注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚相談所で相手からの対応が…

レス6 HIT数 463 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/06/15 11:59(更新日時)

現在結婚相談所とアプリで婚活している者です。

結婚相談所はIBJ連携のものを利用しています。
県の相談所も利用したことがあるのですが(無料のやつ)、
お高い相談所は初めてでした。県のお見合いは凄く良かったので、有料の方にしてみたのですが…
会う人会う人がなんというか、怖くて?参っています…。

かれこれ3回お見合い組んでお会いしたことがあるのですが、
お相手に対して思うのが「なんで私とお見合いしようと思ったんだろう」と思うほど自分に好意を抱いていないんだなというのが分かります…。

威圧的な空気というか、質問攻めだし、なんというか目を合わせてくれないような…。
男性はお見合い料金がかかると聞いたのですが、
それをかけてまでお会いしているのなら、なんでこうも「とりあえず会ってる」感なのかなと毎回思います…。ほんとに3人共そうでした。

この間の人は挨拶して席に着いてすぐに
「仕事何してるんですか?」と仕事のこと根掘り葉掘り聞かれ…就活みたいで凄く辛かったです…。

もしかして私が写真と違ったのかな?と思いましたが、
家族に聞いてみたら「良くも悪くもまんまだわ」と言われました。

何故こんなに威圧的な人が多いのでしょう。
県の相談所の時は全くそんなことがなかったし、
アプリでも全然でした。

お金もかけているし、
もう相談所向いていないのかな…となっていますが泣
その前になんでこんなことになるのか、凄く疑問です。

No.3311286 21/06/14 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/14 17:08
匿名さん1 

緊張して、焦って、頑張った結果、コミュ力が無くて主さんを怖がらせてしまったのだと思います。
男性は女性と違ってコミュ力や共感力が乏しいですから、単純にたくさん質問をして主さんのことを知ろうと思ったとか、たくさん質問をすることで主さんに興味がある姿勢を表現したと思っている気がします。
言い方が悪くなってしまいますが、その辺りが普通にできる人なら身近で相手を探せると思います。
ちょっとコミュ力に問題があるだけで誠実な人かもしれませんし、結婚相談所で活動できるなら経済力はしっかりしていると思います。最初は圧倒されるかもしれませんが、長所を見つければまた印象も変わるかもしれません。
せっかく高いお金を払っているなら、仲人さんに相談してみたらいいと思いますよ。

No.2 21/06/14 17:20
匿名 ( SMSOLb )

結婚相談所とアプリの違いは、結婚か出合いからしいです。

例えば、主さんは何度会って見極めますか?
5回だとしたら、その間に身にならない話しをしている時間ってないですよね。
逆に全然聞かない人は結婚の意思が見えないとのことで、結婚相談所にお断りの電話が来るそうです。
男の人が積極的に結婚の意思を示してくださいねと言う場所もあるようです。

一方アプリは、ただの出合いです。
嫌なら他に行こう、ガツガツしたら良くないよなたぶん、恋をしたい、そんなユルイ感じです。

両社良い面悪い面あると思いますので、自分に合った方法が一番すんなりと進むと思いますよ。
嫌な人を沢山見れば、普通の人もとても良く思えるので、どちらも無駄ではないです。

No.3 21/06/14 17:29
匿名さん3 

威圧的は結構年上で収入がいいとか高学歴の人によくみられると思うが。

逆に若くて収入かなり低くて学歴もそこまでよくない人にはそういう人は少なくなるはず。

No.4 21/06/14 19:42
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 わかります。職場にいます。
高学歴なんだろうなと話し方でわかります。が、もっと気さくにしてくれないと仕事やりづらい。一歩間違えば感じ悪い。すみません、関係ない話を。。。

No.5 21/06/14 19:44
匿名さん4 ( ♀ )

男性は伝えるために話す。だから簡潔、端的だと言われる。

女性は仲良くするために話す。

男女の違いだそうです。。。

No.6 21/06/15 11:59
匿名さん6 

皆様、返信ありがとうございます。主です。

結婚相談所に入会するまでアプリで何人かとお会いしていますが、
経歴としては相談所でお会いした3人とあまり変わりない人でもみんな共通で
「とりあえず場は楽しくする」
ということがあったと思います。

もう、その、お会いした3人には
初っ端から自分に好意が無いのが凄く分かるというか…。
相手のコミュニケーションとか環境といってもいいのかな…とちょっとしっくりこない自分がいます^^;
本当に何で私にお見合い申し込んだの?!相談所に何か言われてるの?!と思っていたのですが、そんなことは無いのでしょうかね…?(泣)

ただ仰られている方がいる通り、
アプリと違い、結婚相談所は結婚の意思があってこその出合いですし
好意云々ではなく、そうなってしまうのもいるという事でしょうか…。
相談所からお会いした人が皆そうだったので、そんな最初から頑なな…楽しくない感じというか…私も初めての体験というか…もう驚いちゃって。
最初はいきなりお会いするので緊張していると思うし、打ち解けるために最初の方は世間話でもどうかなと私は思うのですが、もう全然で。仕事、家族、家事レベルを怖い顔で凄く聞かれます。

真剣たる故ということと思うしか無いでしょうか。

ちょっと仲人さんに相談してみようと思います…。
皆様、ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧