注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼女の髪型について

レス23 HIT数 1426 あ+ あ-

たぶー( 20代 ♂ pBgRv )
21/06/14 01:30(更新日時)

27歳社会人です。
彼女は22歳社会人です。
付き合って3ヶ月ぐらいです。
彼女にデートで髪型結んで来たことないよね?
と昨日言ったのですが
いや、あるよ
と言われてしまい(写真見返したら普通に結んでました)
少し気まずくなってます。
今日のお昼からデートです。
先程ラインで今日のデート楽しみだけど覚えてなかったの寂しかったと言われました。
ラインでなんと返せばいいですか?
会った時とかどのような対応をすればいいでしょうか。
ご教示ください。
よろしくお願いします。

No.3309702 21/06/12 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 09:06
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

悩むほどのことでもない。 「ごめん」の一言でいいでしょ。 小っちゃいことをいつまでも気に病んでる方が彼氏として情けない。。 (^^;)

No.2 21/06/12 09:09
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

寂しいって大袈裟な!(笑)

「いつも〇〇(名前)の可愛いい顔にみとれてるからかも、ごめんね!」とか?
軽い下ネタで、「他のパーツに気をとられてて」とふざけるとか?

そういう冗談が通じないタイプなら
「埋め合わせに美味しいスイーツご馳走させて!」的な手を使うとか。

そんな本気で拗ねてるとも思えないのでゴマすりのおべんちゃらやジョークで空気を変えるか、美味しいものを食べてご機嫌を直して貰いましょう。

No.3 21/06/12 09:11
叶わぬ恋さん3 

参考になるかどうか。
好きな人とあまり会えてなくて久しぶりで、その日のあともしばらく会えない状態のとき、
あんまりにも会話に夢中になりすぎて別れたあと、
「あ~~~!今日は顔(目)をあんまり見てない気がする~~、しばらく会えないのにもっと見つめたら良かった~~」と悔しく思ったことがあります。
勿論見ていはいたのだけどはっきりと「顔を見ていた」記憶がなくて。
楽しすぎたのが原因でした。
だから次に会ったときはしっかり目を見つめてきました。

そんなふうに彼女との時間が楽しすぎてとか、話すのに夢中になりすぎてとか…
だめですかね?

No.4 21/06/12 09:15
通りすがりさん4 

なんで気まずくなるの?笑
勘違いだったー、ごめんな
で、済む話。
そこをいつまでもネチネチ言ってくる彼女って
何に置いてもめっちゃしつこそう。

あった時まだなんか言ってきたら、そんな気にすると思わなかった、ごめんって言って
なんか買ってあげたら?

No.5 21/06/12 09:26
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

皆様
ご回答ありがとうございます。
言い訳になってしまうかもだけど、男って女性に比べて髪型の変化とかに敏感に気付くかって言ったら、たぶん
その気付く力は女性の方が断然
強くて特におれはなかなか気付けない方で…
でも、可愛くしたから気付いてて
欲しかったっていう気持ちは
〇〇ちゃんにあったと思うから
これからは気付けるように頑張るね>_<

↑こう送りました。どうですか?

No.6 21/06/12 09:26
匿名さん6 

覚えてなかったのはゴメンと謝って、その場でお互いその話は終了ってする。
引きずらない、話題に出さない、2度と謝らないしそれで機嫌を損ねない。まずはそこから。長々と引っ張る話じゃない。

それと、主さん聞き方が悪い。今後は否定と取られるような言い方をしないように気をつけましょう

  • << 10 聞き方とは?

No.7 21/06/12 09:38
匿名さん7 

それでいいと思うけど、本音を言うなら男って〜とかいらない。

頑張って気付けるようにするとかもいらない。。

  • << 11 送信取り消した方がいいですか?

No.8 21/06/12 09:41
匿名さん8 

そんなことで悩むなんて面倒くさいけどそれもまた恋するが故なのでしょうね。

  • << 13 めんどうですね。。

No.9 21/06/12 09:48
匿名さん9 

ごめんね
顔や目とかばかり見てたのかも?
初めの頃は、デートが嬉しいし、緊張もしてたから 余裕なくて、髪や服装もみる余裕なかったからなぁ。
やっと少し 緊張とけてきたのも。

って感じのはどうですか?

  • << 12 緊張はしてなかったですかねー

No.10 21/06/12 09:50
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 6 覚えてなかったのはゴメンと謝って、その場でお互いその話は終了ってする。 引きずらない、話題に出さない、2度と謝らないしそれで機嫌を損ねない… 聞き方とは?

No.11 21/06/12 09:50
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 7 それでいいと思うけど、本音を言うなら男って〜とかいらない。 頑張って気付けるようにするとかもいらない。。 送信取り消した方がいいですか?

No.12 21/06/12 09:50
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 9 ごめんね 顔や目とかばかり見てたのかも? 初めの頃は、デートが嬉しいし、緊張もしてたから 余裕なくて、髪や服装もみる余裕なかったからなぁ… 緊張はしてなかったですかねー

  • << 15 彼女への言い訳の 案ですよ。 ご機嫌直してもらうための そういうスレでしょ…

No.13 21/06/12 09:50
たぶー ( 20代 ♂ pBgRv )

>> 8 そんなことで悩むなんて面倒くさいけどそれもまた恋するが故なのでしょうね。 めんどうですね。。

No.15 21/06/12 10:34
匿名さん9 

>> 12 緊張はしてなかったですかねー 彼女への言い訳の 案ですよ。
ご機嫌直してもらうための
そういうスレでしょ…

No.16 21/06/12 11:05
匿名さん16 

ああ面倒くさい。
女同士でもそーいうのあるから面倒くさい。

「髪切った?」
「前に会ったときもう短かったじゃん!!」
「そうだっけ?」
「もー!!(-"-)」

そんな感じなので、
女性の細々とした変化に気付かない男性の気持ちはよ~く解ります。

相手のことが大好きでも見つめてるのは魂レベルなので、
服とか髪とか持ち物などはあまり入って来ないんですよね。

社会的に必要な身だしなみor自己満足でしかないと思っているので。
気付いて貰えないととか覚えて貰えていないと寂しい、の感覚が解りません。

「ごめんごめん」と軽く謝って(謝るような内容じゃないけど)
スイーツ奢るとかでいいんじゃない?

No.17 21/06/12 11:07
匿名さん17 

メンヘラ臭のする彼女だね

拗ね方が普通女子と違いすぎてちょい怖い
ぶり返すの翌日って早くない?
一日中悲しんでたん?

普通の神経の女子がこの件をぶり返して話題に出すとしたら同じように
自分に対して何か覚えてなかった時だったりしない?

あの時も髪結びがどーのって言ったじゃん

ってな感じで「今回」と「前回」がある時にぶり返して持ちだしたりはするけどさ。

今から楽しいデートです、って時に
悲しかった寂しかったコトをぶり返したりしないよ?

拗ね方上手い女子って人付き合いもうまいけど
逆に拗ね方が独特の子は暗い方暗い方へひっぱられるから人が離れてくよ

上手い女子だと

髪結んだことないよね
あるよ?
本当だ写真見たら結んでた
でしょ?もういい!もう結ばない②度と結ばない絶対結ばない

っていいながら翌日デートに
がっつり髪結んで笑顔で手を振るような感じ。

悲しいを自己消化しつつ拗ねる態度もちゃんと見せつつ
尚且つ昨日のことは気にしてないから大丈夫だよって相手を安心させる術を知ってるんだよ

主さんの彼女は陰な方向なお方なので
あまり彼女の顔色うかがいすぎず
彼女のペースにのみこまれずで
逆に主さんペースで陽の方向へ引っ張ってってあげなきゃ
共依存で共倒れになるから気をつけてね

No.18 21/06/13 00:06
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

女性の見た目を指摘する男性ってモラハラ癖があると聞いたことがある。

No.19 21/06/13 07:12
匿名さん19 

主さん、そんなに気になるなら、彼女に「ごめんなさい。」って、言ってみて下さい。

男の人は、元々女性よりも鈍感な人が多いです。
でも、それを解る女性は少ないです。
彼女も若いから、主さんの気持ちが解らないのかも知れません。

なので、今日のデート楽しんで来て下さい。
お幸せに

おばあより

No.20 21/06/13 10:24
ぱや ( 20代 ♀ drkRv )

彼女の気持ち結構分かりますw
以前、話していた何気ない会話を
忘れられていると自分に対しての興味があまりないのだな、と萎える時があります。
記憶から消えない様に同じことを繰り返さないことが大切だと思います。

No.21 21/06/13 14:23
恋愛好きさん21 ( 20代 ♀ )

なんか彼女めんどくさって思いました。
適当にごますってれば大丈夫です。
考えすぎないように。

No.22 21/06/13 20:06
OLさん22 



というか何故彼女にその質問をしたん?


細かく覚えてないのに指摘した結果なんだから、ある意味自業自得では💧

とりあえずごめんねと謝って今後そういう質問しないほうが良いね


会ったその日限定の、
その服似合ってるねとか可愛いねとか無難なことくらいにしとけば気まずくならないよ(笑)


No.23 21/06/14 01:30
匿名さん23 

髪型や化粧変えても気付かないのに1、2キロ増えたぐらいで「太った?」って言ってくる。
所詮女の身体だけ目当てなのかと思う男性度々いる。
この人は私の何を見てるのかと悲しくなる。

主さんは悩んでるぐらいだし、こんな男性じゃないと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧