注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

九州男児の取り扱いについて

レス53 HIT数 1494 あ+ あ-

癒やされたいさん( ♀ )
21/06/19 01:05(更新日時)

九州男児の特徴と注意点を教えて下さい。

恋人が出来ました。
遠距離でいつも会える訳ではないので自分なりに彼の事がもっと知りたい。

21/06/19 01:05 追記
ちょっとした雑談スレです。
差別のつもりも決めつけているつもりもありません。

それぞれの方が感じた〝九州男児〟のお話しが聞けたらなーと思います。

No.3312439 21/06/16 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 10:57
匿名さん1 

人によるとしか…。

私は関東産まれの関東育ちだけど、父と主人が九州です。
どこで生まれ育とうと同じ人間だから人それぞれとしか言えないけど、父と主人の共通点としては、基本的に短気です。
荒々しい気性と言うより、気は優しくて本音は内向的で少し気が短い。
そして昔ながらの男は外で働き女は内助の功の気質です。
女は一歩下がり男を立てて、うまく転がされるのが好ましい。
それが上手くいくと中でも外でも妻や彼女の事を全力で褒めるし守ります。
表向きは亭主関白で王様だけど、でも実際はかかあ天下の精神な感じ。

まぁ、それも人それぞれだけどね。

• << 3 ありがとうございます。 人それぞれの話しで構わないんです。 これからのお付き合いの中で心の中で〝本当だー〟ってこっそりニヤニヤしてみたい。 彼も少し気が短い所があります。 普段はとても優しいのに私が気にならないくらいの事なんだけどイラっとした?って感じる時があります。 ほとんどは誤解なので分かる様に伝えればいいだけなんですけど… でもすぐに機嫌は直ってくれます。 王さま…凄く分かります。 でもそこが素敵です。

No.2 21/06/16 11:12
匿名さん2 

完全に人によります

典型的九州男児は家のことは女がやって当たり前、俺を立てろですが、私は夫がそうなので息子は自分でなんでも出来るように言ってるし、手伝いもしてくれます。

九州男児に合わせていくんじゃなくて、2人で話し合ったり歩み寄ったりして関係を作らないと自分だけストレスためますよ

• << 5 ありがとうございます。 今はそんな王さまな感じを楽しんでます。 私の思いもちゃんと聞いてくれる人なので普段は立ててあげたいなーって思ってしまいます。 危険ですかね? 実は…ちょっと怒った声も素敵だなーって思うんです。 旦那さんの良いと感じるところはどんなところですか?

No.3 21/06/16 11:12
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 1 人によるとしか…。 私は関東産まれの関東育ちだけど、父と主人が九州です。 どこで生まれ育とうと同じ人間だから人それぞれとしか言えない… ありがとうございます。
人それぞれの話しで構わないんです。

これからのお付き合いの中で心の中で〝本当だー〟ってこっそりニヤニヤしてみたい。

彼も少し気が短い所があります。
普段はとても優しいのに私が気にならないくらいの事なんだけどイラっとした?って感じる時があります。
ほとんどは誤解なので分かる様に伝えればいいだけなんですけど…

でもすぐに機嫌は直ってくれます。

王さま…凄く分かります。
でもそこが素敵です。

No.4 21/06/16 11:15
匿名 ( 50代 ♀ cvn01b )

1さんが言うとおり、人によると思いますが、私が思うに、自分の家族、身内を大事にする特徴があると思います。
良くも悪くも。
親、兄弟、姉妹、あと親戚まで。
どんな親であっても、欠点も含めて大事にする。
兄弟達の意見は、ないがしろにせず、優先したり、影響される。

上の世代になると、考えやライフスタイルが合わなければ、きっぱりと疎遠になる人達もわりといますけどね。
これは、どんな地域にもあると思いますが。

• << 6 ありがとうございます。 家族を大事にするのは彼もです。 とてもいい距離感だけど思いやりがあっていいなーと思っています。 色んな人の話しを聞いて「へー」「なるほど」って思ってみたくてスレを立てました。

No.5 21/06/16 11:18

>> 2 完全に人によります 典型的九州男児は家のことは女がやって当たり前、俺を立てろですが、私は夫がそうなので息子は自分でなんでも出来るように… ありがとうございます。

今はそんな王さまな感じを楽しんでます。

私の思いもちゃんと聞いてくれる人なので普段は立ててあげたいなーって思ってしまいます。

危険ですかね?

実は…ちょっと怒った声も素敵だなーって思うんです。

旦那さんの良いと感じるところはどんなところですか?

• << 7 借金をしないとこくらいですかね 怒った声が素敵とか立ててあげたいとか意見聞いてくれるとかそんなの子どもが生まれるまでですよ。 専業主婦でいても余裕のある生活をさせてくれる人ならまだなんとか我慢も出来るでしょうけど、今の時代のエセ九州男児は共働きのくせに家事育児は女の仕事、自分はスマホ見て仕事で疲れてるっていうのばかりですよ。 子どもより俺を見てと言ってくる父親を素敵と思うならいいですけどね。

No.6 21/06/16 11:25

>> 4 1さんが言うとおり、人によると思いますが、私が思うに、自分の家族、身内を大事にする特徴があると思います。 良くも悪くも。 親、兄弟、姉妹… ありがとうございます。

家族を大事にするのは彼もです。

とてもいい距離感だけど思いやりがあっていいなーと思っています。

色んな人の話しを聞いて「へー」「なるほど」って思ってみたくてスレを立てました。

• << 11 うちの旦那の場合は、母親に従うクセがついていて、、 旦那の性格がやさしいのもあるんですけどね。私が犠牲になる事が多いです。 (/。\) 知人の九州男児ですが、奥さんがお姑さんからイヤな事を言われたとしょんぼりしていたので、「あのばあさん、またそんな事言ってたんか!」と怒ってました。 でも、やっぱり親に甘くて弱い感じだから、ガツンと言ったかはわかりませんが、、 奥さんの味方!イヤな事言うなんて許せん!という感じでした。 なんだかうらやましかったです。

No.7 21/06/16 11:26
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 今はそんな王さまな感じを楽しんでます。 私の思いもちゃんと聞いてくれる人なので普段は立ててあげたいなーっ… 借金をしないとこくらいですかね

怒った声が素敵とか立ててあげたいとか意見聞いてくれるとかそんなの子どもが生まれるまでですよ。
専業主婦でいても余裕のある生活をさせてくれる人ならまだなんとか我慢も出来るでしょうけど、今の時代のエセ九州男児は共働きのくせに家事育児は女の仕事、自分はスマホ見て仕事で疲れてるっていうのばかりですよ。
子どもより俺を見てと言ってくる父親を素敵と思うならいいですけどね。

No.8 21/06/16 11:50

>> 7 若いカップルではないので子供はもう望まなくてよいのでその心配はありません。

いつか気持ちは変わるかもしれませんが今の時を大切にしたいと思った事が今までの人生で学んだ事です。

No.9 21/06/16 16:01
匿名さん2 

>> 8 私が人生で学んだ事は女は良くも悪くも変わり続けて大人になるけど、男は悪い意味で一生変わらないという事です。

九州男児関係なく短気で王様なのにそこがかっこいいと言ってるのがモラハラ被害者っぽくて危険なので、どうぞお大事に。

もしかしてネットでの出会いですか?

No.10 21/06/16 16:14

>> 9 はい。ネットの出逢いです。

人の好みは本当に多種多様。

それに人生をもう半分以上終わりなのでそんなに力を入れて生きなくてよくなってます。

のんびり過ごせているので彼の良いところも悪いところも見てみたいなーと思ってます。

• << 15 なるほど ネットで出会ったばかりならそういう感じでしょうね。 いろいろ頑張ってください

No.11 21/06/16 18:50

>> 6 ありがとうございます。 家族を大事にするのは彼もです。 とてもいい距離感だけど思いやりがあっていいなーと思っています。 色… うちの旦那の場合は、母親に従うクセがついていて、、
旦那の性格がやさしいのもあるんですけどね。私が犠牲になる事が多いです。
(/。\)

知人の九州男児ですが、奥さんがお姑さんからイヤな事を言われたとしょんぼりしていたので、「あのばあさん、またそんな事言ってたんか!」と怒ってました。
でも、やっぱり親に甘くて弱い感じだから、ガツンと言ったかはわかりませんが、、
奥さんの味方!イヤな事言うなんて許せん!という感じでした。
なんだかうらやましかったです。

No.12 21/06/16 20:03

>> 11 そうなのですね。

やはり結婚となると本人の事だけでは済まないのは分かっているつもりですがやはり切実ですよね。

私はまだお付き合いが始まったばかりなので本人の事を知る段階です。

実際にはもうご兄弟しかおられないようですけど…

• << 19 彼氏さんは、ご両親がおられないということですか? お互いに大人同士のお付き合いなら、ご兄弟、身内の方の介入とかもそれほどないかもしれませんね。 王様気質ということでしたが、、 王様、俺様、別にいいと思いますよ😄 それがイヤだという感じなら、付き合いを続けたいと思わないだろうし。 それこそ人それぞれで、主さんが、そういう所を含めてタイプだというなら、問題ないと思います。 それなりの器がある俺様タイプ、いいですよね。 「俺の言う通りにしてればいいんだよ」 と言うのがさまになるような人っていいな😆 現実には、九州男児といってもなかなかいませんね。似たようなタイプはそこそこいますけど。 チャラい感じとか、女性にやさしいから振り回されるタイプが多いかも。

No.13 21/06/16 20:05
匿名さん13 

沖縄と宮崎と鹿児島の知人がいます。

沖縄の人は、いい意味だとおおらかでちょっと困ったところはゆるいとこがあるといった感じ。。
テレビで見る他県の人からみた~みたいなイメージ…笑
まぁ、これも簡単に言ってというところです!

宮崎の人は、女性にうまく転がされてる感あるけど自分がやりたいことはやっているといった感じ。。
優しいけどそれだけじゃないというか…

鹿児島の人は、好き嫌いはっきりしてて積極的で引っ張っていってくれる感じですかね。。
声が大きい人も多い気が…笑…女性も!

九州でも県によって大まかではあれど違うかなーて自分は思ってます。
あと、他の方々がおっしゃられてるように人それぞれではあるとも思いますが…

主さんも彼も大人なご年齢でお互いフリーでほどよい距離感でのお付き合いという感じなんですか?

関東と九州で会うの大変そうですね…。
コロナもありますし。

九州の人割と知ってるのでちょっと興味でレスしちゃいました!

No.14 21/06/16 20:20

>> 13 ありがとうございます。

九州の中でも地域性ってありますよね。

勿論、人それぞれ!それは本当に十分、分かった上で雑談カテなので色んな事を教えて頂けたら嬉しいです。

好き嫌いはハッキリしてます。
積極性は私の方が彼を超えてしまってるかな?(笑)
声は気がつきませんでした。
耳障りじゃないからいいのだと思います。

宮崎の人は優しいって聞いた事あります。

• << 17 主さん積極的なんですね! 彼は主さんから見て九州男児感あるんですか? 九州以外の方からのイメージだとお酒強そうっていうのはよくあるような。。 彼は何歳くらいですか? 最近だと年齢層でも違うかもですね! ざっくりですけど。 でもチャレンジャーなのはあるかもです…仕事も遊びも。。 会う時ってお互いに行き来するんですか? 遠距離したことないのでこれも興味で聞いてしまってますが… ネットでの出会いにも興味あります! よかったら教えてください。 ご迷惑な場合はスルーしてくださいませ…。

No.15 21/06/16 20:52
匿名さん2 

>> 10 はい。ネットの出逢いです。 人の好みは本当に多種多様。 それに人生をもう半分以上終わりなのでそんなに力を入れて生きなくてよくなっ… なるほど
ネットで出会ったばかりならそういう感じでしょうね。

いろいろ頑張ってください

No.16 21/06/16 21:16

>> 15 はい。色々、教えて下さってありがとうございます。

No.17 21/06/16 21:37
匿名さん13 

>> 14 ありがとうございます。 九州の中でも地域性ってありますよね。 勿論、人それぞれ!それは本当に十分、分かった上で雑談カテなので色ん… 主さん積極的なんですね!

彼は主さんから見て九州男児感あるんですか?

九州以外の方からのイメージだとお酒強そうっていうのはよくあるような。。

彼は何歳くらいですか?
最近だと年齢層でも違うかもですね!
ざっくりですけど。

でもチャレンジャーなのはあるかもです…仕事も遊びも。。

会う時ってお互いに行き来するんですか?
遠距離したことないのでこれも興味で聞いてしまってますが…
ネットでの出会いにも興味あります!

よかったら教えてください。
ご迷惑な場合はスルーしてくださいませ…。

No.18 21/06/16 22:02

>> 17 昔から好きになったら自分から!というタイプなので積極的です。

世代はシニア世代とだけ…

彼はミックスな気がします。穏やかで優しいけど芯の部分はザ・九州男児です。

伝え方を誠実にすれば必ず聞き入れてくれます。
きっと若い時に出逢っていたら彼は口も聞かずお別れになっていたかもしれません。

どちらかというと私は言いたい事をハッキリ言ってしまうタイプでしたから…

仕事も遊びも精力的ですね。
こんなところも若い時なら耐えられなかったと思います。
「もっと私を見て」となっていたと思います。

会う時は色々です。
間でも会いましたし来ても貰いました。

もっぱら今は電話が主流ですけど…

ネットの恋愛は少しバカにされがちなんですけど…本当だったら出逢えなかった人と出逢えたので不思議な気持ちです。

No.19 21/06/17 00:28

>> 12 そうなのですね。 やはり結婚となると本人の事だけでは済まないのは分かっているつもりですがやはり切実ですよね。 私はまだお付き合い… 彼氏さんは、ご両親がおられないということですか?

お互いに大人同士のお付き合いなら、ご兄弟、身内の方の介入とかもそれほどないかもしれませんね。

王様気質ということでしたが、、
王様、俺様、別にいいと思いますよ😄
それがイヤだという感じなら、付き合いを続けたいと思わないだろうし。
それこそ人それぞれで、主さんが、そういう所を含めてタイプだというなら、問題ないと思います。

それなりの器がある俺様タイプ、いいですよね。
「俺の言う通りにしてればいいんだよ」
と言うのがさまになるような人っていいな😆
現実には、九州男児といってもなかなかいませんね。似たようなタイプはそこそこいますけど。
チャラい感じとか、女性にやさしいから振り回されるタイプが多いかも。

No.20 21/06/17 01:38

>> 19 そうですね。

人の弱さも未熟さも理解してくれる、王さまです。

そこが素敵だなーと思いました。

優しいのできっと秘かに振り回されてると思いますけど…
マイペース差は死守しています。

それを感じるので私も大事に出来たらなーと考えてます。

でも口では何も言ってくれませんので他の方のお話しでちょっとでも垣間見たいなーと思ってます。

No.21 21/06/17 12:25
モトコ ( 30代 ♀ cAew1b )

私の夫が九州男児(南側)です。
また、夫絡みで九州の方々に会った男性の印象も書きます。
※人それぞれだと思いますが、あくまで主観で感じた事です。

・家族や身内を大切にする。
・仕事≦家族、そして子供好き。
・体力があって陽気。お酒強い。
・酔うと笑い上戸になるか、変わらない。
・ふだんはのんびりしている性格だけど、yes、noはハッキリしている。
・若干時間にルーズ
・整理整頓が苦手
・酔っ払うと下手するとどこでも寝る(ソファーで、床で、お風呂で、ベランダのウッドデッキで…etc)
・「台所は女の城」だと思っている節があるのか、台所に入るのを若干遠慮している感じ。
 だけど、謙遜しているわけではないので、いざという時は簡単な料理は作れるし片付けも綺麗。
・スーパーなどのお買い得情報にやたら詳しい。
・レベルは高くないが、家事は一通りできる・する。
・「疲れた」言わない。(聞いたことがない)
・九州出身の仲間を見つけると、食いつきがいい。
・力仕事を嬉々としてやってくれる。というよりやる。
・夏になるともれなく黒くなる
・年上の女性(おばちゃん)に頭が上がらない
・よかにせー

No.22 21/06/17 22:33

>> 21 モトコさん、細かな分析ありがとうございます。

若干時間にルーズはまだ感じた事は無いのですがそれ以外はほとんど当てはまってます。

特に一番納得したのは

〝酔っ払うと下手するとどこでも寝る〟

道端で寝るのはお手の物だそうで…その話しを聞いてからは飲んで帰る日が心配になりました。

どの項目も大きく頷いてしまいました。

最後の〝よかにせー〟って何でしょう?
彼に質問してみます。笑

No.23 21/06/18 13:04

>> 22 「よかにせ」は鹿児島の方言なので、鹿児島出身の方しか分からないかもしれません(笑)
彼氏さんも知らなかったらぜひググってみてくださいw(悪い意味ではないです)

No.24 21/06/18 13:34

>> 23 同じ九州でも限定の方言なのですね。

でも彼…知ってました。
若い時はよく言われてたんじゃないかな?笑

お仕事が九州全域なのでこの言葉は知ってたみたいです。

No.25 21/06/18 13:57
匿名さん25 

おいおいおい。

何でも型にはめたがる人が多くてビックリです。

十人十色って言葉ご存知ないですか?

それに今の時代は令和ですよ?明治時代はとうの昔に終わりました。

幻想を抱くのはやめましょう。

No.26 21/06/18 14:13

>> 25 25さんこんにちは

ここにレス下さった方
スレ主の私も含めて誰も型にはめた様な見方をされてる人はいないと思いますよ。

そんな人も居るんだなー
ここは私も同じー
この部分は当てはまって無いなー

こんな風に物事を見てもダメですか?

ここは雑談カテです。
お題があってその事についてああでもない、こうでもない、って話すのいけない事かな?

私からすると25さんの様に言われると堅いなーって思ってしまいます。

星占いも血液型占いも同じですけどそれでワイワイ楽しんでもいいんじゃないですか?
人に意見を押し付けるとか決めつけるとかはいけないけど…

全レス読んでいただけたらそんなに決めつけて発言されてないと思うんです。

No.27 21/06/18 15:30
匿名さん25 

>> 26 実際、九州男児っていう言葉だけが一人歩きしているだけで、そんな人間どこにも存在しませんよ?

妄想レベルのことを広げてくのはおかしいと思う。

九州の人はこうだって決めつけが鬱陶しいです。

外国人から、日本女性は皆芸者ガールだって言われるのと同じだよ。

• << 29 なるほど 人によってはそんな風に捉える人が居られるんですねー 確かに日本女性がミンナ芸者ガールだと言われると〝イヤだ〟と感じる人がいると思うんです。 でも今回は〝芸者ガールってどんな人?〟と聞いているんです。 少しの違いかもしれないけど私としては意味合いがかなりちがってると思うんですけど25さんには同じなのかな? そうだったらごめんなさいねー 私としてはそんな意見も聞けるのは色んな視野になるのでお話しして下さってありがとうございます。
  • << 32 いやいや、九州男児はいますよ! 最近は悪い意味で使う人が多いみたいだけど、九州人は別にどう言われようと気にしない人が多いと思いますけど。 「江戸っ子」とか「下町育ち」とかと変わりませんよ。 例えば、博多山笠! あの、山を担ぐ男衆こそ、本来の九州男児。みんな博多、九州の男という事に、誇りを持ってると思います。 普段は誉められたもんじゃなくても、どこかで、九州育ちのソウルがあるはずです。 ちなみに、山笠は、今年も中止ですが。 山見せという山飾りの神事はありました。やっぱり男衆は凛々しかったですよ。

No.28 21/06/18 16:34

>> 27 んだもしたん、そんなめくじら立てなくてもいいじゃないですか(´・ω・`)

確かに決めつけ自体は良くないかもしれませんが、別に主さんが九州男児に対して悪口を言っているわけでも、マイナスイメージを持っているわけでもないですし。
むしろ、ところどころ褒めちぎっているじゃないですか。(*´ω`*)

人それぞれだと理解した上で、あくまで「共通点」を探しているみたいなので、質問自体には問題ないと、個人的に思いますよー

• << 30 モトコさん!かばって下さってありがとうございます。 九州男児という特別な言葉を当人たちが使う事は大丈夫だけど…周りが使うと悪口に聞こえてしまうんだろうなーと思ったのでタイトルが配慮不足だったと思います。 まぁータイトルなので人目を引く為の意味合いがあるので難しい所ではありますけど… 私としましては私の思いを代弁して下さった事がとても嬉しく思います。 本当にありがとうございます。

No.29 21/06/18 18:18

>> 27 実際、九州男児っていう言葉だけが一人歩きしているだけで、そんな人間どこにも存在しませんよ? 妄想レベルのことを広げてくのはおかしいと思… なるほど

人によってはそんな風に捉える人が居られるんですねー

確かに日本女性がミンナ芸者ガールだと言われると〝イヤだ〟と感じる人がいると思うんです。

でも今回は〝芸者ガールってどんな人?〟と聞いているんです。

少しの違いかもしれないけど私としては意味合いがかなりちがってると思うんですけど25さんには同じなのかな?

そうだったらごめんなさいねー

私としてはそんな意見も聞けるのは色んな視野になるのでお話しして下さってありがとうございます。

No.30 21/06/18 18:25

>> 28 んだもしたん、そんなめくじら立てなくてもいいじゃないですか(´・ω・`) 確かに決めつけ自体は良くないかもしれませんが、別に主さんが九… モトコさん!かばって下さってありがとうございます。

九州男児という特別な言葉を当人たちが使う事は大丈夫だけど…周りが使うと悪口に聞こえてしまうんだろうなーと思ったのでタイトルが配慮不足だったと思います。

まぁータイトルなので人目を引く為の意味合いがあるので難しい所ではありますけど…

私としましては私の思いを代弁して下さった事がとても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

No.32 21/06/18 18:35

>> 27 実際、九州男児っていう言葉だけが一人歩きしているだけで、そんな人間どこにも存在しませんよ? 妄想レベルのことを広げてくのはおかしいと思… いやいや、九州男児はいますよ!
最近は悪い意味で使う人が多いみたいだけど、九州人は別にどう言われようと気にしない人が多いと思いますけど。
「江戸っ子」とか「下町育ち」とかと変わりませんよ。

例えば、博多山笠!
あの、山を担ぐ男衆こそ、本来の九州男児。みんな博多、九州の男という事に、誇りを持ってると思います。
普段は誉められたもんじゃなくても、どこかで、九州育ちのソウルがあるはずです。

ちなみに、山笠は、今年も中止ですが。
山見せという山飾りの神事はありました。やっぱり男衆は凛々しかったですよ。

• << 37 匿名さん、ご意見ありがとうございます。 ご自身の地域性を誇りに思える気持ちはとても素敵です。 憧れます。 これは私の見解ですが今は地域性もかなり薄れて来て若い人たちにはあまり当てはまらないのかな?と思ったりします。 TVなどの影響もあるのでその地域しか知らないという事も少なくなっているのかもしれません。 今年も色んな伝統行事が中止になってますね。 1日も元の生活に戻れる事を祈りたいです。

No.35 21/06/18 18:52

>> 31 削除されたレス え~っと一括していたらダメだと思いますけど…案外どの地域もそんな特徴ありますよねー

確かに褒め言葉であっても不愉快と感じる人がいるのも事実。

しかし笑って話す人もいる。

私もどちらかと言えば笑って話せるタイプです。

だから25さんや31さんのように捉えた事ないです。

でもね。
どちらの意見も意見
倫理としてダメならそのうちこのスレも消える事でしよう。

私は言葉を尽くして誤解は解きたいと思ってますが伝わらなければ私の力不足ですね。

No.37 21/06/18 21:09

>> 32 いやいや、九州男児はいますよ! 最近は悪い意味で使う人が多いみたいだけど、九州人は別にどう言われようと気にしない人が多いと思いますけど。 … 匿名さん、ご意見ありがとうございます。

ご自身の地域性を誇りに思える気持ちはとても素敵です。
憧れます。

これは私の見解ですが今は地域性もかなり薄れて来て若い人たちにはあまり当てはまらないのかな?と思ったりします。
TVなどの影響もあるのでその地域しか知らないという事も少なくなっているのかもしれません。

今年も色んな伝統行事が中止になってますね。
1日も元の生活に戻れる事を祈りたいです。

No.38 21/06/18 22:25

>> 36 削除されたレス 31さん。

個性を見ていないかどうかはこのレスの中だけのやり取りでは分からないですよね。

それこそ、1しか見ないで決めつけているのは31さんの方だと私は思います。

人はそんなに単純ではありません。
広い視野も持てない方に個性云々を言われるのはとても心外です。

こちらのスレを読んで頂いてどなたかのレスに当事者の居ない架空の話しをされた方は居られましたか?

レス者さんのご主人さんの話しだったりお父さんの話しだったり、お知り合いの話しだったりをして下さいました。
そして話して下さったのは〝こんなところがあるよ〟という事実や感想です。

それを受けて私は私の彼を見て感じた事を述べたのみです。

見ず知らずの人に当てはめたレスを返した事もありません。

これのどこが決めつけなのでしよう?

31さんの感性は私には分からない感性です。
そんな方が居られる事を否定しようとは思いませんが個性と言われるのでしたら私の個性も否定される事はおかしいと思います。

No.46 21/06/19 00:23
匿名さん46 

東京に来ていた九州出身の男性と付き合った事がありますが、何かと「九州の男は…」を口にしてました
「九州の男は酒が強い」
「九州の男は負けん気が強い」
九州に居たらそんな事、あまり言わないですよね
周りは九州の人ばかりだから

何となく口だけだったりカッコつけたがる人かも知れない
私は九州の人とは二度と付き合いたくないです
相性が悪い
参考になりませんが慣れて来るとイラっとさせる事を言う事がある
モラハラ気質もあるかも
それは九州に限らないけど

• << 50 相性はあると思いますね。 その点に関しては〝九州〟というくくりより彼だからなのかもしれませんが… 長所短所は紙一重だと感じました。

No.48 21/06/19 00:35

>> 39 削除されたレス タイトルですのでね…

後…他の方はちゃんと〝人それぞれ〟とお伝えしながらこのスレにレスして下さってます。

そのレスを受けて私も私の思いをお伝えしています。

39さんは初めの言葉のみでしか人を見ることは出来ないのでしょうか?

文章の1部だけでしか人を判断出来ない方にとても驚きますし、人に平気で〝気持ち悪い〟と言える事の方に私は驚きます。

それも1つの意見と受け止めておきますね。

No.49 21/06/19 00:41

>> 40 削除されたレス 40さん

九州の方がイヤな気持ちになってないと公言して下さった事はホッとしました。

ありがとうございます。

No.50 21/06/19 00:45

>> 46 東京に来ていた九州出身の男性と付き合った事がありますが、何かと「九州の男は…」を口にしてました 「九州の男は酒が強い」 「九州の男は負け… 相性はあると思いますね。

その点に関しては〝九州〟というくくりより彼だからなのかもしれませんが…

長所短所は紙一重だと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧