注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

乗り換えという意味じゃなかったの?

レス9 HIT数 425 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/10 02:06(更新日時)

生命保険についてですが、住友生命にずっと入っており、最近知らぬ間にまた担当者が変わっていました。 一度挨拶がしたいというので、先日お会いしました。
後日、お会いした時、ソニー生命の米ドル建ての保険がオススメというので、私も話を聞いて完全に理解はしてない、でもそんなに高くないし、と思い契約しました。
今日引き落とし確認をしたところ、ソニー生命と住友生命両方から引き落としがありびっくりしました、、
これってソニー生命に乗り換えたってことじゃなかったんでしょうか??私の理解力がなかった??
明日改めて説明してもらうつもりですが、新しい担当者は、個人情報の誤りが多かったり、かなり頼りない感じです。

No.3308290 21/06/09 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/09 23:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )

違う違う

お土産にされたんですよ
その担当者が保険外交員として転職するにあたって
単純に、主さんをお土産として勧誘して加入させたに過ぎません。

両方の保険の内容をしっかり確認して、
新しい保険の適用期間までの日数を調べて、
新しい保険の方が良いなら、適用期間に入ってから乗り換え

古い保険の方が良いなら、新しい方を解約するだけですよ。

騙されたんですよ

• << 3 最悪です、騙されたんですね、、、やはり私は騙されやすい、情けないです。 担当に連絡したら、いきなり、退職しますとのことでした。 なんかおかしいなぁと思いつつも話を聞いてましたが、きちんと理解するべきでしたね。 保険はわけわかりません!

No.2 21/06/09 23:44
おしゃべり好きさん2 

オススメと言われただけなら乗り換えではなくプラスアルファで契約をすすめられたのだと思います。
保険はややこしいので何か新しいことをする時にはしつこいくらい確認した方が良いですよ。
それと頼りない担当は本当に害です。
納得しないことがあれば直接保険会社に問い合わせをしたほうが良いです。

• << 4 すぐに乗り換えとか思ってしまったから、騙されやすいんですね。 今後は気をつけます、、、 本当に頼りなかったです!もう辞めるみたいですが!

No.3 21/06/09 23:45
おしゃべり好きさん0 

>> 1 違う違う お土産にされたんですよ その担当者が保険外交員として転職するにあたって 単純に、主さんをお土産として勧誘して加入させたに… 最悪です、騙されたんですね、、、やはり私は騙されやすい、情けないです。
担当に連絡したら、いきなり、退職しますとのことでした。
なんかおかしいなぁと思いつつも話を聞いてましたが、きちんと理解するべきでしたね。
保険はわけわかりません!

No.4 21/06/09 23:50
おしゃべり好きさん0 

>> 2 オススメと言われただけなら乗り換えではなくプラスアルファで契約をすすめられたのだと思います。 保険はややこしいので何か新しいことをする時に… すぐに乗り換えとか思ってしまったから、騙されやすいんですね。
今後は気をつけます、、、
本当に頼りなかったです!もう辞めるみたいですが!

No.5 21/06/10 00:34
学生さん5 

高額医療費制度があるので
無理に保険に加入しなくても
日本の制度はよいものになってますので
頑張って下さい。

• << 7 騙されないように頑張ります。

No.6 21/06/10 00:58
匿名さん6 

話の流れが分からないからなんとも言えないが、生命保険の場合契約が成立しないうちに前の契約切っちゃうと、新しい契約が病気等で引き受け拒否されると古い保険は解約しちゃってて入り直すこともできなくなり無保険状態になります。
特に保険会社が変わる場合は注意が必要で1ヶ月分は二重になっちゃうけど仕方がないて言う説明はなかったですか?

そもそも住友生命の担当者がソニー生命を勧めてくるのが良くわかりませんが。
乗り合い代理店(複数の保険会社と契約してる代理店)の契約だったのかな?

担当者がもう退職とか、生命保険の外交員はノルマが厳しく長続きしない職業ですからね。
上司に一度説明に来てもらい納得が出来ない、話が違うと無効を要求してみてはいかがですか?

• << 8 ありがとうございます。 二重になってしまうなどの説明は一切なかったです! 言ってることもよくわからなかったし、本当に担当者は頼りなかったです。

No.7 21/06/10 01:42
おしゃべり好きさん0 

>> 5 高額医療費制度があるので 無理に保険に加入しなくても 日本の制度はよいものになってますので 頑張って下さい。 騙されないように頑張ります。

No.8 21/06/10 02:06
おしゃべり好きさん0 

>> 6 話の流れが分からないからなんとも言えないが、生命保険の場合契約が成立しないうちに前の契約切っちゃうと、新しい契約が病気等で引き受け拒否される… ありがとうございます。
二重になってしまうなどの説明は一切なかったです!
言ってることもよくわからなかったし、本当に担当者は頼りなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する