注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

減少傾向?

レス9 HIT数 418 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/06/08 11:46(更新日時)

北海道の感染者がやっと減ってきました。このまま収束へ向かって欲しいのですが、そう簡単には行かないと思います。五輪を機にまた波が来て、もしかしたら今まで以上に拡大する可能性もあると考えています。
今後の感染状況を全国的に見て、皆さんはどう予想していますか。

No.3307169 21/06/08 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/08 09:09
外出自粛中さん1 

五輪を機に…って皆が口を揃えていうけど、別に感染者は増えないと思うよ?
そもそも年始まで10万人近い外国人を入国させていたんだし。

皆、『五輪』ってお祭りでイベントだから自粛しなきゃって刷り込まれているだけなんだって。
PVにしたって、今現在も野球やサッカー、競馬場に公営ギャンブルも人入れて営業してんじゃん。

国から、あれやるなこれやるなって制限されてるから、五輪はいいんかい!って国民の反感をかってるだけ。
五輪にゃ興味ないが、開催しても感染者は増えんから見ててみ?

  • << 8 世界中から株の違うコロナが集まって、ミックス型スーパー変異株が出たらどうするの?

No.2 21/06/08 09:13
匿名さん2 

オリンピック関係の検査も感度の低い抗原検査だし、行動規制も穴だらけで、日本国民も動いて街中で騒ぐだろうし開催前より感染者は増えるよね。減りはしないことは小学生でも分かる。沖縄を日本列島と見立てると沖縄みたいになるんでない。己や身内を守る為に早くワクチンを2回接種するしかないね。

No.3 21/06/08 09:38
外出自粛中さん3 

雨も多くて湿度あがってるから季節性要因と考えると感染者は現象傾向になってるんだと思う。


それに検査の数も多くて1日1万5千くらいだっけ?じゃどんなに増えても1日の感染者が一万人越えるなんてことにはならないでしょ。
だけど肺炎の症状があるのに病院受け入れてもらえないとか、そもそも検査すらさせてもらえず家でバチーンと寝てたらお亡くなりになってたとかそういうのは増えそう
さらに日本の凄まじい酷暑地獄による熱中症患者もいっぱい出るだろうからなあ
ちなみに私は真夏の日本でオリンピック開催というのが気が狂ってるとしか思わなかったからコロナ以前からオリンピックは反対というほどではなくても賛成とも思えなかった。

ちなみに今日の気温は28度。今年の夏は例年より暑くなるらしいが果たして…

No.4 21/06/08 10:17
外出自粛中さん4 ( ♂ )

感染者数自体は元からビビるほど多いものではなかったからね。
国民全員に検査させたのならともかく、潜在的な無症状はいっぱいいるだろうけど。
感染者数なんて、検査検体を調整すればどうにでもなる。
これからワクチン接種も進むだろうし、あまり意識しなくてもいいと思います。

No.5 21/06/08 10:36
社会人さん5 ( ♂ )

このまま収まってくれれば良いが、ゴールデンウィークの新千歳空港の到着客が昨年の7倍そして感染者激増した。
国は20日に多分緊急事態宣言は解除するだろう?
それによって又来道者が増え7月末ぐらいから次の波が襲う事だろうな。

No.6 21/06/08 10:55
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

1さんに同意かな。

もし五輪開催で第5波が来たら、外国人よりも日本人の我々がウカレた結果になるだろうなぁとは思います。

僕は無観客の開催で、緊急事態宣言を解除しても、オリンピック期間中は、飲食店の時短とアルコールの提供禁止を継続するなら開催してもいいと思っています。
飲食店の方には申し訳ないけど、酒で騒ぐヤツが絶対にいるから。

No.7 21/06/08 11:08
匿名さん7 

各地のパブリックビュー等を一切やらない、人が大勢集まるような事を避けるをすればオリンピック開催が直接な原因では影響はさほど無いと思います

オリンピックなんてやらなきゃ良いのにって人が大多数なはずなんですが、6さんの仰る通り、開催すれば開催したで盛り上がってバカ騒ぎする人達が必ず出ます
多分かなりの人達がバカ騒ぎするでしょう

そいつらが原因でって可能性はありますね

No.8 21/06/08 11:12
外出自粛中さん8 ( 30代 ♂ )

>> 1 五輪を機に…って皆が口を揃えていうけど、別に感染者は増えないと思うよ? そもそも年始まで10万人近い外国人を入国させていたんだし。 … 世界中から株の違うコロナが集まって、ミックス型スーパー変異株が出たらどうするの?

No.9 21/06/08 11:27
匿名さん9 

誰がなんと言おうと政府としてはコロナオリンピックは開催する。例えば東京の感染数が正月並みの2千人台でも。今みたいに検査数を5千から7千ぐらいしかやらないので開催中は2千人感染とか出ないでしょうけどね。町中なんか観ていると日本人のモラルも決していいとは言えないので閉会後感染数は増え秋冬にまたまた緊急宣言。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧