関連する話題
メンヘラ彼氏と別れたい
真実を彼と一緒に住む彼女に話したい
貧乳の彼女が大人の動画を見ていたことに怒っています

自分の魅力の見つけ方。

レス74 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
21/06/12 06:39(更新日時)

復縁したいなと思っているので、自分磨きをしているのですが「自分の良さ」が分かりません…。
友達に聞いてみると
「絡みやすい」「話しやすい」「忖度なくものを言える」「1度信じたら信じ続ける」「優しい」「一途」と言われました。

これらってみんな持ってませんか…?
特に、元彼女には今新恋人がいるので
最終的にその恋人に勝てるほどの魅力がなくてはならないと思います…。
彼女曰く、その恋人も優しいらしく性格がいいらしいです。

そう考えると勝てる気がしなくて…。
物凄く完璧な人に彼氏が見えてしまい
自分がすごく劣ってる・勝てない気がします。
そうじゃくとも、別に勝ち負けじゃないんだけど 優しい人も 話しやすい人もごまんといるなと思ったんです。

個性と言えばいいのか分からないけど
自分だけの武器・良さってどうやって見つけたらいいんですかね…?

No.3308365 21/06/10 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 21/06/10 03:53
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
「勝ち負け」では無いと思うんですが「彼氏より魅力的になること」は大前提らしいです。
僕もそう思います。
少なくとも、その彼氏と同じ力量まで行かないと見向きもされないと思います。

自分のダメなところを受け入れるのにも必要なんです。
僕の性格上、自分自身に厳しいからこそ
「あそこがダメだ」「あっここもダメだ」となり最後には「ダメなところばっか…」ってなっちゃう性格なんです。
不器用なので、「それも自分」とはなかなか思えないもので…。

で、その受け入れる時にも「自分のいい所」を知ってれば「でもさ、こういういい一面もあるじゃん?」とか「その代わりと言ってはなんだけどこういういい所もあるじゃん」と思えると思ったんです。
「悪いところばかりじゃないよ自分」って。
自分のいい所を分からない・信じられない状態なので、悪いところばかり見つけてしまいます。
なので、いい所を知ってること知らないのでは結構違うなとも思います。


復縁したいのは、単純に「愛する人と結ばれたいから」そして、「彼女を幸せにしたいから」です。
ここに関しては考えるだけ考えました。

自分と対話すること、向き合うことは大切なことなのでそれは取り入れさせて頂こうもと思います。
ありがとうございます。
でも、自分のいい所を知って伸ばしたくもあります

  • << 4 キツめのレスかもと思い消してしまいましたが、読んでくれたんですね。 ダメを受け入れるは、ダメだと思うとは違います。 思うのは簡単にできるし、思えば落ち込んで行きます。 受け入れるはかなり難しいし。 だからこそ、自分を知るのは難しいにつながります。 主さん若くてもよく考えているので、伝わるといいのですが。 若い時は自分のダメが目につき、いい所を見ようとしないから、いい所を知るのも大事です。 でもダメを受け入れるって、いい所で補うではないんですよね。 自分のダメを自分のマイナスポイントに置き換えてみてください。 マイナスポイントならば、向き合い方次第でプラスにできます。 自分のダメは自分を否定ですから。 彼女の件は感情の話なので、触れずにおきます。 動機はなんであれ、きっかけにできるといいですね。

No.3 21/06/10 04:41
匿名さん3 

>> 2 同じ土俵で戦う意味あるのかな?

人に無いもの、自分しか持っていないものを考えてみたのかな?

人の真似をしたってそれは所詮二番煎じにしかならないような。

今彼を超えるのに必要なものはそういうものだと思う。

例えば現実的なことを言えばお金だってそうなんだと思う。幸せの一部にお金も大切なものだからね。稼ぐためのスキルや能力だって当たり前に必要だと思うよ。

好きだけでは添い遂げられないしね。

ちやほやするだけが優しさじゃないし、勝ち負けに拘らない大きさってのも魅力だと思うよ。

主さんの知らない優しさに元カノさんが引かれてるなら、主さんの勝ち負けに拘る部分こそがデメリットでしか無いように思います。

  • << 9 勝ち負けでないのは当然なのですが 本能的に?女性は比べるらしいんです。 「今の彼氏と別の誰か」どっちがいいのかな って。 だから色んな意味で勝たなきゃなって思ってました。 また、やっぱり悔しさもありました 自分ではない誰かを選ぶのって。 悲しくも悔しくもあって。 絶対超えてやりたいみたいな気持ちもあっての考えだったのかなって思います。

No.4 21/06/10 05:29
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。 「勝ち負け」では無いと思うんですが「彼氏より魅力的になること」は大前提らしいです。 僕もそう思います。 少… キツめのレスかもと思い消してしまいましたが、読んでくれたんですね。
ダメを受け入れるは、ダメだと思うとは違います。
思うのは簡単にできるし、思えば落ち込んで行きます。
受け入れるはかなり難しいし。
だからこそ、自分を知るのは難しいにつながります。
主さん若くてもよく考えているので、伝わるといいのですが。
若い時は自分のダメが目につき、いい所を見ようとしないから、いい所を知るのも大事です。
でもダメを受け入れるって、いい所で補うではないんですよね。
自分のダメを自分のマイナスポイントに置き換えてみてください。
マイナスポイントならば、向き合い方次第でプラスにできます。
自分のダメは自分を否定ですから。
彼女の件は感情の話なので、触れずにおきます。
動機はなんであれ、きっかけにできるといいですね。

  • << 10 いえいえ全然大丈夫です!。 ありがとうございます。 多分、自分に自信を持ちたいのとそんなことないって思いたいんだと思うんです。 自分に自信を持ってもっとキラキラしたい。 また、自分のダメなところばっかり見つけながらも、自分自身に期待というかしてるのかなって。 そんなことないはずだって。自分ならもっといい所あるはずだって。 受け入れることはよくアドバイスとしてもらいます。 最近は悪いところに気づいたら次はしないように意識するようにはしてます。 でもちゃんと出来てるかも分からないのでなかなか…。

No.5 21/06/10 05:33
匿名さん5 

その元カノと復縁したいに限って言えば、なんで別れたのか?だよね。

元カノの本音が分からないなら自分だけの個性見つけても意味あるのか分からないかなって。

例えば一緒にいて楽しくないが理由ならどうしようもないかなって。

周りと比較したり周りの言葉に振り回されることより、自分が魅力的だと思える自分を目指せばいいんじゃない?それを魅力に思ってくれる人と付き合うのが一番だと思う。

もちろん、遊んでばっかで将来のこと何も考えてないとか、明らかにマイナス要素あるなら直すべきなのは分かりきってるけどね。

  • << 11 回答ありがとうございます。 それは別れた原因の改善だと思うんですよ。 どこが嫌だったのかを直すっていう。 これはこれで何とかなってます。 まだまだだとは思いますが。 今回は単に自分のいい所を知りたいってのもあったんですよね。 せっかく人にいい所があると言われても 「本当に?」ってなっちゃうタイプなので…😅 そうですよね…。それがベストだと思います。 でもなりたい自分がなくて…。 今より魅力的にはなりたいけど…とは思うんですけどね笑

No.6 21/06/10 06:02
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

こちらが2018年の女性が交際相手に求める条件の調査結果です。

【女性20代】
1位 優しい(52.7%)
2位 顔が好み(39.7%)
3位 誠実(31.5%)
4位 経済力がある(25.3%)
5位 金銭感覚が合う(21.9%)

【女性30代】
1位 誠実(40.4%)
2位 優しい(39.7%)
3位 経済力がある(33.3%)
4位 金銭感覚が合う(29.3%)
5位 尊敬できる・顔が好み(各24.2%)


特徴としては結婚相手には上位にランクインされない「顔」が交際相手にはランクインし、
男性ではランク外の「経済力」が女性にはランクインする結果になりました。
特に若い女性程「顔」重視です。
また男性は女性がランクインしない「体型が好み」がランクインしています。
性別や年齢で欲するものが違うのがわかりますね。

この結果を見るに、性格と外見と経済力が求められています。
女性が求めるランク外の「自分の良さ」に自信をつけるより、女性が交際相手に求める条件を重点的に磨いてみてはいかがでしょう?






  • << 12 回答ありがとうございます。 自分の良さを磨くことだけではないのですが、やはり全て繋がってるなと感じていて。 自分に自信を持てずに居ると、何やっても間違ってることしてるような気になるんですよね。 また、合ってるって分かってても、ちゃんとやれてるのか?とか。 自分の良さを磨くことより、どう活かせばいいんだろう? これはみんな持って生まれてるものなのに 良さと言えるの? って思ってたんですよね。 それでの質問です! そうですね。 その3点頑張ってみます!

No.7 21/06/10 07:08
匿名さん7 

あなたしかない魅力は人が見つけてくれます。
一般的では、満足しないのかな。
失礼ですけどまだ、自分が好きになれていないように思いますが。

  • << 13 回答ありがとうございます。 それは他人視点じゃないですか? 自信を持ってる人って他人からの評価に影響されないと思うんです。 良くも悪くも。 それをめざしてて…。 僕、悪いのは特に他人からの評価や目線を気にしてしまうんですよね。 一般的はちょっとだけ嫌かも…笑 なんか、承認欲求なのか「ずば抜けていたい」とか「誰かより上に立ちたい」って思ってしまいますね笑 もしかするとそうすることで、彼女にすごいと思われるみたいな淡い期待もあるのかもしれません…。 以前回答して下さった方ですか? そうですね、、自分を好きになるって難しいです。 これでも、自分なりに自分を好きでいるつもりなんだけど…笑

No.8 21/06/10 07:38
匿名 ( NruQv )

彼女より可愛い人は沢山いると思いますけど。

視野を広げてみては。

  • << 14 回答ありがとうございます。 彼女が可愛いからと言うだけで付き合いたい訳じゃないんですよね。 世界の中で彼女しかいないからというか その子が好きなんですよ。

No.9 21/06/10 09:43
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 同じ土俵で戦う意味あるのかな? 人に無いもの、自分しか持っていないものを考えてみたのかな? 人の真似をしたってそれは所詮二番煎じ… 勝ち負けでないのは当然なのですが
本能的に?女性は比べるらしいんです。
「今の彼氏と別の誰か」どっちがいいのかな
って。
だから色んな意味で勝たなきゃなって思ってました。

また、やっぱり悔しさもありました
自分ではない誰かを選ぶのって。
悲しくも悔しくもあって。
絶対超えてやりたいみたいな気持ちもあっての考えだったのかなって思います。

  • << 29 比べるという意味も見事に履き違えているんでしょうか? 女性の比べるはそんな細々した問題じゃないと思いますが。 今の男と主さんとどっちが自分にとって幸せなのか?自由なのか?裕福なのか?そういうのを比べるんですよ。 男同士のどっちがそこ勝ってるじゃないと思うんですけどね。 色んな意味でじゃなくて総合力なんだと思うんですけどね。 結局自分よがりなんだと思います。彼女がどう思うかなんてこれっぽっちも考えて無いような。もう少しよ女性の考え方も知るべきだと思いますよ。 同じ男としてそういうことまで考えられない主さんってかなり弱者のように思います。女性が何を求めるのかすらわからなくて、何を越えようとしてるんだか。 仮に1km泳げる男とその場にある物で浮き輪作らなくちゃ泳げない男。どっちが女性にとって優秀なのかな?確かに水泳というジャンルなら泳げる男が優勢でしょう。だけどそこにある物を駆使して2人が浮かべる物を作れる男なら、1人で泳げる男より選ばれるんだよね。 結局主さんは2km泳げる男になろうとしてるだけ過ぎないようにしか思えないんだよね。 争う意味の履き違えとはそういうものだと思うよ。

No.10 21/06/10 09:48
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 キツめのレスかもと思い消してしまいましたが、読んでくれたんですね。 ダメを受け入れるは、ダメだと思うとは違います。 思うのは簡単にできる… いえいえ全然大丈夫です!。
ありがとうございます。
多分、自分に自信を持ちたいのとそんなことないって思いたいんだと思うんです。

自分に自信を持ってもっとキラキラしたい。
また、自分のダメなところばっかり見つけながらも、自分自身に期待というかしてるのかなって。
そんなことないはずだって。自分ならもっといい所あるはずだって。


受け入れることはよくアドバイスとしてもらいます。
最近は悪いところに気づいたら次はしないように意識するようにはしてます。
でもちゃんと出来てるかも分からないのでなかなか…。

No.11 21/06/10 09:51
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 5 その元カノと復縁したいに限って言えば、なんで別れたのか?だよね。 元カノの本音が分からないなら自分だけの個性見つけても意味あるのか分か… 回答ありがとうございます。
それは別れた原因の改善だと思うんですよ。
どこが嫌だったのかを直すっていう。
これはこれで何とかなってます。
まだまだだとは思いますが。

今回は単に自分のいい所を知りたいってのもあったんですよね。
せっかく人にいい所があると言われても
「本当に?」ってなっちゃうタイプなので…😅

そうですよね…。それがベストだと思います。
でもなりたい自分がなくて…。
今より魅力的にはなりたいけど…とは思うんですけどね笑

No.12 21/06/10 09:54
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 6 こちらが2018年の女性が交際相手に求める条件の調査結果です。 【女性20代】 1位 優しい(52.7%) 2位 顔が好み(39.… 回答ありがとうございます。
自分の良さを磨くことだけではないのですが、やはり全て繋がってるなと感じていて。

自分に自信を持てずに居ると、何やっても間違ってることしてるような気になるんですよね。
また、合ってるって分かってても、ちゃんとやれてるのか?とか。
自分の良さを磨くことより、どう活かせばいいんだろう?
これはみんな持って生まれてるものなのに
良さと言えるの?
って思ってたんですよね。

それでの質問です!

そうですね。
その3点頑張ってみます!

No.13 21/06/10 09:57
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 あなたしかない魅力は人が見つけてくれます。 一般的では、満足しないのかな。 失礼ですけどまだ、自分が好きになれていないように思いますが。 回答ありがとうございます。
それは他人視点じゃないですか?
自信を持ってる人って他人からの評価に影響されないと思うんです。
良くも悪くも。

それをめざしてて…。
僕、悪いのは特に他人からの評価や目線を気にしてしまうんですよね。

一般的はちょっとだけ嫌かも…笑
なんか、承認欲求なのか「ずば抜けていたい」とか「誰かより上に立ちたい」って思ってしまいますね笑
もしかするとそうすることで、彼女にすごいと思われるみたいな淡い期待もあるのかもしれません…。

以前回答して下さった方ですか?
そうですね、、自分を好きになるって難しいです。
これでも、自分なりに自分を好きでいるつもりなんだけど…笑

No.14 21/06/10 09:59
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 彼女より可愛い人は沢山いると思いますけど。 視野を広げてみては。 回答ありがとうございます。
彼女が可愛いからと言うだけで付き合いたい訳じゃないんですよね。

世界の中で彼女しかいないからというか
その子が好きなんですよ。

No.15 21/06/10 10:49
匿名 ( NruQv )

>> 14 あらま!

美化しちゃうんですよね。

  • << 17 回答ありがとうございます。 そうですね笑 そうなのかもしれませんね。もしかしたら

No.16 21/06/10 11:00
匿名さん16 

また復縁のスレの人かあ

復縁成就するといいね

何かを吹っ切ると、魅力的になるかもね
ひと皮むけた みたいに。

  • << 18 回答ありがとうございます。 今回は言ってもそんなに復縁は関係ないですけどね。 自分を知るってことなので。 ありがとうございます。 一皮剥けるための今なので、やれることに尽力するつもりです。 あと1つ。 「またか~」って思うんでしたら、わざわざ答えて頂かなくて結構ですよ。 スルーして下さい。

No.17 21/06/10 11:02
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 15 あらま! 美化しちゃうんですよね。 回答ありがとうございます。
そうですね笑
そうなのかもしれませんね。もしかしたら

  • << 22 想像するに主さんは 何でも出来る人かもしれませんね。 彼女は不器用だからほっとけないんですかね。

No.18 21/06/10 11:04
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 16 また復縁のスレの人かあ 復縁成就するといいね 何かを吹っ切ると、魅力的になるかもね ひと皮むけた みたいに。 回答ありがとうございます。
今回は言ってもそんなに復縁は関係ないですけどね。
自分を知るってことなので。

ありがとうございます。
一皮剥けるための今なので、やれることに尽力するつもりです。

あと1つ。
「またか~」って思うんでしたら、わざわざ答えて頂かなくて結構ですよ。
スルーして下さい。

No.19 21/06/10 11:31
匿名さん16 

>> 18 思ったまでを書いただけですので
お気遣いなく(^^)ノ
魅力的な人間。頑張ってね~!

No.20 21/06/10 11:34
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 19 その思ったまでが余計な一言だと思うんですが…。
はい。頑張ります

No.21 21/06/10 11:54
匿名さん21 



まずは勉強でもスポーツでも何でも良いので頑張る事。将来のやりたい事を見付け全力でそれに向かい頑張る。
仕事をして経済的に自立する事。
色々ありますが、
いくらあなたが好きな彼女でも
釣り合いがあるのです。

例えば彼女が大卒正社員でしっかり自立して仕事も良いのに
高卒非正規バイトとは付き合いません。
まずは経済力を付けるのが一番です。

社会でも男女共に経済力無い人、仕事出来ない続かない人、収入がいつまで経っても10万台20万台しか稼げない人、
これらの人は
根性も無ければ頑張りも足りないと
見なされ政府でも貧困層扱いですから
平均的な人達にすら
避けられます。

あなたが生保やホームレスの人達を
彼女にしようと思わない、彼氏にしようと思わない、友人には避けるのと
同じです。基本はそれです。
それから性格や見た目や色々です。
男性もまともな優秀な男性なら見た目だけでは選びません、最低限、大卒とか
専門的な短大出て自立して収入を得て続けて働いてる事が最低条件ですから。



  • << 23 回答ありがとうございます。 そうですね。そこは復縁関係なく自分自身の人生のために頑張らなくてはと思っています。

No.22 21/06/10 12:37
匿名 ( NruQv )

>> 17 回答ありがとうございます。 そうですね笑 そうなのかもしれませんね。もしかしたら 想像するに主さんは
何でも出来る人かもしれませんね。
彼女は不器用だからほっとけないんですかね。

  • << 24 全然そんなことないんですよ…。 僕の方が不器用なくらいです。 そうだったら、いいんですけどね…😅

No.23 21/06/10 13:46
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 21 まずは勉強でもスポーツでも何でも良いので頑張る事。将来のやりたい事を見付け全力でそれに向かい頑張る。 仕事をして経済的に自立する事… 回答ありがとうございます。
そうですね。そこは復縁関係なく自分自身の人生のために頑張らなくてはと思っています。

No.24 21/06/10 13:47
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 22 想像するに主さんは 何でも出来る人かもしれませんね。 彼女は不器用だからほっとけないんですかね。 全然そんなことないんですよ…。
僕の方が不器用なくらいです。
そうだったら、いいんですけどね…😅

No.25 21/06/10 14:02
匿名 ( NruQv )

>> 24 たぶん丸ノ内なんかも違和感なく
颯爽と歩いてそうです。

No.26 21/06/10 17:13
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 25 んな事ないです笑
田舎暮らしなので笑

No.27 21/06/10 21:17
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

自分では分かりにくいですよね
私はなりたくない人、なりたい人を想像してそれに向かって頑張ります
なので自分の良さなんか考えず明確にこういう人間になりたい、逆になりたくない等決めてそれに向かって努力してはどうですか?

No.28 21/06/10 22:27
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 27 回答ありがとうございます。
自信を持つためのアドバイスを頂いた時も「なりたい自分を演じる」的なこと言われたんですよね。
でも、全然そんなのなくて。

なりたい自分やなりたくない自分を探すところからですかね。

  • << 33 人からいくら良いところを言われても えー?そうかなー?と言う感じで納得できないと思います なりたい自分に向かって努力してたら自然と自信がつきますよ 頑張ってください

No.29 21/06/10 22:37
匿名さん3 

>> 9 勝ち負けでないのは当然なのですが 本能的に?女性は比べるらしいんです。 「今の彼氏と別の誰か」どっちがいいのかな って。 だから色ん… 比べるという意味も見事に履き違えているんでしょうか?

女性の比べるはそんな細々した問題じゃないと思いますが。

今の男と主さんとどっちが自分にとって幸せなのか?自由なのか?裕福なのか?そういうのを比べるんですよ。

男同士のどっちがそこ勝ってるじゃないと思うんですけどね。

色んな意味でじゃなくて総合力なんだと思うんですけどね。

結局自分よがりなんだと思います。彼女がどう思うかなんてこれっぽっちも考えて無いような。もう少しよ女性の考え方も知るべきだと思いますよ。

同じ男としてそういうことまで考えられない主さんってかなり弱者のように思います。女性が何を求めるのかすらわからなくて、何を越えようとしてるんだか。

仮に1km泳げる男とその場にある物で浮き輪作らなくちゃ泳げない男。どっちが女性にとって優秀なのかな?確かに水泳というジャンルなら泳げる男が優勢でしょう。だけどそこにある物を駆使して2人が浮かべる物を作れる男なら、1人で泳げる男より選ばれるんだよね。

結局主さんは2km泳げる男になろうとしてるだけ過ぎないようにしか思えないんだよね。

争う意味の履き違えとはそういうものだと思うよ。

  • << 32 回答ありがとうございます。 単純に復縁とかは関係なく、悔しかったんだと思います。 新しい彼氏なんか…みたいに。 絶対勝ってやりたいみたいに。 そして、自分の良さをシンプルに知りたいのもあったんだと思います。 +彼氏に負けてばっかだから、少しでも自分の長けてる所を見つけて、そこを伸ばして 自分はダメだって思うことから抜け出したかったのかなって。 今度はしっかり、彼女の気持ちを考えます。 そこを重点にします。 彼女は何を思うのか 彼女は何が幸せなのか。 彼女を幸せにするために何ができるのか。 やっぱり、自分が彼女を幸せにしたいし 悔しかったんですよね。 違う男に幸せにされるのは…。 それも彼女の幸せだから、別に何かって訳じゃないけど、いつかその彼氏を総合力で超えて 彼女に「あなたの方がいい」って思わせれたらな。って考えちゃいますね。

No.30

削除されたレス (自レス削除)

No.31

削除されたレス (自レス削除)

No.32 21/06/10 22:51
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 29 比べるという意味も見事に履き違えているんでしょうか? 女性の比べるはそんな細々した問題じゃないと思いますが。 今の男と主さんとど… 回答ありがとうございます。
単純に復縁とかは関係なく、悔しかったんだと思います。
新しい彼氏なんか…みたいに。
絶対勝ってやりたいみたいに。

そして、自分の良さをシンプルに知りたいのもあったんだと思います。
+彼氏に負けてばっかだから、少しでも自分の長けてる所を見つけて、そこを伸ばして
自分はダメだって思うことから抜け出したかったのかなって。

今度はしっかり、彼女の気持ちを考えます。
そこを重点にします。
彼女は何を思うのか 彼女は何が幸せなのか。
彼女を幸せにするために何ができるのか。

やっぱり、自分が彼女を幸せにしたいし
悔しかったんですよね。
違う男に幸せにされるのは…。
それも彼女の幸せだから、別に何かって訳じゃないけど、いつかその彼氏を総合力で超えて
彼女に「あなたの方がいい」って思わせれたらな。って考えちゃいますね。

No.33 21/06/11 07:03
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 28 回答ありがとうございます。 自信を持つためのアドバイスを頂いた時も「なりたい自分を演じる」的なこと言われたんですよね。 でも、全然そんな… 人からいくら良いところを言われても
えー?そうかなー?と言う感じで納得できないと思います
なりたい自分に向かって努力してたら自然と自信がつきますよ
頑張ってください

  • << 40 回答ありがとうございます。 そうなんですよね!「本当に?」とか「そんな所あるの?」って思いますよね笑。 そうですね~一応なりたい自分は書き出してみましたが、そんな自分になりたい気持ちはあるものの、本当にこれかな?って気持ちや、そこまでなりたい自分ないなぁ って気持ちもあります。 これから本当になりたい自分を捜せて行けたらなって思います

No.34 21/06/11 08:22
匿名さん34 

高3で受験するなら、1日6時間勉強できているかどうか。結果を出せるかどうか。そこじゃないですか?

ピアノをはじめるとか、復縁について考えるとかは今じゃないでしょ。頑張るべきときにやるべきことをできるかどうかは、客観的に判断されるポイントだと思う。

ピアノは頼めば小中からできたのに行動してない。自力なら大学受かってからか就職してから。復縁や魅力も今さらで、付き合えた時がすべてで、既に試合終了している。

よいところは、相談に付き合ってくれる友達がいるところかな。

  • << 41 回答ありがとうございます。 彼女とは学校が違うので正直あまり関係ないところでもあります。 そして、僕は学校関係のことに関しまして 圧倒的なコンプレックスを持っておりますので(触れないでください)そこは自分と向き合いつつやっていきます。 ピアノは幼稚園の頃恥ずかしがり屋だった為にやりませんでした。 確かに遅いのかもしれませんが、別にプロを目指すわけでもあるまいし、彼女に見せつけてすごいと言わしめる訳でもありません。 むしろ、ピアノが好きで純粋に引けることを楽しんでる僕を見て魅力を感じて欲しいなと思います。 今更なんて言ってたら全てそうですよ。 やると決めたんだったら、したいと思うんだったら最後までやりきるのみです

No.35 21/06/11 08:52
通りすがりさん35 

元カノの今カレと張り合う意味ある?
復縁なんか考えないで他の人探したら?

人に好かれるのに魅力は必要だけど関係を続けていくには二人の価値観が一致してるとか思いやりとかのほうが大事だよ。

  • << 42 回答ありがとうございます。 そうですよね。張り合う必要はないと思います。 なので、気持ち的な問題だと思います。 大好きな人が別の人を選んでしまった悔しさからそう思うのかなって。 張り合う必要はないけれど、「負けないぞ!」っていう気持ちは今の僕には必要かなって。 だって、その彼氏に「負けてる」気がするから。 気持ちの問題かなって。

No.36 21/06/11 09:48
匿名 ( NruQv )

>> 35 そうですよね。

思いやりは大事です。

No.37 21/06/11 10:29
匿名 ( NruQv )

万が一もし
今カレと失敗したら彼女を受けとめますか?

No.38 21/06/11 11:15
匿名さん38 

今挙げられている良さというのは、魅力的だとは思いますよ。
それがあまり響かない人には響かないだけで、皆それぞれ「個性」と「好み」というものがありますから…。
主さんは男性の方ということですか?
自分はどういったものを「魅力」と考えているんでしょう。
目指したいものがあるならそれに向かって努力していけばいいと思います。
ただそれを良さだと言ってくれる友人に「これって…」と疑うのは、あまり良くないかな。ありがとう!それが自分の良いところなんだって思ってみてもいいんじゃないかな。
話しやすい人って特に利点だと思います。
仕事だと今後は営業にも活かせるのでは。
自分の良さの見つけ方はとことん自分と向き合うこと・受け入れることと
今言われてるみたいに他人に聞くしかないです。
主さんはどうも自分の魅力を良いように思っていないみたいなので、自分と向き合ってどこを磨けばいいか、魅力的になれるか考えても良いんじゃないかと思いました。

でも私、
彼女さん?を取り戻すべく
今の恋人さんより優れたいっていうのは
一過性に過ぎんと思うし、
なにより理由が不純過ぎるので、
性格じゃなくて
目に見えることとかの方が良いんじゃないかなと思いますよ…
(例えば今の恋人さんが頭良いなら、自分はもっと成績をあげる!とか)

  • << 43 回答ありがとうございます。 それを探すのが先決かもです。 自分でもイマイチ「魅力」ってなんだろうって思っていて。 何を持って魅力というのだろうって。 コメ主さんの仰る通り好みですし 正直言ってどれだけ魅力的になっても 彼女の好みでは無ければアウトな訳で… 彼女は僕の面白いところが好きって言ってたかな。 でも、面白いを磨くのはなんかだし笑 僕のどこを好きだったんだろうな〜 また、どういう人のどういうところが好きで、それが僕から買い見えれば「ドキッ」とくるのかなぁ。 これは自分の自信を付けるためのあれですが、漢検の資格とピアノの難曲が弾ける は目に見えるものに繋がるのでは? それに、ピアノなんてみんながみんな弾けるものでもないので。 ここかな、勝負どころは。 最初は彼氏より勝りたいという不純な動機が、強みや特技に変わっていく可能性もあるなって思います

No.39 21/06/11 14:15
学生さん39 

誰かに勝とうとして、魅力を意識している時点で(私なら)アウト!

例えば、目の前にある目標に向かって、一心不乱に努力する等、自分に向き合ってる人に魅力を感じます。

  • << 45 回答ありがとうございます。 上の回答者さんにも話したんですが、気持ちの問題かなって。 とりあえず勝ち負けは置いておいて、 「負けないぞ!」位の気持ちで色んなものに取り組んでいこうかな!

No.40 21/06/11 14:30
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 33 人からいくら良いところを言われても えー?そうかなー?と言う感じで納得できないと思います なりたい自分に向かって努力してたら自然と自信が… 回答ありがとうございます。
そうなんですよね!「本当に?」とか「そんな所あるの?」って思いますよね笑。
そうですね~一応なりたい自分は書き出してみましたが、そんな自分になりたい気持ちはあるものの、本当にこれかな?って気持ちや、そこまでなりたい自分ないなぁ
って気持ちもあります。

これから本当になりたい自分を捜せて行けたらなって思います

No.41 21/06/11 14:33
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 34 高3で受験するなら、1日6時間勉強できているかどうか。結果を出せるかどうか。そこじゃないですか? ピアノをはじめるとか、復縁について考… 回答ありがとうございます。
彼女とは学校が違うので正直あまり関係ないところでもあります。
そして、僕は学校関係のことに関しまして
圧倒的なコンプレックスを持っておりますので(触れないでください)そこは自分と向き合いつつやっていきます。

ピアノは幼稚園の頃恥ずかしがり屋だった為にやりませんでした。
確かに遅いのかもしれませんが、別にプロを目指すわけでもあるまいし、彼女に見せつけてすごいと言わしめる訳でもありません。
むしろ、ピアノが好きで純粋に引けることを楽しんでる僕を見て魅力を感じて欲しいなと思います。


今更なんて言ってたら全てそうですよ。
やると決めたんだったら、したいと思うんだったら最後までやりきるのみです

  • << 47 やるべきときにやるべきことをやらないと評価されないよ、といっているだけだよ。今ピアノではないよ。受験なり進路決まってからじゃないの?て。 今ピアノに逃げてもどうにもならないよ? 皆勝負しているのだから。 今までの学生時代だと、さわやか、足が早い、かっこいい、とかが大事だったかもしれないけれど、これからは違いますよ。 全然関係なくないよ~。学校がおなじとか違うとかの話ではないよ。大学なり仕事なりで結果を出していかないと。

No.42 21/06/11 14:35
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 35 元カノの今カレと張り合う意味ある? 復縁なんか考えないで他の人探したら? 人に好かれるのに魅力は必要だけど関係を続けていくには二人の… 回答ありがとうございます。
そうですよね。張り合う必要はないと思います。
なので、気持ち的な問題だと思います。
大好きな人が別の人を選んでしまった悔しさからそう思うのかなって。

張り合う必要はないけれど、「負けないぞ!」っていう気持ちは今の僕には必要かなって。
だって、その彼氏に「負けてる」気がするから。

気持ちの問題かなって。

No.43 21/06/11 14:39
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 38 今挙げられている良さというのは、魅力的だとは思いますよ。 それがあまり響かない人には響かないだけで、皆それぞれ「個性」と「好み」というもの… 回答ありがとうございます。
それを探すのが先決かもです。
自分でもイマイチ「魅力」ってなんだろうって思っていて。
何を持って魅力というのだろうって。
コメ主さんの仰る通り好みですし
正直言ってどれだけ魅力的になっても
彼女の好みでは無ければアウトな訳で…

彼女は僕の面白いところが好きって言ってたかな。
でも、面白いを磨くのはなんかだし笑
僕のどこを好きだったんだろうな〜
また、どういう人のどういうところが好きで、それが僕から買い見えれば「ドキッ」とくるのかなぁ。


これは自分の自信を付けるためのあれですが、漢検の資格とピアノの難曲が弾ける
は目に見えるものに繋がるのでは?
それに、ピアノなんてみんながみんな弾けるものでもないので。
ここかな、勝負どころは。
最初は彼氏より勝りたいという不純な動機が、強みや特技に変わっていく可能性もあるなって思います

No.44 21/06/11 14:39
匿名 ( NruQv )

主さんには主さんの魅力があると思いますよ。
オンリーワンなんですから。

  • << 48 回答ありがとうございます。 そうなんですかね…。自分ではなかなか 分からないものですよね…。 なんか厄介というか、めんどくさいものです笑 自分のことなのに…笑

No.45 21/06/11 14:40
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 39 誰かに勝とうとして、魅力を意識している時点で(私なら)アウト! 例えば、目の前にある目標に向かって、一心不乱に努力する等、自分に向き合… 回答ありがとうございます。
上の回答者さんにも話したんですが、気持ちの問題かなって。
とりあえず勝ち負けは置いておいて、
「負けないぞ!」位の気持ちで色んなものに取り組んでいこうかな!

No.46 21/06/11 15:53
学生さん39 

>> 45 がんばってください!

私は、追いかけられるより、追いかけるほうが好きなので、私に知らん顔をしている人や、「お前のことなんて眼中にねえんだよ」って人に惹かれます。

人それぞれだと思うけど。

  • << 49 回答ありがとうございます。 あー、なるほど。それだと復縁は難しいですね笑。

No.47 21/06/11 16:28
匿名さん34 

>> 41 回答ありがとうございます。 彼女とは学校が違うので正直あまり関係ないところでもあります。 そして、僕は学校関係のことに関しまして 圧倒… やるべきときにやるべきことをやらないと評価されないよ、といっているだけだよ。今ピアノではないよ。受験なり進路決まってからじゃないの?て。

今ピアノに逃げてもどうにもならないよ? 皆勝負しているのだから。

今までの学生時代だと、さわやか、足が早い、かっこいい、とかが大事だったかもしれないけれど、これからは違いますよ。

全然関係なくないよ~。学校がおなじとか違うとかの話ではないよ。大学なり仕事なりで結果を出していかないと。

  • << 50 回答ありがとうございます。 別に進路のことはこちらでやりますし これ以上踏み込まれるのは大きなお世話だと思います。(申し訳ないですが)

No.48 21/06/11 16:37
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 44 主さんには主さんの魅力があると思いますよ。 オンリーワンなんですから。 回答ありがとうございます。
そうなんですかね…。自分ではなかなか
分からないものですよね…。
なんか厄介というか、めんどくさいものです笑
自分のことなのに…笑

  • << 51 まあでも、 彼女にとっては 新たな天地で新たな出会いが 精神衛生上は良いかもですね。

No.49 21/06/11 16:37
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 46 がんばってください! 私は、追いかけられるより、追いかけるほうが好きなので、私に知らん顔をしている人や、「お前のことなんて眼中にねえん… 回答ありがとうございます。
あー、なるほど。それだと復縁は難しいですね笑。

No.50 21/06/11 16:39
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 47 やるべきときにやるべきことをやらないと評価されないよ、といっているだけだよ。今ピアノではないよ。受験なり進路決まってからじゃないの?て。 … 回答ありがとうございます。
別に進路のことはこちらでやりますし
これ以上踏み込まれるのは大きなお世話だと思います。(申し訳ないですが)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧