注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

主人は、シロ、クロ、どちらでしょうか?

レス60 HIT数 4712 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/06/18 23:45(更新日時)

夫(30代後半)が、特定の女性とメール(LINE)をしていました。
(私は30代半ば、結婚5年目、子供なし)

数ヵ月前、夫から面白い動画があると言われ夫のスマホを見ていると、LINE通知(Aさん)が出てきましたが、気にしませんでした。

数週間後、夫から、外出先でWi-Fi設定を頼まれたとき、内緒でAさんとのトーク履歴を見ました。Aさんは1日何通か送り、主人は毎回返したり、まとめて返信(その日の内には返信)してました。
Aさんから「髪切ったんだね、いいじゃん」みたいなのが来てもスルーして他の内容に答えていたので、あまり気にしないようにしました。

それから数ヵ月後、最近、夫のLINEに、運送会社からの荷物の通知が来ており、私が注文したので、スマホを手に取り確認後、戻るボタンを押していくと、Aさん(2)と未読があったので、思いきって聞きました。

夫が言うには、約1ヶ月前に夫と同じ職場を辞めた40代半ばの中学の子持ちの方です。
土日以外の平日に、1日に2回程度、昼休憩と仕事終わりにやりとりしてるそうです。
連絡来るんだから仕方ないじゃん、と。
何もないと言われましたが、数ヵ月前からメールしているのに、先月辞めたと言われ、モヤモヤしていました。

どうしても気になって1時間後、数ヵ月前にLINEの通知が来たの診たことがあるけど、本当に先月辞めたの?と聞くと、面倒くさいなぁ、、と言いつつ、

トーク画面を出してきて、主人が「新しい職場はどう?」と今月1日に送信してました。
子供の受験の話などがきっかけだそうです。
いつから、やりとりしてるのか見せてもらうと、遡りきれないくらい在職中もLINEでやりとりしてました。1日の量はそんなに多くないとしても、1月まで遡るだけで、結構スクロールが必要でした。
内容は詳しくは見てませんが、怪しそうな感じではなかったです。

21/06/16 02:52 追記
私が気になったのは、Aさんが送ったいた、ハートに囲まれた「笑」を結構な頻度で送っていたことです。絵文字も凄く遣っていたので最初は若い子かと思ったほどです。
普通、既婚者の男性にハートマークの笑、なんて送りますか?私には理解できませんでした。

21/06/16 02:53 追記
今までたまっていたことを言うと、主人が、そんなに心配することないのに。何もないって!土日いつも家にいて余分なお金もないのに!笑
心配性やなー。大丈夫だって!と笑いながら言われました。

そのAさんとは在職中、仲が良かったそうです。

奥さんがやきもち焼くから、もう連絡取り合うのはやめるって言うから(笑)と言われました。

客観的に見て、シロと言うことで良いのでしょうか?

No.3312276 21/06/16 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 03:00
匿名さん1 

読む限り、Aさんはご主人に好意があるように思えます。

でも、ご主人はそうじゃないようですね。
相手が送ってくるからというのと、同僚で話が合うからってだけな気がします。

スレ主さんにトーク内容をサッと見せられるのが、一番そう思った理由です。
何かやましいことがあれば、疑われた時に焦りからイラついて怒鳴ったりする。

至って冷静に淡々と話せるなら(めんどくささから少しイラついてるようですが
)
怪しくないと思います。

ただ、Aさんは何だか厄介そうな気がします。
積極的に調べなくても良いけど、引き続き多生の警戒はされてて良いと思いますよ。

No.2 21/06/16 03:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご返信くださりありがとうございます。
2回目は案外すぐ見せてくれたので驚きました。
好意に関しては、私も少し思いました…普通、好意がない相手に、退職後も(在職中も)毎日せっせと連絡送ったりしないですよね。
今後も警戒しようと思います。(一応主人がやめる旨を伝えた際の返信確認させてもらおうかなと思ってます。そこで見せてくれなかったり、削除とかがなければ、きっと心配ないですよね)

• << 18 女の勘は大体当たりますから、Aさんに感じた違和感はほぼ当たりだと思います。 既婚者相手にハートマークは 『トラブルや誤解の元』になりかねないので、一般的な思慮や配慮が出来る人なら使いません。 奥様とも気心の知れた関係なら別ですが、スレ主さんの場合は違いますね。 毎日の連絡も、友達や同僚にしては頻度が多すぎます。 Aさんは、一般的な常識や配慮に欠ける方なのでしょうね。 ご主人があっけらかんとしているし、なんならスレ主さんがヤキモチ焼いたことに少し喜んでるご様子ですので… 今回は確認などせず、ご主人を信じてそっとしておくと良いと思いますよ。 あまり疑われると『そんなに信用無いんか』と不快に感じると思いますので。 連絡を経ったかどうかは、またご主人がスマホを渡してきた時にでもしれっと確認しておきましょう。

No.3 21/06/16 04:54
婚活中さん3 

そうですね。

結論的には

夫の行動範囲は、白でも黒でも止めることはできず

そのことにあなたはカンヨシテ翻弄されることなく

淡々と生きることです。

好きにさせておけば良いのです。
 頑張って下さい。

• << 7 ご返信くださりありがとうございます。 本当にその通りです。堂々としていられるくらい、どっしりといれたら楽なのになと思います。 心配すればするほど何でもない事が怪しく見えたりしますよね。 ただ、どうしても好きにさせておけるほどの器が私にはないのでしんどいです😢

No.4 21/06/16 07:24
結婚の話題好きさん4 ( ♂ )

白だと思います。
Aさんは分からないけど…

ただ男女間の隔たりをあまり意識しない女性もいますよ。
もともと絵文字の多い人もいるし。

私も結婚してますが、高校時代の友人とはグループあるし。
中には頻繁にやり取りする女性もいます。
それなりに分別はつけてますが、傍目から見たら仲良さそうに思うでしょうね。
なので、話の内容は伝えても中身は見せません。

ご主人がスマホをそのまま預けるくらいなんだから、まったく心配はいらないと思います。

• << 8 ご返信くださりありがとうございます。 確かに、仰る通りで、そういう人もいますよね💦何て事なくハート使ったり、特に気にせず連絡する方もいるんだろうなと思います。 男性の立場からのご意見参考になります。 気が楽になりました。

No.5 21/06/16 07:38
通りすがりさん5 ( ♀ )

旦那さんは白だと思います。
ただAさんは旦那さんに好意があると思います。そして何か勘違いしていそうな感じがします。

• << 9 ご返信くださりありがとうございます。 私も、少しそのように感じています…。 既婚で子供がいようと、恋愛は別っていう方も世の中にはいますもんね。理解不能ですが😢 Aさんの勘違いと言うのは、もしかしてら、夫も好きかも?このまま上手く行けば、そのうち関係もてるかな?みたいな感じでしょうか??

No.6 21/06/16 08:27
匿名さん6 

シロでしょ。

シロなのに何度も疑えばクロにひっくり返るから気をつけて。

掘り起こさない疑わない、不安は自分で戦うしかない。

• << 10 ご返信くださりありがとうございます。 そうですね。。心配性ゆえ、はっきりさせないと気がすまない性格ですが、ある程度のとこでとめないといけませんよね。

No.7 21/06/16 08:42

>> 3 そうですね。 結論的には 夫の行動範囲は、白でも黒でも止めることはできず そのことにあなたはカンヨシテ翻弄されることなく … ご返信くださりありがとうございます。
本当にその通りです。堂々としていられるくらい、どっしりといれたら楽なのになと思います。
心配すればするほど何でもない事が怪しく見えたりしますよね。
ただ、どうしても好きにさせておけるほどの器が私にはないのでしんどいです😢

No.8 21/06/16 08:45

>> 4 白だと思います。 Aさんは分からないけど… ただ男女間の隔たりをあまり意識しない女性もいますよ。 もともと絵文字の多い人もいるし。… ご返信くださりありがとうございます。
確かに、仰る通りで、そういう人もいますよね💦何て事なくハート使ったり、特に気にせず連絡する方もいるんだろうなと思います。
男性の立場からのご意見参考になります。
気が楽になりました。

• << 20 あと、女性からの連絡は男からはなかなかストップしにくいものです。 既読無視だと失礼にあたると思うし、どう返信したらやめてくれるのか分からないし。 仕事などの業務連絡なら「了解です」で終わるけど、フランクにプライベートな事にはキリがないですからね。 実は旦那さんはAさんに困ってるのかもしれませんよ。

No.9 21/06/16 08:48

>> 5 旦那さんは白だと思います。 ただAさんは旦那さんに好意があると思います。そして何か勘違いしていそうな感じがします。 ご返信くださりありがとうございます。
私も、少しそのように感じています…。
既婚で子供がいようと、恋愛は別っていう方も世の中にはいますもんね。理解不能ですが😢
Aさんの勘違いと言うのは、もしかしてら、夫も好きかも?このまま上手く行けば、そのうち関係もてるかな?みたいな感じでしょうか??

No.10 21/06/16 08:50

>> 6 シロでしょ。 シロなのに何度も疑えばクロにひっくり返るから気をつけて。 掘り起こさない疑わない、不安は自分で戦うしかない。 ご返信くださりありがとうございます。
そうですね。。心配性ゆえ、はっきりさせないと気がすまない性格ですが、ある程度のとこでとめないといけませんよね。

No.11 21/06/16 09:20
通りすがりさん11 

旦那さんは白ですよ。

貴女は男友達が居ないようですね…

旦那さんしか話し相手が居ないって、寂しかったり虚しくないですか?

もっと交友関係を広げた方が楽しくなるのに…

• << 13 ご返信くださりありがとうございます。 男友達はいなくても、特にそういった感情はないです。結婚してから夫への罪悪感から連絡しなくなりました。(交遊関係が広い方からすると、ちょっと偏った思考なのかもしれません💦)

No.12 21/06/16 09:24
匿名さん12 

白だと思うけどパートナーのいる人とのやり取りとしては多すぎでどちらも非常識。
これだけ疑われる事をしてきたんだからスパッと切ってもらうべき。まして会社を辞めてるんだったら他で相談相手を見つけたらいい。

• << 14 ご返信くださりありがとうございます。 ですよね…どちらにも腹が立ちました。 送る方も送る方だけど、それに付き合う夫も非常識だと思いました。夫は少しそういう甘いところがあるなと感じてました(以前、私と同い年くらいで、夫と同じ職場の隣人独身女性が、新車買い換えで車が使えないとき、一緒にスーパーに連れてってあげてもいいか(※私が同行するのが嫌なら、夫と二人きりで行くと。言い出したのは夫)と言われたことがあり、何いってんのダメに決まってるじゃんと言うと、困ってるのに冷たいね~、わかったよーと言われたことがあります)

No.13 21/06/16 09:30

>> 11 旦那さんは白ですよ。 貴女は男友達が居ないようですね… 旦那さんしか話し相手が居ないって、寂しかったり虚しくないですか? … ご返信くださりありがとうございます。
男友達はいなくても、特にそういった感情はないです。結婚してから夫への罪悪感から連絡しなくなりました。(交遊関係が広い方からすると、ちょっと偏った思考なのかもしれません💦)

No.14 21/06/16 09:36

>> 12 白だと思うけどパートナーのいる人とのやり取りとしては多すぎでどちらも非常識。 これだけ疑われる事をしてきたんだからスパッと切ってもらうべき… ご返信くださりありがとうございます。
ですよね…どちらにも腹が立ちました。
送る方も送る方だけど、それに付き合う夫も非常識だと思いました。夫は少しそういう甘いところがあるなと感じてました(以前、私と同い年くらいで、夫と同じ職場の隣人独身女性が、新車買い換えで車が使えないとき、一緒にスーパーに連れてってあげてもいいか(※私が同行するのが嫌なら、夫と二人きりで行くと。言い出したのは夫)と言われたことがあり、何いってんのダメに決まってるじゃんと言うと、困ってるのに冷たいね~、わかったよーと言われたことがあります)

No.15 21/06/16 09:39
匿名 ( 3SCOLb )

どう考えても白だと思います。相手の女性が気があるのかなとは思うけど。

やめるって言ってくれたのでしょう。ならば、それを信用しましょう。ただ、送るのは勝手なことで返信なきゃいいのです。
相手を旦那さんがしなければいい。

無視してまでそこに腹立ててきたら、いろんな意味で困った女性だと思う。

まぁ、会社辞めていれば繋がりがないようなものだし、スマホを触らせてくれるなんて信用されている証拠ですよ。

No.16 21/06/16 09:54

>> 15 ご返信くださりありがとうございます。
そうですね💦やめるといってくれただけ、良かったです。
私も腹が立っていたので、徐々にフェードアウトすれば、と言うと、それは失礼だからさすがに出来ないから、奥さんがやめてほしいっていうから、もう連絡とるのやめるわ、と言うと言ってました。

そうですよね。会うこと自体はないですもんね💦夫は、会社辞めた人間とは何の関わりもないから、辞めたらもう関係ない。なんていうタイプだったので、なおさら、???!って感じでした。

スマホを渡してくれることは、感謝しないといけませんね😣

No.17 21/06/16 11:49
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

旦那さんは白だと思いますし、そんなに嫌なのであれば旦那さんに許可をしてもらいスレ主さんがLINEで辞めて下さいとご連絡してはいかがですか?
男の人って優しいと連絡断れない人多いと思うので律儀に返信していたら相手にも誤解うみます。
スレ主さんも結婚している身ですし伝えてもいいと思いますよ?

• << 19 ご返信くださりありがとうございます。 皆様の意見を聞いていたら、Aさんがいかに非常識な事をしているか(夫も然り)改めて腹が立ってきてしまいました。よその家庭の配慮もできないんだなぁ、、と。 今後またするようなことがあれば、そのときは私が返信しようと思います。

No.18 21/06/16 12:02
匿名さん1 

>> 2 ご返信くださりありがとうございます。 2回目は案外すぐ見せてくれたので驚きました。 好意に関しては、私も少し思いました…普通、好意がない… 女の勘は大体当たりますから、Aさんに感じた違和感はほぼ当たりだと思います。

既婚者相手にハートマークは
『トラブルや誤解の元』になりかねないので、一般的な思慮や配慮が出来る人なら使いません。
奥様とも気心の知れた関係なら別ですが、スレ主さんの場合は違いますね。

毎日の連絡も、友達や同僚にしては頻度が多すぎます。
Aさんは、一般的な常識や配慮に欠ける方なのでしょうね。

ご主人があっけらかんとしているし、なんならスレ主さんがヤキモチ焼いたことに少し喜んでるご様子ですので…
今回は確認などせず、ご主人を信じてそっとしておくと良いと思いますよ。

あまり疑われると『そんなに信用無いんか』と不快に感じると思いますので。

連絡を経ったかどうかは、またご主人がスマホを渡してきた時にでもしれっと確認しておきましょう。

• << 21 ご返信くださりありがとうございます。 本当に仰る通りです。よその家庭に迷惑がかかるかもしれない事さえ考えれない人なんだな、と思うことにします。 夫は、ハートマークの事を私に言われて、そんな事気にしてもなかった‼️なんて言ってました。 確かに、途中から何故か?嬉しそうな感じでしたね。 スマホを警戒心なく見せてくれるのであれば、いつでも確認できますもんね!

No.19 21/06/16 12:14

>> 17 旦那さんは白だと思いますし、そんなに嫌なのであれば旦那さんに許可をしてもらいスレ主さんがLINEで辞めて下さいとご連絡してはいかがですか? … ご返信くださりありがとうございます。
皆様の意見を聞いていたら、Aさんがいかに非常識な事をしているか(夫も然り)改めて腹が立ってきてしまいました。よその家庭の配慮もできないんだなぁ、、と。
今後またするようなことがあれば、そのときは私が返信しようと思います。

No.20 21/06/16 12:45
結婚の話題好きさん4 ( ♂ )

>> 8 ご返信くださりありがとうございます。 確かに、仰る通りで、そういう人もいますよね💦何て事なくハート使ったり、特に気にせず連絡する方もいるん… あと、女性からの連絡は男からはなかなかストップしにくいものです。
既読無視だと失礼にあたると思うし、どう返信したらやめてくれるのか分からないし。
仕事などの業務連絡なら「了解です」で終わるけど、フランクにプライベートな事にはキリがないですからね。
実は旦那さんはAさんに困ってるのかもしれませんよ。

• << 22 ご返信くださりありがとうございます。 そうなのですね。男性側からしたら、失礼にあとると思うのかもしれませんね。 他愛のない話って、終わりどころが見えなかったりしますもんね。 夫が仕方抜く、困りながらメールしてくれてると、私は少し救われそうですね😅

No.21 21/06/16 13:32

>> 18 女の勘は大体当たりますから、Aさんに感じた違和感はほぼ当たりだと思います。 既婚者相手にハートマークは 『トラブルや誤解の元』になり… ご返信くださりありがとうございます。
本当に仰る通りです。よその家庭に迷惑がかかるかもしれない事さえ考えれない人なんだな、と思うことにします。
夫は、ハートマークの事を私に言われて、そんな事気にしてもなかった‼️なんて言ってました。

確かに、途中から何故か?嬉しそうな感じでしたね。

スマホを警戒心なく見せてくれるのであれば、いつでも確認できますもんね!

No.22 21/06/16 13:35

>> 20 あと、女性からの連絡は男からはなかなかストップしにくいものです。 既読無視だと失礼にあたると思うし、どう返信したらやめてくれるのか分からな… ご返信くださりありがとうございます。

そうなのですね。男性側からしたら、失礼にあとると思うのかもしれませんね。
他愛のない話って、終わりどころが見えなかったりしますもんね。
夫が仕方抜く、困りながらメールしてくれてると、私は少し救われそうですね😅

No.23 21/06/16 20:28
国際結婚さん23 

旦那は、白だわね。ただこの先、男ってどう変わるかわからない、据え膳食わぬわーとか遊びのつもりでーという事もあり得るので、少なからず要注意必須かな。。
ただAは、かなり狙ってるっぽい。逆に考えて、好意のない男にそんな頻繁にメールする?私ならしないし、相談なら立場の似たような女性にするよ。嫁がいるの知ってて、こんなたくさんの
メールやハートマーク付なんて送ってくるくらいだから、様子を伺ってるようにも見える。
中々強かな女かも。。。

• << 25 ご返信くださりありがとうございます。 要注意ですよね。何がきっかけになるかなんて分からないです。 頻繁にメールするって、異常ですよね。私には到底理解できません、、。

No.24 21/06/16 20:59
結婚の話題好きさん24 ( 40代 ♀ )

私も同じような経験というか気持ちになった事あります。

白か黒かって問題じゃなくて

職場の特定の女性とLINEしてる
辞めたのに

絵文字やハートがあるなら
それなりに近い距離感の相手
心許してる仲じゃないと
ハートなんて入れてこないですよね
うちの場合、旦那もスタンプ送ってました!
(もちろん、当たり障りのない普通のやつですけど)

それでもイヤでしたね!

職場の色んな女性ともLINEしてるなら
みんなと仲良しなんだなって思えるけど。

• << 26 ご返信くださりありがとうございます。 そうなんです!!ほんとにそれなんです。 例えやましいことがないにしても、とにかく特定の異性とメールしてることがたえられません。。 何故??という感じです。 気持ち分かってくださる方がいらっしゃって嬉しかったです。

No.25 21/06/16 23:33

>> 23 旦那は、白だわね。ただこの先、男ってどう変わるかわからない、据え膳食わぬわーとか遊びのつもりでーという事もあり得るので、少なからず要注意必須… ご返信くださりありがとうございます。
要注意ですよね。何がきっかけになるかなんて分からないです。
頻繁にメールするって、異常ですよね。私には到底理解できません、、。

No.26 21/06/16 23:35

>> 24 私も同じような経験というか気持ちになった事あります。 白か黒かって問題じゃなくて 職場の特定の女性とLINEしてる 辞めたのに… ご返信くださりありがとうございます。
そうなんです!!ほんとにそれなんです。
例えやましいことがないにしても、とにかく特定の異性とメールしてることがたえられません。。
何故??という感じです。
気持ち分かってくださる方がいらっしゃって嬉しかったです。

No.27 21/06/16 23:57

>> 26 浮気とか不倫じゃなくて
「LINE友達」と言い張ってました。

「女」として見てるわけじゃないと。

月1くらいで、LINEしてて
内容も全く怪しくなかったけど

それ、する意味ある?
なんで突然LINEしたくなる?

って大げんかになりました。

営業所が全国各地にあって、
会ったりはしてないですけど
仕事上、電話でやり取りしたり
何かと繋がりは有る相手で
ホント嫌な気分になりましたね!

あんなLINEくらい、気にしない性格だと良かったんですけどねー
私は心が狭くて笑

• << 30 ご返信くださりありがとうございます。 ほんとにそうですよね。。する意味がなくてする意味がわからないんですよね。 私も心が狭くてだめです。気にしてしまうんですよね。男女の関係がないにしても。 最近じゃ結婚してからは、私と夫とのメールは「今から帰るよ」「了解」の1日これのみなのに、何楽しそうにメールしてんのよ、となるわけです。そりゃ結婚したんだから、家で話すからメールなんてもう必要ないと思ってましたが、、そうやって特定の人とメールしてるんだという事実は、こちらからしたら不幸でしかないですよね。

No.28 21/06/16 23:57
匿名さん28 

全く問題なしですよ。
ハートマークをつけてたのは、嬉しいという感情表現を絵文字込みであらわしていただけのことです。
それと、私も経験のある中年の女性ですが、あなたの旦那さんは三十代でしたね。
ということは、お相手の女性につきまとう60代の男性が身近にいるということです。
私の住む地域住民も言っている話ですが、60代はろくな人間はいないから、絶対に関わらないように。です。
同じ職場であれば、足をひっぱられるし仕事の邪魔になる私語の無駄話がでかい声で長々とやるしで、頭の痛い年代が60代です。
そんな理由から、人として信用できるあなたの旦那さんに友人として、お相手の女性はラインを送信してきていますよ。

一応私、心理カウンセラーの有資格者なもので、人の心の真意を深読みするのは得意かな···。

• << 55 心理カウンセラーの有資格者なのに60代はろくな人間はいない、、、なんて随分失礼ですよね。私の周りの人達は趣味の絵を描いたり、いろんな活動をしています。 独断と偏見ではなくもっと広い目で見てあげて欲しいです。

No.29 21/06/17 00:11

>> 28 ご返信くださりありがとうございます。
匿名さん28のご意見、本当にその通りだと自分でも驚きました。
普段から、夫の話によると、夫の会社は夫より年上が多く、変わり者が多くて困る、と言っておりました。
Aさんからしたら、唯一職場での心のよりどころだったんでしょうか…。

No.30 21/06/17 00:47

>> 27 浮気とか不倫じゃなくて 「LINE友達」と言い張ってました。 「女」として見てるわけじゃないと。 月1くらいで、LINEしてて… ご返信くださりありがとうございます。
ほんとにそうですよね。。する意味がなくてする意味がわからないんですよね。
私も心が狭くてだめです。気にしてしまうんですよね。男女の関係がないにしても。

最近じゃ結婚してからは、私と夫とのメールは「今から帰るよ」「了解」の1日これのみなのに、何楽しそうにメールしてんのよ、となるわけです。そりゃ結婚したんだから、家で話すからメールなんてもう必要ないと思ってましたが、、そうやって特定の人とメールしてるんだという事実は、こちらからしたら不幸でしかないですよね。

• << 33 こっちとは気持ちの無いお決まりのやつで あちらとは楽しく浮かれてる感じが見えて腹立つんですよね! 主さん、別のスレ見ましたが 旦那さんと相手の人、かなり親密じゃないですか? あれは「元仕事仲間」「友達」以上に思えますが…

No.31 21/06/17 03:59
匿名さん31 

既婚者に会社の事でラインする場合もあったけど奥さんいる人にハートマークなんて送らないなぁ。勘違いされても良いということ?しかもそんな頻繁にやりとりしないかな。

• << 35 ご返信くださりありがとうございます。 そうですよね、、常識外れもいいとこですよね…。夫が、私がやめてほしいと言ってるからとメールを辞める旨を伝えても、特に、奥さんに悪いことしましたね、的な文言は一切なく…。怒りしかないです。

No.32 21/06/17 06:13
匿名さん32 

浮気かは、分からない。

でも、気になってなきゃ、数ヵ月も平日毎日ラインしないでしょ?

限りなく、グレー。
あやしい。

ラインだけなら、主さん平気なの?

• << 36 ご返信くださりありがとうございます。 ですよね、、職場の異性とプライベートでもメールだなんて、少しならわかりますが、やりすぎです。休日私と家電選んでるときもずっとメールしてたみたいです。
  • << 37 質問に答えてなかったですね💦すみません💦LINEだけでも、平気ではないです💦

No.33 21/06/17 08:38

>> 30 ご返信くださりありがとうございます。 ほんとにそうですよね。。する意味がなくてする意味がわからないんですよね。 私も心が狭くてだめです。… こっちとは気持ちの無いお決まりのやつで
あちらとは楽しく浮かれてる感じが見えて腹立つんですよね!

主さん、別のスレ見ましたが
旦那さんと相手の人、かなり親密じゃないですか?

あれは「元仕事仲間」「友達」以上に思えますが…

• << 38 ご返信くださりありがとうございます。 そうなんです。私に全く絵文字使わないわけじゃないですが、私には使わない🎵♪使ってたり。付き合う頃はよくつかってました。 ですよね。そもそも仕事の部署は別部署なんで、仕事仲間でさえないんです💦

No.34 21/06/17 09:20
匿名さん34 

異性の友達とはダメなのですかね?

上手く言えませんが旦那様もお相手の女性もシロだと思います。

職場で頼りにしていた方なら
そのままLINE続けることもあるかなと思います、が頻度が多すぎましたよね

気遣いのできない女性なんだろうなと思います

新しい職場で交友関係が広がれば旦那さんに頼ることもなくなると思います

女房妬くほど旦那モテず。

そんな女性のことで喧嘩なんて
勿体ない、

奥さんは主さんなのだからどっしり構えて鼻で笑ってりゃいいと思いますよ、

妻は強し!!

No.35 21/06/17 09:31

>> 31 既婚者に会社の事でラインする場合もあったけど奥さんいる人にハートマークなんて送らないなぁ。勘違いされても良いということ?しかもそんな頻繁にや… ご返信くださりありがとうございます。
そうですよね、、常識外れもいいとこですよね…。夫が、私がやめてほしいと言ってるからとメールを辞める旨を伝えても、特に、奥さんに悪いことしましたね、的な文言は一切なく…。怒りしかないです。

No.36 21/06/17 09:34

>> 32 浮気かは、分からない。 でも、気になってなきゃ、数ヵ月も平日毎日ラインしないでしょ? 限りなく、グレー。 あやしい。 ラ… ご返信くださりありがとうございます。
ですよね、、職場の異性とプライベートでもメールだなんて、少しならわかりますが、やりすぎです。休日私と家電選んでるときもずっとメールしてたみたいです。

No.37 21/06/17 09:35

>> 32 浮気かは、分からない。 でも、気になってなきゃ、数ヵ月も平日毎日ラインしないでしょ? 限りなく、グレー。 あやしい。 ラ… 質問に答えてなかったですね💦すみません💦LINEだけでも、平気ではないです💦

• << 42 ご主人にやめるように、きちっと話した方がよいと思う。 家電下見中もメールとなると、もしかすると、もうすでに「やめた」と言っても 裏で隠れてやり取りしそうな…。 半公認にした期間が、やめられない環境逆に作りましたね。 ご主人もメールやりたいはず。 大変な事になってんじゃないですか? 個人でしょっちゅうメール…なんてただの同僚じゃなくないですか?

No.38 21/06/17 09:37

>> 33 こっちとは気持ちの無いお決まりのやつで あちらとは楽しく浮かれてる感じが見えて腹立つんですよね! 主さん、別のスレ見ましたが 旦那… ご返信くださりありがとうございます。
そうなんです。私に全く絵文字使わないわけじゃないですが、私には使わない🎵♪使ってたり。付き合う頃はよくつかってました。

ですよね。そもそも仕事の部署は別部署なんで、仕事仲間でさえないんです💦

No.39 21/06/17 10:24
匿名さん39 

今は白ですが、この後黒になる可能性もなくはないと思うし、
相手の女性は気がある感じはします。この後強行突破してきそうな…。
旦那さん満更でも無さそうな雰囲気するのは何故だろう。奥さんをヤキモチ焼かせたいとか?久々に女性に気を持たれているような気がして嬉しくなってるとか?
もしくはもう、手を繋いだり、一線は超えてはないけれど、ちょっと怪しい雰囲気になっているとかも思っちゃいました。ギリギリ黒じゃないよ、みたいな。

ただ何かこの文章を読んでいると、相手の女性は「いける」と思っていそうな気がするんですよね…。
単に若い?男性をそうやって弄ぶのが好きなのかもだけど。
どちらにしても2人きりにさせてはいけないし、飲み会もダメって言いたいですね。笑
こればかりは価値観なんでしょうけど、
私も旦那さんがそんなことしてたら、やだなー。
何笑ってんだよ!って殴りそう…。

No.40 21/06/17 10:42

>> 39 ご返信くださりありがとうございます。
私もそんな気がします。関係をもちたいほどではなくとも、特別な存在というか、職場の人間以上恋人未満、みたいな。
もう、相手に一言言いたくて仕方がないです。
うちの夫も夫だけれど、既婚者として非常識ではないか?普通よその家庭に対し悪いと思わないのか?どういった関係だったのか?今後も連絡も会ったりもしないでほしいと言ってやりたいです。退職日に夫に挨拶できなかったみたいで、また予定が会うとき来るみたいです。

No.41 21/06/17 10:46
通りすがりさん41 

旦那さんは優しすぎるのかもしれませんね。親切なことは良いけれど相手に勘違いさせるほどの親切さはまずいです。
旦那さんが親切にしているのは認めてあげて、行き過ぎは相手に好意を持たれて旦那さんがその気はなくても迫られたらどうするつもり?と。そんなわけないと否定するかもしれませんけど主さんは同性としてわかるんだからとか適当に言って納得させてみてください。

• << 43 ご返信くださりありがとうございます。確かにそれはあるかもです。女性からしたら話しやすいタイプだと思います。私が超人見知りなんですが、夫なら楽しく話せたのです。母からも、話しやすくて本当の息子みたい、と。 昔同じようなこと言ったことあるんですが、俺は男だし、何かされても力には勝てないから俺は大丈夫と、意味の分からないこと言ってました。絶対ない、はないですよね。

No.42 21/06/17 10:59
匿名さん32 

>> 37 質問に答えてなかったですね💦すみません💦LINEだけでも、平気ではないです💦 ご主人にやめるように、きちっと話した方がよいと思う。

家電下見中もメールとなると、もしかすると、もうすでに「やめた」と言っても 裏で隠れてやり取りしそうな…。

半公認にした期間が、やめられない環境逆に作りましたね。

ご主人もメールやりたいはず。

大変な事になってんじゃないですか?

個人でしょっちゅうメール…なんてただの同僚じゃなくないですか?

• << 44 ご返信くださりありがとうございます。 実は、メールをしていたのは、昨日分かったんです。私も、相手にメール辞めるって言ってくれただけでは納得できず、メール内容を内緒で見ました。それで、発覚しました。あーあのときも、この時も、知らない間に女性と楽しそうにメールしてたんだな、と思いました。 金がないし浮気できないよなんて、言ってましたが、お金はなくともできるよ、と言ってやりました。

No.43 21/06/17 11:05

>> 41 旦那さんは優しすぎるのかもしれませんね。親切なことは良いけれど相手に勘違いさせるほどの親切さはまずいです。 旦那さんが親切にしているのは認… ご返信くださりありがとうございます。確かにそれはあるかもです。女性からしたら話しやすいタイプだと思います。私が超人見知りなんですが、夫なら楽しく話せたのです。母からも、話しやすくて本当の息子みたい、と。
昔同じようなこと言ったことあるんですが、俺は男だし、何かされても力には勝てないから俺は大丈夫と、意味の分からないこと言ってました。絶対ない、はないですよね。

No.44 21/06/17 11:08

>> 42 ご主人にやめるように、きちっと話した方がよいと思う。 家電下見中もメールとなると、もしかすると、もうすでに「やめた」と言っても 裏で隠… ご返信くださりありがとうございます。
実は、メールをしていたのは、昨日分かったんです。私も、相手にメール辞めるって言ってくれただけでは納得できず、メール内容を内緒で見ました。それで、発覚しました。あーあのときも、この時も、知らない間に女性と楽しそうにメールしてたんだな、と思いました。
金がないし浮気できないよなんて、言ってましたが、お金はなくともできるよ、と言ってやりました。

• << 46 旦那さんも相手も今1番楽しい時なんじゃないかな? 始まってないけど、始まりそうな時? そこまで頻繁に連絡取り合ってるなら このまま放置したらきっと進んで行く可能性もあると思います。 けど、無理矢理やめさせる事って難しそうですね… 旦那さんが本気で主さんを大切に思っていて 主さんとの関係を壊したく無い!なら、携帯は常にお互い見せ合える状態にしておくとか、主さんを安心させてくれる行動を取ると思います。 それを拒否るなら… きっとやましい事があるか 真剣に主さんとの今後を考えてないんじゃないかなと… 身体の浮気より 心の浮気の方が 腹立ちますよね! 不倫じゃないから?こっちはどうする事もでき ないですもんね…

No.45 21/06/17 11:36
匿名さん32 

>> 44 そうでしたか…。
1月からなら半年。

火消しが出来るか、分かりませんが せめて今の内になんとかしなければ。

やり取りが楽しいのは、気がある証拠。
女だけの、問題じゃない。

ややこしいですね。

こういうパターン、止めても陰でコソコソ…があるから。

ご主人と揉める事覚悟で、女着拒否が一番ですが…。

根性入れて今後の為に、災い根絶する事を願います。

かなりご主人も、非常識ですね。

• << 47 ご回答ありがとうございます。 ですよね。夫も非常識。 なんか、見てて楽しそうでした。 気がないのは嘘だと思います。夫もどうこうするわけではないと思いますが、以前、ふりむかせるまでが楽しい、みたいなこと言ってました。悪趣味です。 本当に内緒でブロックしてしまいたいです。幸い夫は機会音痴なので、わからないかも…。

No.46 21/06/17 12:47

>> 44 ご返信くださりありがとうございます。 実は、メールをしていたのは、昨日分かったんです。私も、相手にメール辞めるって言ってくれただけでは納得… 旦那さんも相手も今1番楽しい時なんじゃないかな?
始まってないけど、始まりそうな時?

そこまで頻繁に連絡取り合ってるなら
このまま放置したらきっと進んで行く可能性もあると思います。

けど、無理矢理やめさせる事って難しそうですね…

旦那さんが本気で主さんを大切に思っていて
主さんとの関係を壊したく無い!なら、携帯は常にお互い見せ合える状態にしておくとか、主さんを安心させてくれる行動を取ると思います。

それを拒否るなら…
きっとやましい事があるか
真剣に主さんとの今後を考えてないんじゃないかなと…

身体の浮気より
心の浮気の方が
腹立ちますよね!

不倫じゃないから?こっちはどうする事もでき
ないですもんね…

• << 48 ご回答ありがとうございます。 ほんと、その通りです。確かに、そういう時期って1番楽しいですしね。恋人以上になりたいわけではないが、ただ今はそれを楽しんでるって感じかなと思いました。 それ、いいですね。今後スマホは画面を上にして置いてくれと言うようにします。 そうなんです、、肉体関係はそれはそれで嫌ですが、あの他愛のない会話楽しんでるのは、好意がなきゃできないです。

No.47 21/06/17 13:21

>> 45 そうでしたか…。 1月からなら半年。 火消しが出来るか、分かりませんが せめて今の内になんとかしなければ。 やり取りが楽しいの… ご回答ありがとうございます。
ですよね。夫も非常識。
なんか、見てて楽しそうでした。
気がないのは嘘だと思います。夫もどうこうするわけではないと思いますが、以前、ふりむかせるまでが楽しい、みたいなこと言ってました。悪趣味です。
本当に内緒でブロックしてしまいたいです。幸い夫は機会音痴なので、わからないかも…。

• << 49 ご夫婦の危機にならない遣り方で、回避出来るといいですね。 初犯ですよね? この楽しみが、根深くない事を祈ります。 旦那さんには優しくね。 向こうに走るとヤバイから。

No.48 21/06/17 13:24

>> 46 旦那さんも相手も今1番楽しい時なんじゃないかな? 始まってないけど、始まりそうな時? そこまで頻繁に連絡取り合ってるなら このまま… ご回答ありがとうございます。
ほんと、その通りです。確かに、そういう時期って1番楽しいですしね。恋人以上になりたいわけではないが、ただ今はそれを楽しんでるって感じかなと思いました。

それ、いいですね。今後スマホは画面を上にして置いてくれと言うようにします。
そうなんです、、肉体関係はそれはそれで嫌ですが、あの他愛のない会話楽しんでるのは、好意がなきゃできないです。

• << 50 そうです。 好意がないと そんな他愛も無い会話しないです。 是非、旦那さんに 家では携帯テーブルの上に 画面上向けておいておいてね! って言ってみるべきです! それで旦那さんの気持ちがわかると思います。 けど、家に居る時はもう連絡取れないから 仕事の間だけって2人で決められたら どうしようも無いですけど… それでも、家の中に持ち込まないって気持ちがあるなら、まだこの先救いはありますよね!

No.49 21/06/17 15:07
匿名さん32 

>> 47 ご回答ありがとうございます。 ですよね。夫も非常識。 なんか、見てて楽しそうでした。 気がないのは嘘だと思います。夫もどうこうするわけ… ご夫婦の危機にならない遣り方で、回避出来るといいですね。

初犯ですよね?

この楽しみが、根深くない事を祈ります。

旦那さんには優しくね。
向こうに走るとヤバイから。

• << 51 こんばんは。返事遅くなってすみません。 今日は夕飯後、夫と言い合いの喧嘩になりました。 夫はとにかく、やましい気持ちがないのに、メールの頻度も内容も責められる意味がわからなかったようで、お互い平行線に終わりました。 結局、夫が言うには、自分は自分をもっているし、普通に会話したいからしてるだけで、何かされても、絶対に拒否する地震がある、と言われました。土日は家にいて居心地がいいからいるわけで、私との関係を壊すような事をしている覚えはない、と。 自分が悪いと思っていないのに謝りたくなかったそうです。ただ、嘘をついたのは、何をいっても聞く耳もたないと思ったからだそうです。

No.50 21/06/17 15:10

>> 48 ご回答ありがとうございます。 ほんと、その通りです。確かに、そういう時期って1番楽しいですしね。恋人以上になりたいわけではないが、ただ今は… そうです。
好意がないと
そんな他愛も無い会話しないです。

是非、旦那さんに
家では携帯テーブルの上に
画面上向けておいておいてね!
って言ってみるべきです!

それで旦那さんの気持ちがわかると思います。

けど、家に居る時はもう連絡取れないから
仕事の間だけって2人で決められたら
どうしようも無いですけど…

それでも、家の中に持ち込まないって気持ちがあるなら、まだこの先救いはありますよね!

• << 52 こんばんは。返事遅くなってすみません。 今日は夕飯後、夫と言い合いの喧嘩になりました。 夫はとにかく、やましい気持ちがないのに、メールの頻度も内容も責められる意味がわからなかったようで、お互い平行線に終わりました。 結局、夫が言うには、自分は自分をもっているし、普通に会話したいからしてるだけで、何かされても、絶対に拒否する地震がある、と言われました。土日は家にいて居心地がいいからいるわけで、私との関係を壊すような事をしている覚えはない、と。 自分が悪いと思っていないのに謝りたくなかったそうです。ただ、嘘をついたのは、何をいっても聞く耳もたないと思ったからだそうです。 せっかくアドバイスをいただいたのですが、もう、そこは信じようと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧