注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

親友の旦那からキレられたけど、私が悪いの??

レス98 HIT数 6415 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/12 11:54(更新日時)

以前から親友の旦那からよく分からんDM
来きます。

それに対して迷惑だからやめて欲しいと
親友経由でも言ってるし、本人にも言っていました。

それにも関わらず、昨日の夜またDMが来た為いい加減にして欲しいと思い注意をしたのですが、いつもみたいに突っ込んで欲しかったと返信が来たので、私は親友の友人であり貴方の友人ではありません。
その辺の線引きはしっかりして頂きたいです。
と送った所、そんな事言われたら関係切るしか無いわ
さよなら👋と返信が来てブロックされました。

私のせいで夫婦仲悪くなると困ると思い
ブロックされた事、その経緯、もしこの事で喧嘩になった場合は私が我慢出来なかったのが悪いんだから私がフォローする事をLINEしました。

そしたら親友旦那激怒
通話で話し合う事になりました。

親友夫婦は喧嘩しており、私へDMを送りその返事を見せて、仲直りのきっかけを作っていた。それなのに突然あんな事言われて、その事を嫁にバラす必要無かっただろ。
俺とあんたの問題に嫁を巻き込むな!
自分の親友と旦那が喧嘩したって突然LINE来たらどう思う?

とか言われ、何故LINEをしたのかもきちんと説明したのに意味が分からない。
普通そんな事しない。そんな事だと周りから人が居なくなるぞ、正論の理責めがいつも正しいと思うなその他人格否定するような事を言われました。

正直、夫婦の仲直りのきっかけ作りの為に私へ連絡してきて居たと知らなかったし、内容的に馬鹿にされてるように感じていました。また、やめてと言ってもやめてくれなかった事から嫌がらせかよと思っていました

そこで、やっと本題なのですが
親友へ親友旦那との事を、LINEで報告した事はそんなにおかしい事でしょうか?

もし、私の考えがおかしいのであれば
今後改めたいので回答よろしくお願い致します。

No.3305795 21/06/06 06:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/06 06:49
通りすがりさん1 ( ♀ )

親友の旦那、頭おかしいんですかね。
嫁を巻き込むな、って、そもそも夫婦喧嘩にこちらを巻き込むな、って言いたいですよね笑
読む限り、親友の旦那とは友達という関係でもないようだし。
親友の旦那はブロックして、あとは親友に任せたら良いと思います。

No.2 21/06/06 07:04
おしゃべり好きさん0 

>> 1 やっぱりおかしいですよね?

なんかめちゃくちゃ人格否定されて
再度ブロックされたので

そんなに私おかしい事したのか
常識がないのかと不安になっていたのですが
通りすがり1さんの言葉で救われました😭

No.4 21/06/06 07:28
匿名さん4 

そもそも、親友旦那と親友抜きでLINE している事がおかしい。

  • << 6 いや、やり取りはインスタです💦 親友が親友旦那と私お互いフォローするように 言ってきたのでフォロワーだった感じです。 けして、親友抜きでLINEで繋がってた訳ではありません。 ただ、相手がキレてブロック解除して文句のDMしてきた際に通話しようと話になり、親友に報告してからLINEを交換しようとした所、報告するな。嫁が不安になるだろ後でフォローするこっちの身になれと言われ 大人になってから突然精神的に不安定になってしまった子なので、一緒に住んでる旦那がそう言うのであれば、報告しないで交換して話し合いが終わったらブロ削した方がいいと思い、一時的に交換しただけです。💦

No.5 21/06/06 07:32
キャリアウーマンさん5 


親友の旦那が頭おかしすぎて
ついていけないお話ですね笑

嫁の親友にDM送るのを
嫁には秘密にしたいってなんなんでしょうか。それで逆ギレって、、
常人には理解できませんね。

距離を置いた方がいいと思います。

  • << 7 そうなんですよね、、、 なんか、わざわざブロックした事バラす必要無かっただろ! 嫁が自分の親友と旦那が喧嘩したって知ったら不安になるだろ!なんで余計な事したんだ意味が分からない! お前と俺の関係に嫁を巻き込むなっ! って言われたんですけど、お前と俺の関係も何も貴方とは友人でも何でもないんですけど、、、 って感じでしたし、俺はキレてもこの事に関して嫁に何か言ったりしない! とか言われましたが、私貴方の事知らないんだからそんな事言われても知らないよって感じです😢

No.6 21/06/06 07:48
おしゃべり好きさん0 

>> 4 そもそも、親友旦那と親友抜きでLINE している事がおかしい。 いや、やり取りはインスタです💦

親友が親友旦那と私お互いフォローするように
言ってきたのでフォロワーだった感じです。

けして、親友抜きでLINEで繋がってた訳ではありません。

ただ、相手がキレてブロック解除して文句のDMしてきた際に通話しようと話になり、親友に報告してからLINEを交換しようとした所、報告するな。嫁が不安になるだろ後でフォローするこっちの身になれと言われ

大人になってから突然精神的に不安定になってしまった子なので、一緒に住んでる旦那がそう言うのであれば、報告しないで交換して話し合いが終わったらブロ削した方がいいと思い、一時的に交換しただけです。💦

No.7 21/06/06 07:59
おしゃべり好きさん0 

>> 5 親友の旦那が頭おかしすぎて ついていけないお話ですね笑 嫁の親友にDM送るのを 嫁には秘密にしたいってなんなんでしょうか。それ… そうなんですよね、、、

なんか、わざわざブロックした事バラす必要無かっただろ!
嫁が自分の親友と旦那が喧嘩したって知ったら不安になるだろ!なんで余計な事したんだ意味が分からない!
お前と俺の関係に嫁を巻き込むなっ!

って言われたんですけど、お前と俺の関係も何も貴方とは友人でも何でもないんですけど、、、

って感じでしたし、俺はキレてもこの事に関して嫁に何か言ったりしない!
とか言われましたが、私貴方の事知らないんだからそんな事言われても知らないよって感じです😢

No.9 21/06/06 08:36
かなた ( U1J9Sb )

男の方があなたに近づこうとしてるように見えます。
それで、親友にばれて、浮気??みたいなことになりかけた?
主さんは何も悪くないし、本人に言ってわからないなら、親友にいって正解だと思います。

No.10 21/06/06 08:44
おしゃべり好きさん0 

>> 9 恐らく、私より親友の方が可愛いですし
あまり話した事ないので
それはないと思いますが、、、

ただ、やはり親友に報告するのは間違いでは無いと言って頂けて良かったです!!

本当に私がコミュ障で頭おかしい奴みたいな言い方されたので、そんなにおかしい事なのかな!?
と悩んで居たので良かったです💦

  • << 20 スレ本文や主さんのお礼レスを拝見する限りでは、コミュ障はお前の方だろって話ですよね。 大体が幾ら仲の良い親友でも、自分の旦那と大好きな親友(旦那にとっては異性)をインスタのフォローし合う様に奨めるとか何の意味があるんだろ。 しかも、仮に私の親友と仲良くしてね、と言われてもしょっちゅうDM送って来るとか気味悪いし、相手(主さん)が迷惑がっているのに送り続ける神経が理解し難い。 全部自分(旦那)が勝手にやってる事なのに、私は幼馴染みの親友であって、貴方の親友ではないと言われてキレるとか有り得ないし。 夫婦喧嘩に巻き込んでおきながら俺とスレ主さんの問題に嫁を巻き込むなとか、意味不明すぎて気持ち悪い。 旦那の言動全てが支離滅裂だし、自己中すぎて関わりたくないレベルです。 これ以上関わってもロクな事にならないから、早々に全面拒否した方が良いと思います。 それに旦那の方からブロックしてきたのですから、もう旦那とは関わりたくないから今後は旦那抜きで付き合いたいと、親友にもちゃんと伝えた方が良いですよ。

No.11 21/06/06 09:04
通りすがりさん11 

旦那がおかしいのは明白なんですけど、親友はそもそもナニしてたんだろう?

親友にも元々旦那のクレームは入れてたんでしょ?しかも、バラした後に旦那と通話することになったのもちょっと意味が分からない。

親友の前で旦那は電話してたのかな?

全部録音して親友に聞かせてやればよかったですね。

  • << 14 わからないです💦 また、以前からクレームは伝えているみたいなのですが、改善されなかった結果がこれですね(-∀-`; )💦 通話する事になった理由はちょっとくだらなくて、文字を打ってやり取りするのが煩わしくなったからです。 打つより話す方が早い!ってなった感じです💦 親友旦那は外に出て話してました。 私は話し合う事も一時的にLINEを交換する事も 親友へ話した方が言いと言ったのですが、これ以上嫁を不安にさせるような事は出来ない。 精神的に不安定になってる嫁をフォローしないといけないこちらの身になってくれ。 優しいんだが優しくないんだか分からんけど、これ以上嫁を追い込むような事をするなと言われ 確かに仕事をして一人暮らしをはじめた途端メンタルが弱く、不安定な子になったなと思っていたので、一緒に暮らしている旦那が言うのであれば、それが正しいのかもしれない。 と思い、親友にはLINE交換して話し合うという事は言わず親友旦那が外に出て話し合いをしたと言う感じですね。 もちろん、話し終わってすぐLINEはブロ削しました。 でもやっぱり親友に言わないで話し合いをした事に関しても、今回の事を親友へLINEで報告したことに対して激怒した事、どちらも正直納得いっていません。 時間が経てば経つほど、丸め込まれたなって 思いが強くなってます

No.12 21/06/06 09:21
匿名さん12 

頭がおかしいし、主さんは何一つ悪くないですよ。
もう関わるのは一切止めて、連絡二度と来ないようにしてた方がいいよ。
ウザすぎる

  • << 15 そう言って貰えて良かったです💦 私も人格否定してくるやつとは関わりたく無いのでブロックしました。 二度と関わらないようにしたいと思います💦

No.13 21/06/06 10:03
匿名さん13 

一時的でも何でも人の旦那さんに甘過ぎでしょ。
散々言われてまでなぜわざわざ相手の言い分を聞く為にライン交換しなきゃならなかったの?
奥さんに送った事は当然の内容だろうけど、そもそも人の旦那さんとはそこまでして繋がる必要がない。

  • << 16 すみません💦 私と親友は家が本当に近所の為、生まれた時から一緒で、友人歴20年以上になるんですよ。 だから、親友は私の事が大好きで、ちょっと依存気味なんですね? なので、そんな子の旦那さんと揉めて 親友夫婦の仲悪くなったら親友が心配してまた働けなくなるかもしれない(うつ病気味の子なので) とか思うと、一応話し合った方がいいかなと思い通話した感じです。 あと、単純に打つの面倒になったというのもありますけどね(-∀-`; )💦 人の旦那に対して甘い対応する必要はないと 私も思いますが、上記の理由でとりあえず話し合いは必要だと判断しました。

No.14 21/06/06 13:46
おしゃべり好きさん0 

>> 11 旦那がおかしいのは明白なんですけど、親友はそもそもナニしてたんだろう? 親友にも元々旦那のクレームは入れてたんでしょ?しかも、バラした… わからないです💦

また、以前からクレームは伝えているみたいなのですが、改善されなかった結果がこれですね(-∀-`; )💦

通話する事になった理由はちょっとくだらなくて、文字を打ってやり取りするのが煩わしくなったからです。
打つより話す方が早い!ってなった感じです💦

親友旦那は外に出て話してました。
私は話し合う事も一時的にLINEを交換する事も
親友へ話した方が言いと言ったのですが、これ以上嫁を不安にさせるような事は出来ない。
精神的に不安定になってる嫁をフォローしないといけないこちらの身になってくれ。
優しいんだが優しくないんだか分からんけど、これ以上嫁を追い込むような事をするなと言われ

確かに仕事をして一人暮らしをはじめた途端メンタルが弱く、不安定な子になったなと思っていたので、一緒に暮らしている旦那が言うのであれば、それが正しいのかもしれない。

と思い、親友にはLINE交換して話し合うという事は言わず親友旦那が外に出て話し合いをしたと言う感じですね。

もちろん、話し終わってすぐLINEはブロ削しました。

でもやっぱり親友に言わないで話し合いをした事に関しても、今回の事を親友へLINEで報告したことに対して激怒した事、どちらも正直納得いっていません。

時間が経てば経つほど、丸め込まれたなって
思いが強くなってます

No.15 21/06/06 14:22
おしゃべり好きさん0 

>> 12 頭がおかしいし、主さんは何一つ悪くないですよ。 もう関わるのは一切止めて、連絡二度と来ないようにしてた方がいいよ。 ウザすぎる そう言って貰えて良かったです💦

私も人格否定してくるやつとは関わりたく無いのでブロックしました。
二度と関わらないようにしたいと思います💦

No.16 21/06/06 14:32
おしゃべり好きさん0 

>> 13 一時的でも何でも人の旦那さんに甘過ぎでしょ。 散々言われてまでなぜわざわざ相手の言い分を聞く為にライン交換しなきゃならなかったの? 奥さ… すみません💦
私と親友は家が本当に近所の為、生まれた時から一緒で、友人歴20年以上になるんですよ。

だから、親友は私の事が大好きで、ちょっと依存気味なんですね?

なので、そんな子の旦那さんと揉めて
親友夫婦の仲悪くなったら親友が心配してまた働けなくなるかもしれない(うつ病気味の子なので)

とか思うと、一応話し合った方がいいかなと思い通話した感じです。
あと、単純に打つの面倒になったというのもありますけどね(-∀-`; )💦

人の旦那に対して甘い対応する必要はないと
私も思いますが、上記の理由でとりあえず話し合いは必要だと判断しました。

No.17 21/06/06 22:40
匿名さん17 

いや、嫁とアンタの問題に他人巻き込むなやって感じですね

No.18 21/06/07 00:01
おしゃべり好きさん0 

>> 17 そうなんですよね💦

なのに自分の事棚に上げて、めっちゃ人格否定してきたのでびっくりしました💦

No.19 21/06/07 00:45
匿名さん19 

もともとは、その友人がおかしくないですか? なんで旦那とフォローしあわないといけないのか。

見ているだけならまだしも、よくわからないDMってどんなのですか? やめてほしいと友達にもいったのに、友達も主さんに謝るなりフォローはずしていいよ、とか対応したわけでもないんですよね。

で、主さんからの返信を嫁に見せてる?? 嫌だと言ってるのに、夫婦で主さんをからかっているみたいな。

意味わからないので、ブロックでよいですし、友達には、またDM送ってきたからブロックしたよ、て報告しておけばよいです。おかしくないです。友達からは、誤りの電車なりないんですか?相当おかしい夫婦だと思います。

  • << 21 そうですね~💦 私は面倒だからフォローしあいたくないって 言ったんですが、お願いって頼み込まれてしまいフォローしたんですが、、、 親友本人は自分の好きな人と好きな人が仲良くしてくれるのが嬉しい!!ってはしゃいでました(-∀-`; ) よく分からんDMですが実際にあったやつだと 電気癖で消しちゃったせいで犬の様子が見れない。。。何してんだろう?大丈夫かな~💦 というストーリーに対して (親友旦那)先帰って、電気つけておこうか? 私が髪切ったってストーリーに対して ええやん、可愛くなったな。投稿主 (私)どうも コメントの内容、俺の係長の頭ばりに薄くねぇか? 鮭大根上手く作れた~!というストーリーに対して 笑止千万!! 犬がヘソ天で寝てる。可愛い(♡´▽`♡)💕 というストーリーに対して 揚げたてのヘソ天って美味しいよな 等です。 ね?内容空っぽで意味分からんし 気持ち悪いでしょ? で、こういうの迷惑だから本気でやめて欲しい と親友を通しても本人へも言っていた感じです。 それで、スレに書いた通りに注意した所 こんなこの事になりました。 旦那はともかく親友は馬鹿にしてないと 思いますが、正直気分良くは無いですよね💦 また、残念ながら謝りのLINEはなしです。 多分旦那からこの話題はするな。とでも言われてるんだろうな~って思ってます。

No.20 21/06/07 02:48
匿名さん20 

>> 10 恐らく、私より親友の方が可愛いですし あまり話した事ないので それはないと思いますが、、、 ただ、やはり親友に報告するのは間違いで… スレ本文や主さんのお礼レスを拝見する限りでは、コミュ障はお前の方だろって話ですよね。

大体が幾ら仲の良い親友でも、自分の旦那と大好きな親友(旦那にとっては異性)をインスタのフォローし合う様に奨めるとか何の意味があるんだろ。
しかも、仮に私の親友と仲良くしてね、と言われてもしょっちゅうDM送って来るとか気味悪いし、相手(主さん)が迷惑がっているのに送り続ける神経が理解し難い。

全部自分(旦那)が勝手にやってる事なのに、私は幼馴染みの親友であって、貴方の親友ではないと言われてキレるとか有り得ないし。
夫婦喧嘩に巻き込んでおきながら俺とスレ主さんの問題に嫁を巻き込むなとか、意味不明すぎて気持ち悪い。

旦那の言動全てが支離滅裂だし、自己中すぎて関わりたくないレベルです。
これ以上関わってもロクな事にならないから、早々に全面拒否した方が良いと思います。
それに旦那の方からブロックしてきたのですから、もう旦那とは関わりたくないから今後は旦那抜きで付き合いたいと、親友にもちゃんと伝えた方が良いですよ。

  • << 22 そう言って貰えて良かったです💦 なんかここ最近コミュニケーション取るの 苦手になってきたな~ トラブルに巻き込まれるんだよなぁ~💦 と思っていた所へ、コミュ障で頭おかしい奴扱いされたので、ちょっとグサッと来たと言うか私コミュ障なのかな💦 と落ち込んでたので、本当に匿名さん20さんの言葉に救われました(´;ω;`) また、親友がフォロー進めて来たこの事に関しては、マジで意味分からんって思ってるので私にも謎です。。。 ただ、好きな人と好きな人が仲良くするのが嬉しいのかはしゃいでいた事だけは確かですね。 そう!!まさにそうなんですよ~💦 しっかり迷惑だと伝えているのにも関わらず、送って来るんだからたまったもんじゃないんですよ💦 それに夫婦喧嘩とかトラブルに巻き込まれたくないから、嫌だって言ってたのに結局巻き込んでるし、正論の理責めが正しいと思うなよとかよく分からん事言われて、人格否定し始めるしで、本当に支離死滅で関わりたくないって思いました💦 面倒なので、LINEもインスタもブロックしましたが、親友旦那に嫁にはこの話題するなとか言われたので旦那抜きで仲良くするね~って言えないんですよね。。。 これで話題にしたらまた面倒な事になるので もう、そっとフェードアウトしたいなと思ってます💦

No.21 21/06/07 04:37
おしゃべり好きさん0 

>> 19 もともとは、その友人がおかしくないですか? なんで旦那とフォローしあわないといけないのか。 見ているだけならまだしも、よくわからないD… そうですね~💦

私は面倒だからフォローしあいたくないって
言ったんですが、お願いって頼み込まれてしまいフォローしたんですが、、、

親友本人は自分の好きな人と好きな人が仲良くしてくれるのが嬉しい!!ってはしゃいでました(-∀-`; )

よく分からんDMですが実際にあったやつだと
電気癖で消しちゃったせいで犬の様子が見れない。。。何してんだろう?大丈夫かな~💦
というストーリーに対して

(親友旦那)先帰って、電気つけておこうか?



私が髪切ったってストーリーに対して

ええやん、可愛くなったな。投稿主

(私)どうも

コメントの内容、俺の係長の頭ばりに薄くねぇか?


鮭大根上手く作れた~!というストーリーに対して

笑止千万!!

犬がヘソ天で寝てる。可愛い(♡´▽`♡)💕
というストーリーに対して

揚げたてのヘソ天って美味しいよな

等です。
ね?内容空っぽで意味分からんし
気持ち悪いでしょ?

で、こういうの迷惑だから本気でやめて欲しい
と親友を通しても本人へも言っていた感じです。

それで、スレに書いた通りに注意した所
こんなこの事になりました。

旦那はともかく親友は馬鹿にしてないと
思いますが、正直気分良くは無いですよね💦

また、残念ながら謝りのLINEはなしです。
多分旦那からこの話題はするな。とでも言われてるんだろうな~って思ってます。

  • << 23 全体的にギャグじゃないですか? あれ? ヘソ天おいしい、笑える(笑) 笑止千万は失礼ておもっちゃうけど、「いやいや、全然、上手でしょ!」とかのかえしがほしいってことですよね。 そんなに嫌でしたか? もっと、チェーンメールとか嫌がらせみたいな内容とかきたのかと思いました。 あちらの夫婦は主さんと仲良くしたかったのかな~て分かりましたよ。だから、コミュ障?て言われたのかも。
  • << 41 これってギャグなんですか? 全然面白くない‥ うちの旦那にも似た感じの事をいう友人がいます。このコロナ禍に人んちに来てなかなか帰らなかったり正直娘にも絡んできてゾワゾワするタイプ。その人の奥さんもちょっと変わってて、普段は話さないくせに年賀状とか旦那宛に  はがきびっしりのメッセージ書いてくるんです。 もう、変わり者同士二人で仲良くやっとけ人の家庭巻き込むな!って思いますよ。

No.22 21/06/07 04:52
おしゃべり好きさん0 

>> 20 スレ本文や主さんのお礼レスを拝見する限りでは、コミュ障はお前の方だろって話ですよね。 大体が幾ら仲の良い親友でも、自分の旦那と大好きな… そう言って貰えて良かったです💦
なんかここ最近コミュニケーション取るの
苦手になってきたな~

トラブルに巻き込まれるんだよなぁ~💦

と思っていた所へ、コミュ障で頭おかしい奴扱いされたので、ちょっとグサッと来たと言うか私コミュ障なのかな💦
と落ち込んでたので、本当に匿名さん20さんの言葉に救われました(´;ω;`)

また、親友がフォロー進めて来たこの事に関しては、マジで意味分からんって思ってるので私にも謎です。。。

ただ、好きな人と好きな人が仲良くするのが嬉しいのかはしゃいでいた事だけは確かですね。

そう!!まさにそうなんですよ~💦
しっかり迷惑だと伝えているのにも関わらず、送って来るんだからたまったもんじゃないんですよ💦

それに夫婦喧嘩とかトラブルに巻き込まれたくないから、嫌だって言ってたのに結局巻き込んでるし、正論の理責めが正しいと思うなよとかよく分からん事言われて、人格否定し始めるしで、本当に支離死滅で関わりたくないって思いました💦

面倒なので、LINEもインスタもブロックしましたが、親友旦那に嫁にはこの話題するなとか言われたので旦那抜きで仲良くするね~って言えないんですよね。。。

これで話題にしたらまた面倒な事になるので
もう、そっとフェードアウトしたいなと思ってます💦

No.23 21/06/07 09:49
匿名さん19 

>> 21 そうですね~💦 私は面倒だからフォローしあいたくないって 言ったんですが、お願いって頼み込まれてしまいフォローしたんですが、、、 … 全体的にギャグじゃないですか? あれ?

ヘソ天おいしい、笑える(笑)

笑止千万は失礼ておもっちゃうけど、「いやいや、全然、上手でしょ!」とかのかえしがほしいってことですよね。

そんなに嫌でしたか? もっと、チェーンメールとか嫌がらせみたいな内容とかきたのかと思いました。

あちらの夫婦は主さんと仲良くしたかったのかな~て分かりましたよ。だから、コミュ障?て言われたのかも。

  • << 25 あ、ギャグだとは私も分かってるんです💦 ただ、私は普段から相手が居る人とDM含め連絡取り合いたくないタイプなんですね? 理由は、相手が私を好きになってしまったり、夫婦喧嘩に巻き込まれる等のトラブルに巻き込まれる事が多かったからです。 その為、とりあえず相手が居る人とは原則やり取りはしない。 どうしてもする必要があるのであれば必要最低限って決めてるんです。 それで、上記2つの事を伝えた上で迷惑だからやめて欲しい。 用事があるのであればいいが、無いのであれば極力連絡してきて欲しくない。 正直反応に困る。と散々伝えていたんです💦 その為、鮭大根に関しては鬼滅の刃の冨岡義勇が好きなので笑止千万!って言ってきたんだと思うので失礼とか思ってないんですが、、、 そもそも論で、会ったこともないんですよ。 しかも話した事もそんなにないし、嫌だって散々言っているのにも関わらず、親父ギャグチックな内容送られてきて本当に嫌で 良好な関係を築けたらとは思いますが 必要最低限の付き合いでお願いしたいと伝えていましたし、嫁の親友にギャグ送る必要ってないって私は思うんですが、そんなに変な事ですかね?💦 まぁ、実際はそのギャグへの私からのツッコミをきっかけに夫婦喧嘩の仲直りのきっかけを作ってたみたいですが、、、

No.24 21/06/07 10:29
通りすがりさん24 ( ♀ )

最初、親友の旦那は、主さんを異性として見て誘ってくるのかと想像したので親友の旦那さん意味不明だし、キモイ!って思いましたが、
LINEのストーリーに面白くもない寒い親父ギャグのようなコメントを入れて来るんですね。

親友からしたら自分の旦那も含め主さんに仲良くして欲しいし、
親友の旦那も妻の友人と打ち解けようとしてるだけなのに、

≫「私は親友の友人であり貴方の友人ではありません。
≫その辺の線引きはしっかりして頂きたいです。」

だなんて言い方は普通あまり言わないですよ。

「LINEは友人同士だけでしたい。ごめんね。」って言うのはよくある事だし良いと思いますが、
上記の言い方は、完全拒否!のようで、ちょっと友人夫婦に同情しました 苦笑

コミュ障って言われてもしょうがないかもしれません。

  • << 26 そうですね💦 相手がそうしたいって言うのは分かった上で 申し訳ないけれども、過去にトラブルになるケースが結構あったから、相手がいる人とは原則やり取りしないし、どうしてもって時は必要最低限のやり取りしかしないって伝えてたんですね?? それを踏まえて、迷惑だから用事が無いのであればよく分からんDM送って来ないで欲しい 反応に困る。 そもそも論で嫁の親友にギャグ送ってどうするの? コミュニケーションだ!!って言ってるけど私本当に嫌だし、申し訳無いけど、良好な関係を築けたらとは思うけど必要最低限のやり取りをお願いしたいんだよね💦 と何回も何回もギャグが来る度、親友と遊ぶ度に伝えてるんですよ💦 また、文字の制限があったので省略したんですが、友人では無い発言をする前に 所帯を持ったいい大人が、嫁の親友によく分からんDMするのいい加減やめな?反応に困るんだけど(-∀-`; ) って送ってるんです💦 それに対して、マジ説教されるのキツい(笑)いつもみたいにツッコんで欲しかったと言われ、何度も何度も嫌だ迷惑だと伝えているのに真剣にとりあって貰えないのであれば、申し訳無いけどもっと強く言うしかないのかなと思い強めに言ってしまいました。 確かにちょっと強すぎたかなと思ったので、親友に我慢出来なくなって強く言ってしまったとLINEは入れましたが、、、 そんなに変な事だとは思いませんでした💦
  • << 27 もう一度読み返して、 更に親友旦那さんの ≫そんな事言われたら関係切るしか無いわ さよなら👋と返信が来てブロック の意味が分かりました。(笑) 旦那さんからしたら妻友人にそこまで言われたのは相当ショックで、もうブロックしたんでしょう。 でも、嫁さんは主さんと仲良くして欲しいと願ってるから、嫁がショック受けないようブロックした事は内緒にしたかったんでしょうね。 なのに・・・ ≫わざわざブロックした事バラす必要無かっただろ! 嫁が自分の親友と旦那が喧嘩したって知ったら不安になるだろ!なんで余計な事したんだ意味が分からない! お前と俺の関係に嫁を巻き込むなっ! の気持ちも分かりました。💧

No.25 21/06/07 10:46
おしゃべり好きさん0 

>> 23 全体的にギャグじゃないですか? あれ? ヘソ天おいしい、笑える(笑) 笑止千万は失礼ておもっちゃうけど、「いやいや、全然、上手で… あ、ギャグだとは私も分かってるんです💦

ただ、私は普段から相手が居る人とDM含め連絡取り合いたくないタイプなんですね?

理由は、相手が私を好きになってしまったり、夫婦喧嘩に巻き込まれる等のトラブルに巻き込まれる事が多かったからです。

その為、とりあえず相手が居る人とは原則やり取りはしない。
どうしてもする必要があるのであれば必要最低限って決めてるんです。

それで、上記2つの事を伝えた上で迷惑だからやめて欲しい。
用事があるのであればいいが、無いのであれば極力連絡してきて欲しくない。
正直反応に困る。と散々伝えていたんです💦

その為、鮭大根に関しては鬼滅の刃の冨岡義勇が好きなので笑止千万!って言ってきたんだと思うので失礼とか思ってないんですが、、、

そもそも論で、会ったこともないんですよ。
しかも話した事もそんなにないし、嫌だって散々言っているのにも関わらず、親父ギャグチックな内容送られてきて本当に嫌で

良好な関係を築けたらとは思いますが
必要最低限の付き合いでお願いしたいと伝えていましたし、嫁の親友にギャグ送る必要ってないって私は思うんですが、そんなに変な事ですかね?💦

まぁ、実際はそのギャグへの私からのツッコミをきっかけに夫婦喧嘩の仲直りのきっかけを作ってたみたいですが、、、

  • << 38 義勇なんですね。ギャグなのはわかっていて、そんなに不快だったんですか? あちら夫婦は主さんも交えて仲良くしたくて、主さんは本人とだけでいい、ていう、ここからすれ違ってたんですね。 親友からしたら主さんは姉妹みたいな親友で、旦那さんからは義理の妹みたいにおもっていたとか? 仲良くしてほしい、って希望があったからなんでしょうね。だから友達もとくに謝ってはこないのかも。迷惑とは思わず、がっかりなのでは。 最初からやめておいたらよかったですね。どちらもおかしくないし、価値観や距離感が違うだけだと思います。 仲直りのきっかけはよくわからないけれど、こんなこといってるよ、とかでギャグとツッコミなどのやりとりを楽しみたかったのかもしれないですね。バカにされてるわけでもないのが分かってよかった。 家族ぐるみでまでつきあいたくない、と主さんが距離をおいた形になったのかな。客観的には。

No.26 21/06/07 11:02
おしゃべり好きさん0 

>> 24 最初、親友の旦那は、主さんを異性として見て誘ってくるのかと想像したので親友の旦那さん意味不明だし、キモイ!って思いましたが、 LINEのス… そうですね💦
相手がそうしたいって言うのは分かった上で
申し訳ないけれども、過去にトラブルになるケースが結構あったから、相手がいる人とは原則やり取りしないし、どうしてもって時は必要最低限のやり取りしかしないって伝えてたんですね??

それを踏まえて、迷惑だから用事が無いのであればよく分からんDM送って来ないで欲しい
反応に困る。
そもそも論で嫁の親友にギャグ送ってどうするの?
コミュニケーションだ!!って言ってるけど私本当に嫌だし、申し訳無いけど、良好な関係を築けたらとは思うけど必要最低限のやり取りをお願いしたいんだよね💦
と何回も何回もギャグが来る度、親友と遊ぶ度に伝えてるんですよ💦

また、文字の制限があったので省略したんですが、友人では無い発言をする前に
所帯を持ったいい大人が、嫁の親友によく分からんDMするのいい加減やめな?反応に困るんだけど(-∀-`; )
って送ってるんです💦
それに対して、マジ説教されるのキツい(笑)いつもみたいにツッコんで欲しかったと言われ、何度も何度も嫌だ迷惑だと伝えているのに真剣にとりあって貰えないのであれば、申し訳無いけどもっと強く言うしかないのかなと思い強めに言ってしまいました。

確かにちょっと強すぎたかなと思ったので、親友に我慢出来なくなって強く言ってしまったとLINEは入れましたが、、、

そんなに変な事だとは思いませんでした💦

  • << 29 主さんにしたら、一体どう言ったら自分の気持ちが伝わるかもう訳分からなくなった結果、まるで全拒否みたいに強く言いすぎてしまったんですね(笑) ≫いつもみたいにつっこんで欲しかった て・・・たまにでもつっこんでたのがよくなかったですね。(笑) ≫所帯を持ったいい大人が、嫁の親友によく分からんDMするのいい加減やめな?反応に困るんだけど(-∀-`; ) も彼からしたらツンデレ反応で相手してくれてるって思ったんですよ。 ≫まじ説教されてキツイ(笑) ↑(笑)が入っちゃってますね (笑) もうここまでこじれたら直接会わないと何言っても伝わりづらいと思うので、 もし今後会う事があったら、 重い雰囲気だと変な感じになるので、 悪気ないんだよって感じで明るく「上手く伝えらえなくてごめん!恋人や奥さんのいる男性とはやり取りしないって言うだけなの!」で良いですよ。 「コミュ障言わないで!(笑)そういうポリシーなの!」って適当な感じで笑い飛ばしてしまった方が良いような気がします。 大変ですね。頑張って! (笑)

No.27 21/06/07 11:06
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 24 最初、親友の旦那は、主さんを異性として見て誘ってくるのかと想像したので親友の旦那さん意味不明だし、キモイ!って思いましたが、 LINEのス… もう一度読み返して、
更に親友旦那さんの

≫そんな事言われたら関係切るしか無いわ
さよなら👋と返信が来てブロック

の意味が分かりました。(笑)

旦那さんからしたら妻友人にそこまで言われたのは相当ショックで、もうブロックしたんでしょう。
でも、嫁さんは主さんと仲良くして欲しいと願ってるから、嫁がショック受けないようブロックした事は内緒にしたかったんでしょうね。
なのに・・・

≫わざわざブロックした事バラす必要無かっただろ!
嫁が自分の親友と旦那が喧嘩したって知ったら不安になるだろ!なんで余計な事したんだ意味が分からない!
お前と俺の関係に嫁を巻き込むなっ!

の気持ちも分かりました。💧

No.28 21/06/07 11:16
おしゃべり好きさん0 

>> 27 なるほど、、、
私はどうすれば良かったのでしょう?

このまま我慢してれば良かったのでしょか?💦
本当に本当に嫌で嫌で、何回も何回も何回も伝えてるのにダメだったから言っただけだったので、正直ブロックして貰えるのは嬉しかったです。

やっとこれでストレスから解放されるって
思えました。

ただ、ここまで来ると私も結婚式に行きたくないくらい、親友旦那が嫌いになりそうだったのと、トラブルになってしまったからには伝えた方が良いのかなと思い伝えてしまいました。

嫌味でもなんでもなく、今後の人付き合いで
どうすればいいか知っておきたいので
何回嫌だと伝えてもやめて貰えなかった時の対処法や私の悪い所?をおしえて欲しいです💦

No.29 21/06/07 11:28
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 26 そうですね💦 相手がそうしたいって言うのは分かった上で 申し訳ないけれども、過去にトラブルになるケースが結構あったから、相手がいる人とは… 主さんにしたら、一体どう言ったら自分の気持ちが伝わるかもう訳分からなくなった結果、まるで全拒否みたいに強く言いすぎてしまったんですね(笑)

≫いつもみたいにつっこんで欲しかった

て・・・たまにでもつっこんでたのがよくなかったですね。(笑)

≫所帯を持ったいい大人が、嫁の親友によく分からんDMするのいい加減やめな?反応に困るんだけど(-∀-`; )

も彼からしたらツンデレ反応で相手してくれてるって思ったんですよ。

≫まじ説教されてキツイ(笑)

↑(笑)が入っちゃってますね (笑)

もうここまでこじれたら直接会わないと何言っても伝わりづらいと思うので、
もし今後会う事があったら、
重い雰囲気だと変な感じになるので、
悪気ないんだよって感じで明るく「上手く伝えらえなくてごめん!恋人や奥さんのいる男性とはやり取りしないって言うだけなの!」で良いですよ。
「コミュ障言わないで!(笑)そういうポリシーなの!」って適当な感じで笑い飛ばしてしまった方が良いような気がします。

大変ですね。頑張って! (笑)

  • << 32 そうなんです。 ずっと迷惑だって、嫌だって理由も含めて根気よく言ってたのに、全然本気にして貰えなくて 親友も、そんなこと言わないで相手してあげてって言ってきて、無理って言ってるのに 私も嫌だけど、親友の旦那だしと思って意味分からんとか適当に返しては居たけど、本当に嫌で、なんで何回も言ってるのにやめてくれないんだろうってなっちゃって 正直私からしたらやめて言っても言っても やめて貰えない事は嫌がらせみたいに感じてて 通話した時に、何回も言ったのにやめて貰えなくて強く言っしまった事と、夫婦喧嘩してるの知らなくて親友も心が健康な状態だと思って強く言ってしまった事と、ブロックされたから、この事で夫婦仲悪くなったら私もちゃんとフォローする事送ってしまって悪かった事はちゃんと謝罪したのに めちゃくちゃ人格否定するような事言われて そんなに罵倒されるような事だったのかな?って 人からされて嫌な事が分からないとかヤバいとか、コミュ障で変なやつだみたいな事沢山言われて、親友が可哀想だって でも私うつ病で、それでも薬飲みつつ頑張ってて、でも本当に私が変でダメなやつだからそんな事言われるのかなって 人にされて嫌な事するなって言いつつ私にずっと嫌な思いさせてたのになんでこんなに罵倒されるんだろうと思うと悲しくて どうすればいいんだろうって 本当に分からないです

No.30 21/06/07 11:38
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 29 あ、直接会わなくても、友人に伝えてもらって良いかも。
まだ、DM送れるならDMで。
あんまりごちゃごちゃ言うと変な方へ言葉尻取られたりするので、上記くらいあっさりしてて良いかも? (笑)

「直接やり取りしないってだけだから!ごめんね!」ってあっさり伝えたら、
それ以降は・・・
LINEのストーリーとかよく知らないんですが、「友人のみ」とか設定出来ませんか?
友人以外、DM?コメ?出来ないように。

もし出来るなら設定してしまった方が間違いないと思います。

こう言うのって、間に入る友人もしっかりしないといけないんですよね💧
主さんを良く知り長い親友なんだから、上手く取り持って欲しいですよね。

No.31 21/06/07 11:48
匿名さん31 

主さんは悪くない。
今後は関わらないのが一番。

これで親友夫婦が上手くいかなくなっても夫婦の問題。
主さんは何も罪悪感なんて感じずOKです。

むしろ理不尽で無礼な扱いをされたのは主さんの方なので、
もっと怒ってもいいところです。

事前に相談もなく勝手に仲直りの材料にしようとした相手が悪いんだし。
「そんなの知るかよ?」って話。

いくら親友とは言っても迷惑な夫婦ですね。

  • << 56 お返事遅れてすみません💦 ありがとうございます。 そうですね💦 親友とはいえ所詮私は家族では無いので あまり関わらないようにしていこうと 思います💦

No.32 21/06/07 11:57
おしゃべり好きさん0 

>> 29 主さんにしたら、一体どう言ったら自分の気持ちが伝わるかもう訳分からなくなった結果、まるで全拒否みたいに強く言いすぎてしまったんですね(笑) … そうなんです。
ずっと迷惑だって、嫌だって理由も含めて根気よく言ってたのに、全然本気にして貰えなくて

親友も、そんなこと言わないで相手してあげてって言ってきて、無理って言ってるのに

私も嫌だけど、親友の旦那だしと思って意味分からんとか適当に返しては居たけど、本当に嫌で、なんで何回も言ってるのにやめてくれないんだろうってなっちゃって

正直私からしたらやめて言っても言っても
やめて貰えない事は嫌がらせみたいに感じてて

通話した時に、何回も言ったのにやめて貰えなくて強く言っしまった事と、夫婦喧嘩してるの知らなくて親友も心が健康な状態だと思って強く言ってしまった事と、ブロックされたから、この事で夫婦仲悪くなったら私もちゃんとフォローする事送ってしまって悪かった事はちゃんと謝罪したのに

めちゃくちゃ人格否定するような事言われて
そんなに罵倒されるような事だったのかな?って

人からされて嫌な事が分からないとかヤバいとか、コミュ障で変なやつだみたいな事沢山言われて、親友が可哀想だって

でも私うつ病で、それでも薬飲みつつ頑張ってて、でも本当に私が変でダメなやつだからそんな事言われるのかなって

人にされて嫌な事するなって言いつつ私にずっと嫌な思いさせてたのになんでこんなに罵倒されるんだろうと思うと悲しくて

どうすればいいんだろうって
本当に分からないです

  • << 36 詳しく聞けば聞く程、想像以上に深く深く重い感じになっていくので、少しずつこちらもアドバイスが変わる部分もありますが・・・ 鬱病でお薬飲まれてるんですね。 なら尚更、苦しいですよね・・・ 「貴方の友人ではありません」と言う言い方は棘があるので、 ≫「恋人や奥さんがいる男性とは個人的にやり取りしないようにしている。」 ってこのひと言さえ伝えたら、相手が納得しようがしまいが気にしなくて大丈夫です! 一般的にも、友人の旦那や奥さんとは皆で会った時には話すけれど、直接はやり取りしてないって人多いですよ。 主さんの場合は、個人的な連絡交換と言うよりもインスタ ストーリーズに対してですが、調べたらインスタストーリーズは、普通のコメントのような入り方ではなく個人的に届くんですね。だからDMって言ってたんですね。 本当は、早々に「ストーリーズを表示しない人」で友人旦那のみストーリーズを見られなく設定したら良かったんですけれどね。相手がブロックされたとの事なので、それはそれで良いと思いますよ。 主さんももう、友人夫婦の希望に添えない事に関してはお詫びしたので、もう謝らなくて良いですし、これ以上謝りすぎない方が良いです。主さんの考え方も正しいので。 酷く罵倒され人格否定されただなんて・・・考え方や価値観が全く違う相手で、理解してもらうのは無理なので友人旦那には説明するのもうやめましょうね。
  • << 49 主さん、余り御自分を責めたり追い詰めたりしないで。 主さんは理不尽だなと感じつつも親友夫婦二人を気遣い、尚且つ必要な事はきちんと伝えているではないですか。 旦那の不躾な発言など気にしてはダメ。 どう考えたって親友旦那の言動はおかしいですし私が主さんの立場なら、もっとキツイ事言っていたと思うし、迷惑だと何回か伝えた後にもDM送ってきたら、その場でブロックして親友にも 「貴女とは円滑な友人関係を続けたいから今後一切、旦那とは関わらない」と、ズバリ伝えていたと思います。 貴女は何にも悪くないですよ。 正直言うと、御友人も病気(?)を理由に貴女に依存しすぎていると思います。 親友は貴女が鬱で薬を常用している事を知っているの? もし知っていて一方的に貴女に甘えているのなら、貴女に依存するだけ依存して貴女の状況や、その場その場の気持ちを考えていない事になる。 片方だけに負担を掛ける様な付き合いはフィフティーな関係とは言えないので、その親友とも少し距離を置いた方が良いのかも。 最後にもう一度。 貴女は間違った事は何もしていない。 だから自分を責めたり、自分自身に落ち度があったのだと思わない事。 そして貴女が貴女自身の自尊心を守り貴女らしく在る為には、その親友夫婦とは距離を置く(相手にしない)事が好ましいと思います。

No.33 21/06/07 12:34
おしゃべり好きさん33 

親友旦那頭おかしいですね。
本物の逆ギレでしかありません。

こっちこそ、あなた達夫婦の喧嘩に
巻き込むな!
あなたとは関わりたくないので
もし次DMしてきたら親友に話ます
きっかけ作りならもっとましな方法
人に迷惑かけないようにしろ!と
言いたいですね。

主様めんどくさい揉め事に巻き込まれて
大変でしたね。

親友に今までの経由を全て話して
旦那さんこらしめられたらいいと
思います。

  • << 57 やっぱり逆ギレですよね💦 でも怒るのが普通でお前の頭がおかしいみたいな事言われたので、本当に落ち込んで死にたくなってたんですが、そう言って貰えて本当に良かったです💦 そうですね、、、 話してしまいたい気持ちはありますが この話題は親友に出さないって約束させられたので出来ないんですよね もうこれ以上拗れるような事もしたくないですしそっとフェードアウトしてしまおうと思います💦

No.34 21/06/07 12:49
匿名さん34 

主さんはなに一つ悪くない。親友の旦那、最低、無いわー。
てか親友と親友旦那、もうすでに夫婦仲悪いんじゃないですかね(笑)

慰謝料もらっていいレベルですよこれ。

  • << 58 夫婦仲どうかは分からないんですが その時は大喧嘩してたみたいですね(-∀-`; )💦 途中私への怒りと言うより、仲直り出来ると思ったのに出来なくてイライラしてるのをぶつけられてるなぁ~と感じたくらいなので😅 本当に巻き込まれたく無いので ブロックしてくれて助かったって思います💦 私もブロックしたので、もう連絡取ってこれないでしょうし、これで良かったと思います💦

No.35 21/06/07 13:04
通りすがりさん35 

友達の旦那さんやばすきで主さんもらい事故みたいなものですね。。

今更言っても仕方ないけど、旦那さんが逆ギレしてきてブロックしてきた時に放置で良かったですね。勝手に相手が離れてくれたんだからね。

わたしだったら「ラッキー」って自分もブロックして終わりですね。

そのあと、主さんの友達のほうから何か言ってきたら話すくらいかな。

  • << 79 すみません💦 せっかくレスくれたのに返信してませんでしたね💦 そうですね~💦 私がうつ病で薬とか飲んでるって分かってて、迷惑だやめろって言ってる事辞めてくれなくて、強く注意したら逆ギレするような人だから お前の親友どうなってんだよって親友に詰め寄るかも💦 って思ったら、報告して、いざとなったらちゃんとフォローしないと!! って思ってしまったんです💦 でもそれが完全に裏目に出てしまったので 通りすがりさん35さんの言う通り ラッキー! で済ませておけば良かったですね💦 後悔してます💦

No.36 21/06/07 13:28
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 32 そうなんです。 ずっと迷惑だって、嫌だって理由も含めて根気よく言ってたのに、全然本気にして貰えなくて 親友も、そんなこと言わないで相… 詳しく聞けば聞く程、想像以上に深く深く重い感じになっていくので、少しずつこちらもアドバイスが変わる部分もありますが・・・
鬱病でお薬飲まれてるんですね。
なら尚更、苦しいですよね・・・

「貴方の友人ではありません」と言う言い方は棘があるので、
≫「恋人や奥さんがいる男性とは個人的にやり取りしないようにしている。」
ってこのひと言さえ伝えたら、相手が納得しようがしまいが気にしなくて大丈夫です!

一般的にも、友人の旦那や奥さんとは皆で会った時には話すけれど、直接はやり取りしてないって人多いですよ。

主さんの場合は、個人的な連絡交換と言うよりもインスタ ストーリーズに対してですが、調べたらインスタストーリーズは、普通のコメントのような入り方ではなく個人的に届くんですね。だからDMって言ってたんですね。

本当は、早々に「ストーリーズを表示しない人」で友人旦那のみストーリーズを見られなく設定したら良かったんですけれどね。相手がブロックされたとの事なので、それはそれで良いと思いますよ。

主さんももう、友人夫婦の希望に添えない事に関してはお詫びしたので、もう謝らなくて良いですし、これ以上謝りすぎない方が良いです。主さんの考え方も正しいので。

酷く罵倒され人格否定されただなんて・・・考え方や価値観が全く違う相手で、理解してもらうのは無理なので友人旦那には説明するのもうやめましょうね。

  • << 59 ありがとうございます💦 恋人や奥さんがいる男性とは個人的にやり取りしないようにしている。 という事は理由も含めて何回も何回も伝えていて、迷惑だとも伝えていたにも関わらずあれだったので、棘のある言い方をしてしまいました💦 やっぱり友人の旦那さんとは会った時に話す程度で普通やり取りしない事が多いですよね?💦 私はそっちの方が良かったんです😭 その通りです。 また、親友旦那だけ見れないようにすると 印象悪いかな~💦とか怒らせるかな~💦 とか思ってしまって出来なかったんですよね 考えすぎて動けなかった。 とりあえず私は迷惑してて嫌なんだよって事を 毎回伝える事しか出来なかった感じですね💦 そうですねもう関わる事もないでしょうし 相手に分かって貰う必要も無くなったので そっとフェードアウトしようと思います

No.37 21/06/07 13:47
通りすがりさん35 

主さんから、皆さんへの返レス読んでみて、主さんが何度も迷惑って伝えているのに

「そんなこと言わないでー」って流す友達にも??って疑問です。

旦那さん自らスケベ心込みの空気読めずに勝手に送ってきてると思ってたけど。

鬱病の奥さん(友達ね)が一番喜んる、一番の望み で会話も弾んで楽しんでくれるから。

の理由で送ってたんだな、と感じました。
自ら仲良くしたいってより奥さんに満足して欲しいから。
主さんに仲良くすること進めるなら旦那さんにはもっと強く言ってるだろうし。

送られるほうからしたら 寒すぎる親父ギャグは、そりゃ迷惑メールだけどさ。スケベ心ないからこそこんな内容のコミュニケーションくらいしかできないしさ。

わたしから見たら、友達の要求(主さんと旦那さんが仲良く)にお二人が振り回された感じに思います。
いや、二人のことは二人で勝手にしてくれ、って話ですがね。

  • << 60 そうですね💦 訂正するとすると、親友が適応障害で私がうつ病です😅 でも、私に送ってくる理由は夫婦喧嘩の事を聞いて通りすがりさん35さんの言う通りだと思います💦 それで、仲直り出来る思ったのに出来なくてイライラして私に八つ当たりで人格否定するような事言ってきたんだろうなと2日経った今なら思えます(-∀-`; )💦 それでも、自分の妻の症状より重い人にあんな事言える人とは関わりたく無いので、このままフェードアウトしようと思います💦

No.38 21/06/07 13:58
匿名さん19 

>> 25 あ、ギャグだとは私も分かってるんです💦 ただ、私は普段から相手が居る人とDM含め連絡取り合いたくないタイプなんですね? 理由は、… 義勇なんですね。ギャグなのはわかっていて、そんなに不快だったんですか?

あちら夫婦は主さんも交えて仲良くしたくて、主さんは本人とだけでいい、ていう、ここからすれ違ってたんですね。
親友からしたら主さんは姉妹みたいな親友で、旦那さんからは義理の妹みたいにおもっていたとか? 仲良くしてほしい、って希望があったからなんでしょうね。だから友達もとくに謝ってはこないのかも。迷惑とは思わず、がっかりなのでは。
最初からやめておいたらよかったですね。どちらもおかしくないし、価値観や距離感が違うだけだと思います。

仲直りのきっかけはよくわからないけれど、こんなこといってるよ、とかでギャグとツッコミなどのやりとりを楽しみたかったのかもしれないですね。バカにされてるわけでもないのが分かってよかった。

家族ぐるみでまでつきあいたくない、と主さんが距離をおいた形になったのかな。客観的には。

  • << 61 そうですね~💦 個人的にはいつトラブルに巻き込まれるか分からなくて怖いと言うのと、ギャグも面白くないですし、最初の電気つける~に関してはストーカーされてた事思い出して本当に怖いと思ってしまったので 本当にやめて欲しかったんです💦 客観的には匿名さん19さんの言う通りかになると思います💦

No.39 21/06/07 14:24
おしゃべり好きさん39 

あの〜
主さんは親友を旦那さんに任せるのが嫌なのでしょうか?
不安ですか?

親友が主さんに依存気味との事ですが、心配する主さんの気持ちもわかりますが、このままだと主さんが親友夫婦を壊してしまうのではないかと思いました。

レスを途中までしかまだ読んでいないのですが、嫁に出した娘夫婦に構い過ぎて離婚させる姑のような存在が主さんのように私は感じました。

親友に家庭ができたのだから、旦那さんに家庭の事は任せないと。

旦那さんもおかしいのかもしれませんが、それをおかしいと言えるほど主さんも考えが自立してますか?
主さんも旦那さんも親友も人に言われるがままに惑わされ、関係がめちゃくちゃになっている気がします。

第三者目線で自分たちを見つめ直してみてください

  • << 62 いえ、全く 私が巻き込まれないのであれば 2人で好きにしたら?って感じですね💦 私が自分から連絡するのは親友の誕生日くらいで、滅多に連絡入れないので年1~2回です。 基本あっちから会いたい、話したいと言ってきてそれに合わせるイメージです。 だから夜中2時とかに電話が来ることもしょっちゅうあって、私の体調が悪くない限りは出てお話してた感じですね💦 夫婦喧嘩してても私は介入するような事はしないですし、、、 正直私がうつ病でヤバい奴だという認識もあり 適応障害の親友に近づき過ぎると親友が不安定になってしまうと思うので、近づき過ぎないように気をつけていたつもりだったんですが、、、 どこら辺が構いすぎているように見えたのでしょう?💦 多分そう見えたという事なのであれば、客観的にみて構いすぎだと思うので、教えて頂けると気をつけようと思えるので、教えて欲しいです💦 考えが自立しているかに関しては 自立していると私が思い込んでいるかもしれません💦 自分ではしっかり意思表示してましたし、あっちが連絡してこなければ丸く収まってたと思うのですが、、、 もう分からないです💦

No.40 21/06/07 14:27
匿名さん40 

似てる部分があったのでレスします。

まずは結論から言うと、主さんは親友と力を合わせることが必要だったと思いますよ。

面白いと感じるもの、仲良くする方法、会話内容、これが合わないのは仕方のないことで、そこを指摘しても旦那さんからしたら全否定にも感じられてしまいます。

私事です。
私の親友の旦那さんがもの凄く厄介な人で、親友と固く結託して現在進行系です。
旦那さんは一回り年上で、プライド高く、屁理屈の理屈屋で、何事も上から目線で言う人です。
私はひたすらヨイショしてます。
親友は、二人は私より話合うね〜と旦那さんをヨイショします。
面倒な時は親友に伝え、二人が仲良過ぎてハブられてる気がするから連絡しないで〜と言ってくれます。
私はダルくなったら別の理由を付けて打ち切り逃げます。
これら全て計画通りです。
親友の旦那さんは、自分が気に入った人以外は遊ぶことを禁止してます。
だから私達は全て話し合って計画しています。


主さんの親友は、そんなギャグを言う人と知っていたはずです。
そこを指摘されたらどう怒るかも。
親友と連絡が少なすぎたため起きたことだと思います。
親友の期待に答えようと、旦那さんも奥さんの期待に答えようと、二人は空回っているように感じました。
親友は主さんが何をされたら嫌がり、主さんは親友に話したらどう伝達するか、お互いに知らなすぎではないでしょうか。

  • << 63 そうですね💦 基本私から連絡する事が滅多にないので 連絡不足と指摘されると、確かに! と思います。 もっともっと親友と連絡を取って 話あった方が良かったんですね💦 今回はもう遅いので、どうしようもないですが 今後人間関係を築く上で、今回のアドバイスを役立てようと思います! ありがとうございました!!

No.41 21/06/07 17:15
匿名さん41 

>> 21 そうですね~💦 私は面倒だからフォローしあいたくないって 言ったんですが、お願いって頼み込まれてしまいフォローしたんですが、、、 … これってギャグなんですか?
全然面白くない‥

うちの旦那にも似た感じの事をいう友人がいます。このコロナ禍に人んちに来てなかなか帰らなかったり正直娘にも絡んできてゾワゾワするタイプ。その人の奥さんもちょっと変わってて、普段は話さないくせに年賀状とか旦那宛に 
はがきびっしりのメッセージ書いてくるんです。
もう、変わり者同士二人で仲良くやっとけ人の家庭巻き込むな!って思いますよ。

  • << 64 まぁ、本人曰くギャグですね💦 私もその認識はありますが、本当に面白くないし、こんな事を嫌がっている妻の親友に送る意味が分かりません(-∀-`; )💦 あら~ それは本当に変わった方々ですね💦 本当に巻き込まれる方はたまったもんじゃないですよね。。。 2人の事は2人で解決して欲しいものです💦

No.43 21/06/07 17:32
聞いてほしいさん42 ( 30代 ♀ )

え?その人頭おかしくないですか?馴れ馴れしかったんですよね?私もそういう人苦手です
もしかしてあなたに気があったのかな?だから連絡してたことをばらされたくなかったとか
どっち道気持ち悪いですね

  • << 65 そうです! 本当に最初から馴れ馴れしくて、初めて話した時も、電話で親友と話してたのに突然話に割り込んで来たと思ったら私を呼び捨てにしてて、本当にびっくりしたし、なんだコイツ!?って思いました💦 恐らく、親友が私の事大好きなので私のネタを振るとかなり盛り上がるらしく、話のネタに使いたかったのではないかと、、、 結婚の挨拶する時も親友親と私の話で盛り上がった。 と言われたくらいですし、、、 いや、結婚の挨拶しに行ったのにその親と嫁の親友の話で盛り上がるってなんだよって思ったし、9割その話だったwww って言われた時、めちゃくちゃ嫌だったんですけどね💦

No.44 21/06/07 20:24
パートさん44 



似た者同士が夫婦になると厄介なのね💧


主さんは悪くないけど、幼馴染みの親友なら性格はよく知ってるだろうし、もう大人なのだから距離感は考えたほうがいいかも


  • << 66 そうですね~ 今回の事で、私も疲れてしまったので 今後はゆっくりフェードアウトしようと思ってます💦

No.45 21/06/07 20:38
匿名さん45 

簡単でしょ(笑)

その旦那は主とあわよくばヤりたかった!

その為には
「自分の妻の親友と俺が仲良く慣れればお前(嫁)の事をもっと信頼できる」と言いくるめてその親友が主に直接連絡取るように働き掛けた

そしたら主が嫁に筒抜けで話してヤレる計画潰されてキレた
嫁は下心見抜いてキレた

そんなところでしょ(笑)

  • << 67 いや、本当に親友旦那は親友が好きで 私は話のネタにしたくて巻き込まれただけだと 思うので、それはないと思いますが、、、 真実は本人にしか分からないので なんとも言えないですね(-∀-`; )💦

No.47 21/06/07 22:55
おせっかいやきさん47 

私なら親友ごと縁を切るよ。ウザいし、付き合って何の良いこともないもの。精神病の人と関わると自分も引きずられておかしくなるからね。

24さんの言うような男性云々て機嫌とったら、また関わられるから止めたが吉。

  • << 68 そうですね、、、 精神病的には私の方が重いので、何とも言えないんですけど💦 やっぱりそろそろ私離れした方が親友の為だとも思いますし、ゆっくりフェードアウトしようと思います💦

No.48 21/06/07 23:18
匿名さん48 

まぁダントツに親友旦那が
おかしいし
カマチョだし
色々面倒くさそうな人ですね

ダントツに親友旦那がおかしいのは確実だけど

主さんも
>以前から親友の旦那から

って
以前からならもっと早く対処しときゃよかったね

私なら親友に
旦那と相互フォローして!
仲良くなると嬉しいー!と言われた
この事の発端時点で

いやだ

と言うよ
だって親友でしょ?
なにゆえに親友の旦那と関わらなきゃならんの?
親友の言うこと絶対的なの?
どんな師弟関係よッて思ってしまうので

嫌なもんは嫌と言える仲の方が女の友情続きますよー

なにはともあれ既ブロックなら
もうかかわらずでいきましょー
主さん元気だしてねー

  • << 69 そうですね~💦 嫌だとは言ったんですが、頼み込まれると しょうがないなぁ~と折れてしまって、、、 用事が無いなら連絡寄越すな 必要最低限でよろしくって言えば 普通連絡寄越さないでしょって思ってしまって 完全に失敗でした。 自分の首締めただけでしたね💦 人格否定するような事言われて 本当に落ち込んでましたが、やっと元気出てきました!! ありがとうございます!

No.49 21/06/08 02:10
匿名さん20 

>> 32 そうなんです。 ずっと迷惑だって、嫌だって理由も含めて根気よく言ってたのに、全然本気にして貰えなくて 親友も、そんなこと言わないで相… 主さん、余り御自分を責めたり追い詰めたりしないで。
主さんは理不尽だなと感じつつも親友夫婦二人を気遣い、尚且つ必要な事はきちんと伝えているではないですか。

旦那の不躾な発言など気にしてはダメ。
どう考えたって親友旦那の言動はおかしいですし私が主さんの立場なら、もっとキツイ事言っていたと思うし、迷惑だと何回か伝えた後にもDM送ってきたら、その場でブロックして親友にも

「貴女とは円滑な友人関係を続けたいから今後一切、旦那とは関わらない」と、ズバリ伝えていたと思います。

貴女は何にも悪くないですよ。

正直言うと、御友人も病気(?)を理由に貴女に依存しすぎていると思います。
親友は貴女が鬱で薬を常用している事を知っているの?
もし知っていて一方的に貴女に甘えているのなら、貴女に依存するだけ依存して貴女の状況や、その場その場の気持ちを考えていない事になる。
片方だけに負担を掛ける様な付き合いはフィフティーな関係とは言えないので、その親友とも少し距離を置いた方が良いのかも。

最後にもう一度。
貴女は間違った事は何もしていない。
だから自分を責めたり、自分自身に落ち度があったのだと思わない事。
そして貴女が貴女自身の自尊心を守り貴女らしく在る為には、その親友夫婦とは距離を置く(相手にしない)事が好ましいと思います。

  • << 70 ありがとうございます💦 優しい言葉にもう涙が止まらないです 本当にありがとうございます💦 親友は私が薬を飲んでいて、副作用で苦しんでる事も知ってはいますが、弱っている姿を見せた事はないので、知識として知っている状態ですね 多分小さい頃からずっと私の強い面だけを見せて来たので、私が昔と比べてかなり弱くなってしまったと言う事を認識出来てないのかもしれません。 無意識に強い私はずっと味方で面倒見てくれるって思ってるかもですね💦 実際、薬が効いている間はうつ病だと言っても信じられないくらい強そうに見えるでしょうし、別の友達も薬切れてる私を見るまでは信じられなかったって言ってましたしね(-∀-`; )💦 匿名20さんの言う通り親友とは距離を置いて 私は私らしく生きてみようと思います!! 本当にありがとうございます!

No.50 21/06/08 08:16
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

自分の行動にやましさがある奴ほど騒ぐものです。

主さんはきちんと大人の対応をされていると思います(^-^)

大変でしたね(>︿<。)
さぞかし気持ちも悪かったでしょうね…

私にも似たような経験( 旦那の親友が旦那が出張などの時にコンタクトしてくる)があるのでお気持ちお察しします


親戚縁者でもないのだし、主さんの精神衛生上を優先して
今後のお付き合い( 減らすなり切るなり)を見直されても良いかと思います(^-^)

  • << 71 ありがとうございます💦 そうなんです💦 本当に嫌で気持ち悪いと思う内容もあったので 分かって貰えて本当に嬉しいです💦 実は、、、親友は遠い親戚でもあるので あまり事を荒立てるような事したく無かったんですけど、こうなっては仕方ないので 今後はゆっくりフェードアウトして 本当に必要な時だけのお付き合いにしようと思います💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧