注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

旦那の発言はモラハラですか

レス7 HIT数 723 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/06/21 11:14(更新日時)

3時間くらい前に私が派遣会社の登録会に行ってきた事を話題にし、話の流れで私が「コンタクトを着けるのを忘れて」と言った瞬間「もういい。お前の話は聞きたくない」と拒否されました。
そして「お前37やろ。そんないい加減な気持ちで行くな。どうでもいいって思ってたんやろ」「例え履歴書がいらん、て言われても一応持っていくやろ」「俺も色々考えて頭使ってしんどいねん。頭の回転が良いって事は、頭を使うって事やで」「心配した俺の気持ちを踏みにじったんや」等々、色々言われました。

確かにコンタクトを着け忘れた私が悪いですが、そんなに責められる様な事なんでしょうか。

先日も小1の娘が算数の宿題で悩んでたので教えてましたが、何度教えても「分からない」と言っていたのを聞いてた旦那が「教えるって難しいよなぁ。俺もお前にイラッとしたわ」と口にし、続けて「俺、お前にパソコンのやり方教えたやん。お前が分かってくれへんからイラッとしてんで。お前がパソコン触れたら、俺仕事終わって請求書作らんで済むのに」と嫌味(?)を言い「だからお前は教える時イライラするな!」とさえ言われました。

両方とも、お酒を飲んでからの事ですが、正直
傷つきました。
もし私が似たような事を口にしたら、怒って手を上げます。
旦那は他にも人の傷つく様な事を言います(年上のくせに〜、そんな事も知らんの、等々です)。
こういうのはモラハラになるんでしょうか。
正直、別れたいと思ってます。

No.3309564 21/06/12 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 00:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別れましょう。


それにしても、とりあえずお仕事派遣でなく、正社員でみつけるのが先決ですね。

No.2 21/06/12 00:28
おしどり夫婦さん2 


お前って言う人嫌いです。

見抜けずに結婚して子供まで産んでしまったツケが今降りかかってきてる。

貯金して離婚の一択。

No.3 21/06/12 04:40
通りすがりさん3 

自分の都合の良い話しか聞かない人の様…
酒飲んで、自分の事を棚に上げグダグタ、グチグチと説教系の様ね…
酒癖悪い時点で人としてアウト~❗
気に入らなければ、最悪は暴力で手が出るなんて既に更にアウト…
モラハラ以前の問題…
別れましょう…

No.4 21/06/19 15:25
匿名さん4 

私の旦那に似ていてびっくりしました。

主さんをバカにしたような
言い方や、上なら見る発言、、
モラハラですね。

No.5 21/06/20 15:38
匿名さん5 

親が2人とも酒飲んでる状態で
小1の娘の算数教えるって

一体何時の出来事でそれが平日なのか
休日なのか
主宅ではそれが通常なのか個人的に興味がある

最後の2行、本当にモラハラ理由に離婚に向けて準備したいなら
録音、日記、スクショまずこの3つは今からやっとく。

No.6 21/06/21 09:51
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 匿名さん5さん
私は飲酒していません。
娘の下に1歳の子供がいて授乳中なのです。
投稿した日付は深夜ですが、この出来事が起こったのは平日の夕食後です。

No.7 21/06/21 11:14
匿名さん5 

>> 6 主様おはようです

なるほど、旦那様が飲酒すると毎回なんかしらこんな事になっちゃうのですね

酒癖って嫌よね本当。

>モラハラになるのでしょうか
なんでもハラにしたかないけど
法律的にも認められるモラハラだと思います

更に有利に立証するために
こう言われたこんな事があったと日付入りで日記を毎日書く
旦那に気づかれないように音声撮ったりムービー撮ったり
主様が強く言われたことによって精神的に傷ついたこともクリニックで診断書貰う

↑弁護士に相談するとこれらの事言われます
弁護士なら誰でもではなく離婚得意とする弁護士選びましょ

この下準備の段階で
私はなにをやってるんだろうこんな証拠集めて…と寝てる旦那見て思ったらまだやり直しきくと思います

個人的には離婚乗り越えてほしいけど
お母さんが常に辛そう悲しそうな状態を子供にみせてしまうなら
子供のために離婚しない夫婦がいるように
子供のために離婚選ぶ夫婦がいたって良いと思います

すぐに答え出さずまずは自身でも色々検索してみてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧