注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達みたいな彼

レス11 HIT数 678 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/15 00:27(更新日時)

大学生で、付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。
彼氏とは高校からの知り合いで、大学生になってから2人で会うこともあり、付き合い始めました。
友達付き合いが長かったからか、恋人らしいことは全くしません。
私が手を繋ぐことは手汗が気になると言ってしまったこともあり、手も繋がないです。
お家デートをしても何もせず終わってしまいました。
友達と変わらない付き合いをしているからなのか、好きなのか正直よく分からなくなってしまいました。
大学のサークルで同級生の子に対して少しかっこいいと思ってしまい、もし本当に他にいいと思う人ができたらと考えてしまうようになりました。
彼氏のことは、人としてすごく好きです。でも、男の子として好きかは分かりません。
やっぱり、恋人らしいことをしないからなのでしょうか?
彼氏は真面目な人で、付き合ってすぐ分かれるという考えはないだろうと思いますし、私も人としてすごく好きなので彼氏とは別れたいとは思いませんし、縁を切るとかいうことはしたくないです。
ただ、友達のままでいたらと考えてしまうこともあります。
この場合、どうするもなにもないのですが、すごくモヤモヤしてしまいます。
また、サークルの同級生とは練習等が多くあり、会う機会多いです。もし、今後関わりが増えて、その人に好意を持ってしまったらどうしたらよいのか分からず、少し怖いです。
どのような心持ちで彼氏と付き合っていけばいいと思いますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。
お願いします。

No.3311315 21/06/14 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/06/14 19:29
匿名さん2 

好意持ったらそれはそれで。まだ若いんだし婚約もしてないんだから全然問題ないと思います。
彼氏とは、どちらかが仕掛けたら一気に火つくんじゃないかなあ。あなたの方から何かしてみたら?
する気ないならもう終わりかもね、でも気にすることないと思う。

ところで
>>1 さん
自分語りならTwitterにでも書いてろよ

• << 4 ありがとうございます。 確かに婚約とかの話ではないので、考えすぎなのかもしれません。 彼氏が性欲とかないと言っていたので、おそらく私から仕掛けるしかなさそうです。 もう少し時間を掛けて様子みてって感じで頑張ってみます。

No.4 21/06/14 20:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好意持ったらそれはそれで。まだ若いんだし婚約もしてないんだから全然問題ないと思います。 彼氏とは、どちらかが仕掛けたら一気に火つくんじゃな… ありがとうございます。
確かに婚約とかの話ではないので、考えすぎなのかもしれません。
彼氏が性欲とかないと言っていたので、おそらく私から仕掛けるしかなさそうです。
もう少し時間を掛けて様子みてって感じで頑張ってみます。

No.5 21/06/14 20:58
匿名さん5 

>人としてすごく好きです。

女性に多いですね、これを口にする人。

要するに顔がタイプじゃないので、どんなにいい人でも恋愛対象としては無理だという事です。

貴女から見て彼は、オスとして魅力のある男ではなく、重宝する男にすぎないという事です。

個人的には、彼が気の毒だなと思います。

• << 9 ありがとうございます。 顔がタイプかと言われたら確かに違う気もします。 しかし、付き合う前は一緒にいたいと思い、単純に好きだと感じていました。 付き合ってみて、なぜか好きなのかと疑問になってしまいました。

No.6 21/06/14 20:58
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

まだ三ヶ月なのに進展しないから「好きかわからない」でも他の男性の事は気になる。
う~ん、焦りとか気の迷いとかって可能性もあります。
(格好良い人や綺麗な人の事は普通に素敵だと感想を持つものです)
他の人も言っているように自分から恋人っぽいことをしても良いじゃないですか。

まだ始まったばかりですし、気持ちもあやふやなら他の男性の事を考える時間が逆転したら 改めて考えてみてはいかがですか?

• << 10 ありがとうございます。 やはり自分から頑張ってみることから始めようと思います。

No.7 21/06/14 21:42
通りすがりさん7 

最近、やたら「性欲は無い」って男子の相談を目にする様になりました。

ただ意気地の無い草食系男子とは違う、新たなジャンルですよね…
困ったもんだ💧

男性は、精子の製造数が性欲と比例してるんですよ。

精子の数が少ないと、妊娠しずらいし、障害を持ってたり病気がちな子供が産まれる可能性が高くなります。

今はまだ良いですが、
結婚したら苦労すると思うので、その事は頭の隅にでも置いといて下さいね。

性欲が無い男性と結婚したのに、
「求められないのは、女としての魅力が無いから?😢」
なんて考えないで済む為にもです。

さて、
そんな先の話は一先ず置いといて、

今の彼氏と普通の恋人みたいなイチャイチャをしたいなら、
貴女がもっと積極的になる必要があると思います。

「女の子はこういう時、こんな事をして貰いたいんだよ?」
と、第三者からのアドバイス的な言い方をすると、彼氏もすんなり聞き入れてくれるハズ。

そうやって、彼氏を貴女好みの男性に変えていってはいかがでしょうか。

「そんなの嫌だ!彼氏にリードされたい!」
なら、別の男性を探すしかありませんよ。

そうやって彼の性格まで否定しちゃったら、彼が可哀想すぎます。

• << 11 ありがとうございます。 彼の性格的に私からこうしたいって言えばすんなり受け入れてくれると思います。 頑張ってみます。

No.9 21/06/15 00:25
匿名さん9 

>> 5 >人としてすごく好きです。 女性に多いですね、これを口にする人。 要するに顔がタイプじゃないので、どんなにいい人でも恋愛対象とし… ありがとうございます。
顔がタイプかと言われたら確かに違う気もします。
しかし、付き合う前は一緒にいたいと思い、単純に好きだと感じていました。
付き合ってみて、なぜか好きなのかと疑問になってしまいました。

No.10 21/06/15 00:26
匿名さん9 

>> 6 まだ三ヶ月なのに進展しないから「好きかわからない」でも他の男性の事は気になる。 う~ん、焦りとか気の迷いとかって可能性もあります。 (格… ありがとうございます。
やはり自分から頑張ってみることから始めようと思います。

No.11 21/06/15 00:27
匿名さん9 

>> 7 最近、やたら「性欲は無い」って男子の相談を目にする様になりました。 ただ意気地の無い草食系男子とは違う、新たなジャンルですよね… 困… ありがとうございます。
彼の性格的に私からこうしたいって言えばすんなり受け入れてくれると思います。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧