注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

怪我ばかりする社員

レス5 HIT数 483 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/12 10:42(更新日時)

年1位で骨折レベルの怪我をする社員がいる。同じ箇所ではなく、いつも違うところを怪我してくる。

しかも全部、通勤途上災害、労災、など会社が申請するものばかり。
しかも5回目。
その申請をするのが私。

毎回ちゃんと手続きしてくれるならまだしも「よく分からない」「知らない」で無駄に手間がかかる。
こないだは「病院から〇〇の指示あったと思うんですけど書類下さい」と言ったら、また「よく分からない」と言うから、嫌みを言った。

そしたらハラスメントに認定されてしまった。上司は同情してくれたけど…。

手続きをするのが仕事だから仕方ないけど、この手の手続きは丸投げの人が多い(妊娠出産系も)
1回目はいいけど、2回目以降は自分の事なんだから少しは責任もってやってもらいたい。

No.3309600 21/06/12 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 01:47
占い好きさん1 ( ♀ )

無理だと思います。
そもそも、言われてやってるレベルで、何してるかも把握してないと思います。

立場が違うので…

めんどくさいのでしたら、マニュアル作って、

とりあえず揃える書類等のリストとか、プリント作っておくと良いですよ。


役所とかの提出物って、記入例とか、必要なモノのリストとか、更に提出用の封筒に入れるもののチェックリスト等もあるじゃないですか。


あんな感じですね。


そこ迄しても、不備があるので

わからない人にはわからないですよ。


No.2 21/06/12 04:35
匿名さん2 

書類がなければ申請できません。分からなければ病院に確認してください。

って感じで事務的に対応するじゃだめなんですか?

No.3 21/06/12 10:31
匿名さん3 

そもそも年1で 労災って、余程 注意力や判断力などに問題がある人なのでは?理解するつもり …と言うより、能力がないのかも?

  • << 5 そう、それです。 社内では要注意人物になってます。 毎回、その人の上司と労災担当者が指導してますが、分かってない様です。 そんな奴に限って「この会社が大好き!」「この仕事が大好き!」って言ってくるので厄介です。

No.4 21/06/12 10:38
おしゃべり好きさん0 

対象者に配るマニュアルあるんですよ。
同僚が日々更新して作ってくれてます。

ちゃんと読んで対応してくれる人は1割ぐらいです。ほとんどが「最初で最後だし~」って感じで丸投げです。

私はそれが仕事だから特に何も思わなかったけど、5回も色々申請してて同じような事をやってるのに毎回「分からないから全部そっちでやって」って体で来るからイライラする。

No.5 21/06/12 10:42
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そもそも年1で 労災って、余程 注意力や判断力などに問題がある人なのでは?理解するつもり …と言うより、能力がないのかも? そう、それです。
社内では要注意人物になってます。
毎回、その人の上司と労災担当者が指導してますが、分かってない様です。

そんな奴に限って「この会社が大好き!」「この仕事が大好き!」って言ってくるので厄介です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧