注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

何もしない旦那がムカつく

レス11 HIT数 529 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/06/13 04:08(更新日時)

土日グータラしてばかりの旦那がムカつく。
0歳児がいて私は平日も週末も毎日同じ時間に起きて1日中ほぼ休みなく家事育児してんのに旦那は何もしない。
旦那は平日仕事してるわけだし週末何もかもやって欲しいとは思わないけど、それにしてもやらなさすぎる。
家事してる間子供のこと見ててって言ったら、ただ横でスマホいじりながら一緒にゴロゴロしてるだけ。
ひどいときは子供ほったらかしてそのまま昼寝してしまう。
何か遊んであげてよって言っても音楽が鳴るおもちゃで音楽流すだけ。
自分はスマホで漫画読んでる。
ミルクやオムツで泣いても報告しにくるだけで自分は何もしない。
私は家事中断して子供の世話してるのに旦那はここぞとばかりに昼寝。
私はその分家事終わるのが遅くなる。
やっと全部終えて一息つこうとするとマッサージして欲しいとか言い出す。
馬鹿なの?
朝から休みなく働いて夕方頃にやっと一息ついた妻に言うセリフがそれなの?
私が一人で頑張ってる間昼寝して漫画読んでたくせになんなの?
マジで腹立つ。
家ではこんなんなのに会社では人の仕事もお互い手伝って助け合って進めよう!って周りに言ってる。
手伝わない人に対して影で愚痴言ってたりする。
自分ができてないことをどうしてそんなに偉そうに他人に求められるのか理解できない。
ちなみに子供をお風呂に入れるのだけはやってくれる。
でも、それしかしてないのに自称イクメンだからマジで死ね。

あまり内容のない愚痴ですまん。

No.3310186 21/06/12 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 23:08
結婚の話題好きさん1 ( ♂ )

仮にそんな旦那が何か思い付いたように手を出して、そのやり方に「違うー、そうじゃない!」と文句言ったりしませんか?
いや、いいわけするつもりはないけど、日常のやり方や知らない男にとって、何をどうしていいのかわからない事も多いんです。
ごめんなさい。

ちなみに、私は子供の匂いが好きだったので、いつもベタベタくっついてました。
風邪をひいて息苦しいときに、鼻水を口で吸いだしてやるのは私でした。
その風邪をもらうんですけどね。

No.2 21/06/12 23:14
通りすがりさん2 

女は愚痴るスレが多い
男の愚痴るスレが少ない

だから主婦は楽だと思われる

  • << 4 主婦?? 育休中ですが子供が1歳になれば仕事復帰します。 今の時点で既に1日中タスクぎっしりなのにここに仕事も入ってくると思うとゾッとします。 旦那も専業主婦とかありえないっていう考えなのに家事育児全部私任せってどうなんですかね? 愚痴られても文句言えないと思いますよ。

No.3 21/06/12 23:21
匿名さん3 

主さんの旦那さまが他人の仕事も手伝うのはそれが仕事だからです。
旦那さまにとって家庭は仕事場ではなく休息の場なのでしょう。だから子供を風呂に入れるのはボランティア。家でも奉仕活動して、エライでしょ?妻の負担を減らすイクメンです。

No.4 21/06/12 23:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 女は愚痴るスレが多い 男の愚痴るスレが少ない だから主婦は楽だと思われる 主婦??
育休中ですが子供が1歳になれば仕事復帰します。
今の時点で既に1日中タスクぎっしりなのにここに仕事も入ってくると思うとゾッとします。
旦那も専業主婦とかありえないっていう考えなのに家事育児全部私任せってどうなんですかね?
愚痴られても文句言えないと思いますよ。


No.5 21/06/12 23:31
通りすがりさん2 

>> 4 子供が一歳まで仕事休めるわけでしょ
あのね、この手の話しは旦那は今以上に家事に協力的にはならないよ
だからそれを前提として育児と仕事をどう両立されるか考える他に道はないね

No.6 21/06/12 23:32
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

いくら専業主婦でも0歳児がいたら、24時間週7勤務みたいなものですよね。主婦にも土日は必要だし、なにより子供に興味を持って触れ合って欲しいですよね。土日の午前中は赤ちゃんと散歩行かせたらどうですか?
スマホのくだりがわかりすぎて、もはや笑えます。そんなスマホの漫画より今しか見れない今の可愛い我が子を胸に刻み込まなくていいのかい?って問いたくなります。

  • << 8 ホントそれです! 子供に興味がなさ過ぎて放っておかれてるのがかわいそうになって結局私がおんぶしながら家事することもしばしばです。 散歩は何度か勧めてみましたが、子供と二人で出かけるのは嫌なようです。 私と三人で出かけるときは率先してベビーカー押したがるんですけどね‥。 家事も元からやらない人ならまだしも、産休前共働きの時は分担していて産後も分担って話でまとまってたのにこの有り様で参ってます。 復帰後共働きに戻ったときに前のように戻って欲しいですが‥。

No.7 21/06/12 23:33
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 6 育休中ですね!失礼しました!

No.8 21/06/12 23:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 いくら専業主婦でも0歳児がいたら、24時間週7勤務みたいなものですよね。主婦にも土日は必要だし、なにより子供に興味を持って触れ合って欲しいで… ホントそれです!
子供に興味がなさ過ぎて放っておかれてるのがかわいそうになって結局私がおんぶしながら家事することもしばしばです。
散歩は何度か勧めてみましたが、子供と二人で出かけるのは嫌なようです。
私と三人で出かけるときは率先してベビーカー押したがるんですけどね‥。
家事も元からやらない人ならまだしも、産休前共働きの時は分担していて産後も分担って話でまとまってたのにこの有り様で参ってます。
復帰後共働きに戻ったときに前のように戻って欲しいですが‥。

No.10 21/06/13 01:04
結婚の話題好きさん10 

一日中休みがないという割にはしっかりスレ立てる暇はあるし、律儀に返信するゆとりもあるという。

No.11 21/06/13 02:01
結婚の話題好きさん11 

残念な旦那さんだねぇ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧