注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

中高生のピル服用 なぜ批判されるの??

レス7 HIT数 356 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/11 23:41(更新日時)

女子中高生のピル服用は
なぜ批判されるんですか
避妊だけじゃなくて、生理の調子悪いとかで服用する子もいるのに…。

No.3309111 21/06/11 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/11 10:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

批判されてるの?

No.2 21/06/11 10:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 よく、中学生や高校生でピルなんて!って意見が散見されますので…
よく思わない人多そうと思います

No.3 21/06/11 11:01
匿名さん3 

単純に、ピルについての知識が無いのでしょうね。

生理痛の薬っていう認識は低いのかも。

私が学生の時はピルじゃなくて、バファリンとかで腰痛頭痛治してる子ばっかりだったから。
その頃はピルって聞いたらそれこそ避妊薬のイメージだったよ。

認識が広まると良いよね。

No.4 21/06/11 11:23
匿名 ( H1nASb )

批判されているの?ピルって市販薬じゃないでしょう?
婦人科掛からないと手に入らない薬だし、主さん高校生で婦人科って抵抗ないですか?主さんは高校生の頃から婦人科と仲良しだったのかな。

なかなか親に中高生の時期婦人科行きたいとは言えないだろうし、逆にあまり症状が重いようならば親が気にして連れていくぐらいしかないでしょう。
保険証使えばばれるし、なかなか秘密にして行けるところじゃないと思う。

病気の治療目的で服用するは当然あるけど、それを知らない人が高校生が親同伴で避妊用にピルを病院で貰ってるみたいな感じで言うのかもね。
親がピルのませて子どもを遊ばせているとかね。


中高生で、婦人科通院はかなり勇気必要だと思うよ。

No.5 21/06/11 11:24
匿名さん5 

妊娠したという冗談 許せますか?
のスレ見たんですかね?それともスレ立てした主さんかな?

私もレス見ましたけど、あれは多分ピルの服用どうこうを言ってるのではなく、未成年で、SEXしてるのがどうなの?的な内容ではなかったでしたっけ?

全然的外れでしたらすみません。

私もバファリンて育った?からピルは聞いた事あっても使わないな。確かに生理痛とか生理不順?にも効くんだろうけど知識なんてその程度。ピルと聞いてパッと浮かぶのは避妊薬。イメージが悪いとまではいかないけど、まだまだ同じような人多いと思う。
勿論使っちゃいけない!なんて事は思ってないですよー。


  • << 7 まさにそのスレ主。しょっちゅう似たようなスレばかりたててるよ。ピルでスレ検索したら沢山出てくるから。

No.6 21/06/11 14:41
匿名さん6 

ピル=避妊としか知らないからじゃないかな。

No.7 21/06/11 23:41
匿名さん7 

>> 5 妊娠したという冗談 許せますか? のスレ見たんですかね?それともスレ立てした主さんかな? 私もレス見ましたけど、あれは多分ピルの服用… まさにそのスレ主。しょっちゅう似たようなスレばかりたててるよ。ピルでスレ検索したら沢山出てくるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧