 21/06/16 17:00
主婦さん6 

>> 5 私は男性ですが、まず、主さんがキレたことは悪いことだとは思いません。 あの彼の言い方は怒って当然じゃないですかね。 狙っていない女と… 主さんの、恋が
実りますように❢

頑張ってね❢❤

/ ̄ヽ   / ̄\ が
レ⌒ヽ>──く/⌒ | ん
ヽ/     \_ノ ば
゚/   _   ヽ れ
| ●/●\● |
+ヽ¨(  人 )¨ ノ〇
┏━〇┳━┳┳┳━━┓
┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛
┃┏┫┃ ┃┃┃┃┃
┗┛┗┻━┻┻┛┗┛

• << 17 レスありがとうございます。 あたたかい応援のお言葉に感謝です!(>_<)

No.8 21/06/16 17:09
恋愛好きさん8 

素直にこの前はキレてしまってゴメンとLINEすれば良いかと思います。

• << 18 レスありがとうございます。 悩んで悶々としているより、やっぱりきちんと謝罪して自分の気持ちを伝えた方がいいですよね。

No.9 21/06/16 18:59
通りすがりさん9 

俺が彼なら、

付き合っても無い段階で、そこまでキレるんだから、
もし付き合ったら、もっと大変な事になるんだろうな💧
近寄らないのが一番。

と考えると思います。

ですが、
貴女の方からしおらしく素直に謝ってきたなら、今までの付き合いがあるから、ちゃんと返事は返しますよ。

またキレられると嫌だから、以前の様な関係には戻れないけど。

貴女がキレずに、静かに泣き出す様な可愛らしい子だったらな…

残念で仕方ない。

No.10 21/06/16 19:18
通りすがりさん10 

>私の気持ちは伝わらなくても良い友人関係は続けたいんです。

過去にも何度か爆発してるんですよね?自ら引き起こしてるのに、良い友人関係はさすがに無理がありませんか?

しかも、どんだけ相手が鈍くてもそれだけ分かりやすく爆発してれば、気持ちは伝わってるかと思いますが…。

いい加減友達ごっこは終わりにして、一旦気持ち伝えてみてはどうでしょう。

No.11 21/06/16 21:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その彼は貴女の好意に気がついてしまったのかもしれません。 謝る事でも無いですし謝られても困ると思います。 連絡を来るのを待つほう… レスありがとうございます。
気持ちバレてるんでしょうか…。自分から勝手に突き放してしまった以上、やはりこのままそっとしておくべきなんですかね…。

No.12 21/06/16 21:27

>> 2 いきなりキレられたら彼もたまらんな 本当に謝罪の気持ちがあるならもう彼に連絡するのも遊ぶのも止めたら。 レスありがとうございます。
そうですよね、彼女でもないのにキレるなんて…後悔しても遅いですが、本当に反省してます…。

No.13 21/06/16 21:40

>> 3 女同士の友達でも独占欲からくる嫉妬などありますから男友達に嫉妬した事は別に良いと思います。 ただそれが恋愛感情からくる嫉妬なら友達と割り切… レスありがとうございます。
友人関係を続けたとしても、恐らくまた同じようなことでキレてしまう可能性が大きいと思うんです。割り切って友達としていられれば楽なんですが、今の自分にはそれが難しそうです。
悪いことをしてしまったのは確かなので謝罪はして、彼とは距離を置いてみようかと思っています。

No.14 21/06/16 23:05

>> 4 「もう私には電話してこなくていいから」って言われて連絡するのはデリカシーなさすぎなので連絡してこないってことはちゃんとした男性だったってこと… レスありがとうございます。
過去にも同じようなことを繰り返していて本当に情けない限りですが、もちろん謝罪の気持ちはあります。確かにこれで関係が切れたとしたら、それまでの関係だったということですよね。

No.15 21/06/16 23:18

>> 5 私は男性ですが、まず、主さんがキレたことは悪いことだとは思いません。 あの彼の言い方は怒って当然じゃないですかね。 狙っていない女と… レスありがとうございます。
今回私が怒ってしまったことに関して、悪いことだとは思わないというお言葉に救われた気がします。
ただ以前から同じようなことを繰り返していることから、このまま我慢して友達関係を続けてもきっとまた同様のことが起こりますよね。彼とはずっと職場も一緒で近すぎる存在であることも言いたいことを言ってしまう原因だったかもしれません。距離を置いて頭を冷やしてみようかと思います。

No.16 21/06/16 23:30

>> 6 ねえ。 もう隠し通すのが限界まで来てるんじゃない? 付き合える、振られる どちらにしても 自分から連絡して この前、ひどい… レスありがとうございます。
今の関係がすごく楽しくて、その関係が壊れるのが怖くてずっと自分の気持ちを隠してきました。確かに隠すのも限界なのかもしれません。どうせ2人の関係がこれっきりになってしまうなら、最後にちゃんと謝罪して気持ちを伝えるのもアリかもしれないですね。

• << 19 もしね、恋人になれなかったとしてもだよ? 友達でいたい!!でいいと思う!! 気持ち伝えてだめだったらバイバイとか あんまり変なふうに考えちゃだめよ〜 思っていること、そのまま伝えたらいいと思うよ!

No.17 21/06/16 23:57

>> 7 主さんの、恋が 実りますように❢ 頑張ってね❢❤ / ̄ヽ   / ̄\ が レ⌒ヽ>──く/⌒ | ん ヽ/     \_… レスありがとうございます。
あたたかい応援のお言葉に感謝です!(>_<)

No.18 21/06/16 23:59

>> 8 素直にこの前はキレてしまってゴメンとLINEすれば良いかと思います。 レスありがとうございます。
悩んで悶々としているより、やっぱりきちんと謝罪して自分の気持ちを伝えた方がいいですよね。

• << 20 こういう時こそ重たい雰囲気を出さない事だと個人的には思うよ。 まずは素直に謝る。あとは相手の出方次第だけど問題なさそうならその後は何事もなかったかのように話せば良い。 キレた後で最初は重たい雰囲気なのだから重たい感じのLINEにしない事かな。

No.19 21/06/17 01:05
主婦さん6 

>> 16 レスありがとうございます。 今の関係がすごく楽しくて、その関係が壊れるのが怖くてずっと自分の気持ちを隠してきました。確かに隠すのも限界なの… もしね、恋人になれなかったとしてもだよ?

友達でいたい!!でいいと思う!!
気持ち伝えてだめだったらバイバイとか
あんまり変なふうに考えちゃだめよ〜

思っていること、そのまま伝えたらいいと思うよ!

No.20 21/06/17 01:41
恋愛好きさん8 

>> 18 レスありがとうございます。 悩んで悶々としているより、やっぱりきちんと謝罪して自分の気持ちを伝えた方がいいですよね。 こういう時こそ重たい雰囲気を出さない事だと個人的には思うよ。

まずは素直に謝る。あとは相手の出方次第だけど問題なさそうならその後は何事もなかったかのように話せば良い。

キレた後で最初は重たい雰囲気なのだから重たい感じのLINEにしない事かな。

No.21 21/06/17 22:07
匿名さん21 

キレたというか正論なので、このままでいいと思いますよ。

暇潰しに主さんに電話していたけれど、本命にかけなよって言われて、それもそうだなって思っていると思う。

主さんにとっても、だらだらつきまとっても仕方ないのでこのままさよならしかないと思います。

主さんは彼が好きなのでしょう? 彼女ができてさよならになるのも今も同じですよ。連絡とるのなら、告白して返事をもらうしかないかな。

それかこのままさよなら。

No.22 21/06/17 23:44
匿名さん22 

>狙ってない女とは~

彼のこの物言いは失礼だよ。
恋愛感情が無くても不愉快。

女を並べ比べてる感じがするし、言い方が下世話。
冗談や軽口に本音が潜んでるのもまた嫌な感じ。

なので、キレても問題無し。

>狙ってない女とはすぐ仲良くなれる

んでしょ?彼。
だったら、主さんの代わりはいくらでも調達できるって事よね。

もう吹っ切った方がいいよ。
友人として続けたって、どうせまた嫉妬で苦しむんだろうから。

No.23 21/06/18 10:30
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

彼の言葉、ひどいと思います。

「狙っていない女とは仲良くなれる。」
この言葉を言って、主さんを怒らせるつもりだったのか、勝手に去っていくように仕向けるような悪意を感じます。

彼に好きな人がいないけど、主さんを恋愛対象に見れないから言った事かもしれないし、好きな人がいるのに、上のような言葉しか言えない彼なら最低です。

「もう私には電話しなくていいから」と言った後、彼はなんと言ったのでしょうか。
黙っていたなら、悪意を込めて言った言葉だと思います。

「そんなつもりはなかった。ごめん」と言ったとしても、無神経な人だと思いますが…。

主さんもっと素敵な人いると思います。
他の人にも目を向けて見たらどうでしょうか?

謝らなくていいと思います。
1週間連絡がないのが答えだと思います。

辛辣な言葉が多くてすみません。
私も似たような片思いをして、彼から察して去って欲しかったと言われた事があって、他人事じゃなくて。
当時は辛かったけど、今は離れて良かったです。
主さんもそう思える時が来ると思います。

No.24 21/06/18 17:44
匿名さん24 

主さんが男性に好意を持っている以上、友達関係は成立しませんし、もしフラれたら、もっと今までのようにはいかないでしょう。
男性の恋愛事情、心から応援してあげられないでしょう?
そばにいたいから友達と言って誤魔化しても、今回のことがある度に、言わなくても良い言葉を言ってしまうだろうし、一方的に癇癪起こされたら、男性も嫌になってくると思います。
もう告白して、白黒ハッキリつけた方がお互いの為では?

No.25 21/06/19 00:38
匿名さん25 

貴女の方が彼に対して友情以上の感情を抱いてしまった時点で、元の関係(友人)に戻るのは無理ではないでしょうか。

しかも友人だと言いつつ度々彼の発言に対して不満を感じたり、嫉妬から突然キレてしまったりしていた訳ですから、恋愛感情を封じて元に戻ろうと提案した所で時既に遅し、の様に感じます。
彼も薄々は、貴女の気持ちに気付いているでしょうし貴女は自ら
「私の前で他の女の話をするな」と
彼に対する恋愛感情を暴露してしまった様なモノですから。
例え仲直りできたとしても、貴女の不満が爆発して又、同じ事を繰り返すだけではないでしょうか?

一週間も音沙汰無いのを鑑みても、友人としての復縁を望むのは難しいと思います。

No.30 21/06/19 16:36
マンネリさん30 

今の状況そのものが友達関係も絶対無理という現実的な結果じゃないかと💧

No.31 21/07/07 00:47
主婦さん6 

あれから
仲直りしたんかい???

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧