注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

なぜ本命には言えないの?

レス12 HIT数 1417 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/06/18 08:23(更新日時)


遊び人の男性が本命の女性のこと褒めたりできないのはなぜ?気持ち伝わらないですよね? どうでもいい女性には「可愛い!」「おしゃれだね、今日も!」

とかいろいろ言いまくってる男性がいますが

本当に惹かれた子には、手も足もでず、褒め言葉も言えない様子。

連絡先さえ聞くのに2ヶ月もかかっちゃう始末。


そこで疑問なんですが

彼のように軽くて、片っ端から女性を口説いて遊んできた男性は

女性が褒め言葉に弱いことは知ってるはずですね。

いままで遊んだ女性も褒められてチヤホヤされていい気分になり、

彼とデートする気になったのでしょうし。

ですから本当に好きな人ができたなら、なおさら褒めたり、誘ったりしてデートに誘わないと

いつまでたってもその女性と付き合えませんよね。

なぜちゃんと誘ったり、可愛いねって褒めたりしないんでしょう?

それが言えないんだったら(好きすぎて言えないっていう意見はよく聞きます・・)

「他の方法」で気持ち伝えないといつまでたっても進まないんではないでしょうか?

その、他の方法があるとしたら、どんな方法で気持ちを伝えると思いますか?

遊び人で女性馴れしてて、なおかつ本気の恋をした経験のある方、

教えてくださいませんか?

No.3312366 21/06/16 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 08:59
匿名さん1 ( ♀ )

その女性のキャラにもよるんじゃないかな?
大人しそうとかクールな女性にはチャラい姿を見せたくないとか?

それに人前と2人だけの時とでも男性は態度がかわりますからね。

No.2 21/06/16 09:00
恋愛好きさん2 ( ♂ )

好きなひとの前では緊張するし嫌われたくないから慎重になる。
彼も初めての恋なわけないから自分でどうにかするでしょう。
主がこんなこと聞く必要な無いです。
ほっておいて欲しい。

No.3 21/06/16 09:11
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2
やはり好きな人の前では緊張するんですね。
その男性が本命の子に彼氏いるかと聞いた時の聞き方が彼氏なんか欲しくないよね?と言う聞き方でした。こんな聞き方しますか?

No.4 21/06/16 09:23
恋愛好きさん2 ( ♂ )

>> 3 いろんな考え方の男がいるから分からんけど、弱気になってるんだろう。
でも何で主はそんなこと知りたいの?
彼の事が好きだから?

No.5 21/06/16 09:29
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4
私の親友に相談されたからです。
男性の考えを聞いてみたかったので質問させて頂きました。

その男性は親友の前だと固まったり会話もぎこちないです。やはり弱気になってるのかもしれませんね。

No.6 21/06/16 09:31
なかとし ( Pein )

人は恋をすると、臆病になるからですよ。

No.7 21/06/16 09:36
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6
傷つきたくないですもんね。
遊び人の男性でもおくてになったりするものなんですね。

No.8 21/06/16 09:37
匿名さん8 

本当に好きだからこそ、断られたりあしらわれた時のダメージが大きいから、軽々しくいけないのは当然じゃない?

確かに誘わなきゃ何も始まらないんだけど、その一言のハードルが高いんだよ。

私の知ってる女慣れしてる人は、飲み会とか複数人での集まりに声を掛けたりして接触を待とうとしてたよ。
いきなり2人きりだと警戒されるかもしれないからって。

No.9 21/06/16 09:38
匿名さん9 

似たようなスレをいくつか立てているようですが、皆さんからのレスに納得できない様ならもう本人に直接聞くのが1番ではないですかね?

ここでどれだけ意見が出ても結局の所、本心?本音?は本人にしか分からないわけですし…。

No.10 21/06/16 10:25
匿名さん10 

本命というのはなぜわかったんですか?
男性本人が言ったのならちゃんと伝えたい事は伝えているし、ただの想像なら勘違いじゃないですか?

褒められれば誰でも少しは嬉しいけど、可愛いねとかそういうチャラチャラした言葉より、ちゃんとした誠意のある態度の方が嬉しくないですか?

No.11 21/06/16 11:03
恋愛好きさん11 

単純な話だよ。

嘘でないのならもし本命に振られたらダメージがあるからだよ。本命以外はどうなってもダメージなんてないからね。

No.12 21/06/16 11:16
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

>本当に惹かれた子には、手も足もでず、褒め言葉も言えない様子。

本当に惹かれたはどこ情報?


>連絡先さえ聞くのに2ヶ月もかかっちゃう始末。

2ヶ月掛かったって本人が言ったんですか?他を漁りまくって2ヶ月後に順番が回って来たとか気紛れでなく?


>いつまでたってもその女性と付き合えませんよね。

本人(男性)は付き合いたいって思ってます?
今までの子は本心で誉めるポイントがあったけど、その子にはそれがないって事ありませんか?


どんな方法で気持ちを伝えるか?
そもそも気持ちがあるのかも不確かですが、伝えたきゃ伝えるだろうし、その方法で伝わらなきゃ別の方法を試すか諦めるか本人の次第ですよ。

頑張らないようならそれまで。
付き合えないのは自業自得。
そのお友達の女の子が彼からのアプローチを感じ取れないとか待ちきれないなら自分から行けって言ってあげればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧