注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

そこまで考えてる?

レス3 HIT数 271 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/06/14 18:30(更新日時)

20代女です。色々な理由で私は将来子供をつくらない方向で行きたいと考えています。(それ以前に結婚できるできないの話はここでは置いといてくれると助かります)
ですがネットでたまたま子供を敢えて持たない人への意見を見たら、「日本の将来に貢献してない、頭おかしい」「少子高齢化が進む」こんな意見ばかりでした。
あとは自己中だとか。
ぶっちゃけそこまで考えてなかったです。。日本国民として子供は産むべきなんでしょうか?詳細は伏せたいですが、私が子供を持ちたくないのは子供が不幸になる恐れがあるからです。
皆様どうお考えですか。私は幼稚でしょうか。


No.3310932 21/06/13 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/13 23:47
おしゃべり好きさん1 

私も子供をうまないことを合意してもらって去年結婚しましたよー。

学生の頃からずっとこの考えをもって生きてきたけど、毅然としてるからか??周りからとやかく言われたこともないです。

ネットの意見なんて、暇つぶしのサンドバッグにされることもあるのだから間に受けなくても良いと思います。

私はこの人生を自己中に生きるんだって決めてるんです。

No.2 21/06/13 23:55
教えたがりさん2 

それ相応の理由があって子供を持たないと決めているんでしょう。
だったら人の意見なんて関係ないでしょ。
子供を産んで育てるのは大変なこと、
覚悟もなく嫌々できるものではありません。

No.3 21/06/14 11:36
匿名さん3 

みんながあなたのような考えになったら数十年もすれば日本が終わるのは事実だよね。
あなたが子供を産まないという自由な選択ができるのは、誰かが産むという選択を今もしてくれているおかげ。
誰かのおかげで今ギリギリ成り立っている状態なので、あなたのような考えを広めるべきではない。
でもどのみちもう人口減少は手遅れなところがあり今後は崩壊の一途。
あなたが年寄りになる頃は民間の介護する人も全く足りませんし悲惨な死にかたになる可能性もあります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧