注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不幸じゃないけど全然幸せじゃない

レス5 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/06/15 16:58(更新日時)

いつも人の顔色を伺って生きて来ました。
自信を持たなきゃと思って意識を変えようとしましたが空回りして疲れましたし無意味に傷ついて馬鹿みたいでした。
自分自身が分かりません。
そもそも私は何をそんなにビビっていたんだろうと過去の自分に腹が立ちます。
あの時言いたいこと言えば良かった、あの時周りを気にせず行動に移せば良かった…と思い出したらきりがないです。
もちろん楽しいこともありました。
でも楽しいことより辛いことの方が鮮明に蘇ってきてしんどいです。
どうしたらもっと気楽に肩の力を抜いて生きられるんでしょうか?

タグ

No.3311621 21/06/15 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/15 03:20
おしゃべり好きさん1 

主さんが本当の本当に変わりたいと思ったとき、吹っ切ることはできます。実はそんなに難しいことじゃないんです。一度経験してみると、それがわかると思います。

最初の一度だけ、バンジージャンプを飛ぶ前のような恐怖があると思いますが

魔法のことばの「まぁいいか」「どうにでもなれ」を唱えて一歩踏み出してみてください。

どう思われるかは関係なく、自分の気持ちを伝える。

本当は嫌だと思ったことを嫌だと言う。

ひとつひとつが小さなことでも、まずやってみることでいずれ自分でも驚くような変化がくるとおもいます

• << 4 回答ありがとうございます。 吹っ切りたいです。 きっと今は考えすぎて頭でっかちになってるんだと思います。 もっとシンプルになれたらいいんですけど。 自分の気持ちには正直になりたいです。

No.2 21/06/15 03:21
おしゃべり好きさん1 

>> 1 主さんがこの投稿をしたことが、変化の第一歩だとおもいます

No.3 21/06/15 05:03
通りすがりさん3 

スレの内容が前の自分が書いたのかと思うほど被っています。
自信って自分を信じることですよね、そのためには自分を知らないと信じられないです。
自分がわからないのは、自分を上手くやろうとして、ああ言えばよかった、失敗したなどと、表面上で何とかしようとしているからです。
その時ああ言えばよかったとなぜ思うか、そう思う自分をどう思うか。
失敗したと思うなら、それを受け入れ同じ気持ちにならないためにはどうするかを考える。
これは1例ですが自分と向き合うやり方です。
私も自信が欲しいとよく言っていましたが、今は自信より自分を受け入れる事の方が大事だと気づきました。
自分と向き合い自分を知るのは結構キツいですし、自信が欲しいと言う方が楽かもと思います。
でも、自分を生きる実感は確実に持てます。
うまく伝えにくいけど、少しでもきっかけになればいいのですが。

• << 5 回答ありがとうございます。 なんだか分からないものに自信は持てませんよね。 でも受け入れることは時間がかかりそうです。 自分と向き合うのはこれもしんどそうですね。

No.4 21/06/15 16:48
匿名さん0 

>> 1 主さんが本当の本当に変わりたいと思ったとき、吹っ切ることはできます。実はそんなに難しいことじゃないんです。一度経験してみると、それがわかると… 回答ありがとうございます。
吹っ切りたいです。
きっと今は考えすぎて頭でっかちになってるんだと思います。
もっとシンプルになれたらいいんですけど。
自分の気持ちには正直になりたいです。

No.5 21/06/15 16:58
匿名さん0 

>> 3 スレの内容が前の自分が書いたのかと思うほど被っています。 自信って自分を信じることですよね、そのためには自分を知らないと信じられないです。… 回答ありがとうございます。
なんだか分からないものに自信は持てませんよね。
でも受け入れることは時間がかかりそうです。
自分と向き合うのはこれもしんどそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する