注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼との付き合いに疲れました

レス12 HIT数 564 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/06/07 10:18(更新日時)

デートの話になって、私が「なにしようかな!」と送ったところ、既読がつかず、真夜中2時頃に「めっちゃ寝てたおはよう」とLINEが来ました。
付き合って1ヶ月半なのに、彼はLINEの返信も適当になり、話も広げようとせず、デートもせず(もう3週間してません)、電話もせず、私を本当に大切にしてくれているのか謎です。少なくとも私は大切にされていると感じられません。
違和感を覚えた時に、一度彼に不安な気持ちを話したんです。その時は話し合いに応じてくれてお互い好きな気持ちも確認しました。
もともと彼からのアプローチで付き合いましたが、その頃は頑張っていたんでしょうかね。
以前相談した時に、彼は安心しきっているという意見を頂いたことがあるのですが、本当にそんなことあるんですか?
安心しきっているのなら、彼に危機感を与えたいです。
「そう、おはよう」と送っても、私の気持ちは伝わりませんかね。
どう送れば、彼は私の気持ちに気づくでしょうか。
もう、こんなこと考えるのも疲れました。別れたほうがいいですかね。

No.3306514 21/06/07 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/07 08:08
恋愛好きさん1 

その男はめんどくさいし、主さんもちょっと拗らせてきててメンヘラになりそうなので、別れた方がメンタルが安定すると思います。
そういう釣った魚に餌をあげないタイプの人と一緒にいても、自分一人モヤモヤが募るだけで、相手は何処吹く風ですよ

別れたくないのであればキチンと言葉にして彼に伝える事。じゃないと拗らせ女になるので要注意です。

No.2 21/06/07 08:14
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
それでは、彼の「寝てたおはよう」というLINEにはどう返せばよいのでしょうか。
言葉にして伝えるなら、朝から私の気持ちをLINEで話すということでしょうか?
すみません、何もわからなくて、、^^;

No.3 21/06/07 08:36
恋愛好きさん1 

>> 2 文章の前後が分からないので何とも言えませんが、デートの話をしていたのなら「おはよう!笑 よく寝れた?」「てか、ここ最近疲れてたりする?そろそろ寂しいから会いたいな~って思ってるんだけど…難しいかな?😭」とかですかね?
それか、デートは行く前提として「疲れているならお家デートで映画借りてきて一緒に見ない?や、カフェでゆっくりしない?」とかでも良いのかも

自分の気持ちを出しつつ相手の動向を探るようなLINEの方がいいのかなって気がします。
あと主さんの思っている「LINEの返信が適当になり、話を広げようとせず、デートも頻度が少ない」等は彼と直接会った時に伝えた方が良いですよ
文章だけだと、怒っているのか、悲しんでいるのか、相手の捉え方によって伝わり方が違ったりしますし、それこそLINEで言って未読無視されたら腹が立ってしかたないと思うので

No.4 21/06/07 08:46
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 詳しくありがとうございます!
経緯としては、私が「来週か再来週会わない?」と誘ったら、「いいよ!バイトなければいける!」と言われて、「なにしようかな!」と言ったら、未読無視からの「寝てたおはよう」なんです。
バイトがいつないのか、いつ会えるのかもまだわかっていません。
私から見ると、彼は私と会いたくないのかなって思っちゃうんです。
そこで、私から「○○しない?」とか「○○はどう?」とか、ガツガツ行くのもなんか私ばっかりはりきってるみたいで、すごく嫌です^^;
彼はめんどくさがっているかもしれないのに。
まず、付き合って1ヶ月くらいなのに3週間も会わないって、相手の気持ちが冷めたとしか思えないんですよね。。
そんな人に私から積極的に行くのもなんか違うと思って。
アドバイスありがとうございます(^^)

  • << 7 何て言うか…完全に主さんと彼氏さんの性格が根本的に合わないんだと思います。 主さんは自分から行くのは嫌。誘ってほしい。リードしてほしい。って受け身なタイプで 彼氏さんは付き合ってしまえば頑張らなくてもいいし、安心して?自然体でいても大丈夫って思うタイプで、良く言うとマイペースなんじゃないかなぁ?? 多分、冷めてたりめんどくさかったらそのままずっとスルーするか未読無視、既読無視で連絡すらとれないと思いますよ ガツガツ行くのもなんか私ばっかりはりきってるみたいで、すごく嫌です^^; →これを言っちゃうのって、どっちかって言うと主さんの方が冷めてるように思えます。 こういうのって性格の不一致だと思うので、早いところ別れて自分に合う人探した方が良いですよ 頑張ってくださいね!

No.5 21/06/07 09:20
恋愛博士さん5 

>頑張っていたんでしょうかね。
その通りです。頑張っていて付き合いだしたら疲れた。冷めたわけじゃ無いのですよ。平常運転なだけ。

冷めたわけじゃ無く、平常。普段の彼に戻っただけです。冷めた、冷めたというけど、普段の彼を愛せなければ別れたらいいよ。
素の彼を愛せないのでしょう?

釣った魚に餌をやらない、そんな言い方する人もいますけど、貴女自身も欲しいものがあれば頑張るでしょう。手に入れたら満足する。違います?
万即したら、主は今度どうする。目的のものを手に入れた後、同じ情熱でいられます?

危機感を与えたところで、彼が無反応だったらどうするつもり?

素の彼は、そこまで会うことをしたりとかしなくても大丈夫なんでしょう。月1で会えたらいいとかじゃない?私はそんな感じです。

会いたければ「もっと会いたい」とでも送ればいいじゃないのでしょうか。

話を広げるというけど、男性は面倒臭くてしたがらないですよ。ラインはコミュニケーションツールじゃなく、連絡ツールなので用事がない限りしたく無いって。
私達も、会う約束ぐらいしかしない。普段全然やり取りなし。

  • << 8 ありがとうございます。 平常運転なのですね。 それならそれで少し安心です。 彼と今度会ったとき、話してみようと思います。お互いの考え方の違いがわかって、この人とは無理だろうなと思ったら別れることにします。

No.6 21/06/07 09:26
恋愛博士さん5 

週に何度も会いたい人、月一でも問題ない人。どちらかに合わせるのは厳しいのですよ。
合わせている方が無理してる、我慢しちゃうので。

もし主が彼に合わせて月一にしたら無理してるし逆も然り。そんなに会いたくないのに、主に合わせる彼がそのうちに嫌になる。

どちらか一方が無理する関係は破綻するだけなので、そうならないためにも話をしっかりすることですね。
別に主が彼に合わせて我慢することないわけで、会いたいと思うならば冷めてるのかなんてグチグチ言ってないで、きちんと言いたいことを言う。

それだけでいいのですよ。

話し合いに応じてくれたのでしょう?ならば、聞いてくれる良い彼氏じゃないですか。そこまで聞いてくれているのだから、あとは主がどうするかだけの問題ですね。

  • << 9 ありがとうございます。 今度会ったときに話し合ってみようと思います。 それでも無理だと思ったら、別れようと思います。 ありがとうございました。

No.7 21/06/07 09:33
恋愛好きさん1 

>> 4 詳しくありがとうございます! 経緯としては、私が「来週か再来週会わない?」と誘ったら、「いいよ!バイトなければいける!」と言われて、「なに… 何て言うか…完全に主さんと彼氏さんの性格が根本的に合わないんだと思います。

主さんは自分から行くのは嫌。誘ってほしい。リードしてほしい。って受け身なタイプで
彼氏さんは付き合ってしまえば頑張らなくてもいいし、安心して?自然体でいても大丈夫って思うタイプで、良く言うとマイペースなんじゃないかなぁ??

多分、冷めてたりめんどくさかったらそのままずっとスルーするか未読無視、既読無視で連絡すらとれないと思いますよ

ガツガツ行くのもなんか私ばっかりはりきってるみたいで、すごく嫌です^^;
→これを言っちゃうのって、どっちかって言うと主さんの方が冷めてるように思えます。
こういうのって性格の不一致だと思うので、早いところ別れて自分に合う人探した方が良いですよ

頑張ってくださいね!

  • << 10 やはり性格の不一致ですよね。。 今度会ったときに、色々意見をすり合わせてそれでも無理だと思ったら、私から別れます。 本当に、私のほうが冷めてるのかもしれませんね、、 マイペースな彼とかまってほしい私とでは合わないのかなと感じています。 ひとまず、今度彼と会ったときの様子で今後を考えてみることにします。 ありがとうございました。

No.8 21/06/07 09:43
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 >頑張っていたんでしょうかね。 その通りです。頑張っていて付き合いだしたら疲れた。冷めたわけじゃ無いのですよ。平常運転なだけ。 冷め… ありがとうございます。
平常運転なのですね。
それならそれで少し安心です。
彼と今度会ったとき、話してみようと思います。お互いの考え方の違いがわかって、この人とは無理だろうなと思ったら別れることにします。

  • << 11 話をして落としどころを見つけてください。 毎日でも会いたい彼に月1~2で満足な私で私が疲れて彼にブチギレた過去があるので、相手いあまり無理をさせないでください。自分に合わせてくれじゃないですからそこは話し合いで解決するところ。 自分に合わせてくれないから別れるは勝手ないい分だし。 彼も我慢はしていると思います。会った時はその分フォローをしてます。お互いが相手の気持ちを理解した上でが一番大事。 彼はそれが出来るから話し合いしてくれたわけだし。 別れるのは簡単ですが、持続するのは何倍も大変。大変な思いをした上で、成り立つ幸せもあるので簡単に彼を棄てるかどうかは良く考えて下さい。

No.9 21/06/07 09:46
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 週に何度も会いたい人、月一でも問題ない人。どちらかに合わせるのは厳しいのですよ。 合わせている方が無理してる、我慢しちゃうので。 も… ありがとうございます。
今度会ったときに話し合ってみようと思います。
それでも無理だと思ったら、別れようと思います。
ありがとうございました。

No.10 21/06/07 09:49
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 何て言うか…完全に主さんと彼氏さんの性格が根本的に合わないんだと思います。 主さんは自分から行くのは嫌。誘ってほしい。リードしてほしい… やはり性格の不一致ですよね。。
今度会ったときに、色々意見をすり合わせてそれでも無理だと思ったら、私から別れます。
本当に、私のほうが冷めてるのかもしれませんね、、
マイペースな彼とかまってほしい私とでは合わないのかなと感じています。
ひとまず、今度彼と会ったときの様子で今後を考えてみることにします。
ありがとうございました。

  • << 12 こればっかりは… ある程度性格が似ている人の方が私は楽だし、分かり会えるので良いなと思います。 お付き合いしているだけの段階で、我慢我慢でお互いに苦しくなるよりは素の状態でお互いに苦にならない関係の方が一緒にいて楽です。 話し合いをして、主さんと彼氏さんがどっちらに転んでもお互いに良い経験だった。と思えるような付き合いになれる事を願っています。

No.11 21/06/07 09:57
恋愛博士さん5 

>> 8 ありがとうございます。 平常運転なのですね。 それならそれで少し安心です。 彼と今度会ったとき、話してみようと思います。お互いの考え方… 話をして落としどころを見つけてください。

毎日でも会いたい彼に月1~2で満足な私で私が疲れて彼にブチギレた過去があるので、相手いあまり無理をさせないでください。自分に合わせてくれじゃないですからそこは話し合いで解決するところ。
自分に合わせてくれないから別れるは勝手ないい分だし。

彼も我慢はしていると思います。会った時はその分フォローをしてます。お互いが相手の気持ちを理解した上でが一番大事。
彼はそれが出来るから話し合いしてくれたわけだし。

別れるのは簡単ですが、持続するのは何倍も大変。大変な思いをした上で、成り立つ幸せもあるので簡単に彼を棄てるかどうかは良く考えて下さい。

No.12 21/06/07 10:18
恋愛好きさん1 

>> 10 やはり性格の不一致ですよね。。 今度会ったときに、色々意見をすり合わせてそれでも無理だと思ったら、私から別れます。 本当に、私のほうが冷… こればっかりは…
ある程度性格が似ている人の方が私は楽だし、分かり会えるので良いなと思います。
お付き合いしているだけの段階で、我慢我慢でお互いに苦しくなるよりは素の状態でお互いに苦にならない関係の方が一緒にいて楽です。

話し合いをして、主さんと彼氏さんがどっちらに転んでもお互いに良い経験だった。と思えるような付き合いになれる事を願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧