注目の話題
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

妊娠初期のメンタル保ち方

レス5 HIT数 1106 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/06/21 09:49(更新日時)

妊活中です。

前回の生理からちょうど3週間め。
まだ妊娠初期症状には早いと解っているのにPMSに近い症状が酷くて仕事がしんどいです…
でももしかしたら妊娠してるかもだし頭痛薬も飲めないし…そしてびっくりするほど眠い。
昨日は22時30分に寝ました…。
何かの体調不良?想像妊娠…?3週くらいで症状なんて出るものなのかな…と仕事に集中出来ずつい検索検索と手がスマホにのびてしまう…笑


ぐるぐる考えてしまいちょっと吐き出しに来ました。妊活中ですが妊婦さんのお話が聞きたくて此方のカテゴリにお邪魔しました。経験談なにかございましたらお聞きしたいです。

No.3309970 21/06/12 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 18:24
匿名さん1 

私は妊娠超初期症状が出ましたよ
主な症状は眠気、熱っぽさ、動悸でしたね
そして検査薬で陽性が確認できてからつわり生活を2ヶ月ほど送りました

もう葉酸サプリは飲み始めていますか?まだでしたら妊娠している可能性も考えて今から飲みはじめるのもありかもです
無理せずできるだけ安静になさってくださいね(*^^*)

No.2 21/06/12 19:16
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ほんとですか!
検索してて、そういうことは稀にあるという記事も見たんですがやはりあるんですね〜
わたしも、ここまで症状出てて妊娠してなかったら自分の想像力逞し過ぎるな?!と思ってました…

いずれは必要になるものなので、今回がどうにしろ葉酸サプリ始めていこうと思います!
貴重なお話ありがとうございます!

No.3 21/06/12 20:15
匿名さん3 

頭痛ひどいならタイレノールっていう薬なら妊娠超初期なら大丈夫かもです。病院で処方されるカロナールと同じ成分です。頭痛ひどかったら病院に助けを求めてもいいかと思います。私も妊娠4週の時に頭痛で、妊娠に気付かずにタイレノールを飲んでしまい、心配だったのですがお医者さんに話したら大丈夫とのことでした。特に問題なく産まれました。
我慢できるレベルなら我慢ですね。

No.4 21/06/13 06:58
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実は眠気と同じくらい頭痛が酷くて困っていました…!
具体的なお話とても助かりました、ありがとうございます。なるべく我慢して、仕事中とかどうしてもキツイときに飲めるようにタイレノール準備しようと思います。
ありがとうございます!

No.5 21/06/21 09:49
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
便秘の話します、汚い話ですみません。

更に一週間たって数日前から便秘が酷くなり痔になりました…おしり痛い…
何か症状がある度にえっ、これ大丈夫かなあとかトイレでこんないきんで大丈夫!?とか検索ばっかりしてます。まだ赤ちゃんが出来たの確定した訳でもないのに……妊娠しました、心音確認出来ました、になるまで職場に相談もできんしただ体調悪いの我慢する日々で一ヶ月が超長いです。世の中のママたちほんとスゴイ…。
相談というより吐き出したかっただけです、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧