注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

新婚の離婚はなし?

レス10 HIT数 887 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
21/06/14 08:00(更新日時)

付き合って10年、やっと結婚した中、結婚2年目に入り離婚がしたいです…

親に相談してどんな思いで結婚したんだと言われる一方です。わからなくもないですが。。

理由は、旦那は元々仕事がめちゃくちゃ忙しく、休みも私が合わせて時々合うか合わないか。家事はできないのは仕方ないと言われて、今年に入りさらに忙しくなり家でお互い会って話すのが全くなくなりました。ご飯を作っても帰ってきて家では食べません、夜遅いから太るからと言われてました。実はセックスレスでもあり、結婚してしたのは一回ぐらいでしょうか。恥ずかしくて周りには言えませんでした。私の理想は結婚して2年目には子供の事を考えて行きたかったのですが、旦那は仕事ばかりで子供の話は一切しませんでした。付き合ってた頃も結婚とか子供とか、そーゆ夢のある話をして怒られた事があって自分からも言いづらかった。結婚2年目に入り、もう、いい加減疑ってみたらと周りからの後押しもあり、色々さぐってみると、怪しいLINEや鞄にコンドームが入っていたりと。
問いただしてみても全て違う、と色々説明されましたが、私はもう無の感情になりました。

2年目ですが、離婚したいです。
周りの義母さんたちは好きだし悲しい思いをさせたくないですが、このまま自分の気持ちをを押しこらえて生きてくのが嫌で仕方ないです。何より今の旦那との子供を作りたくないです。親にはもう少し考えてみたらと言われるばっかり。離婚するなら田舎に帰ってこいといわれます。東京に居たいし仕事は辞めたくないし、苦しいです。

長々と失礼しました、
皆様の意見があればぜひお聞かせ下さい。

No.3310599 21/06/13 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/13 15:50
匿名さん1 

大人ですから、自分の人生を左右する決断は自分で決めて、きちんと責任を持てばいいんですよ。
離婚するなとか離婚したら田舎に帰れと言われるのは、親から見て主さんが頼らないから心配するのでしょう。
離婚はするけど東京で一人で頑張っていくと言い切れば、過保護なことは言われないと思います。

• << 5 きっとそうなんですよね、東京で1人じゃ無理だばっかり言われて私も腹が立つので、資格れと言われたりするので勉強してます。勇気出ました。頑張ってやります。 ただ、親は東京で1人でいれるのか?他に相手がいるのではと疑ってそんな事言ってるみたいです。職場の方で昔からの仲の良い人はいます、今回相談にも乗ってもらったり、それを疑っているのか。

No.2 21/06/13 15:55
匿名 ( Jbqgb )

義理のお母様にお話してみてはいかがでしょうか?

No.3 21/06/13 16:04
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それもありですよね。人見知りなので勇気がいりますが…貴重なコメントありがとうございます。

No.4 21/06/13 16:14
匿名さん4 

主さんが全て決めていいと思います。もう自立した立派な大人です。離婚していいし、東京に残っていいんです。むしろ子供できてからは離婚も再婚も色々と大変になります。

• << 6 とても勇気が出るお言葉、ありがとうございます泣けます。。離婚するってなると周りにたくさん迷惑かけてしまうのが怖かったんですが、自分の気持ち隠さずもう一度親と旦那と話そうと思います。ありがとございます!

No.5 21/06/13 16:18

>> 1 大人ですから、自分の人生を左右する決断は自分で決めて、きちんと責任を持てばいいんですよ。 離婚するなとか離婚したら田舎に帰れと言われるのは… きっとそうなんですよね、東京で1人じゃ無理だばっかり言われて私も腹が立つので、資格れと言われたりするので勉強してます。勇気出ました。頑張ってやります。
ただ、親は東京で1人でいれるのか?他に相手がいるのではと疑ってそんな事言ってるみたいです。職場の方で昔からの仲の良い人はいます、今回相談にも乗ってもらったり、それを疑っているのか。

No.6 21/06/13 16:22

>> 4 主さんが全て決めていいと思います。もう自立した立派な大人です。離婚していいし、東京に残っていいんです。むしろ子供できてからは離婚も再婚も色々… とても勇気が出るお言葉、ありがとうございます泣けます。。離婚するってなると周りにたくさん迷惑かけてしまうのが怖かったんですが、自分の気持ち隠さずもう一度親と旦那と話そうと思います。ありがとございます!

No.7 21/06/13 17:52
匿名さん7 

浮気の嫌疑有りなら、お金はかかってしまうけど
しっかり証拠取って離婚に持ち込むというのも手です。
エグイ証拠が出てくれば、それぞれのの両親も離婚に反対しないと思います。
慰謝料も請求できますしね。

慰謝料も親の理解も要らない、さっぱりさっさと離婚したいという考えも有りですね。
やり方含め全て自分で決めていいんですよ。

大人ですから。
親に頼らず自力で生きるのなら、親の許可も賛成も要りません。

主さんには幸せになる権利がある。

No.8 21/06/13 19:06

>> 7 なるほどですね。
ありがとうございます。
気持ちがかなり楽になった…
ここで相談できてたくさんの方にそれぞれの回答をいただけてよかった。考えさせられますね。

逆にこんな経験ができてよかったと前向きに思えました。

No.9 21/06/14 01:01
匿名さん9 ( ♀ )

辛いですね…私も同じ状況なら離婚したくなります。

旦那さんはあまり家庭を顧みない人なんですね。そんな人と子供作っても、また仕事忙しいのを理由に協力なんてしてくれないだろうし、ワンオペ育児になりそう。

結婚2年目じゃ、普通はラブラブな新婚家庭時代ですよね?子供が巣立った熟年夫婦みたいだな…って思ってしまいました。

大丈夫、ちゃんと幸せになれます。
子供いない内に離婚した方が絶対いい。
離婚して、東京で一人暮らし良いと思う。やってみてダメだったら、その時実家に戻ればいいと思う。
案外ね、やるまでは不安でもやってみたら大丈夫だった、なんてザラですよ。

それよりも少しでも優位に離婚できるよう、バレないよう浮気の物的証拠集めしましょう。

No.10 21/06/14 08:00
匿名さん10 

子供できる前に離婚したほうがいいよ。気持ちは決まっているみたいだし、旦那さんも怪しいよね。
勇気を出して前に進んでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧