注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

タイプが違う人と恋愛するとどうか

レス4 HIT数 278 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/11 16:42(更新日時)

仕事面において女性からみて細かいと言われる男性って恋愛するなら結構しんどくなりますか?
私はずぼらな方でやらなくて良いならやらないタイプで口頭とかで済ませる事もあるのですが、気になっている彼は誰に言われたわけでもないけどすぐ紙面にまとめたり色々やるタイプです。
また、逆にこういうキチッとしている人からしたら私のようなタイプはやらなさすぎて呆れられますかね?
一応仕事のスキル的には私の方が少し長いし、仕事内容はそつなくこなしているつもりです。

No.3309009 21/06/11 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/11 08:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

仕事とプライベートがリンクしてないタイプの人は多いですよ(男女問わず)。

それに、
よく言われることですが
似た者同士のカップルも居れば、
違うタイプなのに相性のいいカップルも居ます。

ですから
実際に互いがコミュニケーションを取る中で見極めていくことになると思います。

No.2 21/06/11 08:44
匿名さん2 

第一にその男性が男性基準のキチンとした事を他人にも求めるのかどうか、だと思います。
本人が几帳面で色々気にして行いはしても、他人がしている事に対してこの人はこう言う感じかと一般的な範囲内であれば個人差として受け止めてくれるなら良いと思います。
ですが、俺はこうだから貴方もこうすべき、と言った考え方を持っている場合は彼女さんが非常に窮屈な思いをされると思います。
また男性側がお互いの違いを個人差と受け止め、受け入れてくれていたとしても女性が気にしいだった場合、男性へ合わせようと躍起になり1人相撲してしまう可能性もありそう。

結局は相性次第だと思います。

No.3 21/06/11 10:09
匿名さん3 

恋愛するだけなら大丈夫だと思いますが、一緒に暮らすとなると揉めるかもしれませんね。
相手が気になることや得意なことは自分でやるから、主さんは何もしなくていいよというタイプなら問題ないかもしれません。

No.4 21/06/11 16:42
おしゃべり好きさん4 

仕事と家で同じかは分からないので付き合って見極めるしかないと考えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧