関連する話題
言い出せない
新婚ですが離婚検討中です
幸せって何

離婚して自分と結婚して欲しい

レス89 HIT数 6315 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♂ )
21/09/18 17:17(更新日時)

子持ち既婚者の彼女のことを本気で愛しています。
周囲に相談すると家庭を壊しちゃいけないと言われることが多いですが、
彼女以外の人と結婚したいと思えません。
子連れでもいいので僕と結婚してほしいです。
13年間ずっと好きで、最近やっと両思いになることができました。
彼女は僕のことが好きなのでもう旦那さんといたくない、家がしんどいと言ってます。
それを聞くともどかしくなります。
同じような経験ある方いますか

21/06/10 18:55 追記
彼女は本気じゃないとか道徳に反するとか批判レスいらないです。

No.3308651 21/06/10 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/10 16:30
結婚の話題好きさん1 

奥さんにその気があるなら旦那と別れて主さんと再婚すればいいと思うけどさ…

その子連れでもいいので。ってのが引っ掛かる
子どもに対してちゃんと向き合う気があるのか?
子連れ再婚で子どもの半分はその好きな人の血が流れてるけど、もう半分は旦那の引いてるからね!子どもの事邪険に扱ったりしたら本当にくそだからちゃんと考えた方がいいですよ
自分たち二人は幸せかもしれないけど、子どもの事もきちんと考えてくださいね

No.2 21/06/10 16:36
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
言い方悪かったですね、すみません。
彼女の子供です。たとえ嫌われても僕が邪険にすることはないです。

No.3 21/06/10 16:37
匿名さん3 

家庭を捨ててあなたのところにくる決断ができちゃう人なら、今後あなたも捨てられる可能性はゼロではない。
体の関係をもつ前に離婚してもらわないと二人してお金たくさん払うことになるよ。

No.4 21/06/10 16:42
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ゼロではないかもしれませんが、僕が彼女以外考えられないのでそこは考えません。
色々調べましたが今はバレないように会いながら旦那さんとは性格の不一致等の理由で円満離婚をがいいと思ってます。

No.5 21/06/10 17:19
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

多分、彼女は簡単には離婚しない、または出来ないと思います。
子供がいるし、夫が離婚してくれない可能性もあります。
あなたとの時間は、彼女は楽しんでいるのでしょうが、子供を連れてのあなたとの生活、子供を置いてのあなたとの生活、どちらも選べないのでは無いでしょうか?
だから、あなたの事も13年も待たせているのでは?

No.6 21/06/10 17:28
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 あ、13年間自分の片思いでした。
彼女が既婚者だからと諦める為に他の人と付き合ったこともありますがやはり彼女しか考えられず。
なかなか気持ちを伝えられずようやく両想いになれたのです。
誰かに惚気けたいくらい幸せです。
彼女は向き合っていく、時間かかっても最終的には僕と一緒になりたいと言ってくれています。

No.7 21/06/10 17:28
匿名さん7 

彼女に「離婚して自分と再婚して欲しい。旦那さんには自分も話に行くし、慰謝料も払う。君と子供には苦労はさせない。」と伝えてみては?

No.8 21/06/10 17:35
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 そのこともたくさん調べました。
ですが彼女は専業主婦だしそう伝えると子供の親権を旦那さんにとられてしまう可能性が高いですよね。旦那さんが離婚に反対して何をするか分からない。裁判にも勝てないでしょう。
彼女は子供とは離れたくないと言っているので、2人とも守るためには僕のことは隠し、性格の不一致で時間はかかっても円満に離婚するのがいいと僕は考えてます。一緒になれるなら何年でも待てるとも伝えました。

No.9 21/06/10 18:08
結婚の話題好きさん9 ( ♂ )

13年間片思いだった、不倫彼女さんに嘘付かせてるんだね。

今、不倫してるんだから、離婚後もバレないようにしないとね。

ごめんなさいね、ここに相談してるコトは変だと思って無いんだよね。

こめんなさいね、応援できないよ。

  • << 12 嘘つかないと彼女が子供の親権とれないからです。 離婚後バレないようにしばらくしてから結婚するつもりです。 悩ませてるのも辛い思いしてるのも、旦那さんにもお子さんにも本当に申し訳ないと思っています。自分でも何年も気持ちを我慢し考えに考えた結果で、それでも彼女と一緒になりたい気持ちが変えられないです。

No.10 21/06/10 18:22
結婚してよかったさん10 

一緒になれるなら何年でも待てる


これいうと、相手は絶対に離婚しませんよ?


これ、不倫の鉄則です。


かわいそうだなぁ、主さんが。

だって一緒になれると本気で思ってる。



その女性も悪い雌猫だね💧


子供は手放したくない。
離婚はどうしても、性格の不一致ということで持っていきたい。
自分が損はしたくない。
あなたのことが本気で好きで、旦那さんとはいたくない。

時間はかかってもあなたと一緒になりたい。




そんな条件で離婚できるわけないのに💧


あなたは本気でそれが叶うと思ってるんだね…💧

そのうちにね、2人目ができたと言われてしまうよ😗

その時になんで言い訳するんだろう。


あなたには、強引にされた…とでも言うしかないか…




本気であなたのことが好きなら、すぐにでも家を出るよ。

あなたの元に飛び込んでくるよ?



でもそれをしないのは、彼女の不倫のお遊びに終わっているから。




あなたが、頭下げて慰謝料払わせてください。奥さんと子供を僕にください、僕たち2人とも本気で一緒になりたいと思っていますって言えばいい。



嘘つきは誰かすぐわかるから。

  • << 13 彼女は旦那に知られてもいいと言ってますが 僕がそれじゃ子供の親権は取れないから円満離婚に持っていこうと勧めたんです。 逆に僕のことを好きでも子供を捨ててまですぐに飛び込んでくるのは、それは僕の好きな彼女ならしないし、してほしくないです。 2人だけの問題なので嘘と決めつけられたくないです。まあ分かって欲しいとは思いませんが。

No.11 21/06/10 18:32
匿名さん11 

主ほんとうに20代?

>13年片思いして最近やっと両思いになれました

悪いけど眼中にない男から
この男となら浮気しても良いかなーな
あくまで「浮気相手」に昇格しただけですね

彼女の本気知りたいですか?
簡単ですよ?

旦那と男同士の話がしたいから旦那の連絡先教えてくれ、と言えばOk

まあまず離婚望んでない女は教えないけどね。

  • << 15 学生のころから好きでした。 彼女も本気でそれを疑ってないので別に知る必要ないですよ。 状況だけ見られるとそう捉えられても仕方ないかもしれませんが たとえ貴方がレスしたように思わせぶりだったとしても他の女と付き合って虚しくなるより僕は彼女といたいです。

No.12 21/06/10 18:37
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 13年間片思いだった、不倫彼女さんに嘘付かせてるんだね。 今、不倫してるんだから、離婚後もバレないようにしないとね。 ごめんなさ… 嘘つかないと彼女が子供の親権とれないからです。
離婚後バレないようにしばらくしてから結婚するつもりです。
悩ませてるのも辛い思いしてるのも、旦那さんにもお子さんにも本当に申し訳ないと思っています。自分でも何年も気持ちを我慢し考えに考えた結果で、それでも彼女と一緒になりたい気持ちが変えられないです。

  • << 54 惚れた女性に嘘までつかせて、それがもしバレたら彼女が一番リスクを被る事を解ってながら、そういう手段を取る貴方は男性として最低ではないかと。 不倫相手の旦那さんにも子供にも申し訳ないなんて口先だけですよね? 他人の幸せや家庭を壊してまで己の幸せを手に入れる事、自分の事しか考えてない。 他人の幸せを平然と踏みにじる事の出来る人間なら、困った時だけ他人に相談なんかしないで。 ムシがよすぎる。 人様の家庭を壊してまで自らの幸せを得たいなら、それ相応の覚悟を持って全て貴方と彼女二人の当事者だげで片付けなよ。 嘘なんかつかず正々堂々、真っ向から勝負して彼女をモノにする度胸も勇気も無い癖に、隠れて彼女にアピールして、その気にさせて横恋慕の挙げ句、幸せだった筈の他人の家庭を土足で踏みにじるなと言いたい。 パートナーに裏切られた果ての離婚て、とても傷付き、疲弊し、ボロボロになるんですよ。 十年以上も片想いして貴殿方に縁があったのなら、告白する機会もあっただろうし、彼女が結婚する前に恋愛関係に至った筈でしょ。 彼女は貴方に見向きもせずに、他の男性と恋愛し、結婚して子供を儲けた。 それが答えなのに、何故子供が出来てから夫婦間に水を差す様な事をするのか。 十年以上も片想いする忍耐があるなら、墓場まで持って行って! 貴方に他人の幸せを奪う権利はない‼️

No.13 21/06/10 18:46
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 一緒になれるなら何年でも待てる これいうと、相手は絶対に離婚しませんよ? これ、不倫の鉄則です。 かわいそうだ… 彼女は旦那に知られてもいいと言ってますが
僕がそれじゃ子供の親権は取れないから円満離婚に持っていこうと勧めたんです。
逆に僕のことを好きでも子供を捨ててまですぐに飛び込んでくるのは、それは僕の好きな彼女ならしないし、してほしくないです。
2人だけの問題なので嘘と決めつけられたくないです。まあ分かって欲しいとは思いませんが。

No.14 21/06/10 18:52
匿名さん14 

無知すぎてなんだか泣けてくる
不倫した側が親権取れないと思ったら大間違い
離婚後ばれないようにしばらくしてから結婚?

一般的にはしばらくって2・3日〜1週間ですけど。
言葉知らないだけなのか禁止期間知らないだけなのか。

夢が全て壊れた時、事件とか起こさないようにね

  • << 16 不倫した専業主婦でも親権とれるんですか? 離婚後半年以上してから結婚するつもりです。

No.15 21/06/10 18:53
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 主ほんとうに20代? >13年片思いして最近やっと両思いになれました 悪いけど眼中にない男から この男となら浮気しても良いかな… 学生のころから好きでした。
彼女も本気でそれを疑ってないので別に知る必要ないですよ。
状況だけ見られるとそう捉えられても仕方ないかもしれませんが
たとえ貴方がレスしたように思わせぶりだったとしても他の女と付き合って虚しくなるより僕は彼女といたいです。

No.16 21/06/10 18:54
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 無知すぎてなんだか泣けてくる 不倫した側が親権取れないと思ったら大間違い 離婚後ばれないようにしばらくしてから結婚? 一般的にはし… 不倫した専業主婦でも親権とれるんですか?
離婚後半年以上してから結婚するつもりです。

  • << 18 とれますよ そんな事例わちゃわちゃありますよ ネットの検索より直接弁護士に聞いてごらん
  • << 20 今性格の不一致といって離婚調停を申し込み、旦那さんが同意すれば良いんじゃないですか?不倫と親権はそもそも関係ないです。子供を虐待したり放置しているなどがなければ。 ただ、裁判は有責配偶者から離婚が認められていないってだけですよね?あなたと不倫するなら何かしら夫婦間で問題があるからでしょうし彼女が本気なら今調停おこせば良いと思いますよ。 でも、結婚生活とただの片想いではなにもかもちがうので離婚が成立しても数年は普通の男女としてお互い付き合う方が良いです。あなたも自分を選ばせたと感じるし彼女も離婚までしたのにとか思うと上手く行きませんから

No.17 21/06/10 18:58
匿名さん17 

じゃ円満に離婚出来るようにしないとね。
不貞行為した方から離婚出来ないので、先ずは主さんとその彼女との恋愛関係隠さないと。
用心深く隠してるつもりでも何処かに綻び出来るもの、背中に目は無いからね。
離婚出来るまで会わない、連絡取らないと徹底して不貞要素を排除する。
13年待ったんだからあと数年ぐらい待てるでしょう?
まさかその彼女の主さんへの愛情は数年会わないと消えるような薄ペラいものじゃないですよね?家庭壊し子供を実の父親から離すんですから。

はたしてその女性はそんな覚悟あるのかな?

  • << 23 なるほど。とても参考になりました。 ありがとうございます!

No.18 21/06/10 19:01
匿名さん14 

>> 16 不倫した専業主婦でも親権とれるんですか? 離婚後半年以上してから結婚するつもりです。 とれますよ
そんな事例わちゃわちゃありますよ

ネットの検索より直接弁護士に聞いてごらん

  • << 24 旦那さんに問題なく子供がどちらも選べないと言ってもですか? 今度の休みは図書館で法律の本読み漁ってそれでも解決しなければ弁護士を雇おうと思っています。

No.19 21/06/10 19:05
匿名さん17 

ところでその彼女、親権取れるように働きに出て経済基盤固める気はないんですか。
運良く性格の不一致で離婚出来たとしても、専業主婦のままでは経済面を理由に親権取れない可能性も大きいのにそこには触れないのね。

  • << 25 触れてなくないです! それはちょうど今日話したんです。 やはり経済面も必要ですよね。

No.20 21/06/10 19:09
匿名さん20 ( ♀ )

>> 16 不倫した専業主婦でも親権とれるんですか? 離婚後半年以上してから結婚するつもりです。 今性格の不一致といって離婚調停を申し込み、旦那さんが同意すれば良いんじゃないですか?不倫と親権はそもそも関係ないです。子供を虐待したり放置しているなどがなければ。

ただ、裁判は有責配偶者から離婚が認められていないってだけですよね?あなたと不倫するなら何かしら夫婦間で問題があるからでしょうし彼女が本気なら今調停おこせば良いと思いますよ。

でも、結婚生活とただの片想いではなにもかもちがうので離婚が成立しても数年は普通の男女としてお互い付き合う方が良いです。あなたも自分を選ばせたと感じるし彼女も離婚までしたのにとか思うと上手く行きませんから

  • << 26 今は専業主婦だと経済面で親権とれないですよね? そうですね、離婚しても付き合う期間が必要だと思ってます。僕はすぐにでもしたいですけどね!

No.21 21/06/10 19:10
結婚の話題好きさん9 ( ♂ )

主さんの様な経験も体験も無い男です。

主さんが、そう決めてるんなら、やるしか無いよね。

でも、これは応援じゃないよ。

13年間片思いで、思い続けた大好きな女性に、嘘付かせてる事実はとても切ない。。。

絶対にご主人には知られちゃいけないよ。
ご主人は地獄の苦しみだよ。

男なら、愛する女性の前に胸を張って立って、盾にならなきゃなぁと思う。

がんばれよなんて言えない。

こんなコメントしか言えなくて、ごめんなさいね。

でもネガティブなコメントは覚悟して書いてるんだよね。

  • << 28 応援される恋愛じゃないことは百も承知です。実際周りからも反対されたし、気持ちも抑えてきました。 それでも、やっぱり彼女と一番一緒にいたいんです。 誰かに反対されたからといって自分の気持ちが変わるものでも諦められるものでもないんです。

No.22 21/06/10 19:17
匿名さん17 

読む限りその彼女離婚に積極的では無いですね。

性格の不一致で円満離婚するのに時間掛かっても良いほど夫と一緒にいるのは苦じゃないってこと。

  • << 29 苦しんでるし悩んでます。 それが自分には不甲斐なくて もっと旦那さんがDVだとか浮気しているとかなら簡単に離婚できるのに 彼女が親権を取りつつ、旦那さんに恨まれたり変なことをされないように離婚するにはそれしか出来ないと思って僕が頼んでるんです。

No.23 21/06/10 19:30
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 じゃ円満に離婚出来るようにしないとね。 不貞行為した方から離婚出来ないので、先ずは主さんとその彼女との恋愛関係隠さないと。 用心深く隠し… なるほど。とても参考になりました。
ありがとうございます!

No.24 21/06/10 19:33
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 とれますよ そんな事例わちゃわちゃありますよ ネットの検索より直接弁護士に聞いてごらん 旦那さんに問題なく子供がどちらも選べないと言ってもですか?

今度の休みは図書館で法律の本読み漁ってそれでも解決しなければ弁護士を雇おうと思っています。

  • << 27 ねえ、なんで何でもかんでも聞くの? 弁護士に金払って聞くのがそんなに労力? 自分でさー、他の方の回答レスに >その事については調べました って言ってるよね 調べた割に本の見出しにしか書いてないような知識しかないよね主は。 だから弁護士に聞きなと言ってるのだが。 人様の嫁と子供の人生これから抱えようとする奴が これからどうすべきか、という大事な時な 人に教えてもらうのが1番!ってな 主が思ってるならもう何も言わない。

No.25 21/06/10 19:35
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 ところでその彼女、親権取れるように働きに出て経済基盤固める気はないんですか。 運良く性格の不一致で離婚出来たとしても、専業主婦のままでは経… 触れてなくないです!
それはちょうど今日話したんです。
やはり経済面も必要ですよね。

No.26 21/06/10 19:38
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 今性格の不一致といって離婚調停を申し込み、旦那さんが同意すれば良いんじゃないですか?不倫と親権はそもそも関係ないです。子供を虐待したり放置し… 今は専業主婦だと経済面で親権とれないですよね?
そうですね、離婚しても付き合う期間が必要だと思ってます。僕はすぐにでもしたいですけどね!

  • << 31 専業主婦が親権取れないって、、そんなわけない。誰情報ですか? 専業主婦が離婚しようとしても、結婚していたら別居してようが調停中だろうがそんなすぐに保育園も入れないし仕事になんて出れませんよ。だから別居中の婚姻費用は夫から取れるんですし離婚後もすぐに働けるわけではない。離婚後は保育園入れるまで母子手当てや養育費、財産分与で当面はやっていくんです。専業主婦だった人が親権取れないならシングルマザーがこんなに多く居ないです。

No.27 21/06/10 19:41
匿名さん14 

>> 24 旦那さんに問題なく子供がどちらも選べないと言ってもですか? 今度の休みは図書館で法律の本読み漁ってそれでも解決しなければ弁護士を雇おう… ねえ、なんで何でもかんでも聞くの?
弁護士に金払って聞くのがそんなに労力?

自分でさー、他の方の回答レスに
>その事については調べました

って言ってるよね

調べた割に本の見出しにしか書いてないような知識しかないよね主は。
だから弁護士に聞きなと言ってるのだが。

人様の嫁と子供の人生これから抱えようとする奴が
これからどうすべきか、という大事な時な
人に教えてもらうのが1番!ってな
主が思ってるならもう何も言わない。

  • << 30 すみません。 その通りですね 図書館も行きつつ明日弁護士に連絡します。

No.28 21/06/10 19:47
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 主さんの様な経験も体験も無い男です。 主さんが、そう決めてるんなら、やるしか無いよね。 でも、これは応援じゃないよ。 13… 応援される恋愛じゃないことは百も承知です。実際周りからも反対されたし、気持ちも抑えてきました。
それでも、やっぱり彼女と一番一緒にいたいんです。
誰かに反対されたからといって自分の気持ちが変わるものでも諦められるものでもないんです。

No.29 21/06/10 19:52
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 22 読む限りその彼女離婚に積極的では無いですね。 性格の不一致で円満離婚するのに時間掛かっても良いほど夫と一緒にいるのは苦じゃないってこと… 苦しんでるし悩んでます。
それが自分には不甲斐なくて
もっと旦那さんがDVだとか浮気しているとかなら簡単に離婚できるのに
彼女が親権を取りつつ、旦那さんに恨まれたり変なことをされないように離婚するにはそれしか出来ないと思って僕が頼んでるんです。

No.30 21/06/10 19:55
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 27 ねえ、なんで何でもかんでも聞くの? 弁護士に金払って聞くのがそんなに労力? 自分でさー、他の方の回答レスに >その事については調べ… すみません。
その通りですね
図書館も行きつつ明日弁護士に連絡します。

No.31 21/06/10 21:34
匿名さん20 ( ♀ )

>> 26 今は専業主婦だと経済面で親権とれないですよね? そうですね、離婚しても付き合う期間が必要だと思ってます。僕はすぐにでもしたいですけどね! 専業主婦が親権取れないって、、そんなわけない。誰情報ですか?

専業主婦が離婚しようとしても、結婚していたら別居してようが調停中だろうがそんなすぐに保育園も入れないし仕事になんて出れませんよ。だから別居中の婚姻費用は夫から取れるんですし離婚後もすぐに働けるわけではない。離婚後は保育園入れるまで母子手当てや養育費、財産分与で当面はやっていくんです。専業主婦だった人が親権取れないならシングルマザーがこんなに多く居ないです。

  • << 33 仕事の先輩が言っていました。 子供は小学生です。

No.32 21/06/10 22:15
匿名さん32 

彼女さん、DVや浮気されてるわけじゃないのに何がしんどいって言ってるのですか?

  • << 34 付き合っている僕の事が好きだから旦那さんに近付かれるのも嫌になったそうです。あと、円満離婚のために少しずつ距離を取ったり冷たくしていると旦那さんが俺悪いことした?とか話しかけてくるのも、ストレスになるみたいです。

No.33 21/06/10 22:26
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 31 専業主婦が親権取れないって、、そんなわけない。誰情報ですか? 専業主婦が離婚しようとしても、結婚していたら別居してようが調停中だろうが… 仕事の先輩が言っていました。
子供は小学生です。

  • << 36 お子さん小学生なんですね。 親権は子供の年齢が上がるほどに子供の意志が尊重されます。 母親が親権望んでいても子供が父親を選んだらそちらを尊重される可能性が高いです。 そういうの理解出来てますか?

No.34 21/06/10 22:32
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 32 彼女さん、DVや浮気されてるわけじゃないのに何がしんどいって言ってるのですか? 付き合っている僕の事が好きだから旦那さんに近付かれるのも嫌になったそうです。あと、円満離婚のために少しずつ距離を取ったり冷たくしていると旦那さんが俺悪いことした?とか話しかけてくるのも、ストレスになるみたいです。

  • << 38 結局、不倫するまでは 夫婦円満だったってことじゃない!そうでないと、妻の様子がおかしいからって「俺悪いことした?」なんて聞かないよ…。妻のことも、ちゃんと見てるから 気付いて聞いてくるんだよ。旦那さん 可哀想すぎる…。 慰謝料持って 二人で土下座するくらいのことはしてほしい。 あと、子供さんには いつか 不倫バレるよ。子供は、ホントに母親をよく観察してる。テレビで不倫情報溢れてるし、気づいてること多いですよ。そこは 彼女は どう考えているんだろう? 子供にバレても仕方ない、最悪 二人だけでも一緒に…と 思うくらいなら、子供は旦那さんに任せてあげてほしい。その方が、子供が安心して 真っ当に育ちます。

No.35 21/06/10 23:11
匿名さん32 

>> 34 そんな内容で納得してるのですか。
遠回しに離婚する理由ないって言われてるのに、気付いてない主さん可哀そう。
円満離婚計画は何年計画ですか?
短期計画ですか?
漠然と円満離婚って言われてませんか?

  • << 39 言われたんじゃなくて僕が円満離婚を提案しました。

No.36 21/06/10 23:22
匿名さん17 

>> 33 仕事の先輩が言っていました。 子供は小学生です。 お子さん小学生なんですね。
親権は子供の年齢が上がるほどに子供の意志が尊重されます。
母親が親権望んでいても子供が父親を選んだらそちらを尊重される可能性が高いです。
そういうの理解出来てますか?

  • << 40 子供はどちらかは選べないって言うと思うと彼女が言ってました

No.37 21/06/10 23:27
匿名さん17 

今は親権取れないなら離婚しない→子供が父親と暮らしたがってるから離婚出来ない、にならないと良いですね。

  • << 42 状況に応じて対策は考えて行きます。

No.38 21/06/10 23:37
匿名さん38 

>> 34 付き合っている僕の事が好きだから旦那さんに近付かれるのも嫌になったそうです。あと、円満離婚のために少しずつ距離を取ったり冷たくしていると旦那… 結局、不倫するまでは 夫婦円満だったってことじゃない!そうでないと、妻の様子がおかしいからって「俺悪いことした?」なんて聞かないよ…。妻のことも、ちゃんと見てるから 気付いて聞いてくるんだよ。旦那さん 可哀想すぎる…。
慰謝料持って 二人で土下座するくらいのことはしてほしい。

あと、子供さんには いつか 不倫バレるよ。子供は、ホントに母親をよく観察してる。テレビで不倫情報溢れてるし、気づいてること多いですよ。そこは 彼女は どう考えているんだろう?
子供にバレても仕方ない、最悪 二人だけでも一緒に…と 思うくらいなら、子供は旦那さんに任せてあげてほしい。その方が、子供が安心して 真っ当に育ちます。

  • << 41 僕が告白する何年も前から旦那がセックスに関心示さなくなったというのは聞いてました 太ってきて口臭もして嫌だけど子供第1に考えて恋愛感情はないが一緒に生活してると 3年前くらいに言ってました。 今までのレス見てもらえれば分かると思うんですが 二人だけでも一緒にとかバレても仕方ないとか全く考えてませんよ。

No.39 21/06/11 00:57
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 そんな内容で納得してるのですか。 遠回しに離婚する理由ないって言われてるのに、気付いてない主さん可哀そう。 円満離婚計画は何年計画ですか… 言われたんじゃなくて僕が円満離婚を提案しました。

No.40 21/06/11 00:59
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 36 お子さん小学生なんですね。 親権は子供の年齢が上がるほどに子供の意志が尊重されます。 母親が親権望んでいても子供が父親を選んだらそちらを… 子供はどちらかは選べないって言うと思うと彼女が言ってました

No.41 21/06/11 01:05
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 38 結局、不倫するまでは 夫婦円満だったってことじゃない!そうでないと、妻の様子がおかしいからって「俺悪いことした?」なんて聞かないよ…。妻のこ… 僕が告白する何年も前から旦那がセックスに関心示さなくなったというのは聞いてました 太ってきて口臭もして嫌だけど子供第1に考えて恋愛感情はないが一緒に生活してると 3年前くらいに言ってました。

今までのレス見てもらえれば分かると思うんですが
二人だけでも一緒にとかバレても仕方ないとか全く考えてませんよ。

No.42 21/06/11 01:06
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 37 今は親権取れないなら離婚しない→子供が父親と暮らしたがってるから離婚出来ない、にならないと良いですね。 状況に応じて対策は考えて行きます。

No.43 21/06/11 01:08
通りすがりさん43 

子連れで離婚を考えるならまず働きに出るでしょ。いつまで経っても専業主婦のまま、ってことは離婚する気はないということです。

まだ小学生、父親が大事な役割担うようになるのはこれからです。多感な時期に両親不仲、ましてや母親が不倫とか、心病むからやめてあげてほしい。

子供はおもちゃでもペットじゃないんだよ。主との付き合いは子供にとってはデメリットでしかない。

No.44 21/06/11 01:12
匿名さん3 

まぁ子供は転校とか引っ越ししたくなければ父親選ぶでしょ。
私は転校経験者だけど転校はむごいからね。
子供が妻に着いていっても子供ぬきであなたと母親が会って家をあけたり帰ってこなかったりしたら不安定になるし、あなたを見かけたりしたら子供は面会のときに母親の状況を父親にちくるわな。

No.45 21/06/11 08:46
通りすがりさん45 

子連れで再婚って甘く考えないで欲しい。
主さんと彼女との子供ができても前夫との間の子供に分け隔てなく接することができる?

前夫との間の子供を叱ったら「本当のお父さんじゃないのに」って子供に言われて殺しちゃった事件あったよ?その男も再婚したときはちゃんとやってけると考えてたんじゃないかな。
大人の身勝手な行動で人生棒に振るのは子供たちなんだから。

No.46 21/06/11 09:31
結婚の話題好きさん9 ( ♂ )

まぁ、彼女は本気じゃないとか道徳に反するとか批判レスいらないと言うことだから。
それに、主さんもやる気みたいだしね。

タダねぇ、13年間も想い続けた女性にこれ以上嘘つかせないでほしい。
知恵を使って、コソコソ愛し合うよりも、略奪するんだから、男らしく、真正面に立ち女性を守ってあげてほしい。

主さん姿を見せずに、表で女性に動いてもらうつもり?
最初から姿を見せたら?
それくらいの度胸あるでしょ。
なんか、カッコ悪いんだよな。

批判になっちゃったかな?ごめんなさい。

No.47 21/06/11 10:50
結婚の話題好きさん47 

本当に旦那さんが可哀想で「俺なんか悪い事した?」とか、場面考えるだけで胸がキュッとしてしまいます。

13年も片思いした気持ちはわかるけど、
安泰の家庭を壊すのだから、リスクなしは無理だと思いますよ。

本気で彼女を思うんだったら別れるのもありでは、ないですか?
別れる愛だってあると思います。

リスクなしとかだったら、主さんが日陰の身で良くないですか?

2人一緒になりたいなら、リスクとる覚悟は、必須だと思いますけど。

No.48 21/06/11 11:33
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

そこまで真剣に好きな相手ならその好きな相手の1番大事な子供の事考えてあげましょう?
子供達からなんの問題もない父親奪わないで😭
そこまで真剣に好きな相手なら相手より相手の子供が大事じゃないですか?傷つけたくないですよね?
彼女より子供が大事じゃないなら、偽りの愛だったって事。結局自分の事だけ大事だったって事。

誰が父親奪う原因になった男と、母親が一緒になる事応援する?(笑)子供は一生許さないよ。憎いでしかない。

No.49 21/06/11 12:01
通りすがりさん49 

ちょっと見出しが気になり読んでみると
主さん自分本意ですね
いずれ子供さんを邪魔に感じるんじゃ無いですか?

彼女さんと一緒になるって事は子供さんを一人前に育て上げる覚悟あっての事ですよね?

悪く言っちゃえば他人の子です
お金掛かりますよ

ただの恋愛じゃないって事
その辺大丈夫?

No.50 21/06/11 12:20
子はかすがい ( 40代 ♀ O4rQLb )

「太ってきたから…」
「口臭がするから…」
そんなのどこの夫婦にもありますよ。
二人はそれが離婚理由になると、本気で思っているの??

円満離婚?
目立った落ち度の無い旦那様から、子供ごと奪うにあたり、一言の謝罪も一円の慰謝料も払わずに。
要は自分たちの有責を知られずにお金を払いたくないだけでしょう。

そんな姑息な真似していて[僕は本気です‼️]なんて笑える。
本気なら堂々と旦那様の前に出て、二人で頭を床に擦り付け、慰謝料を言い値で払い、親権も手放して二人だけでどっかに行けばいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧