注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

旦那、妻の仕事に対する考え方

レス3 HIT数 811 あ+ あ-

♀ママさん( 20代 ♀ )
21/10/13 17:08(更新日時)

週5パートで働く2児のママです。
長女が3歳、長男1歳です。保育園に預けて仕事をしてます。
昨晩旦那に言われた言葉にモヤモヤが止まりません。

私の仕事に対し「気分転換になっていいよね〜」と言われたのです。

私も旦那も実家が遠く、食料等の仕送りも一切なく、子育ても夫婦のみで行ってます。そしてお互いに若く結婚したので貯金もない。正直月20万ほどの旦那の給料だけではやっていけません。
旦那が休みで子どもを見れるので、私が休日出勤をし日々過ごしています。

それを気分転換だという旦那の家計に関する危機感の無さに腹が立ちます。
お互いに頑張ってお仕事して、こどもたちを育ててるんだ!という気持ちでいてほしいのです。
家計を助けてるつもりで仕事をしてる私からすると、気分転換と言われたのがなんとも楽観的に、また下に見られてる気がしてならないです。

確かに給料は旦那より低いです。そして休日子どもを見てくれてくれることも感謝しかありません。

こういう旦那の妻に対する仕事の考え方は変わらないし、どこも同じなのでしょうか。

No.3305437 21/06/05 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/05 19:17
匿名さん1 

ええと…まず、どう感じようと、それは個人の自由です。
また、夫婦だからと言って、同じように感じることを強制する権利はありません。

…主さん、がんばりすぎなんだと思いますよ。

3歳と1歳がいて、働きに出るというのは、かなり大変なことをしている、と思って良いと思います。

まだ体調も戻りきってないでしょう。
産後って3年くらいは本調子じゃなかったりしますよ。

そういうのを知らずに、軽く扱われたような気がして、悲しかったんですよね、きっと。

その気持ちのほうを、旦那さんに打ち明けてみたらいいと思います。

No.2 21/06/06 00:16
♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに同じ気持ちでいてと強制してたかもしれません。
それだけ頼るべき相手が周りにいないこともあります。だからこそ夫婦で喧嘩せず仲良くしていきたいのです。
ありがとうございます。気持ちを打ち明けてみます。

No.3 21/10/13 17:08
匿名さん3 

私はとても心無い物言いだと思いました。

働き方を見下しているような、嫌な言い回しですね。

主さんが感じたことは、決して間違っていません。
同じく働く者として、許せる言い方ではありません。

感じ方は人それぞれ、なんて問題ではないです。
働く人に対する、労いや共感する気持ちが明らかに欠けている、問題発言ではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧