注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

プレゼントお返ししない彼氏

レス20 HIT数 1034 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 20代 ♀ )
21/11/30 14:42(更新日時)

こちらを拝見していると、「プレゼントのお返しをしない彼氏」を見かけるのですが。

わたしは今までたまたま、そういう男性と縁がなかったんですが、すごく疑問で気になったので。

彼氏自身の誕生日は、彼氏は誕生日プレゼント受け取る訳ですよね?
ありがとう、と。

じゃあ、逆に彼女の誕生日の時は手ぶらで、どんな顔で、どんな気持ちでお祝いの日過ごすのでしょう、彼氏さん??

クリスマスは彼女さんは 用意してて、ありがとうと受け取って終わり?

お返しする気持ちがないのか、気が付かないのかなんなんでしょう?

わたしだったら、自分の誕生日彼氏が手ぶらだったら、??と思いながらも
「誕生日プレゼントないんかい!!」と脅す(笑)訳にもいかず、きっともやもやして無駄に悩んでしまいそうです。

プレゼントしない派の男性の理由はなんですか?

21/06/11 02:05 追記
女性のみなさんは、こういう時は自分から然り気無く言ってみたりされますか?
でも、言いにくいですよね?どうでしょう?

21/06/12 12:35 追記
まだわたしは恋愛経験も少ないので、そういうかたと出会いはありませんでしたが、これからは経験するかも、ですし。
それから、基本的には特にお付き合い、プレゼントの感覚は男性女性違うと思ってます。
傷つく人が出ると指摘いただきましたが、わたしは彼氏本人には直接聞けないタイプ

No.3308975 21/06/11 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/11 01:51
匿名さん1 

単純に、彼女の誕生日を忘れてた。

または、金が無い。

かな?

No.2 21/06/11 02:03
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

割とそういう単純な理由なんですかね??

忘れてたは喧嘩の種にもなりそうですが(笑)

No.3 21/06/11 06:40
匿名さん3 

記念日に興味がなくて、自分の誕生日も彼女の誕生日も覚えてない人がいました。

他にはお金がないけれど、工夫してお祝いしたら「私はこの程度だったのか」と泣けれたトラウマから記念日を祝うのが出来なくなった人、誕生日とクリスマス以外の記念日の意味が分からないから彼女から何か貰っても自分はあげない人、3倍返しを求める人と付き合って疲れたからあえて何もしなくなった人も。

• << 8 レスありがとうございます。 誕生日に興味がないから覚えてない、ってかたもいらっしゃるのですね。 男性ならでは、って感じがします(笑) 後、できる限りのお祝いやプレゼントに文句を言われる。三倍返し要求。 そういうことがあれば、トラウマにもなりますね。 なるほどです。

No.4 21/06/11 07:07
通りすがりさん4 

そういうイベントに興味がない、好きじゃないから好きな人がやればいいと思ってるとか…?だからプレゼントは貰うけど、それはその人が好きでやってることだから、お返しの必要はないと思ってるとかかな?

• << 9 レスありがとうございます。 イベント事に興味がない感じなんですね。 興味がないから自らはしないけど、相手がせっかく用意してくれたから、って感じで受け取る感じですね。まぁ、女性はプレゼント好きですからね(笑)

No.5 21/06/11 07:50
恋愛好きさん5 ( 30代 ♂ )

釣った魚にエサはやらない、優劣関係がハッキリしてて圧倒的に相手に惚れられてる、そこまで好きじゃない、お金がないそんなところでしょう。

俺は相手が喜ぶ姿が見たいと思うけどね。

• << 10 レスありがとうございます。 釣った魚に餌はやらない。そこまで好きじゃない。。。女性からすれば、かなり厳しい理由です。 うーん、それは嫌だな。 さすがに口に出す彼氏さんいないと思いますが内心でも。。 恋愛好き5番さんは 「相手が喜ぶ姿が見たい。」なのですね。 素敵です。やはり女性はそう思ってもらいたいものですね♪

No.6 21/06/11 10:52
匿名さん6 

男性同士の付き合いでは、深い親友同士でも、お互いの誕生日なんて知らないからなあ。
知っていても、誕生日だから何?ってカンジだし。

女性から見たら、それは本当に親友なの?って
カンジだと思うけど。

つまり、誕生日祝うって、女性の感覚なんだよなあ。それに合わせられるかどうかだと思う。
彼女から自分の誕生日に何ももらわなかったら、
[女性の感覚からしたら]誕生日って大事な[はず]なのに俺の誕生日忘れたの?ってカンジで寂しくなるけど。それも女性主体の感覚だしなあ。

自分の時はプレゼントもらっておいて、お返ししないは、やっちゃいけないあり得ないことだけど、つい緊張感がなくなると、忘れる時はあるんだよね。正直。

なので、彼が忘れていたら、彼女から黙って我慢して、もやもやせずにストレートに怒る必要があると思う。

[忘れてたの?信じられない!]って。

• << 11 レスありがとうございます。 そうですね、言われてみれば男性が男性に誕生日のお祝いとかあまり聞きませんね! 誕生日のお祝いは女性の感覚ってのもわかります。女性のほうが小さいころから両親や兄弟にもプレゼントしますものね。 なるほどです。 明らかに忘れてる時は遠慮なく怒ればいいのですね(笑) いつか、そういう事があれば怒ってみますね(笑)!

No.7 21/06/11 16:44
恋愛好きさん7 

自分なら文句は言わないけどもうプレゼントはあげないかな。

それでもそういった事が不満になるなら別れると思う。

• << 12 レスありがとうございます。 女性のかたですかね? そうですよね。 どんな理由でプレゼントないのか(お金がないとか)わからないし、要求してもらうものでもないので、なかなか言えないですよね。 わかります。 お付き合い考えますよね?? 「もしかして大事にされてないから?」っていう理由でもやもやするのが嫌ですものね。 多分、男性はそこまで考えてなさそうですが。 女性はやっぱり考えますよね。

No.8 21/06/11 17:46

>> 3 記念日に興味がなくて、自分の誕生日も彼女の誕生日も覚えてない人がいました。 他にはお金がないけれど、工夫してお祝いしたら「私はこの程度… レスありがとうございます。
誕生日に興味がないから覚えてない、ってかたもいらっしゃるのですね。
男性ならでは、って感じがします(笑)

後、できる限りのお祝いやプレゼントに文句を言われる。三倍返し要求。 そういうことがあれば、トラウマにもなりますね。
なるほどです。

No.9 21/06/11 17:49

>> 4 そういうイベントに興味がない、好きじゃないから好きな人がやればいいと思ってるとか…?だからプレゼントは貰うけど、それはその人が好きでやってる… レスありがとうございます。
イベント事に興味がない感じなんですね。

興味がないから自らはしないけど、相手がせっかく用意してくれたから、って感じで受け取る感じですね。まぁ、女性はプレゼント好きですからね(笑)

No.10 21/06/11 17:56

>> 5 釣った魚にエサはやらない、優劣関係がハッキリしてて圧倒的に相手に惚れられてる、そこまで好きじゃない、お金がないそんなところでしょう。 … レスありがとうございます。
釣った魚に餌はやらない。そこまで好きじゃない。。。女性からすれば、かなり厳しい理由です。 うーん、それは嫌だな。 さすがに口に出す彼氏さんいないと思いますが内心でも。。

恋愛好き5番さんは
「相手が喜ぶ姿が見たい。」なのですね。

素敵です。やはり女性はそう思ってもらいたいものですね♪

No.11 21/06/11 18:02

>> 6 男性同士の付き合いでは、深い親友同士でも、お互いの誕生日なんて知らないからなあ。 知っていても、誕生日だから何?ってカンジだし。 女… レスありがとうございます。
そうですね、言われてみれば男性が男性に誕生日のお祝いとかあまり聞きませんね!

誕生日のお祝いは女性の感覚ってのもわかります。女性のほうが小さいころから両親や兄弟にもプレゼントしますものね。

なるほどです。
明らかに忘れてる時は遠慮なく怒ればいいのですね(笑)
いつか、そういう事があれば怒ってみますね(笑)!

No.12 21/06/11 18:07

>> 7 自分なら文句は言わないけどもうプレゼントはあげないかな。 それでもそういった事が不満になるなら別れると思う。 レスありがとうございます。
女性のかたですかね?

そうですよね。
どんな理由でプレゼントないのか(お金がないとか)わからないし、要求してもらうものでもないので、なかなか言えないですよね。
わかります。

お付き合い考えますよね??
「もしかして大事にされてないから?」っていう理由でもやもやするのが嫌ですものね。

多分、男性はそこまで考えてなさそうですが。
女性はやっぱり考えますよね。

No.13 21/06/11 21:38
なし ( MD8Rv )

んー
あんまりそういうの気にしてない人なのでは?
貰って当たり前と思ってるわけではないけども普段貴女と一緒に居ることで心を満たされており、これ以上何かしようと思わないって感じなのでは?

No.14 21/06/11 22:49

>> 13 レスありがとうございます。

一緒に居れたらじゅうぶん満たされてるから、特別な事はしなくても良い、って感じですかね。
なるほど。
この辺りの感覚は口にして話してもらえれば、
「そうなんだ!」なんですけど、言って貰えないとやっぱり「なんで?なんで?」になり難しいですね。

No.15 21/06/12 00:20
匿名さん15 

私は人間関係で自分がされた側ならお返しします。
後日お返しをするとかその人の誕生日の時に祝いをするとか何かしらします。
その人が嫌いとか好きでやるやらないが変わる問題でなくやはり気遣い、マナーだと思っています。

物のプレゼントがなくてもお祝いの言葉をタイミングよく掛けてくれたらそれも受けた恩は刻んで忘れないように心がけています。

プレゼントって中身よりタイミングが大切。

ただ色々な人がいてプレゼントのやり取りが嫌いな性分の人がいるのも知っていますしそれが分かれば勿論やりません。

誕生日前アピール女とかバレンタイン前に優しくなったりさり気なく催促アピールして来る男はいますが信用に値しない人間性だと思うので無視します。

あらゆるプレゼント交換が嫌いな性分とか誕生日をただの事務的な記念日にしか考えていないとか人それぞれは分かる。

ただ一つだけ言えるのは筋の通ってないやり方している人、自分に甘く生きている人は以後人間性を信用されませんね。

No.16 21/06/12 00:39
匿名さん16 

>誕生日前アピール女とかバレンタイン前に優しくなったりさり気なく催促アピールして来る男はいますが信用に値しない人間性だと思うので無視します。

わかります。恋人とか関係なく人としてなんだか薄い…
女性ですが、自分の誕生日も当日まで忘れてるくらい執着ないです。私物は自分で選びたいし結婚式も指輪もいらない。
それでもやっぱり、彼氏から貰ったらお返しはしますよ。式もしたいなら協力はします。人の誕生日はもっと覚えられないのでカレンダーに登録しておきます。
貰いっぱなしの男は単純に礼儀がなってないのでナシですね。

No.17 21/06/12 07:28
匿名さん17 

お祝いはあくまでも好意なので、したかったらしたらいいし、したくなければしなくていいことだと思ってます。
あからさまに求めてくるような人だと、喜ばせたい気持ちもちょっとなくなるのであえて忘れたフリをしてしまうこともあります。
見返りを求めてくるくらいなら、プレゼントなどももらいたくないです。

No.18 21/06/12 08:59
ゆたか ( 40代 ♀ ZTqRv )

私も今の夫からクリスマスプレゼントは一度ももらったことはありません。
交際してるとき、クリスマスが2回ありましたが、私がプレゼントするだけでした。
彼は忙しいのは分かってましたが、クリスマス後に買うことも出来るはずですが、何もありませんでした。結婚しても私がプレゼントしましたが、悲しくなったので、もうプレゼントしてません。

私は子持ちのバツイチで、お金も無いのに、プレゼントはあげてました。結婚が決まって、一応良い物をと思い13万もする時計を送りましたが、
彼からは婚約指輪ではなく、4.5万位のファッション指輪でしたから、やはり、あまり嬉しく感じられなかったですね、

今まで、この気持ちはしまってましたが、
ここで、吐いてしまいました。

No.19 21/06/12 10:55
匿名さん19 ( ♀ )

クリスマスプレゼントは彼にはします。
自分にはなくても私がプレゼントしたいから。
バースデープレゼントはお互いにします。彼の都合でバースデープレゼント遅れる時は「まだですか?いつですか?」とか聞きます。聞きづらい事はありません。
記念日、クリスマス、バースデーの食事は割り勘。何も不満ありません。
プレゼントの価格によって彼の温度を計る事はしません。収入も経済状況もわかっているので。
自分の価値をプレゼントされた金額に換算するのは年齢層高めの人の印象です。

このスレの男性からの率直なご意見は大変参考になりますが、愛を感じるレスは別として、プレゼントもらいたくても貰えない人は傷付きそうですね。
誰も傷つかないといいなぁ。

主さんにとって必要な回答は集まりましたか?

No.20 21/06/12 12:39

追記の追加です。

直接聞けずにもやもやするタイプですし、ネットだからこその本音も聞きたかったので質問たてました。

はじめて、質問たてましが、使い方が違うのか、 不快に感じさせたなら申し訳ありませんでした。

各個人には返レス返せていないかたもいらっしゃいますが、皆さんそれぞれ色々な捉え方、考え方があると教えていただきました。

参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

これで、スレは閉鎖させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧