注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

距離置かれました

レス9 HIT数 1239 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
21/06/12 12:22(更新日時)

職場の同僚女性に帰り際たまたま会って、車で送ってやるよと言ったら
断られ、その後よそよそしくなりました。
今まで比較的良い仲だったのに。。。。これって嫌われたのでしょうかね

No.3308871 21/06/10 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/10 22:34
匿名さん1 

車だから、警戒されたんでしょうね。
あなたが彼女に好意があると思われたのかもしれません。
よそよそしく 避けられるようになったなら、嫌われたというより、あちらには好意が ないので 距離を取られているのだと思います。

  • << 5 こんにちは、遅くなりましたがレス有難うございます。 確かに仕事帰りとはいえ夜なので車だから警戒されたのかもしれませんね。 この女性とは部署は違いますが4年くらい仕事を通じて雑談したり、以前は一緒の部署で働きたいななんて言ってくれたこともありました。(社交辞令かもしれませんが) 自分も下心というより、それなりに親しい仲だと思っていたので、軽い気持ちで言ってしまったのが失敗でしたね。。。

No.2 21/06/10 22:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

誰にでもそうしてると思われたんでしょうね。

  • << 6 おっしゃる通りかもしれません。 決して誰にでもそうしているわけではありませんが、勘違いされた可能性はありますね。。。

No.3 21/06/10 23:20
匿名さん3 

同僚は何歳くらいの人なんです?

  • << 7 年齢はわかりませんが、自分より一回り若いです。(自分は50代前半ですが) 言い忘れてましたが、相手の方は高校生位の子供がいる既婚女性です。

No.4 21/06/10 23:45
通りすがりさん4 

>比較的良い仲だったのに
と思っていたのは主さんだけだったみたいな話し?

比較的良い仲なら、車で送ると言ったくらいでは関係性は崩れませんよね。普段の主さんの端々に♂感が見えてたんじゃないでしょうか。よそよそしくなったってことは遠慮ではなく警戒ですもんね。

私も何度か似たような経験あります。ただ、声掛けたら大体は乗るし、大丈夫ですと断られても翌日からおかしな感じになるなんて経験したこと無いです。

  • << 8 ↑で書いた通り、良い仲とは私の思い過ごしかもですね。でも仕事で何気に世間話をしていて子供の受験とか小さい頃の生い立ちみたいな話をよくしていたので、それなりに良い距離だったとは思っていたのですが。でも他の同僚にも同じ感じだったのかもしれませんね。 これからも部署は違うけど仕事上付き合いがあるのでこの微妙な状況って結構ストレスです。。。

No.5 21/06/12 11:55
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 車だから、警戒されたんでしょうね。 あなたが彼女に好意があると思われたのかもしれません。 よそよそしく 避けられるようになったなら、嫌わ… こんにちは、遅くなりましたがレス有難うございます。
確かに仕事帰りとはいえ夜なので車だから警戒されたのかもしれませんね。
この女性とは部署は違いますが4年くらい仕事を通じて雑談したり、以前は一緒の部署で働きたいななんて言ってくれたこともありました。(社交辞令かもしれませんが)
自分も下心というより、それなりに親しい仲だと思っていたので、軽い気持ちで言ってしまったのが失敗でしたね。。。

No.6 21/06/12 11:57
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 誰にでもそうしてると思われたんでしょうね。 おっしゃる通りかもしれません。
決して誰にでもそうしているわけではありませんが、勘違いされた可能性はありますね。。。

No.7 21/06/12 11:59
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 同僚は何歳くらいの人なんです? 年齢はわかりませんが、自分より一回り若いです。(自分は50代前半ですが)
言い忘れてましたが、相手の方は高校生位の子供がいる既婚女性です。

No.8 21/06/12 12:05
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 4 >比較的良い仲だったのに と思っていたのは主さんだけだったみたいな話し? 比較的良い仲なら、車で送ると言ったくらいでは関係性は… ↑で書いた通り、良い仲とは私の思い過ごしかもですね。でも仕事で何気に世間話をしていて子供の受験とか小さい頃の生い立ちみたいな話をよくしていたので、それなりに良い距離だったとは思っていたのですが。でも他の同僚にも同じ感じだったのかもしれませんね。
これからも部署は違うけど仕事上付き合いがあるのでこの微妙な状況って結構ストレスです。。。

No.9 21/06/12 12:22
叶わぬ恋さん9 

仲が良かったのは主さんがそう感じていたなら間違いではなかったのだと思いますよ
でも相手が既婚女性なら車に、と言われて警戒されてしまったのも確かだと思います。
不倫するつもりがあってもなくてもどこで誰に見られているとも限らないし
どんな噂になるかもわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧