注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

結婚するべき相手への気持ち

レス13 HIT数 540 あ+ あ-

恋人さん( 20代 ♂ )
21/06/16 20:11(更新日時)

本命女性に1度振られたが何年も諦められず時々飲み会に誘ったり夢にまで何度も出てきたこともありました。で、数年越しで全ての思いを伝えるとようやく気持ちを受け入れてくれ、お付き合いすることができました。

自分が本命を忘れたくて付き合った元カノは一緒にいて楽で稼ぎの良い人だが3年間で恋愛感情がなくなってしまった。

本命の女性は食べ物の趣味が合わないことが多く価値観も時々すれ違い稼ぎもほぼないが、一緒にいると愛着があり安心感もあって心から大好き。

本命の彼女にゾッコンで結婚したいんですけど
既婚者に相談すると金ある人がいいとか合う人がいいとか言われること多い一方、好きじゃないなら結婚やめた方がいいって言われます。
自分は周りにどう言われてもやっぱり本命彼女がいいです。それ以外だと妥協だと思ってしまいます。

ここにいる既婚者の方はどう思いますか?
気持ちよりそれ以外の部分をとりますか?
自分の考えはもう本命彼女で決まってますが参考程度にどう思われるか聞かせてください。

No.3312427 21/06/16 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 10:47
匿名さん1 

女性の稼ぎあてにしてるの?
周りに情けない人多いんですね。

というか今付き合ってるのは本命で、元カノは別れてるんですよね?もし元カノと結婚したいと思ったとしても相手は結婚してくれるんですか?

今の本命の人にも元カノにも失礼です

No.2 21/06/16 11:11
恋人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 お金は多い方がいいって人が多いですね

元カノには本命の女性が好きだからと伝え別れました 物凄くスッキリしました
しつこく連絡来ましたが全部断りました
やり直す気もないです
本命彼女しかいないと思ってます

ただ、参考までに結婚した事がないので同じ状況ならどう感じる人がいるのか聞いてみたかっただけです。
何を書かれても自分が本命を選ぶことは変わりませんが。

No.3 21/06/16 11:58
匿名さん3 

実際条件の良い人付き合っても好きになれなかったなら、本命以外とは上手くいかないと思う。

No.4 21/06/16 13:12

>> 3 そうですよね!
決断しなかったら絶対後悔してたと思います。

No.5 21/06/16 13:28
匿名さん5 

主さんが稼げているのなら、金銭的に問題はないのでは? それとも、共働きでなければならないとか、金銭的に問題があるんですか?
稼ぎがあれば女の稼ぎなんてあてにしないとおもうんですが。

食べ物の趣味が合わないときついとは思います。いつもどちらかがどちらかに合わせる形になりますけれど、それができるならよいのでは。魚が食べられない、肉が食べられない、野菜が食べられない、などあると、食事を作るのが大変だと思います。お互いが自分の分を作り、用意するの?

10年後、20年後には彼女も老けますが、それはいんだよね? 誰だって老けるもんね?

あと、お互いの親家族と良好にやっていけるかどうかも重要だと思います。付き合いではなく結婚するのならば。

• << 8 稼ぎはいい方です。 合わないことも多いですが共通して美味しいというものもあるのでやっていけるかなと。 老けるとか恋愛感情にいずれ慣れてしまうことがあっても存在が好きなので大丈夫だと思ってます。

No.6 21/06/16 13:32
匿名さん5 

価値観も合わないのですか?

それなら、まずは彼女が、主さんと結婚したいとおもっているかも分からないですね。

• << 9 結婚前提で付き合ってくれてます。 お互い少しずつ合わせていこうと言っています。 生活してるとどうしても無理なことって出てきたりするものですか?

No.7 21/06/16 13:36
通りすがりさん7 

人生良い時期がずっと続くわけではありません。

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」結婚式の誓いの言葉です。宗教色(カトリック)がありますが、大事なことですよね。

• << 10 彼女が病んでも支えたいしずっと一緒に居たいと思っています。彼女がいるだけで頑張れるし気持ちも上がります。 貧しくなったら女性は気持ちが揺らぐことありますか?

No.8 21/06/16 16:19

>> 5 主さんが稼げているのなら、金銭的に問題はないのでは? それとも、共働きでなければならないとか、金銭的に問題があるんですか? 稼ぎがあれば… 稼ぎはいい方です。
合わないことも多いですが共通して美味しいというものもあるのでやっていけるかなと。
老けるとか恋愛感情にいずれ慣れてしまうことがあっても存在が好きなので大丈夫だと思ってます。

No.9 21/06/16 16:20

>> 6 価値観も合わないのですか? それなら、まずは彼女が、主さんと結婚したいとおもっているかも分からないですね。 結婚前提で付き合ってくれてます。
お互い少しずつ合わせていこうと言っています。
生活してるとどうしても無理なことって出てきたりするものですか?

• << 11 どうなんですかね。 うちは、価値観が合うのと食事の趣味が合うので、大きな問題はないんですよね。ただ、思考回路や得意なことは180度ちがいます。合わせようとか話し合いをしたことはないです。子育てしながら15年たちます。楽ですよ。 すごく好きな状態で結婚したかというと、そうでもないです(笑) でも、嫌いなところはそんなにない、ってかんじで。 価値観まるきりおなじひとはいないし、どちらかに合わせるか、合わせずそれぞれをただ認めていければいんじゃないですかね? あちらも結婚前提ならば問題ないですよね? 気持ちがさめた時に、食の合わなさなどがわざわざ別に用意するのが面倒くさいとか、一緒にいる意味ないとかにならなければ。例えば、お寿司好きじゃない人とお寿司いってもつまらないわけだし、ならば、一緒にいって楽しい人と浮気してその人がいいと言われちゃって💧彼女の存在が嫌になる、とかになれば難しいかもしれないけど。

No.10 21/06/16 16:26

>> 7 人生良い時期がずっと続くわけではありません。 「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいとき… 彼女が病んでも支えたいしずっと一緒に居たいと思っています。彼女がいるだけで頑張れるし気持ちも上がります。
貧しくなったら女性は気持ちが揺らぐことありますか?

• << 12 そういう人もいるでしょうけど共に乗り越えようとするのが真のパートナーでしょうね。一人より二人なら乗り越えられない困難なんてない。 お金も必要だけどどんなことがあっても片方に押し付けず、逃げずに協力していけるかっていうのが大事だと思います。

No.11 21/06/16 16:43
匿名さん5 

>> 9 結婚前提で付き合ってくれてます。 お互い少しずつ合わせていこうと言っています。 生活してるとどうしても無理なことって出てきたりするもので… どうなんですかね。

うちは、価値観が合うのと食事の趣味が合うので、大きな問題はないんですよね。ただ、思考回路や得意なことは180度ちがいます。合わせようとか話し合いをしたことはないです。子育てしながら15年たちます。楽ですよ。

すごく好きな状態で結婚したかというと、そうでもないです(笑) でも、嫌いなところはそんなにない、ってかんじで。

価値観まるきりおなじひとはいないし、どちらかに合わせるか、合わせずそれぞれをただ認めていければいんじゃないですかね? あちらも結婚前提ならば問題ないですよね?

気持ちがさめた時に、食の合わなさなどがわざわざ別に用意するのが面倒くさいとか、一緒にいる意味ないとかにならなければ。例えば、お寿司好きじゃない人とお寿司いってもつまらないわけだし、ならば、一緒にいって楽しい人と浮気してその人がいいと言われちゃって💧彼女の存在が嫌になる、とかになれば難しいかもしれないけど。

No.12 21/06/16 16:43
通りすがりさん7 

>> 10 彼女が病んでも支えたいしずっと一緒に居たいと思っています。彼女がいるだけで頑張れるし気持ちも上がります。 貧しくなったら女性は気持ちが揺ら… そういう人もいるでしょうけど共に乗り越えようとするのが真のパートナーでしょうね。一人より二人なら乗り越えられない困難なんてない。

お金も必要だけどどんなことがあっても片方に押し付けず、逃げずに協力していけるかっていうのが大事だと思います。

No.13 21/06/16 20:11

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧