注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

コロナワクチンを打ちたくない。

レス129 HIT数 6941 あ+ あ-

匿名さん
21/08/15 07:39(更新日時)

田舎なので、感染のリスクより副作用のリスクの方が高そうなのと
基礎疾患ありと原因不明の蕁麻疹に悩まされていて、ワクチンを打ちたくありません。百歩譲って打つにしても集団接種は嫌なのでかかりつけ医に行こうと思っているのですが
会社では半強制の雰囲気だし村八分にされそうで怖いです。

去年インフルエンザの予防接種が会社での集団接種だったのですが、勝手に接種者名簿に入れられていて、断ったら変な宗教にハマっているというような根も葉もない噂を流されました(^_^;)
かかりつけ医に相談して必要ならそちらで受けると説明したのにもかかわらず…。

ちなみにインフルエンザはワクチンは打ったことはないしかかったこともないです。
元々喘息気味なので、コロナが流行する前から感染症にはだいぶ気を使っていましたし。

コロナワクチンを打ちたくないとそれとなく話題に出したら
打てば感染しなくなる、コロナはゼロになると信じ切り勘違いしている人に
私のような若い人がいるから感染が広がるとかワクチン反対派の子がいると後で悪口を言われてました……

打ちたい人は打てばいいし打つ人に文句を言う気もないので
打たない選択にも文句をつけないで欲しいのですが。

No.3310934 21/06/13 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/06/21 13:12
社会人さん101 

打ちたくないなら打たなくていい。
本来10年かけて承認されるところを1年で承認している訳だから恐ろしさはあります。

No.102 21/06/21 14:55
匿名さん16 

ワクチン接種云々に関しては相手に「貴方は打ちますか?打ったのですか?打たないのですか?」とかを実際のリアルな世の中の場で聞くのは今後、人権侵害とかで様々な訴訟などが起きうると思います。接種に関して強要や強制的ではないからリアルな場で相手に聞くのは野暮と思います。

No.103 21/06/21 15:01
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

主さんもいらっしゃらないし、41さんと消えようと思いますが。

最後に20さんにお聞きしたいです。

見ている情報が違うとは、どう違うんでしょう?
僕は大体はテレビや新聞やヤフーの記事くらいで自分なりに判断していますけど、それって割と一般的だと思うんですよ。

では、打たない方は何を見て、余計に打たないと思うんでしょう?
何に感化されてらっしゃるんでしょう。
やっぱりネットを深掘りしてなんですかね?
ネットの信憑性の基準ってどうなんでしょう?

あるいは、死んだりとかは確かにあるけれど、100万や1000万に1つしかない事を、自分に降りかかるかもと置き換えて考えてしまいがちなタイプなんでしょうか?
一度、飛行機に例えて怒られましたけど。

世界中の6割以上が接種しているものが、体に有害とは単純に思えなくないですかね?あり得なくないですかね?
全世界人口の半分以上ですよ。

数年後に半分以上の人間が死んでしまうとか、副作用でおかしくなるとか。
そんなミステリー映画みたいなオチがあるなんて、普通に物事を考えたら、思いもよらないと言うか。
いくらなんでも大丈夫だろうとなりませんかね?
何で疑うんだろうと。
そこがずっと不思議で。

41さんのように何であれ、体調に起因しているならわかるんですけどね。

結局、人間なんて信じたいものを都合よく信じてしまうものなんでしょうけど。

• << 106 18さんも8さんも最後といってるのでこのレスに関して20さん返信入らないでしょう。 また不毛なやり取りが続くだけです。 私も最後にワクチンを打とうが打ちまいが国が選択肢を与えてる以上自由ですし、どちらが正しいと言う話でもない。 選択したことは全ては自己責任となります。 会社で打てと波風がたったとしても打つと決めたのは自分ですから会社として責任は取ってはくれません。 そこを明確にしてから打つなら打ちましょう。 そしてないとは思いますが実生活で打たないと言ってる人にここまでワクチン打たないと〜とあまりに言ってるとワクチンハラスメントと認定されかねませんよ。 あくまでも掲示板だから言ってるのでしょうが気をつけた方がいいです。 国がワクチン接種は強制ではなく会社でワクチンを打てと言われた場合などの対応を出してますから検索してみてください。 皆様長々とお付き合い頂きありがとうございました。

No.104 21/06/21 15:08

>> 103 あ。後、若い方なら、接種して出る副反応のほうが、コロナに感染して出る症状より怖いとか、あるみたいですけどね。

若い方ほど抗体反応がめっちゃ元気で副作用が強く出るらしいし。
大体は丸1日程度で収まるらしいですが、これにも例外はあるわけで。
そういうのを気にしちゃうのかなと。

No.106 21/06/21 15:20
匿名さん41 

>> 103 主さんもいらっしゃらないし、41さんと消えようと思いますが。 最後に20さんにお聞きしたいです。 見ている情報が違うとは、どう違… 18さんも8さんも最後といってるのでこのレスに関して20さん返信入らないでしょう。
また不毛なやり取りが続くだけです。

私も最後にワクチンを打とうが打ちまいが国が選択肢を与えてる以上自由ですし、どちらが正しいと言う話でもない。
選択したことは全ては自己責任となります。
会社で打てと波風がたったとしても打つと決めたのは自分ですから会社として責任は取ってはくれません。
そこを明確にしてから打つなら打ちましょう。

そしてないとは思いますが実生活で打たないと言ってる人にここまでワクチン打たないと〜とあまりに言ってるとワクチンハラスメントと認定されかねませんよ。
あくまでも掲示板だから言ってるのでしょうが気をつけた方がいいです。

国がワクチン接種は強制ではなく会社でワクチンを打てと言われた場合などの対応を出してますから検索してみてください。

皆様長々とお付き合い頂きありがとうございました。

• << 109 はい。わかりました。 仕方がないですね。 ありがとうございました。

No.107 21/06/21 16:30
匿名さん20 

>> 106 大丈夫です、話にならないのわかってるんで返信しません。思い込みの強い方みたいですし。私ももう書き込みません。

• << 110 話にならないかは、やってみないとわからないですけど。 ただ単にね。 なぜここまでこのワクチンとやらに、拒否反応を持つのに至るのか?のメカニズムをお聞きして見たかっただけなんですよ。 僕も打ちたいとは思わないけど、仕方ないと言うか。 集団免疫のためだし、世界規模のカケなんだし、まぁ乗ってみるかと思う。 副作用でヤバい事になる可能性が高いなら、とうにめちゃくちゃ報道されてるでしょう。 政府の事が大嫌いなマスコミなんですから。ほれ見た事か!と報道すると思いません? 何かお体に問題をお持ちなら、納得もいくんですけど。 そうでないなら、何を見て聞いて経験したらそういう気持ちに至るのかを。 何に恐怖しているのかを。 今は接種による万に一つくらいの不運は報道はされていますけど。それが自分事に思えてしまうんでしょうか? 例えばテレビの同じ情報でも、何だその程度かと取るのか、めっちゃヤバいと取るのかだけの違いなのか。 それはそれで拡大解釈した思いこみですからね。お互いさまで。 それならスッキリするんですけど。 レスを諦める前に一つ、ご教授を頂きたかったです。 こういう所じゃないと聞けないじゃないですか。繊細な問題ですから。 選択が自由なだけに。 スカすだけが賢いやり方ではないですのに残念です。 それでは。ありがとうございました。

No.108 21/06/21 16:41
普通の人さん108 

そろそろ閉められたらどうでしょうか?

色んな意見があり色んな事情がある

受けた方が良いと思う人
受けるのを躊躇する人

ちなみに自分は最後の最後に接種を考えてる段階です
職場にも親類 友人にもまだ掛かった人がいないので勿論自分も含め今の生活をひたすら続けようと思ってます

こういう人間もいます

• << 112 せめて安全性が確立されてから接種したいよね。

No.109 21/06/21 17:12

>> 106 18さんも8さんも最後といってるのでこのレスに関して20さん返信入らないでしょう。 また不毛なやり取りが続くだけです。 私も最後にワ… はい。わかりました。

仕方がないですね。
ありがとうございました。

No.110 21/06/21 17:42

>> 107 大丈夫です、話にならないのわかってるんで返信しません。思い込みの強い方みたいですし。私ももう書き込みません。 話にならないかは、やってみないとわからないですけど。

ただ単にね。
なぜここまでこのワクチンとやらに、拒否反応を持つのに至るのか?のメカニズムをお聞きして見たかっただけなんですよ。

僕も打ちたいとは思わないけど、仕方ないと言うか。
集団免疫のためだし、世界規模のカケなんだし、まぁ乗ってみるかと思う。

副作用でヤバい事になる可能性が高いなら、とうにめちゃくちゃ報道されてるでしょう。
政府の事が大嫌いなマスコミなんですから。ほれ見た事か!と報道すると思いません?

何かお体に問題をお持ちなら、納得もいくんですけど。
そうでないなら、何を見て聞いて経験したらそういう気持ちに至るのかを。
何に恐怖しているのかを。
今は接種による万に一つくらいの不運は報道はされていますけど。それが自分事に思えてしまうんでしょうか?

例えばテレビの同じ情報でも、何だその程度かと取るのか、めっちゃヤバいと取るのかだけの違いなのか。
それはそれで拡大解釈した思いこみですからね。お互いさまで。
それならスッキリするんですけど。

レスを諦める前に一つ、ご教授を頂きたかったです。
こういう所じゃないと聞けないじゃないですか。繊細な問題ですから。
選択が自由なだけに。
スカすだけが賢いやり方ではないですのに残念です。

それでは。ありがとうございました。

No.111 21/06/21 22:25
匿名さん111 

>> 110 20さんではないですが

ワクチンを打たない私の思いを書きますね。

まず、私の主な情報源は本です。

といってもコロナ、コロナワクチンについての本は1冊しか読んでいません。

しかしながら
・110年位前から現在に至るまでの歴史の真実。
・通貨発行権とは
・WGIPとは
・米国の歴史と現状、米国を動かしいるのはどんな組織か
・グローバル化とは、多国籍企業とは
・国連とは
・真実を伝えないマスコミの構造とは
・科学的根拠をもって指摘しているのに
議論には応じず、圧力をかけ、陰謀論者のレッテルを貼り口封じしてきた歴史

等の本は100冊以上読んで勉強してきました。
プロパガンダ本は根拠が薄っぺらすぎて直ぐに見抜く事が出来るようになったつもりです。
そしてTVが如何に洗脳機関であるかという事もわかりました。

TVは娯楽とわりきり、コロナ関連は情報としてではなく世論の流れを知る認識で昼飯時に少し観る程度です。

日本人は、良心的なのはとても良いのですがTVからの情報(洗脳)に警戒心が希薄過ぎます。

情報源がTV、新聞、ヤフーで仮に歴史認識も学校で教わったまま(嘘の近代歴史)であれば
失礼かもしれませんが
『予備知識が違いすぎて話にならない』
という事だと思いますよ。

壮大な嘘ほど騙されます。
また騙してきた歴史があるのです。

• << 113 レスありがとうございます。 うーん。 本って結局、その一冊ごとに、どっかの誰かのプロパガンダが集約されたものだと思います。 111さんが読まれた本は、111さんが読みたいと選りすぐった情報媒体。 つまり、結局偏ったプロパガンダに洗脳されている可能性がありますよね。 どうにも世界の陰謀論とかに傾倒されているようです。 フリーメイソンとか出てきそうな。 しかも学校の歴史教育まで嘘とおっしゃるなら、日本よりお隣の国に教えて上げたいような気分になります。 パンデミックの有事すら、作られた陰謀と言う事でしょうか。 確かに政治なんて腹黒い嘘はいくらでもあるでしょうけどね。 信用できない国もありますし。 でも、当の世界の政治家がワクチン接種してますからね。 話が壮大過ぎて、それを持ってワクチンを疑うなら、ちょっと子供っぽいような気も致します。 僕はアプリのトラッキングのほうが余程怖いです。 しかし、お時間をさいて、ご意見ありがとうございます。 111さんの理由はわかりました。 そういう方もいらっしゃるんですね。

No.112 21/06/21 22:28
匿名さん112 

>> 108 そろそろ閉められたらどうでしょうか? 色んな意見があり色んな事情がある 受けた方が良いと思う人 受けるのを躊躇する人 ち… せめて安全性が確立されてから接種したいよね。

No.113 21/06/22 00:57

>> 111 20さんではないですが ワクチンを打たない私の思いを書きますね。 まず、私の主な情報源は本です。 といってもコロナ、コロナ… レスありがとうございます。

うーん。
本って結局、その一冊ごとに、どっかの誰かのプロパガンダが集約されたものだと思います。
111さんが読まれた本は、111さんが読みたいと選りすぐった情報媒体。
つまり、結局偏ったプロパガンダに洗脳されている可能性がありますよね。

どうにも世界の陰謀論とかに傾倒されているようです。
フリーメイソンとか出てきそうな。

しかも学校の歴史教育まで嘘とおっしゃるなら、日本よりお隣の国に教えて上げたいような気分になります。

パンデミックの有事すら、作られた陰謀と言う事でしょうか。
確かに政治なんて腹黒い嘘はいくらでもあるでしょうけどね。
信用できない国もありますし。
でも、当の世界の政治家がワクチン接種してますからね。
話が壮大過ぎて、それを持ってワクチンを疑うなら、ちょっと子供っぽいような気も致します。

僕はアプリのトラッキングのほうが余程怖いです。

しかし、お時間をさいて、ご意見ありがとうございます。
111さんの理由はわかりました。
そういう方もいらっしゃるんですね。

No.115 21/06/22 07:51
からあげ ( 40代 ♂ daGDjf )

僕も打つか迷ってます。
色んな副作用が叫ばれてるけど、今すぐではなく何年後かに重大な副作用があるかもしらない。
それは誰にも分からない事だよね。

No.116 21/06/22 08:41
ステイホームさん22 

年寄りは副作用が出にくく若者は強く出るとか言ってるらしいが、

医療事務してる還暦近い中年のオバサンでもワクチン接種したら、1日寝込んだらしい

実質若者云々はそんなに関係無さそうに思える

年齢というより個々の体質と耐性が関係あるのかも知れない

うちの婆は2日ほど頭痛が続いて注射した箇所が熱を持って熱いくらいで、比較的軽く済んだけど

アレルギーとか命に関わるし体調的に不安感あるなら打たなくてもいいのでは?

No.117 21/06/22 10:54
匿名さん48 

自分の命を守るためなので、自力で調べて決めるしかないですよね。希望制ですし。

No.118 21/06/22 13:02

国民全体の6割が接種したイスラエルでもクラスターに起因した感染が見られるらしい。
そのクラスターはまだ接種が広がっていない学生を中心に広がっているよう。
接種していても、感染を予防するものであって感染リスクはあるわけで。

イギリスでも一回の接種くらいでは、感染が止められないようだし。

もし未接種の方々から、そんなクラスターが起きれば、ワクチンが進んでも、いつまでもコロナの不安からは逃れられないかもしれない。

ワクチンの安全性とおっしゃるけど、毎日、仕事で出歩いて人と接しているのに、何年も待っていられないですよ。
家でじっと自粛していられる人はいいですけど。

日本では接種した方の7万人に1人くらいが接種後に亡くなって、若い人、女性ほど副作用が辛くなる傾向がある。
何より未来の安全性が担保されてない。
オリンピックありきの国に不信感だってつのる。
だから不安は当然だと思います。
陰謀とか言いたくなりますわ。

でも、やっぱり少しでも早く元の生活に近づきたいのが、仕事して社会生活を普通に送る人なら共通の事だと思います。
人間は他人に関わらずして、生活は出来ません。
いつもの同僚がワクチンを接種せずに、感染したら、至近距離で飛沫を浴びたら、ワクチンの防御力はどれほど効いてくれるだろうか。

自己責任で他人に迷惑をかけないのが、社会人ですよね。

No.119 21/06/22 13:20

>> 118 ヤフーとか見てても、ネットで上がる声は接種しない意見が多い気がする。
リアルでは6~7割が接種すると答えているのに。
ヤフーのアンケートじゃ半分以上は接種に否定的みたい。

ネットの世界で主張する人間ほど、ある意味、偏った傾向があるのかもしれない。
偏見でしかないけど、社会生活をちゃんと送っている人間の意見なんだろうか。
自粛なんて限界がある。
人間は必ずスキがある。

接種は自由です。
また事情があって接種しない方はもちろん尊重されるべきです。

でも、もし何となく怖いからと接種しない人が一定数いると、そこがコロナの温床になる可能性があると思います。
みんなが同じ方向を向いていれば、それだけ終息は早くなるかもしれないのに。

まぁ。いくら意見しても無意味ですし、いい加減に最後にしますね。

でも、リアルでは聞けない意見も頂けて、リアルでも3割くらいはいらっしゃる接種しない方々のお気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

No.122 21/06/22 14:10
匿名さん122 

どの情報が本当かいまいちわからないけど、ワクチン打てば感染しなくなるわけではないみたいで、発症しなくなるとか、感染率を抑えるとかそんな感じらしいです

だから打った打たないで差別する人はちょっとおかしいだろうと思う
まあ日本ならそのうちそうなるだろうと予想はしてましたが。
白黒つけて少数派を叩くことでストレス発散する陰湿な人間の集まりってイメージなので。。。

No.123 21/06/22 14:32
普通の人さん57 ( ♂ )

武漢の研究所や
自分の息の掛かった製薬会社に
莫大な金を援助して
ワクチン接種を早々とうったえていたビル・ゲイツ

自分はもちろん家族全員に拒否させています

いや、先ずはお前が
いの一番に自分の製薬会社の射てよと(笑)

苫米地英人先生も誰よりも
ワクチンの説明を細かくしていて

「私は射ちません!」

チップ埋め込まれる、とか不妊や精子が少なく成るとか、世界的人口削減計画の一つらしいとか、
色々出て来ている

精子が少なく成るのは男として許しがたいので、私も射ちません!

No.124 21/06/23 20:23
通りすがりさん17 

ウチの会社でワクチン接種の際の注意事項みたいなもんが回ってきたのだが、最初にワクチン接種については個人の意思を尊重しますという一文があった。

建前上そう書かざるを得ないのかもしれないが、ホッとした。

主さんの会社では半強制の雰囲気とのことで残念だが、打たないなら会社を辞めるか?とかいうワクチンハラスメントの被害に合わないように祈ります。

他の打たない選択をした人も、周りに同調圧力をかけるような人間がいなければいいが…

No.125 21/08/05 08:13
匿名さん125 

来年は違う種類のワクチンが出てきます。
現在のRNAワクチンでない不活性化ワクチンです。
私にRNAワクチンのトゲトゲなんて要らないんだよ。今はイベルメクチンで行く。

不活性の保存のものがいけるのなら不活性のワクチンの臨床試験の人体実験になるか?と思っている。

No.126 21/08/05 20:47
匿名さん125 

ワクチンは2種類だけじゃないから
と言うしかないよ。

待つしかないよ

No.127 21/08/15 00:52
ステイホームさん127 

2回目のワクチン打った人が変異株に感染したってニュースで知りましたが、

ワクチン打っても感染する事があるなら、なんかワクチンの意味なくない?

打っておかしくなったり最悪打って死んじゃったり、まだ打ってない者にとって、こんな怖いものないんだけど。

打たない人は社会の迷惑みたく言う人いるけど、したらワクチン打って副反応で苦しむ事になったり死んじゃったりした人にさ、

打て打て言ってごめんなさいって謝ってくれるの?まぁ死んじゃったらごめんなさいじゃ済まないけど。

現実には、あらお気の毒に、で終わりだよね?メンタリストのDAIGOじゃないけど、人の人生なんだと思って打て打て言えるの?

こんなふうに書くと、またごちゃごちゃレス返って来そうだけど、

打たない人がどれだけ感染しない様に気を付けているか、人に移さない様に出来るだけ接しない様にしているか、見てないよね?

ワクチン打ったか打ってないか、だけで人を分けるよね。言葉悪いけど、

もしあなたに強く言われた人がワクチン打って、とんでもない副反応で苦しんだり死んじゃったりしたら、

この落とし前どう付けてくれるのかな?なんかワクチン打って鬼の首取ったった様な顔してレスする人、

自分さえ相手に移されなきゃ、相手は死んでもいいんだ、と伝わって来ます。

長々すいません。

No.128 21/08/15 04:05
外出自粛中さん128 

会社のワクチン接種の目的って お客様に わが社は ワクチンを みんな打ってるから 安心してくださいねアピールですか?

コロナワクチンも命に関わることですが そのワクチンが命取りになる人は どうすれば良いのか 取り敢えず 直属の上司に はっきりと聞いてみるべきです

その上司が ごちゃごちゃ言ったら
その上司は 会社のために 毒をのめるんですよね?
会社は私に毒を飲めと言ってるだと受け取っていいんですよね?と聞いて下さい

そして 大学病院クラスの権威ある病院で 医学的に診て ワクチン接種不可能との診断書をとって 会社に提出してはどうですか?

こんな事をしたら 余計に追い込まれますか??

他にも 内容証明になんか書くとか 思いましたけど
本当に たいへんな事になるなら 私なら 弁護士雇っても 闘うかもしれません
万が一の慰謝料や補償金はいくらなんだと詰め寄りますよ

死んだり 体に重い障害が出て 親を泣かせたくありませんから!と言っても良いと思いますよ

ここで 主さんの事を 単なるわがままな人だと見なして 批判してる人も居ますが 主さんは わがままではありませんよ
健康で有れば 打とうと思うでしょ?

是非 お身体の事を 一番に考えてください

スレのはじめから 大分たつけど 無理して打って どうにかなってなければ良いのにと思ってます

No.129 21/08/15 07:39
通りすがりさん17 

打たない選択をした人をワガママとかとんでもない自己中だとか迷惑だとか言う人は、127さんが言われるように他人の命は軽いと思ってる人だろうなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧