注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

職場でモテなくて辛い

レス14 HIT数 558 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/06/15 17:44(更新日時)

職場で何人かの男性社員から「○○がタイプだと言っていた」、「○○に気に入られてるよ」、「人気あるよ」などと言われるのですが悲しいことに誰からもアプローチされません。その話を聞いて浮かれてしまった自分がいるのですが、そもそもこういう事って本気な人には男同士で話さないものなんですか?
他の社員から話を聞く限り印象は悪い方ではないのかなと勝手ながら思っています。でもアプローチされる事がないので要はモテないということなんだと思いますが、アプローチされるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。

No.3311036 21/06/14 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/14 05:03
おしゃべり好きさん1 

会社ってモテる場所なの?モテたいために会社勤めしてるの?
こういうこと言うから、これだから女はって言われるんだよね
モテてちやほやされたいならキャバクラやホステスの道を歩むのがいいんじゃない?ライバル多数だけどさ

No.2 21/06/14 05:11
匿名さん2 

本人からアプローチがあったわけでもないのに、第三者のひやかしをあまり真に受けないほうがいいです。

アプローチされたいなら、自分からアプローチすれば相手も意識してくれるかもしれませんよ。

No.3 21/06/14 05:18
匿名さん3 

モテたくてもモテる方法は無いよ。
あなたが女性なら分かるだろうけど、
モテる男は中学高校からモテるように
いくらモテ無い男が頑張ったところで
モテるわけじゃ
無いよね。整形すればアホな頭悪い
女は寄ってくるかもだが、そんなの
にモテても嬉しく無いよね。

だから女性もモテる女性は決まって
るから諦めるしか無いよ。
仕草や雰囲気や声や話し方や顔や
髪やスタイルや表情や全部が噛み合って
誰からも良いと思われる確率高く
モテるわけ。天性のものだから。

嫌われないように努力する事は
誰でも
出来るから、せめて清潔にしたり
正直な自分を見せて人が嫌がる事は
しないとか注意して
仕事もしっかり出来る女性なら
誰かは評価してくれると
思うよ。

No.4 21/06/14 05:39
通りすがりさん4 

>そもそもこういう事って本気な人には男同士で話さないものなんですか?

男同士で話すことはあるかもしれない。ただ子供じゃあるまいし、本気の話しを本人差し置いて好きな相手に伝えるアホはいないでしょ…。

主さんに言ってくるってことは、当たり障りない話しだから言うんじゃないの?

No.5 21/06/14 06:34
匿名さん5 

あなたは何しに職場(仕事)に行っているのですか?
職場は彼氏を見つけるためにあるのではないですよ?
モテるモテない、アプローチされるされないって職場で何の意味があるのでしょう?

No.6 21/06/14 07:21
匿名さん6 

期待してるときって、なんかだれも寄ってこないよね。

案外、期待とか執着を捨てたとき、他のことにがむしゃらになってるときに、突然寄ってきたりする。

No.7 21/06/14 07:27
おしゃべり好きさん7 

主さんはその○○の中に、好きな人がいるの?

付き合いたいのなら、それをお節介に伝えてきた人に、「私も気になってるんだ」と言えば、相手に伝えてくれて、もしかしたら付き合えるかもよ。

No.8 21/06/14 08:51
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

「仕事に集中しろよ」って感じがするね。 そんなことばかり考えてて仕事に身が入ってない女なんてイマイチ過ぎるでしょ。。 (^^;)

No.9 21/06/14 10:21
匿名さん9 

仕事に集中しましょう

No.10 21/06/14 17:48
匿名さん10 ( ♀ )

仕事に集中してたらモテるようになるんじゃないかな

No.11 21/06/15 02:38
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

皆さま回答ありがとうございます。
職場内に気になっている男性がいます。ですが、その男性が私の事をどういう風に言っていたかという話は聞かなく、またその男性自体恋愛においてどんな考えをもっているのか全然分からずにいます。
不特定多数の人にモテたいという意味ではなく根本的にはその男性に興味をもってほしいという思いがありました。まだ何も始まっていない状況でもあり、まずは自分が他者からどういう風にみられているのか、好感を持ってもらえるためにはどうすべきかなどを考えたくアドバイスをいただきたかったのです。
自分の思いだけが先走ってしまい、言葉足らずで誤解を招いてしまっていたならば申し訳ありません。もちろん仕事自体はある程度中堅のポジションにもなってきて、新人指導等も任されているので自分では真面目に行っているつもりです。

• << 14 そういう事ですか。 好意のチラ見せすると良いですよ。 目が合ったらニコって笑顔を見せるとか、見掛けたら挨拶+一言付け加えるとか(良い天気ですね、程度で良い)、相手の外見や持ち物などをさり気なく褒めるとか(おしゃれな時計ですね、とか)。 相手がこちらを気にするようになってくれると思います。 向こうも好意を持ってくれれば、あちらから声をかけてくれえうようになったりお誘いがあったりするとは思います。 もしそれがないなら、もう少し頑張って、通勤時や休憩にタイミング合わせて少しでも会話して心の距離を近付けてから、例えば食べ物の話題で盛り上がってる時に「今度その〇〇の美味しいお店行きませんか?」「行きたいけれど時間合う人がいなくて」などこちらから誘っても良いと思います。 相手は、どんなポジションにいる方ですか?会社内の関係性とか。 それにもよっても少しずつ変わる場合も。

No.13 21/06/15 17:31
通りすがりさん13 

下手に手出して別れることにでもなれば男性側もリスクじゃないですか。
今はセクハラとか言われるし慎重にもなりますよね。

主さんに気があると人づてに聞いた中で主さんが気に入ってる人はいますか?いるならその人を主さんから誘ったらいいんじゃない?

No.14 21/06/15 17:44
通りすがりさん14 ( ♀ )

>> 11 皆さま回答ありがとうございます。 職場内に気になっている男性がいます。ですが、その男性が私の事をどういう風に言っていたかという話は聞かなく… そういう事ですか。

好意のチラ見せすると良いですよ。
目が合ったらニコって笑顔を見せるとか、見掛けたら挨拶+一言付け加えるとか(良い天気ですね、程度で良い)、相手の外見や持ち物などをさり気なく褒めるとか(おしゃれな時計ですね、とか)。

相手がこちらを気にするようになってくれると思います。

向こうも好意を持ってくれれば、あちらから声をかけてくれえうようになったりお誘いがあったりするとは思います。

もしそれがないなら、もう少し頑張って、通勤時や休憩にタイミング合わせて少しでも会話して心の距離を近付けてから、例えば食べ物の話題で盛り上がってる時に「今度その〇〇の美味しいお店行きませんか?」「行きたいけれど時間合う人がいなくて」などこちらから誘っても良いと思います。

相手は、どんなポジションにいる方ですか?会社内の関係性とか。
それにもよっても少しずつ変わる場合も。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧