注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

メンヘラ彼氏と別れたい

レス64 HIT数 2318 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/14 15:44(更新日時)

メンヘラ彼氏のことで相談です。

彼氏は帰省の際に地元にいる元カノによく会っているらしく、恋人同士のようなプリクラが送られてきます。それ以外にも女の影が絶えたことはないです。
※私が男性と二人で出かけると、首を絞められたり、刃物を持ち出してきます。

よくメンヘラの発作を起こして勝手に怒ったり泣いたりしています。
発作を起こすと「別れる」と言うのが常で、言ってることが支離滅裂で疲れます。こちらから「別れよう」と言うこともありますが、そんな時はリスカやODをします。それも無視していると、毎回新しい指輪を用意してプロポーズをしてきます。

そこまでなら勝手にすればよいのですが、「子供ができたら別れられないよね」と何度か中に出されそうになり止めています。こちらが断っても力で勝てるわけもないし、例の発作を起こして面倒です。
ならば会わなければと思うのですが、知らぬ間に親に挨拶していたらしく、彼の職業や表面上の性格ですっかり騙されている親が家に上げてしまうため会うことになります。そして、二人ででかけてきなさいと家を追い出され、早く切り上げて家に戻ると親に怒られます。

彼氏がツーショットを送ってくる理由はなんですか?
ずっと、自分はキープだと思っていたのですが、違うんですかね
発作に対して対処すればよいですか?

正直もうなんの感情もないです。別れたいというより平和に生活したいのですが、どうしたらいいんでしょう。

家を出て、親との関係も切るしかないですかね?
それはそれでいいのですが、気づかれずに引っ越せる自信がないです。

このまま放置してたら本当に結婚することになりそうで、それだけは避けたいです。

No.3308492 21/06/10 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/06/12 07:43
匿名さん30 

>> 36 30さんも大変だったんですね、 警察にはどういう風に相談されたんですか? 噛み痕なんかは今も残ってるんですが、それじゃダメですかね・… 押し倒された時にアザが出来たのでそれを見せました。

どこに相談しに行きましたか?交番ではなく警察署に行った方が良いと思います。

女性警察官が写真を取るので居ないところはやめた方がいいです。

  • << 59 交番にいきました。 交番で話して必要があれば、そこから警察署に行くよう案内されるのかと思ってたのですが、違うのですね。 無知すぎて情けないです

No.52 21/06/12 10:40
匿名さん52 

不謹慎だけど北九州の一家殺し合い事件みたいになってて怖いな。
父親と二人きりで話し合いして、二人でバラバラに逃げないとまずい気がする。

  • << 60 父親は敵でも味方でもないです。 なので、逃げる気もないでしょうし、事情を説明しても頼れる相手じゃないんです。 でも、ありがとうございます。

No.53 21/06/13 04:49
匿名さん42 

主さん ミクルでは あなたのような人が逃げ切るまで 応援して 成功した事例が 結構 沢山有ります

だから 本気を出して 縁を切って欲しいのです
親が でしゃばってくる限り 必ず 結婚させられます
嫌でも 脅されて 婚姻届けを出す羽目になるまで遣られる事例もありますよ
薬漬けにされる例もあります

本当に こういう モラハラメンへラは 主さんをカサンドラ症候群にさせて 幽霊のように のりうつりますよ
そして 一生を無駄にさせられます

諦めず 失踪状態になりましょう

彼氏は 相当 危ないし 表っ面が良い分 本当に ホラーのような事が起きますよ

モラハラ関係の所を検索して 逃げ方を教えてもらってください
頑張って下さい 将来が真っ暗になります

それから その親じゃあ 彼氏を振りきって 新しい彼氏と結婚しても 幸せをぶち壊しに来ますよ
縁を切って下さい

  • << 61 こうやって色々な意見や手段が聞けて書き込んでよかったと思ってます。 自分が思ってたより、状況は深刻だったのかもしれません。 この後状況が色々と進展したので、改めてレスします

No.54 21/06/14 12:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 彼とは 別れ話をしないで 逃げて下さい 別れを知らせてしまうと どんな先回りをされるか解りませんよ 逃げれません! 和歌山のお金持ちの… ご心配いただきありがとうございます。

相手の目的がわからないので私としても何が地雷でそうでないかがわからない状態でした。

別れ話をするのが正解なのか、不正解なのか、結局正解はわからずじまいです。

  • << 62 別れそうになると プロポーズって おかしいでしょ? そんな人 どこに居ますか? 主さん 彼が あなたに執着してる度合いを考えたら かなり異常だと思います そこら辺を 少な目に見積もってしまうのは カサンドラ症候群という主さん側に出てしまってる 異常ですよ すぐに 実家に逃げ帰れるのに なんだかんだ まだ好きとか 世間体がとか 離婚だけはしたくないとか 逃げれない理由にこだわって 結局 エスカレートした地獄に落とされてる人 多いですよ 主さん 貞操帯つけて 歩かないといけないくらい 彼氏は危険だと 認識出来てませんね 強制デキ婚が どんだけ 悲惨か? 他人事のように 思うのは辞めようね 別れ話は 危険です どうしても 解りませんか?

No.55 21/06/14 12:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 そうでしたか あなたが居なくなり 事件? 殺人?って 思い パニックになる友達が居るのなら 事前に連絡した方が良いのかな?と思ってたんです… ご心配いただきありがとうございます

一時的に連絡が途絶えて心配する友達はいないし、縁がきれてもあまり気にしないです。お気遣いありがとうございます。

彼氏と面識のある友達はいるのですが、その子の彼氏が彼と同僚で、今回の内容も把握してる方なので大丈夫だと思います。

No.56 21/06/14 12:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 実家で包丁を持ち出したら、トイレなどにこもって通報なりしたらいんじゃないですか? 気が触れているでしょう。 首やらのキズやかみあとは、… ご意見ありがとうございます。

DVというほどではないですが、血の気の荒い親のせいか暴力の基準が少しずれていたかもしれません。職場の産業医に話を聞いてもらって、診断書は書いてもらえることになりました。


私としては、彼と離れたい一心です。つかまってほしい等は頭にありませんでした。

  • << 63 捕まるとかの前に、危ないから自分を守らないと。警察が介入するくらいのことをしている異常をわからせないと離れられないんじゃない?

No.57 21/06/14 12:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 地元の男女共同企画センターみたいな呼び名の所(土地に依って色んな名称があるのでに電話で事情を説明してくださいね ここは 今 コロナで相談が… ご意見ありがとうございます。
あまり相談を重ねることはよくないという印象でしたが、積み重ねも大切なようですね。

一旦、応急的な措置はとれているので、それがダメになる気配が見えたら頼ってみようと思います

No.58 21/06/14 12:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 セックスは月2回? 先週? それは合意してますか? してないですか? 合意しているならつきあってるんじゃないの? 合意してないな… セックスはだいたい月2回です。
最後にたのが6月最初の土日でした。

合意はしてません。
拒否はしていましたが、一応、世間から見たら恋人と変わらないようなので、強姦とは違う気もしますが。どうなのでしょう

  • << 64 なんで安定的にしているの? いやよいやよも好きのうちなんですか? 主さんの、別れたい程度が不明です。 別れたいなら、一緒に家にいないで逃げたらいんじゃないですか? それこそ警察にいくなり。

No.59 21/06/14 14:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 押し倒された時にアザが出来たのでそれを見せました。 どこに相談しに行きましたか?交番ではなく警察署に行った方が良いと思います。 … 交番にいきました。
交番で話して必要があれば、そこから警察署に行くよう案内されるのかと思ってたのですが、違うのですね。
無知すぎて情けないです

No.60 21/06/14 14:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 不謹慎だけど北九州の一家殺し合い事件みたいになってて怖いな。 父親と二人きりで話し合いして、二人でバラバラに逃げないとまずい気がする。 父親は敵でも味方でもないです。
なので、逃げる気もないでしょうし、事情を説明しても頼れる相手じゃないんです。
でも、ありがとうございます。

No.61 21/06/14 14:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 主さん ミクルでは あなたのような人が逃げ切るまで 応援して 成功した事例が 結構 沢山有ります だから 本気を出して 縁を切って欲し… こうやって色々な意見や手段が聞けて書き込んでよかったと思ってます。
自分が思ってたより、状況は深刻だったのかもしれません。

この後状況が色々と進展したので、改めてレスします

No.62 21/06/14 14:46
匿名さん42 

>> 54 ご心配いただきありがとうございます。 相手の目的がわからないので私としても何が地雷でそうでないかがわからない状態でした。 別れ話… 別れそうになると プロポーズって
おかしいでしょ?
そんな人 どこに居ますか?

主さん 彼が あなたに執着してる度合いを考えたら かなり異常だと思います
そこら辺を 少な目に見積もってしまうのは カサンドラ症候群という主さん側に出てしまってる 異常ですよ

すぐに 実家に逃げ帰れるのに なんだかんだ まだ好きとか 世間体がとか 離婚だけはしたくないとか
逃げれない理由にこだわって 結局 エスカレートした地獄に落とされてる人 多いですよ

主さん 貞操帯つけて 歩かないといけないくらい 彼氏は危険だと 認識出来てませんね
強制デキ婚が どんだけ 悲惨か?
他人事のように 思うのは辞めようね


別れ話は 危険です

どうしても 解りませんか?

No.63 21/06/14 15:42
知りたがりさん8 

>> 56 ご意見ありがとうございます。 DVというほどではないですが、血の気の荒い親のせいか暴力の基準が少しずれていたかもしれません。職場の産業… 捕まるとかの前に、危ないから自分を守らないと。警察が介入するくらいのことをしている異常をわからせないと離れられないんじゃない?

No.64 21/06/14 15:44
知りたがりさん8 

>> 58 セックスはだいたい月2回です。 最後にたのが6月最初の土日でした。 合意はしてません。 拒否はしていましたが、一応、世間から見たら… なんで安定的にしているの?

いやよいやよも好きのうちなんですか? 主さんの、別れたい程度が不明です。

別れたいなら、一緒に家にいないで逃げたらいんじゃないですか? それこそ警察にいくなり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧