注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コロナ禍に孫に会いたがる義父母

レス3 HIT数 1799 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/06/16 13:01(更新日時)

義家族がコロナ禍なのに生まれたばかりの息子に会わせろと聞きません。

姑、舅、小姑はコロナ渦にも関わらず、知人とランチや飲みに行ったり集まって会食などをしています。
義家族はコロナ発生の物凄く多い地域。

私が臨月の時
義家族が夫に会いたがり。
夫「俺たちは今新生児育児が待っているからコロナ陽性になれない。今はうちに来ないでくれ!」と釘を刺したにもかかわらず、その返事は
義父「食事しよう!」(断りましたが)
更に私がお産で入院している時に夫めがけて全員でゾロゾロアポなし訪問。

新生児はコロナ重症化リスクがあるので新生児に会いたいのであれば必要最低限の外出だけにとどめて遊びに行くのは控えて欲しいと夫からお願いしましたが聞かず遊びに行くのをやめない状態で「東京に孫連れてこい!」

帝王切開十日後の動けない嫁と生後十日の検診すらまだの長距離移動できない弱い赤ちゃんを電車に1時間半乗って連れてこい。うちの親戚みんなで集まるから(親戚たちも感染者の多い地域で遊び回るのをやめない人たち)お披露目にすぐにきなさい」と無茶を言う。

30過ぎのニートの娘が家の中を支配しており義父母共に逆らえないためお金がなくて出産祝いも初節句0円と言われている。

私の祖父が最近亡くなり、義母から私の実家にお香典ではなくお線香をぽつんと送ってくる(多分お後年という概念を知らない。スーパーのレジ横にあるような安い線香)
私はコロナ渦で祖父の葬式すら出れず、我慢しているのにも関わらず「孫にあわせろ!」(東京で遊び回ることをやめずに)

◯他の親族が私たち夫婦に出産祝いを送りたいから姑に私たちの住所を聞いた人が何人かいましたが頑なに教えず。
私たちに「◯◯からのお祝いあるから赤ちゃんと嫁連れてうちに来い」と他の人のお祝いで釣ってきた。自分は絶対にお祝いを出さない

こんな義父母は普通ですか?

No.3312369 21/06/16 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/16 09:33
匿名さん1 

普通かと言われたら何とも言えませんが、(義実家さんにとっては主さん達が普通ではないのでしょうし)自分だったら付き合いたくはないですね。

御主人が味方で良かっです。

No.2 21/06/16 10:35
匿名さん2 

縁を切ってもいいですね
子どもの命の方が大事。
旦那さんが今後付き合っていく事は止められないけど、私だったら嫌われてもいいから一生会わない
コロナの間は旦那さんが義家族に会った時は子どもにも会わせない方がいいです。

コロナ禍の中妊娠出産だけでも大変な事なのに、余計なストレスかかって辛いですね。今は睡眠不足などで大変な時かと思いますが、子どものことだけ考えて他は無視していきましょう!

No.3 21/06/16 13:01
結婚の話題好きさん3 

普通じゃない、異常。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧