注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

朝からイラッとした旦那との出来事

レス10 HIT数 788 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/06/14 14:35(更新日時)

今日朝の出来事です
私が朝ご飯の支度や食べた後の片付けをしてる時も、旦那は手伝ってくれもせず、ソファーに横になって寝ていました

大体いつもの光景です
でもその時子供が旦那のお腹に突撃していきました
それが痛かったのか、しばらくして子供の習い事の時間になったら、いきなり旦那が今日習い事休んでいい?と言ってきました

何で?って聞くとさっきの激突の時のがまだ痛いからって言うので、私はちょっとイラッとしてじゃあ私が連れて行くからいいと言うと、旦那がそんな事よりまず病院行く?とか言えないのかといきなりキレてきました

私的には子供がお腹に激突してくるなんて日常茶飯事で、病院行くなんて思った事もないし、元はと言えば、そんな子供が遊ぶ場所でごろごろと横になって寝てるのが悪いと思ったぐらいでした
なのに、キレられ、私もカチンきて、言い合いになってしまいました

痛みの具合は旦那にしかわかりません
が、日頃から私がせかせか動いてるのにその近くのソファーで平気で気にせず寝
ている態度を見てるので優しくなれませんでした…

結局は旦那も意地になったのか旦那が子供の習い事に送っていきました

今もイライラが収まりません


No.3310430 21/06/13 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/13 10:49
匿名さん1 

いつもの光景にしてしまったのに問題があります。
手伝ってほしいなら、そう素直に言った方がいいですよ。
その不満が他にも飛び火し言い方にもトゲが出てしまってますから。

No.2 21/06/13 10:51
結婚の話題好きさん2 

そのまま言ってやったら良いよ!
そんなところで寝てるからでしょ?って(笑)
私なら言いますね。
そんなところで寝てるからでしょ?
大人のくせに子供がぶつかってきたくらいで痛い痛いってお前も子供か!って

旦那さん構ってもらいたい病でしょうね!

私の旦那もいつまでたっても子供状態で、最近は貴方は赤ちゃんなんですか?(なんにも一人で出来ないから)って言うと、そうみたいです!と開き直るようになりました。

結局、主さんのように上手く旦那さんを手の上で転がせる人だと手伝ってもらえるんでしょう。私は旦那を上手く手の上で転がせません。
ムカつくと言葉に出てしまうし、それに対して旦那も免疫ができているので、開き直って最終的に頑張らなきゃいけないのは私です。私は言えないストレスの方が嫌なので言う事にしてますが、その代わり旦那に一切期待もできません。しません。
どっちが良いかは自分次第なのかと思います。

とりあえず帰ってきたら、お腹大丈夫?そんなに痛いの?くらい聞いた方が良いんでしょうかね〜・・・
どうしたら良いかわからないですよね!

No.3 21/06/13 12:22
匿名さん3 

私が忙しい時はいつも見て見ぬフリで手伝ってもくれないのに、ごろごろしてたくせに腹が痛いと言われても、心配してあげる気になんてとてもじゃないけどなれない。

って詳しく説明しないと分からないと思います。言っても理解できないかもしれないけど。。

No.4 21/06/13 12:54
主婦さん4 


オメェ大人なんだから自分で病院くらい行けよ。
病院で恥かくのはオメェだよ!と言うかもしれない。

No.5 21/06/13 12:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

かまってちゃんだ。大人だから病院自分で行きましょう。

No.6 21/06/13 13:00
通りすがりさん6 

ホレ子どもの習い事行けるじゃねぇか。

家事育児少しもやらないようなやつはそのうち捨ててしまえ。

No.7 21/06/13 13:16
通りすがりさん7 

仲良く頑張って下さい。

No.8 21/06/13 13:21
通りすがりさん8 ( ♀ )

救急車呼んであげたらいい

No.9 21/06/13 13:35
おしどり夫婦さん9 

悪く言う気は無いのですが、なんかどっちもどっちって感じに思います。夫婦なのに家事の手伝いとか協力し合う部分の話し合いされてないのかな?とかどっちも察してよ的に読めました。

まさに似たもの夫婦って感じですね。

でも旦那さんが手伝ったら手伝ったであれ違うそれ違うってイライラしてそう。

No.10 21/06/14 14:35
匿名さん10 ( ♀ )

へっ?病院???
今の子供の突撃で??
どの病院の何科に行くんですか??

ハハハ。マジウケる〜(⌒▽⌒)
そんな事で病院だのって騒ぐ人、初めて見たわ〜
パパってば大袈裟過ぎだって〜ww

あ、でもそんなに重症なら、今日は私が
子供を習い事に連れて行くよ?パパはゆっくり病院へどうぞ?

と、私は笑顔で言ってやりますかね〜
(そんな所で寝てるからだよ、バカめ!!)と、内心毒づきますけどねww

構ってちゃん、面倒くさいわ〜 





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧