注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

跳ね返り

レス6 HIT数 466 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/06/12 06:10(更新日時)

彼女や奥さんのいる人と、エッチしたり不倫したら、必ず自分に跳ね返ってくるから、悪いことはしない方が良いですよね⁉️

No.3309568 21/06/12 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/12 00:51
匿名さん1 ( ♀ )

まぁ…跳ね返りに関わらずしないべきですね…(笑)

No.2 21/06/12 01:18
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

罪悪感で、そう思えると言う心理だと思いますが、周りの女性は、幸せには、成らないケ一スが、多々ありますねどね???

多分、そんな男性は、エッチが、鋭いので他の平凡な男性では、スリルが足らないので満足感が得られないけど。
人を不幸に、して生きると必ず貴女も、地獄を見ると思います。

一概には、言えませんけどね。
半分は、迷信と思います。
でも、何時も相手の妻子の気持ちを考えた方が、良いと思います。

結局は、馬鹿は、死なないと解らないので、自殺したり、人生を放棄する人も多いと思います。

欲望に性欲に満たされても所詮は、一時の快楽だけなら、他人を巻き込むのは、何の意味も無いと思います。

No.3 21/06/12 01:25
恋愛好きさん3 

跳ね返るかどうかは解らないけど、不倫は面の皮が厚くて、厚顔無恥で、神経が図太くて、鋼のようなメンタルしてないとできないと思う
跳ね返るからやらないほうがいいよねー?ってオドオドしてたり気にするような人は足を踏み入れちゃいけないよ。

No.4 21/06/12 02:28
通りすがりさん4 

>必ず自分に跳ね返ってくるから
罪の意識がそう思わせるだけで必ず跳ね返るわけじゃないよね。

既に関係が冷めてたり終わってるような場合もあるだろうし、個人的には道徳的に悪いとか言うつもりは無いよ。

ただ、少なからずヤッた後にバレることを考えれば、不用意な恨みを買う行為は控える方が無難だろうね。

最愛の人を盗られた、大切な家庭を壊された、これって時には殺意にもなりかねないから。ある日突然背中を刺されました、なんて可能性はゼロの方がいいでしょ?

No.5 21/06/12 03:04
恋愛好きさん3 

跳ね返ることを気にする人はなんにでも因果関係があると結びつける
たとえば身内の死や自身の病気といった不幸は善人悪人問わず誰にでも訪れるようなことだけど、跳ね返りがあると気にする人は身内が死んだ、きっと自分が不倫したからにちがいない、因果応報なんだと嘆いて後悔して罪悪感に苦しむことになる。
神経が図太くて気にもしないような人間なら身内が死んだとしてもそれを自分が不倫したからだなんて思いもしない考えつくこともない。だから身内の死には悲しむけど自分のせいだと罪悪感にかられることはない。

この違いがおわかりいただけるなら、跳ね返りがあるとか因果応報を気にする人は不倫やら人の道に逸れることはしちゃいけないのよ。自分自身が苦しくなるだけだからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧