注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ノーマスクの店員さんに話しかけられ憂鬱

レス6 HIT数 728 あ+ あ-

小心者さん( 40代 ♂ )
21/06/14 21:15(更新日時)

感染者が1日に1桁の日もある県ですが、買い物をしていたらノーマスクの店員さんに商品説明を懇々と受けました。
内心、なんでノーマスクで話しかけるの怖い・・と思っていたのにノーマスクを指摘する勇気が出ませんでした。
できるだけ距離をとって話を切り上げましたが、正直、店を出てからどっと後悔がわきました。
ノーマスクを理由に話に応じなければよかった。
これからの毎日、検温、体調の変化に気おつけて感染の兆候に気おつけなければと思っていますが、本当に憂鬱でしかたがありません。

No.3310962 21/06/14 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/14 02:08
暮らしている人さん1 

このコロナ事情なのに常識がないですね。
その店員さんに注意する人もいなかったってことですよね?

コロナ前は、買い物してると必要以上に話しかけてくる店員さんが多かったですけど、今はこちらから聞いたり声をかけない限り寄ってこない感じです。

ノーマスクじゃコンビニだって入れない環境なのに店側がそれではね。
なんか…やりきれませんね。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 夜中考えすぎてしまって不安にかられておりました、お声がけいただき心が休まりました。 最近は店員さんがあまり話しかけてこないお店が多いですよね。 私もひとりで自由に商品を選ぼうと思っていたので「え・・?」て思いました。 お店にお邪魔させてもらっている以上、私が立ち去るべきなのか・・?と迷って行動が遅れるうちに後悔する羽目になりました。 判断力が鈍っていていけませんでしたね。 次回、同じようなことがあったら気おつけようと思います。

No.2 21/06/14 03:42
小心者さん2 

大丈夫です。

  • << 5 染み入る「大丈夫」のお言葉ありがとうございます。 そう言ってもらえて気持ちが楽になりました。

No.3 21/06/14 10:25
匿名 ( 5Ut81b )

よく行くお店なら店にマスクするよう伝えたら?今時マスクしてない人、なかなかいないです。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 前から興味がある商品があるお店だったので、初めて入ったお店でした。 商品や店員さんの対応を含めて、購入は今回は無いかな・・・て判断させていただきました。

No.4 21/06/14 20:55
小心者さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 このコロナ事情なのに常識がないですね。 その店員さんに注意する人もいなかったってことですよね? コロナ前は、買い物してると必要以上に… お返事ありがとうございます。
夜中考えすぎてしまって不安にかられておりました、お声がけいただき心が休まりました。

最近は店員さんがあまり話しかけてこないお店が多いですよね。
私もひとりで自由に商品を選ぼうと思っていたので「え・・?」て思いました。

お店にお邪魔させてもらっている以上、私が立ち去るべきなのか・・?と迷って行動が遅れるうちに後悔する羽目になりました。
判断力が鈍っていていけませんでしたね。
次回、同じようなことがあったら気おつけようと思います。

No.5 21/06/14 20:58
小心者さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 大丈夫です。 染み入る「大丈夫」のお言葉ありがとうございます。

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました。

No.6 21/06/14 21:15
小心者さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 よく行くお店なら店にマスクするよう伝えたら?今時マスクしてない人、なかなかいないです。 お返事ありがとうございます。
前から興味がある商品があるお店だったので、初めて入ったお店でした。
商品や店員さんの対応を含めて、購入は今回は無いかな・・・て判断させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧