注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

スーパーで掴んだ物は戻すな

レス48 HIT数 9712 あ+ あ-

普通の人さん( 60代 ♂ )
21/06/10 21:34(更新日時)

絶対やめて欲しいスーパーで買い物する時の行為。
店頭に並んでいる食品を一度掴んで
又戻す行為。
一度掴んだ品物は自分の籠に入れて買いましょう。
ウィルスは人の手から移っていく事は
言うまでもなく周知の事なのに、自分達の行動は徹底しましょう!

No.3045343 20/04/22 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/22 18:25
通りすがりさん1 

数日前にそれを言って大炎上した著名人いませんでしたっけ?

そもそも店員が並べる時とレジ打ちで触るわけで、無駄にベタベタ触るなは正論ですが持ったものは買えは暴論だと叩かれてましたよ。

No.2 20/04/22 18:25
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

ニュースでもアナウンスしてました。
守って欲しいですよね。

No.3 20/04/22 18:29
暮らしている人さん3 

アレルギ-持ちの人は成分見ないと・・・。

No.4 20/04/22 18:46
普通の人さん4 

スーパーの例えば、底上げされたトレイとか、肉の色とか、そこに当ててる照明とか、形、色、部位、全て同じならいいのですけどね…。
葉野菜なんか裏見たら溶けてるとかありますし。

一度掴んだら戻すなと言うなら、スーパーの物の売り方、品質をなんとかして欲しいものです。
どんなスーパーだろうと変わらず手に取って見て決めます。

ショーケース入りの対面店はどうしようもないですけど。

No.5 20/04/22 18:47
暮らしている人さん5 

主さんの仰る事も理解できなくはないのですが、それは無理でしょう

商品や陳列方法などで、賞味期限が見える範囲に記載されていない、アレルギーを持った方がご家庭にいる場合、アレルゲンが含まれているかどうかの確認もしなければいけないので

コロナが世界中で猛威を振るうようになってから、主さんと同じ価値観の方が多くいらっしゃいますが、無理なものは無理なんです

必ず、一度手に取って見てみないとダメな事って、あるんですよ
そういう状況があるということは、主さんの仰る事は不可能なんです

そして、主さんのような考え方の方は、理解力不足として世間の方から批判を受けているのも事実

・思いやりがない
・きちんと理由があるのにそれを否定するのはどうか
・そう言うなら、全国のお店に、一度掴んだら変えるような陳列方法をとるように言えばいい

などなど、ありますよ?

私に言わせれば、一度掴んだものを必ずしも買わなければいけないことはないけど、入店したら、備え付けの消毒液で必ず手指の消毒をしてほしい

それをしない人の方が無神経すぎて信じられません



>1さん

大桃美代子さんですよ
この主さんと同じく、子連れで買い物とか、一度手にしたものを戻すとか、サイテーって書いて大炎上の末『皆様の仰る事がごもっともで・・・』と謝罪文を載せるという・・・
まぁ、独り身だから考え方が至らないんでしょうけど(笑)

No.6 20/04/22 18:55
暮らしている人さん6 

そんなに気になるのならば、先ずはご自分が購入してきた品を洗うか、消毒して防御されたら良いんじゃないんですか?
それで防げる程度のことだと思います。

No.7 20/04/22 19:08
匿名 ( NW3gWe )

できる場合とできない場合がある。できる場合はそうしてますが。
食物アレルギーがあるから、裏の材料は必ず見ます。同じ食べ物でもメーカーによって違うのです。
それにグラムで値段が違うのもありますよね。積み重なっているから動かさないと値段が見えません。
野菜や果物だって、上は奇麗でも下(裏)は傷んでいることもあるし、カビが生えている事だってある。手に取って見ないと分かりません。

そもそも生産から販売まで何人の手に触れられているのか。買う時だけダメって、おかしくないですか?
除菌シートでもを持ち歩いて、買ったものは全部その場で拭く以外、方法はないのでは?

No.8 20/04/22 19:20
暮らしている人さん8 

掴んでよく見ないと買えない

買い物てそんなもんだし

神経質な人は家帰って消毒すればいいんじゃないの

No.9 20/04/22 19:58
暮らしている人さん9 

底の方に腐ってるものがたまにある。

No.10 20/04/22 20:12
暮らしている人さん10 

六個入り温泉卵をカゴに入れて、値下げエリアに行ったら同じのがあり、定価を元に戻す訳にはいかないし、あまり安くならない商品だから、またカゴに入れた。
温泉卵12個、まるで買い占めじゃないか。

No.11 20/04/22 20:25
通りすがりさん11 ( ♂ )

そんなに神経質になったらコロナ鬱で皆、気が狂ってしまいます。
そんなに気になる人がいるなら買った物はウェットシートで全部吹いてください。
ウェットシート持ち歩けばいいと思います。

No.12 20/04/22 20:33
暮らしている人さん12 

前から、野菜とか品定めするときに、腐っているわけでもないのに、トマトとかきゅうりのバラ売りとか、掴んでは戻し掴んでは戻しする人が結構いて、見ていてやり過ぎだとおもっていました、なるべく目で選んで掴んだものは腐ってたりしない限り買うようにしています。
今は極力熱して食べれるものか、きゅうりやトマトは、ビニールに入っているもの買います。ビニールは、家でとってキッチンペーパーで巻いて家のビニールに入れ直してます。

このご時世なので、少し気をつけている人も沢山いるんじゃないでしょうか?
多少の、心がけはした方が良いですよ。

No.13 20/04/22 20:34
暮らしている人さん13 

もう少し感染経路勉強したら?
いい年して情けない

No.14 20/04/22 20:51
普通の人さん14 

賞味期限とかみないの?

No.15 20/04/22 20:51
暮らしている人さん15 

本気で言ってるのかなんなのかわかんないけどグラムも見ちゃいけないわけ?不揃いの野菜の大きさとか
チェックしたやつ全部カゴ入れてたらいくらになるんでしょ(笑)自分が徹底すりゃいい話で人に無理なこと押し付けんなよ

No.16 20/04/22 23:22
主婦さん16 

気持ちは解るけど、原材料とか消費期限は裏面に記載されてるから、見ずには買えないなぁ。
お店に入るときは手の消毒してるし、
私は買ったもので洗えるものは洗ってから冷蔵庫や食品庫に入れてますよ。

No.17 20/04/23 03:05
通りすがりさん17 

食品は1週間分まとめ買いをしているので、賞味期限は必ず確認しますがいけませんか?

摂りたくない食品添加物も必ず確認しますが、それも許されないのでしょうか?

商品を倒してしまったり、落としてしまったりしたら、その都度お店の方を呼んで直して貰うのでしょうか?
それとも放置して立ち去れば良いのですか?

確かにウイルスはなくしたいですが、最低限の健康や人の心までなくしたくはありません。

  • << 48 投稿者が人の心を失くしたといってるみたい。言い過ぎ。 実際言わないまでも何個も何個も手にとって戻してる人をよく思わない人だっているよ。 それこそ、人だからこそそれぞれ思うとこあるでしょう。

No.18 20/04/23 09:49
暮らしている人さん10 

実際スーパーの商品で感染した人もいるようだから、この状況じゃ気配りできる人は戻さない配慮は必要。
グラムや裏を見たい人は見ればいい。
買い物も最低限のものを最短でと言われているのだから、変わった商品を手に取って買おうか考えるなら、裏を見ずに済む、食べなれた商品を買うのが策。
これじゃあ、お金かかるね。

No.19 20/04/23 11:28
暮らしている人さん19 

え?
例えばイチゴ。必ず裏も見て傷んでないか確認しますけど。
お菓子などは原材料や生産地見ますけど。
触らないで見る方法あるのなら教えてください。
ちなみに、カゴやカートやタッチパネルなど…どうやって持ってどうやって触ってるの?

No.20 20/04/23 22:01
通りすがりさん20 

人の触ったのが気になるなら、手袋しなさい。
店のだから大丈夫は、ただの過信でしかない。
触って戻すは習慣だから、無意識に近い行動です。
他人より自分自身が手袋して予防して。

  • << 23 ちなみに、小銭やお札は、もっと菌がいっぱいだけど…。 主さん、そっちは気にしないの?

No.21 20/04/23 23:05
愛ちゃん ( ♀ 24FgWe )

ゴム手して、買い物してる人いますし、うちの方のスーパーは、店員がマスク、手袋、ゴーグルしてます!

No.22 20/04/24 02:26
普通の人さん14 

手袋を使ってもウィルス付着するからしてもしなくても一緒じゃない?手袋ってなんの意味があるんだろ、

No.23 20/04/24 05:05
通りすがりさん20 

>> 20 人の触ったのが気になるなら、手袋しなさい。 店のだから大丈夫は、ただの過信でしかない。 触って戻すは習慣だから、無意識に近い行動です。 … ちなみに、小銭やお札は、もっと菌がいっぱいだけど…。
主さん、そっちは気にしないの?

No.24 20/04/24 07:43
暮らしている人さん24 

そうやって厳しすぎる人がウイルスより一番怖いです。
アレルギー等で成分表示を見ないといけない人だっているし、何か特別な事情があるのかもしれない。
いちいち「あれするな!」と他人に言うのではなく、自分が手洗いを徹底すればいい話。

No.25 20/04/24 07:56
暮らしている人さん25 

全員スーパーの入り口にあるアルコール消毒で手を消毒してから買い物をする。
そうすればもしも手にウィルスが付いていても、そこで死ぬので普通に買い物できる。

No.26 20/04/24 09:24
暮らしている人さん26 

スーパーに入る時と出る時は必ず手の消毒してるし、バラ売りはビニール袋に手を突っ込んで直に触らないように選んで、選んだらそのままビニール袋ひっくり返して品物入れてるけど、できるのってそのくらいしかない。
そんな事より品を見てる時にすれ違う人、マスクしないでベラベラ喋りながら品物の前にいる人とかそっちの方が怖い…
レジで間隔開けるように印してあるのに無視して後ろにベッタリ並んで来る人も怖い
触った品物を戻さず買うよりも、もっと気をつけなきゃいけない事たくさんあるしょ

No.27 20/04/24 10:09
暮らしている人さん27 ( ♀ )

私は、なんですが。

いつも買う品が大体決まってるのとコロナ感染で人から見咎められるのが嫌で、
目視して手にしてます。

値引きのシール見えない位置に商品が傾いてたりしたら不便ですが。

でもレスにあるようにアレルギーある人や原材料確かめるためには手に持ち見ないと難しいですよね。

自己防衛というか、きちんと手をアルコール消毒しておくのが一番大切では。

No.28 20/04/24 10:11
主婦さん28 

スーパーなどでむやみやたらと商品に触らないなら理解できる。このコロナになる前からわたしは感じていたけど、お店の商品をむやみやたらと触ったり遊んだりしている人を見ると、お店の商品はまだあなたのものではない。あなたが買わないで戻すならいずれは誰かのものになるのに、扱いがひどくないか?
と感じた事はありますが、スーパーなどでは成分もみますし賞味期限もみます。あと重さもくらべます。重さに関してはこういう時期なので極力控えるようにはしていますが、やっぱり味が違うんで。

わたしはスーパーで買ったものも家に帰ってきてから全部消毒してます。
本来ならば帰宅したら着ていた洋服をすべて脱ぎ洗って、お風呂に入らないといけないんですよね。髪の毛にもウィルスがついているかもしれないから。

コロナウィルスが見える眼鏡が開発されたらいいですね。使い捨てコンタクトだと有り難いな。主さん開発してみたら?

No.29 20/04/24 12:05
通行人 ( FB8FVe )

そういう発想になるのは分かります。

気にしている人は、買ったものはすべて薄めた洗剤液つけた布拭きで消毒しているとのこと。
私も買い物は基本手袋して、買ってきたものは手袋のまま包装を外します。
または、お菓子など賞味期限の長いものは、キープかごを用意していて、3日以上おいておいてから食べるようにしています。

主さんもそれをすれば良いわけで、他人にそこまで求めるのは暴論です。

No.30 20/04/24 12:35
通りすがりさん30 ( ♀ )

スーパーの鮮魚部門で働いています。主様の気持ちもわかりますが、コロナ関係なくとんでもない客たくさんいますよ。常識のあるお客様と常識外れの客がひとめでわかります。

常識のある方たちは軽くみたり手で商品をあさっても軽く直したり、ひどくあらしません。なのでこちらも親切にしたくなります。

常識外れの客はむざんにあらしまくったあととんでもない状態でも自分が一つ帰ったら帰ります。一人一人それをやられるとコロナなのに必要以上に店員が直さなければなりません。

なので1度さわったら籠にではなくなるべくあらさないで選んで欲しいですね。私のスーパーは客が老がいが多いので関係ないとこにおいていったり床にふててくババアもいます。

これも仕事のうちですが本当に一人一人協力して欲しいです。

No.31 20/04/24 16:52
暮らしている人さん31 

手袋しててもウイルスは付着しますし、鞄や財布やお金等触るのは一緒。手袋してる安心官からこまめに手洗い・消毒も減りがち。
かえって手袋してることでウイルスの付着を広げてるとの海外の記事を見ました。
皮膚からはウイルス侵入ありませので、素手でこまめに手洗い・消毒する方が良いそうです。

主さんも店に入る時と出る時にトイレで手洗い・消毒し帰宅後、買い物後手洗いしたと品物消毒して自分自身で防いで下さい。

No.32 20/04/24 17:16
まる ( ♀ YTvgWe )

私も他人がさわったものを買うのは抵抗あります。

ましてこのご時世、絶対に触れないでほしい。

買い物するときは、ゴム手袋着用とかにしてほしいです。

No.33 20/04/24 21:42
主婦さん28 

皆さんのレスを見ていて手袋について気になった事があったんですが、コロナウィルスが日本に入ってきてしまって、今までとは全く違う回数の手洗いとアルコール消毒で手荒れをする人が後をたたなくなったことで皮膚科が大変混雑をするようになったり、ハンドクリームの売り上げが延びたりして、
(出来れば)使い捨てのビニール手袋をしてそのビニール手袋をウィルスに触れないように気を付けながら捨ててしまえば、素手でいろいろなものを触った時よりも手洗いとアルコール消毒をしなくてもいいので手荒れを防げる。

という事で皮膚科医のすすめで手袋をする人がいたかと思うんですが、なんだか違う解釈になっているのかな?と思いました。

逆に同じ手袋をずっとつけてウィルスだらけの手袋で自分の目、鼻、口を触ったり人に触れたりしていたら、ウィルスを撒き散らす事にもなるので、こわいなと思いました。

No.34 20/04/24 23:35
暮らしている人さん34 

主さんのいうこともまあわかるけど、今日それを気にしすぎて失敗したよ。

自分で袋に入れる人参をべたべたさわっている人がいたのでコロナ回避のため、袋入りの有機栽培の人参買ったの。表面よく見たつもりでカゴにそのまま入れたけど、家に帰って袋開けたら人参が3本中2本腐っていた。。。やはりぱっと見るだけでカゴに入れてはダメだね。

もちろん、腐っているのが先にわかってたら店員さんに言うけど、絶対戻さないぞって勢いでカゴに入れてしまってたからさ。ちょいちょい触っては戻すのもこのご時世困るけど、ある程度はお互い様で、買ったものをきちんと洗ったり、パッケージも拭いたりして気をつけるべきだったなと反省した。ふつうの人参よりも倍の値段だったしね。

No.35 20/04/25 09:06
希望 ( ♀ jKDgWe )

言いたい事はわかるけど

無理ですね。分かりやすい野菜で言うと玉葱、手に取り、確認しない
ジュクジュクして傷んで
ものも平気で売ってます💦

もしかして…
あなた買い物した事ないとか?

私は傷んだものは買いたくありません😫🖐️

見ざる得ないから手にとり見るます。、👨‍👩‍👧‍👦家族のお腹を壊したくないから。

子供にはベタベタ食材を触らせません。

No.36 20/04/25 10:24
暮らしている人さん9 

強迫性パーソナリティ障害

レス見てたら障害になってる人もいるね。

No.37 20/04/25 11:29
暮らしている人さん37 

田舎への引っ越しと、完全時給自足の生活をお勧めします。

No.38 20/04/25 13:27
暮らしている人さん38 

無理ですね。
家族のために良いもの吟味したいですもん。気持ちは分からなくはないですが、それでしたら主さん生協とか宅配で買い物するしかないですよ。

No.39 20/04/25 14:42
愛猫家さん39 

必要以上に触って戻す行為はNGだと思うけど、手にとって色々確認して、欲しいなと思ったらカゴに入れる
それもできないんじゃ、買った事ある品しか買い物できなくなっちゃうよ

私は買い物終えて車に乗る前に、マイバッグに除菌スプレーしてから乗せてます
(食品にも使える除菌スプレーです)
家に持ち帰ったら買った物一通りにまた除菌スプレーしてから冷蔵庫や戸棚などに入れてます
(食品にも使える除菌スプレーは、飲食店やってる実家が独自ルートで仕入れている為沢山あるので)
ちなみに玄関入る前には玄関先に置いてある除菌スプレーで一通りスプレーして(服、靴裏、手など)
入るようにしています

No.40 20/04/25 15:05
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

ニュースのアナウンスに従って買い物しようとしたけど無理でした。

まあ、買い慣れた品はパッと取って時間短縮と、余計に触れずは出来たけど、ほとんど無理だった。

外国では厳守とかあるみたいだけど
どうしてるかが知りたいね。

No.41 20/04/25 15:08
OLさん41 

買おうとウェッティ2つを持ってレジに行こうとしたら凄い行列でやむを得ず諦めた。

No.42 20/04/25 16:00
お尋ねパンダさん42 

見るだけで固さや柔らかさ、反対側の傷み等の選別がどうしてできるの?
流通過程で誰がどれだけ触っているかは不問にしておきながら目の前だけが問題なの?
必要以上に触るってどこまでが必要と認められるのかな?だれが必要の適否の判断をするのかな?

No.43 20/04/25 19:06
普通の人さん43 

主さんの意見凄くわかります。

でもいろいろな意見も本当にわかります。

なのでもう買った物は洗ったり界面活性剤液で拭いたりしています。

家族も大げさと言いますが、本当に怖すぎて、エコバッグもその都度界面活性剤液で良く拭いてます。

冷凍庫より寒い地でも被害が出てるから、どうしてもそのまま入れるのに抵抗が出てしまいます。

No.44 20/04/25 19:24
普通の人さん44 

2月ぐらい?に放送された有吉ゼミの宮下草薙の宮下の母親エピソードで、帰宅後即入浴・買い物品全部洗うて見た時「やりすぎ」って爆笑してたけど、全く笑えない世界になってしまった。
今はそれぐらいして自分で防衛しないといけないだろうね。

主さんも自分で防衛しようね。

No.45 20/04/26 00:15
暮らしている人さん45 

この人よく最近スレ立ててるね。


どれもあまり賛同しないものばかり。

  • << 47 確かに似たような内容スレの60代の方、よく見られますね。

No.46 20/04/26 00:22
暮らしている人さん3 

主さん。返レスなしは頂けませんよ?
全てに返せとは言いません。一括でも構わないと思います。

No.47 20/04/26 06:10
通りすがりさん11 ( ♂ )

>> 45 この人よく最近スレ立ててるね。 どれもあまり賛同しないものばかり。 確かに似たような内容スレの60代の方、よく見られますね。

No.48 21/06/10 21:34
暮らしている人さん48 

>> 17 食品は1週間分まとめ買いをしているので、賞味期限は必ず確認しますがいけませんか? 摂りたくない食品添加物も必ず確認しますが、それも許さ… 投稿者が人の心を失くしたといってるみたい。言い過ぎ。
実際言わないまでも何個も何個も手にとって戻してる人をよく思わない人だっているよ。
それこそ、人だからこそそれぞれ思うとこあるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧