注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

不安

レス14 HIT数 369 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/06/10 01:40(更新日時)

旦那が、仕事で大変な失敗をしました。
多分かなり怒られたんだと思います。
上司からお前は何やってもミスする、またやる!この仕事向いてないとひどい事を言われたみたいです。
今は有給休暇をとり、休んでます。
明日からまた頑張ると言ってます。
旦那は、嫌な事あるとすぐ辞めると言う事を言います。独身の時も調べたら転職10回以上変わってて、結婚して転職、今の会社はまだ4年勤めてるんです。
私は、転職はもうダメいい加減にしてと怒り何度もダメだと言ってます。
旦那は今年49歳、昨年も辞めたいと言ってきて阻止しました。
今回、自分の不注意、ミスをやらかしてそれで辞めたなら呆れます。
何故すぐ頭に辞めると言う言葉が出てくるのか私にはわかりません。
何処に行っても同じ、ストレスも付き物です。我慢できない人、嫌だから転職、また次の所も何かあると転職、それでは。。腹が立ってきます。直らないんでしょうか!

No.3308000 21/06/09 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/09 16:32
神谷 ( 40代 ♂ hl4BSb )

転職を繰り返す人は逃げ癖がついています。

言っても治りませんが言い続けるしかないのが実情です・・・

No.2 21/06/09 16:36
匿名さん2 

49歳までその姿勢で働いて来た姿が何よりも1番の証明では無いでしょうか。
治るとかの問題じゃ無く、逃げ出す答えしか出せない人なのでしょう。
目標を持ち転職を行なっているのでは無く、ただ現状から逃げ出したいが為に転職を繰り返すのは全くの別物です。
そう言った人は嫌なことがあれば簡単に仕事を投げ出して逃げ出します。

とは言え、今は辞めるとは言っておらず。頑張ると本人が言うのなら下手に辞める云々の話はしない方が良いと思います。
主さんが辞めるとか言わないで、と言われて余計なプレッシャーを感じたり。辞めるって単語だけが頭に残る可能性もあります。
明日きちんと仕事に行く事を祈りつつ様子見しましょう。

No.3 21/06/09 16:47
教えてほしいさん0 

旦那は今日休み、帰宅したら旦那はいなくてどこかに出かけてる様子で、机の上にタウンワークが置いてありました。
ただあったから持ってきたくらいならいいけど、内心本気で転職考えてたら、不安になりました。
何処に行った?ハローワークじゃないよね?と考えてしまいました。
やはり逃げ癖ですよね、普通の人は、何かにぶつかってもこれをどうやって乗り越えるか考えていくものですもんね、辞めるとか転職とかすぐ言葉にはしないですもんね。 結婚して5年ですが、やはりこの先も言い出すと思うし不安です。
こんな人だとは知らなくて、結婚してからショックです。あまり転職ばかりだと本当に離婚も考えます。

No.4 21/06/09 16:49
匿名さん4 

頭ごなしにダメって言うんじゃなくて、どういう仕事なら出来そうか話し合ってみたら?
職種が合ってなかったり精神的に本当にしんどくて、心を壊してしまったら元も子もないし。

少なくとも今は頑張るって言ってくれてるのなら、更に追い詰めることにならないように何も言わずに見守ってあげた方がいい気がする。

主さんがお仕事してるなら、家計の負担を主さんを多めにしてしながら長く勤められるようならフォローしてあげたらどうかな。

No.5 21/06/09 17:03
教えてほしいさん0 

旦那は結婚前まで同じ系統の仕事をしてきて、結婚後、突然今の仕事は嫌になった、飽きたと言い、運転好きだからと運送業の仕事に転職したんです。
自分で決めてきたんです。運送業は初めての仕事です。
合わないと言っても他に何なのかわかりません。精神的にもう限界に近いなら転職も有りだけど、旦那を見てると甘いなぁと思ってしまって。
上司の性格、言い方に腹が立つ、顔も見たくないだから辞めると言ったり。
ここで転職したら、また先転職を繰り返すような気がしてます。私はパートで扶養内、田舎だしフルで働いても女の給料は少なくて。
今は何も言わないけど、不安です。
本人は、独身ならとっくに辞めてると言ってます。一つの所に長くいれない人です。

No.6 21/06/09 18:35
おしゃべり好きさん6 

似たようなスレみたことある

No.7 21/06/09 18:44
匿名さん7 

また同じこと?

  • << 10 大体同じレスしたから 覚えてる。ここたまーに 似た感じのスレある。 レスする気にならない。

No.8 21/06/09 18:47
匿名さん7 

扶養内とか 甘えてないで、あなたも しっかり働いたら?
そうでないのに、ご主人に 我慢を強いるなんて おかしいでしょ。
ご主人は、そういう人なんだから。
嫌なら離婚すればいい。そしたら あなたは勿論 がっつりお仕事。
結局、あなたが 働きたくないんでしょ?

No.9 21/06/09 18:48
匿名さん9 

49歳でそれなら、これから変わるとは思えないですよ。。

No.10 21/06/09 18:51
おしゃべり好きさん6 

>> 7 また同じこと? 大体同じレスしたから
覚えてる。ここたまーに
似た感じのスレある。
レスする気にならない。

No.11 21/06/09 23:04
匿名さん11 

旦那さん不安定だから主さん正社員で働いておいた方がいいですよ。お子さんいないで二人ならどうにでもなりそうな気がする。

No.12 21/06/10 00:26
匿名さん12 

49歳で転職できるんだろうか?
資格ありなら良いけど、年齢的に厳しくなるのでは?
で、上司や教育係が年下になる可能性高いけど大丈夫なんだろうか?
怒られたという不注意のミスって、一体なんなんだろう?
俺は悪くない、辞めてやるって考えなら転職しても、同じ失敗して繰り返しな気がする。
反省しないのは致命的な気がする

No.13 21/06/10 01:09
おしゃべり好きさん13 ( 30代 ♀ )

性格的なものであれば、まだ改善の余地はあると思います。ただ、何事も長く続かない、ミスが多いなどADHDなどの発達障害の可能性もあります。転職10回以上は、あまり普通ではないことと思います。
一度精神科を受診されてみてはいかがでしょうか。

No.14 21/06/10 01:40
おしゃべり好きさん6 

転職回数10回以上ってバイトとか
も全部含めてですか?
正社員で働いて10回以上転職してるんなら逆にすごい。

私は学生頃バイトしてて
社会人になって全部含めても
10回以上はいかないですけど
逆にすごい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧