注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

社内トイレの洗面台にローションが…

レス37 HIT数 2266 あ+ あ-

相談したいさん
21/12/02 22:05(更新日時)

私は32歳のシングルマザーです。
会社に朝の8時半から17時半までフルで働いています。
お迎えがあるので、定時でほとんど上がっています。

相談はタイトル通りで、未だに混乱しております。
女性トイレの洗面台に、ローションがおいてあるのを今朝見つけました。
女性は職場に私だけです。昨日の帰宅時にはありませんでした。

職場は私の他は男性が10名ほどいます。
その誰かが置き忘れたんだろうと思います。

物をどうしたらいいのか、、捨ててしまったんですけどよかったんでしょうか。。
わざわざ女性トイレで使用するって…
他の人に言うわけにもいかず、こちらに相談させてもらいました。。
見てみぬふりするしかないなら、ものは置いたまま?でも置いたままでえ?って思われるのも嫌で。
今後仕事するのに気持ち悪いなって思ってしまいます。

No.3307864 21/06/09 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/06/09 12:04
相談したいさん0 

>> 1 トイレって共用なの? そうじゃないなら、そもそも何でスレ主さんしか使わないはずの女性用トイレにそんなものが…? どっちにしろ気色… トイレは男性女性と分かれています。
はい、気持ち悪いです。

• << 7 げー!何だろう? 一応、上司には報告しとく? 可能性は薄いけど、外部から社外の人が持ち込んだりしてるかもだし。 変質者とかが出入りしてたら嫌だよね。 所で、そのローションって明らかエログッズみたいなの? それとも、日焼け後の炎症抑えるアロエローションみたいな…

No.5 21/06/09 12:06
相談したいさん0 

>> 2 どうして捨てちゃったんですか? それ上司に報告した方がいいやつじゃないですか…?そこ職場ですよね? そんな事していい場所じゃないですし、… まだゴミ箱にはあります。一応回収しておきます。
職場ですが、物があっただけで事を大きくしたくない気持ちがあります。
報告しなければならないのはわかります、未だに葛藤しております。

• << 9 事を大きくしたくない気持ちも分かりますが、もしこれでそこに置き忘れた人が「あいつは何も言わないやつ…」と思って更にエスカレートしてカメラとか仕掛けたり、物を盗むようになって主さんに何かあったらお子さんが悲しむ事になりますよ 事を大きくしたくないのなら、報告した際に「あまり大事にはしたくないのですが…」って前置きして報告した方がいいですよ 他に何もないといいですね💦 それこそ大げさかもしれませんが本当にカメラないか、汚物入れとか確認してた方がいいですよ💦

No.6 21/06/09 12:08
相談したいさん0 

>> 3 上司に状況報告し、今後の対策や対応など考えて貰うのが適切ですよ。 それ、社員の方だけとは限りませんよね。 外部の方が侵入してる可能性もあ… セコムで管理しているオフィスなので、部外者は考えにくいです。
でも万が一がありますよね、、
すみません、信頼してるメンバーなのでショックで

• << 8 セコムがあっても絶対とは言えませんし。 清掃会社の出入りや、夜間や早朝に何かしら業者が出入りした可能性もあります。 まずは報告して、今後について話し合うのが1番だと思います。

No.11 21/06/09 12:50
相談したいさん0 

>> 7 げー!何だろう? 一応、上司には報告しとく? 可能性は薄いけど、外部から社外の人が持ち込んだりしてるかもだし。 変質者とかが出… 上司に相談しておこうかと思ってはいるけど
多分この人かもって人はわかるんですが、最終退勤と今朝1番の出社で。
その人信頼厚い人で、会社的には重要な人です。
SODローションと書いてある、赤いパッケージのものでした。調べたらAV業界〜と書いてありました。。

こうゆうの知りたくないし、知った時に傷つくのはこちらですね。気持ち悪い思いが拭えないです。

• << 18 あちゃー…エロいやつか。 大体目星ついてるなら今回は捨ててほっとくかだね。 変に社内がざわつくの嫌だしね。 もし二回目があったときには報告した方が良いかも。

No.12 21/06/09 12:51
相談したいさん0 

>> 8 セコムがあっても絶対とは言えませんし。 清掃会社の出入りや、夜間や早朝に何かしら業者が出入りした可能性もあります。 まずは報告して、今後… そうですよね、相談する方が私も少しは気持ち楽にはなりますよね。
相談していいのか、勇気がなくて、ご意見ありがとうございます。

No.13 21/06/09 12:55
相談したいさん0 

>> 9 事を大きくしたくない気持ちも分かりますが、もしこれでそこに置き忘れた人が「あいつは何も言わないやつ…」と思って更にエスカレートしてカメラとか… ご意見ありがとうございます。
とても不安だったので、相談乗っていただいて感謝します。

カメラとかは不安になって探してみたけどそういったものはありませんでした。

とても良い職場で、シングルマザーでも働きやすい環境で感謝してたのですが、正直ショックでした。
ただ、このショックな気持ちとものが置いてあっただけなので、騒ぐ事なのか、私が気持ち悪いと思うのが過剰なのか、頭がぐちゃぐちゃしてました。

冷静に対処したいとおもいます。

No.14 21/06/09 12:57
相談したいさん0 

>> 10 セコム入ってるとしても、 業者の出入りや来客が一切無い職場なのですか? ローカルな田舎のオフィスであり、セコムが入っているのは盗まれたら困る機器が多いためです。
出口は1つで、業者は従業員がいる時間でないと入ることができません。
誰もいない間に業者が入ることは、まずあり得ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する