注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

ワガママで男の影がある女性の方がモテますか?

レス21 HIT数 2180 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/06/13 15:20(更新日時)

ワガママで男の影がある女性の方がモテるのでしょうか?

私は彼氏に物をねだったことは一度もなく、誕生日やクリスマスなどもプレゼントはお任せしています。
デート代も出してくれようとはしますが、出してもらってばかりは嫌なのでランチやガソリンや何かしらのちょっとした出費(大体1000円前後)を出しています。
もちろん浮気もせず、やましいことは何一つありません。
彼氏以外の異性と用事もなく連絡取ることも、会うこともないです。

が、だいたい恋愛の話になり、事情を聞かれて上記のことを話すとあり得ないと言われます。

先日友達と友達の彼氏(もともと知り合い)と出かけた際、友達が「これ買ってー」とねだって彼氏もすんなりと買っていました。
値段は5000円くらいでしたが、その後もご飯など全て財布すら出さずに「ありがとねー」って感じでした。
彼女のことを批判する気持ちは全くなく、自分と正反対なことに驚き、もしかしたら世のカップルはみんなこんな感じなのかな?私が彼に気を遣いすぎなのかな?と疑問に思いました。

男友達にも「彼女に物をねだられてもなんとも思わないし可愛いから買っちゃう」「男がお金出して当然だし、逆に出してもらうのはあり得ない」「少しはワガママ言ったほうがいい」と言われる始末です。

たしかに小悪魔的な彼女の方が可愛いですよね。
私は真面目すぎだと言われました。
周りでも、ワガママでちょっと男遊びしてて振り回してるような子の方が彼氏に追われてて愛されてる感じがします。
自分が間違っているとも思いませんが、少しは改善したほうがいいところはありますか?

No.3309554 21/06/11 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/12 00:03
匿名さん1 

「自分はオラオラで女の影がある男と安心して付き合えるだろうか」と自問自答して、その答えに沿って行動してみては?
真面目であるに越したことはありませんけどね。そういう主さんを好きになる男を見つければいいんじゃないの?
まぁ、まだまだ遊びたい、チヤホヤされたいお年頃なら自分を演じて小悪魔頑張ってください

No.2 21/06/12 00:18
恋愛好きさん2 

主さんが変わる必要は無いと思います。
私は真面目な人のほうがいいですけど。
周りの男友達は「頼られる自分」が好きなのかもしれません。

No.3 21/06/12 00:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に今の主さんのままで大切にしてくれる男性なら無理する必要はないと思います。

逆に、虐げられてるなら、お別れした方が良いと思うし、

主さんは主さんなので


主さんが楽しい恋愛したら良いと思います。

No.4 21/06/12 02:02
匿名さん4 

改善しなくていい。

自分がよければ、どんなスタイルで付き合ってもよいのでは?

個人的には、主さんが書いてる女の子達が比較的ポピュラー。

でも恋愛スタイルはそれぞれで良いもの。
気にしてるの?憧れですか?

No.5 21/06/12 02:46
匿名さん5 

小悪魔女性なんてそれは明らかにダメっすよ、間違いなくボクにはモテませんから👋

🦟 🐜 

No.6 21/06/12 03:51
社会人さん6 ( ♂ )

小悪魔女性・・最初の夢中で追ってるうちは良いが飽きて来たらもう終わり。結婚はない。

逆の立場で考えたら分かるでしょう。

No.7 21/06/12 07:56
匿名さん7 

男の影とか、そういったものは別。

面白みもないお利口ちゃんが好きかと言われれば違う。
ただの本当のワガママじゃなく、可愛げは必要で、おねだりもその一つ。

No.8 21/06/12 08:00
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

>私は彼氏に物をねだったことは一度もなく、誕生日やクリスマスなどもプレゼントはお任せしています。
デート代も出してくれようとはしますが、出してもらってばかりは嫌なのでランチやガソリンや何かしらのちょっとした出費(大体1000円前後)を出しています。
もちろん浮気もせず、やましいことは何一つありません。
彼氏以外の異性と用事もなく連絡取ることも、会うこともないです。

>私が彼に気を遣いすぎなのかな?と疑問に思いました。


普通だと思いますが、スレ主さんが気を遣いすぎだと思うのなら適度にしてみては?


>ワガママでちょっと男遊びしてて振り回してるような子の方が彼氏に追われてて愛されてる感じがします。

今彼からの愛され方に不満があり、上記に原因があると思うのなら、ワガママ言って男遊びをし振り回してみては?


同じ人間ではないですから同じことやってもダメだと思いますが。
そのお友達と同じくらい魅力があり、その子のお相手とスレ主さんの彼氏は同じ様な好みなんでしょうか?

No.9 21/06/12 08:20
通りすがりさん9 ( 30代 ♂ )

彼が主さんと同じ価値観で生きてるなら全然問題ないと思う。
でも、女性はか弱く守ってあげたい存在の方が可愛げがあるよね。
たまには甘えてみるのも良いですよ、頼られるのは悪い気しないから。

No.10 21/06/12 10:27
匿名さん10 

自分は男性ですが、主さんのような女性は人としては立派ですが、付き合うとなると、壁をつくられているような気がしてつまらないです。
あくまでも文章の内容から想像した主さんですが。
もちろん、そのままの主さんを好きな男性も存在するでしょうけど。

ただ、愛って循環だと思うんですよ。
受けとる愛もあれば、与える愛もあるんですし。
人は支えあって幸せを感じるし、その中でも、
恋人という存在は甘えて甘えられての関係のためにあると考えています。

主さんの印象は、自分一人でその循環が完了しているカンジです。一人で生きてるしっかりしている自分ってカンジで。それ、エネルギー的につまらないです。頼ったり頼られたりしながら、幸せを感じるのに。

男性は生物的に子供を生まない側なので、それ以外で貢献したいという本能があります。女性を守りたい、社会を発展させたいという意識です。実際できるできないはおいておいて、無意識的な領域ではいつもそれを主軸に動いていて、何かを達成できたときに初めて心が満たされます。それ以外ではいつも存在意義が満たされない孤独な毎日です。あくまでも無意識的な本能領域の話です。

そういう意味で恋人の男性にとっての本能的な喜びは、彼女が喜んでくれること、彼女の役に立つことです。彼女の役に立ち、喜んでもらえたらもっともっと頑張ることが嬉しいのです。
少しずつ彼に頼ったり甘えた方がいいです。

No.11 21/06/12 10:48
匿名さん10 

10の投稿者です。
長文過ぎて文字数が足りませんでした。
連投大変失礼します。

また、本能的な話ですが、恋人男性にとっての一番のご褒美は、彼女の笑顔です。自分が貢献したことによる彼女の笑顔が一番嬉しいものです。ほんとにそうです。そのために頑張っています。
自分の力で愛する人が笑顔になった。それが存在意義です。
それが満たされない男性が、自死を選んだり目の前の酒やギャンブルに溺れたり、ゲームに溺れたり、最悪は犯罪したりすると思います。

なので、今は頼りない彼氏でも、頼れる部分を探して、少しずつ甘えてあげてください。

主さんにとって経済的な部分が甘えられないのなら、それ以外の精神的な部分で甘えてあげてください。そうすることによって、最初は頼りなくても、だんだん存在意義が、満たされていき、光輝いていき、本当に頼れるようになります。ものを磨くように甘えたり甘えられたりしてください。

長文大変すみませんでした。

No.12 21/06/12 14:39
匿名さん12 

ワガママを言っても許される女性もいれば、許されない女性もいます。
ワガママを聞いてあげたい男性もいれば、ワガママを言われるのが嫌な男性もいます。
彼がワガママを受け入れられないタイプだとしたら、主さんがワガママを言うことで揉める原因になるかもしれません。
雑談の中でワガママ言ってほしいか確認してみるのがいいかもしれませんね。

No.13 21/06/12 16:10
匿名さん13 

女友達が傲慢なだけ。
主が普通。

No.14 21/06/12 19:47
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

あなたがぼーっとしているからそういう感じなんですよ
友達の前で感じ悪いこと、あまりできませんって

No.15 21/06/13 06:22
なし ( MD8Rv )

全然改善する必要はありません
真面目な主さんがいいです
真剣にお付き合いしてる証拠です
彼氏にあれ買って、これ買って言えますか?申し訳ないですよね
その友達は彼氏の事をお金としか見てない、彼氏を下に見てる、真剣に付き合ってない、経済力がある人だから好きになる
そのような印象を持ちます
本当に好きな人に買って等申し訳なくて言えないのが普通です

No.16 21/06/13 10:21
匿名さん16 ( ♀ )

いや見た目かと。

不美人がそれをしても。。。

じゃない?

No.17 21/06/13 12:23
恋愛好きさん17 

無理して我儘になったりする必要は無いと思うけど、彼が主さんにしてあげたい気持ちの時もあると思うから「いいよ」と遠慮するより「嬉しい!有難う」と素直に好意を受け取ったりするのは大事かなと思います。
例えば、今日は給料日だからフルコースご馳走するよ!と言われた時に「えっ?いいよ、無理しないで」て言われるより、めっちゃ喜んで、有難う!って言ってもらった方が嬉しいとかありますよ。

好きな人だからこそ甘えたいってありませんか?
そんな気持ちを少し出しても良いと思います!

No.18 21/06/13 12:37
匿名さん18 

私は主さんはとても素敵な女性だと思います。
そう言った気遣いが出来る人の方が魅力的だと思います。

No.19 21/06/13 13:29
匿名さん19 

彼と価値観が合っているなら問題無いと思う。
自分が思うのは性格可愛い女性なら
頑張って高価な物も買ってあげたくなるし可愛い子は誰からも可愛いから
他の男にも気に入られると思う。
ライバルに勝つ意味でお金は出させ無いし要求される前に買ってあげる。

性格ブスやまあ普通の女性でライバルいなげなモテそうも無い女性で
自分に連絡マメで気があるんだなって
女性には何も買わないし買いたくない。

人による。

No.20 21/06/13 13:33
匿名さん19 

モテない女が小悪魔的に我が儘やったらウザいだけ。
即刻別れる。
高嶺の花がやるから可愛い。
人による。

No.21 21/06/13 15:20
匿名さん21 

相手だけに負担させて大丈夫? それって愛ではなくない? キャバ嬢がみつかぜる仕事?

自分で出掛けたものは自分でだせばよいし。おごりすぎるのも、たかるのも好きではないです。

価値観の合う同士がつきあっているのだから、それでいんですよ。

それに、結婚してからも、欲しがる→買う、って構図をくずせないと、ただの散財じゃないですか? 買ってもらえなければケチなの? そんなに浅い話し?

付き合うにはよくて、彼氏は何人もできますが、そういう女性は未婚ですよ。金遣い荒いと敬遠されます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧