注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

メンヘラの私と付き合ってる彼氏

レス8 HIT数 467 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/15 11:08(更新日時)

自分で言うのは大分痛いですが私はだいぶメンヘラです。境界性人格障害という障害があり、常に情緒不安定で人に依存しては見捨てられ不安から大量にLINEや電話をしてしまう所があります。

病院に通っていますが5分程度のカウンセリングに薬を処方されるだけで特に治療という改善策は無いです。
自分でもこんな自分嫌だと思いつつ、感情的になるとセーブが聞かなくてつい行動に出ています。

これまでの元彼氏は幸いにも優しい男性ばかりで、大量にLINEを送っても心配してくれたり、またか、落ち着いて〜と言った感じで宥めては、それだけ自分を思ってくれてるんだ〜と重い愛がいいといってこんな私を相手にしようとする心配性で情が深い人ばかりでした。

今の彼氏は違います。性格があっさりしてて、私が初めからメンヘラだと言うのを分かった上であっちから告白してきました。
彼は私が情緒不安定になり大量にLINEや電話しても放置、次の日には何事も無かったかのように「おはよーねむーい」荒野行動ハマったわ」と送ってきます。

こちらが連絡を既読無視すると、「元気か?」「大丈夫か?」と送って来るのですが、やり取りしてても自分のしたい事が出てくると放置です。

別れたい?と聞くと「またヘラってるの?」と言われて別れたい様子は無いです。
都合いい関係でいたいんじゃないかとよく言われますが、会っても基本普通に遊んでばかりでそんなにやらないし、何考えてるか分かりません。
昨日なんてLINEを大量にしたら今日の朝「おはよー!眠いな、また一緒に寝よな」ときました。これはもうLINEのやりとり切りたいってことでしょうか?
嫌ならなんで別れないんでしょうか?

No.3311605 21/06/15 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/15 00:51
恋愛好きさん1 

嫌じゃないからですよ。

主さんには共感しすぎる人よりそれくらいマイペースな人の方が合うと思いますよ。

共感しすぎる人って、その人自身も精神を病みやすいですから。今の彼氏さんなら病むことはないでしょう

No.2 21/06/15 01:35
匿名さん2 

わたしも主さんと同じような気質でしたが主さんの今彼のような気質の人と付き合って変わりました。
主さん、今の彼の方が長続きしますよ。いちいちメンヘラに共感してLINEをかまう彼より、主さんが
面倒くさくなると放置する彼の方が距離の取り方うまいです。

主さん自分を変えようと思いませ
んか?ならLINE攻撃しないで、ゆったりしたペースで考えましょうよ。
相手を尊重する事です。

No.3 21/06/15 01:49
匿名さん3 

メンヘラとか病気のせいじゃなくて、あるじがコミュニケーションとるのが下手なだけでしょ?

下手なままじゃなく、学べばいいだけ。

自分が不安になりやすくなるコミュニケーションを続けていれば自分を追い込むよ。

No.4 21/06/15 07:30
匿名さん4 

問題は他人ではなく主さんにあります。
自分の過去と徹底して向き合ってみてください。
あなたは必要な行動をしていない。
だから病院も(いまのこの状態のこの人に向き合っても響かない)と思われて流されているのです。
因果を学んでください。
因果応報の本当の意味を学んで過去と照らし合わせてみてください。

No.5 21/06/15 07:48
通りすがりさん5 

そうやって病的なラインを軽くかわせて負担に感じず、自分の好きなことをやれちゃう彼氏さんとは相性抜群なんじゃないですか?

あっさりしてくれる方が助かりません?
同じ様に思い悩んで病んで共倒れや別れを選ばれるよりよっぽどマシな様な。

今のところ彼氏さんはスレ主さんのメンヘラ具合は「平気」なんだと思います。
だから別れたいとかラインをやめたいとか思ってないでしょう。
(好きなこと優先していますし)

打っても響かない点はスレ主さんは不満なのかもですね。
私の事そんなに好きじゃないのかな~なんて思ったりして。

No.6 21/06/15 10:15
匿名さん6 

主さんにとって最高の彼氏ではありませんか。運命の赤い糸なんて信じてませんが、それに近いのでは??逃しちゃ駄目ですよー。

No.7 21/06/15 10:50
恋愛好きさん7 ( 20代 ♀ )

今までの彼氏さんみたいな人だと長続きしませんよ。
人のキャパってそんなに大差ないんです。
受け止めすぎてしまうか、うまく受け流す術をわかってるかどうかの違いくらいしかないんです。
だから彼氏さんみたいにあ〜また「発作」だと思えるくらいの人の方が主さんのそばに長くいられます

No.8 21/06/15 11:08
通りすがりさん8 

「またヘラってるの?」って主さんが不安定な時にも感情移入するばかりじゃなくて冷静に受け止めてくれてるように思います。
嫌とは言ってないし、その彼氏なら思わせぶりなことはしないと思います。だから変に勘ぐるんじゃなくて彼氏の言動をそのまま受け止めたほうが良いですよ。
「おはよー!眠いな、また一緒に寝よな」って一緒にいたいって言ってるじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧