注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼と一緒の職場

レス7 HIT数 792 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/06/15 11:58(更新日時)

彼は正社員(28)、私は派遣社員(28)で付き合って4年目です。

来年から彼が私と同じ部署に配属される予定なのですが、先日彼からは一緒の職場で働く気はないと言われました。遠回しにですが、私に会社を辞めて他のところで働いて欲しいとも言われました。

職場では私たちが付き合っていることを隠していますし、彼は他人からプライベートなことを聞かれることをとても嫌がります。(彼は周りには、付き合っている人はいないと嘘をついています)

私は今の部署は5年目で、正直彼より長く働いているので急に辞めろと言われても困ります。人間関係に多少不満はありますが、仕事自体は好きですし、慣れもあるので次の仕事を探す気分には急にはなれません。

彼のことは好きですし、離れたくはないですが、今まで結婚の話も出たことがないのに、彼の都合で次の職場を探してと言われるのは勝手だなとモヤモヤします。

でも、おそらく辞めないと結果的に別れることになるかと思います…。

付き合ってる人の為に仕事を辞めたことがある人(円満退社じゃなく)、または辞めなくても済むように説得した人いますか…?

No.3311469 21/06/14 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/14 22:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れるのが一番だと思います。

そもそも結婚の話題も出ないなら、派遣社員との結婚も、公表も考えていないでしょう。

主さんが結婚考えているなら、お別れは1日、1秒でも早い方が良いですよ。

No.2 21/06/14 23:04
社会人さん2 

遊びだったのかな、と考えてしまいました。
正社員だから、派遣や部下に手を出したらコンプライアンス的にマズいって考えてるという事は、彼は責任取りたくないって事ですかね。

私なら、年齢的にも結婚考えてるか確認して、彼が考えてないなら、即日サヨナラします。
そして、同じ職場にいます。
向こうが嫌でも普通に働きますよ。
別れたら他人ですし。
思いやりない人の為に、主さんが職場変えなくていいと思いますよ。

No.3 21/06/14 23:10
匿名さん3 

ナニそれ?

彼、結婚する気も無いのに主さんに仕事変えろって。

理由が職場の人に知られたくないからって。
ざけんな。

不倫かよ?
まるで愛人扱いじゃん!!

どんだけ自己チューで無責任。
仕事って本人にとっては死活問題なのに。

「じゃあ、今の職場と同等の待遇かそれ以上の職場紹介して」って彼に言ってみな。

「オマエに合わせてやる義理はねーよ!!」でお別れだな。

No.4 21/06/15 00:39
匿名さん4 

私が派遣で彼が社員、同じパターンでした
彼からの強いアプローチで付き合い、彼が仲の良い同僚に隠そうとしなかったので付き合いはバレバレでした
ただ社員が派遣に手を出したのと、彼が何か浮かれてて上司が良くないと思ったのでしょうね
私は更新されず職場を離れる事に
それで私がすぐ次の仕事見つからなかったら彼はまとまったお金くれました
自分のせいで職を失い悪いねって
翌月も見つからない場合は渡すからと言ってくれました

コロナの問題もあるし仕事すぐ見つかるかわからない
私の生活の保証してくれるの?
もし半年仕事見つからなかったら、その半年間、面倒見てくれるの?
私にも生活があるから
安易に仕事辞める事、出来ないよって言ってやれば?

No.5 21/06/15 09:10
通りすがりさん5 

そんな人居ないと思いますよ?
終わりが近くて厄介払いされそうになってません?

同じ部署が駄目なら彼が辞めればいい。
寿退社なら応じるたも言えば?
対等な関係ならそのくらいは言えますよね。

でもどうやらスレ主さん達は男性側の気分次第で終わる関係なんですよね?
男性に従って辞めたところで交際期間はどの程度伸びるんですか?

自分の意思でなく何の約束も保証も無く仕事を辞める馬鹿は居ませんよ
その男性に従って辞めるなら最悪のケースを覚悟してですね。

No.6 21/06/15 09:47
通りすがりさん6 

その彼氏、主さんと別れても主さんが同じ職場に居続ける限り、主さんに嫌がらせしそう。
上司使って主さんを辞めさせるように仕向けるような気がする。

No.7 21/06/15 11:58
匿名さん7 

そりゃモヤモヤしますね。

いや、モヤモヤは優しい表現で私ならイラッカチンとします。自分の都合で遠回しに辞めろみたいなの「人の仕事を何だと思ってんだクソが!」というのが本音です。人の彼氏にクソがというのもお下品ですが。

辞めるのも変だし、説得もちょっと違う気がしますがどうでしょうか。

私だったら「私はここの職場で続けて行くつもりです。貴方と別れたいとも思っていません。」と自分の気持ちを話すだけかな。

その結果、彼が別れを選ぶなら自分はその程度の存在だったんだなと思いますかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧