注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分のプライベートをさらす

レス17 HIT数 932 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/06/10 21:20(更新日時)

子供の写真をあげているのを見ると不快です。私は不妊様です。見なきゃいいとわかってるのに、高いキャンプ用品使って子供とキャンプ行ってる写真がコロナのため多く萎えます。こんな自分にもムカつきます。
不妊治療でお金がどんどん無くなるのに、結果はいつも出ない。ムカつきます。
こんな事言ってるから子供が来ないんだよって言うのもまたムカつきます。

No.3305056 21/06/04 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/04 23:45
匿名さん1 

自分が努力しているのに報われなくて、一方で大した努力もせずあなたの目指すものを勝ち取った人がいる。うらやましい、妬ましいと思うのは変なことではないです。
ただ相手には罪はないので、あなたの気持ちを彼らにぶつけるのはやめたほうがいいです。こういう無関係な匿名掲示板で愚痴るのが最善でしょう。

不妊治療は難しく先が見えなくてつらいでしょうが、心を折られないようご自愛ください。

あとムカつくのと子供ができないのは無関係なので安心してください。

  • << 6 ここで優しい言葉をかけられるとは、思いませんでした。 否定されてたらまた荒れてたと思うので。。なんか、、ありがとうございます。

No.2 21/06/04 23:53
匿名さん2 

不妊様は苦手だけど、あなたは清々しくて気持ちがいいし、葛藤して苦しんでらっしゃるんだろうと思います。早めにあなたに望み通りの結果が訪れますように心から祈ります。

  • << 7 ありがとうございます。

No.3 21/06/05 00:14
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

そんなんやったら、年増独身なんて、極悪の根性持った人と思われるかもしれんわ。

No.4 21/06/05 10:19
匿名さん4 

なんで子どもほしいの? 自分の自由もなくなるし、高校大学進路はストレスだし。なぜわざわざ苦労をしたいの? かわいいものがほしいなら、ペットでよいのでは?

キャンプが好きなら、だんなさんとふたりでいったらよいのに? なぜ行かないの?

  • << 8 ペットはもういます。歳をとるにつれ母性の行き場がないと言うか。子供がいない事によりただ生きてるだけで全然楽しくありません。 自分と夫の子供がどんな子か会ってみたいです。

No.5 21/06/05 13:39
匿名さん5 ( ♀ )

大丈夫ですよ。SNSに載せてるのなんて日常の煌びやかな部分だけですから。
家ではもういがみ合いの修羅場です。笑
赤ちゃんきっとやってきますよ。苦労した分だけ幸せも大きいです。

  • << 9 ありがとうございます。

No.6 21/06/06 17:37
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分が努力しているのに報われなくて、一方で大した努力もせずあなたの目指すものを勝ち取った人がいる。うらやましい、妬ましいと思うのは変なことで… ここで優しい言葉をかけられるとは、思いませんでした。

否定されてたらまた荒れてたと思うので。。なんか、、ありがとうございます。

No.7 21/06/06 17:37
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 不妊様は苦手だけど、あなたは清々しくて気持ちがいいし、葛藤して苦しんでらっしゃるんだろうと思います。早めにあなたに望み通りの結果が訪れますよ… ありがとうございます。

No.8 21/06/06 17:41
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 なんで子どもほしいの? 自分の自由もなくなるし、高校大学進路はストレスだし。なぜわざわざ苦労をしたいの? かわいいものがほしいなら、ペットで… ペットはもういます。歳をとるにつれ母性の行き場がないと言うか。子供がいない事によりただ生きてるだけで全然楽しくありません。
自分と夫の子供がどんな子か会ってみたいです。

  • << 10 母性ですか。兄弟でも性格や特性って全然ちがったりするので、3人以上産むのも、にぎやかうるさいのがすきならよいのかも。 ただ、性格のつくられかたは遺伝半分環境半分なので、恵まれない子に愛情注ぐとか、里親になる、引き取る、なども選択肢に入れてもよいかもしれませんね! 血のつながりにこだわる必要はないと思いますよ~。本当に家族を増やして暮らしたいならば。または、職場で部下を育てることもやりがいあることだろうし。 氷山のように海面下には大変なことも沢山あって。キャンプは表面的な一部のよいところだけなので、それだけで羨ましがっているとしたらステイタスとしてみていて覚悟はないのでは?と思っちゃうんですよね。

No.9 21/06/06 17:42
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 大丈夫ですよ。SNSに載せてるのなんて日常の煌びやかな部分だけですから。 家ではもういがみ合いの修羅場です。笑 赤ちゃんきっとやってきま… ありがとうございます。

No.10 21/06/06 22:04
匿名さん4 

>> 8 ペットはもういます。歳をとるにつれ母性の行き場がないと言うか。子供がいない事によりただ生きてるだけで全然楽しくありません。 自分と夫の子供… 母性ですか。兄弟でも性格や特性って全然ちがったりするので、3人以上産むのも、にぎやかうるさいのがすきならよいのかも。

ただ、性格のつくられかたは遺伝半分環境半分なので、恵まれない子に愛情注ぐとか、里親になる、引き取る、なども選択肢に入れてもよいかもしれませんね!

血のつながりにこだわる必要はないと思いますよ~。本当に家族を増やして暮らしたいならば。または、職場で部下を育てることもやりがいあることだろうし。

氷山のように海面下には大変なことも沢山あって。キャンプは表面的な一部のよいところだけなので、それだけで羨ましがっているとしたらステイタスとしてみていて覚悟はないのでは?と思っちゃうんですよね。

No.11 21/06/07 11:23
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 大変だろうと思います。客観的に見たらあなたの言うことはよくわかります。
中にはできちゃった婚で何も考えず産むかたもいますし、産んだらそれなりにやっていけるとは思います。私に覚悟あるのかと問われても。覚悟があると言っても子供ができるわけでもないし、覚悟がない人にできることもあるし、遠回しにあなたには覚悟がないから子供ができないと言われているような気がします。
私がネガティブだから思い込みと言われればそれまでですが。
養子はもう遅いみたいで、年齢が引っかかってしまうので、無理でした。無知は罪です。不妊治療したらできると思っていたので、治療してもできるの20パーセント前後なんて知りませんでしたから、性教育は大事だと思います。分かってたら20代で卵子冷凍保存したかったです。
このネガティブな精神がダメなのかもしれません。
コメントありがとうございました。

No.12 21/06/07 13:32
匿名さん4 

>> 11 ステイタスではないから、持たなければ苦労もないよ、って言いたいです。いざできて、こんなに大変だと思わなかった、不登校になって辛いというケースもあるので。覚悟がないからできないとか、ネガティブだからできないとかは全く言ってないです。お互いの体の機能の状態なだけだと思うので。

上部のよいところだけ見て欲しがったり羨ましがったりするより、旦那さんもペットもいるなら幸せだし、一緒にキャンプにいけば楽しいと思うのです。

養子は30代でもうだめなんですね。知らなかったです。里親は大丈夫ですよね。

不妊治療は成功するパーセンテージ低いんですね。不妊治療で誘発剤をつかったお家が二卵性を授かりました。上にいてもう1人欲しかったけど、双子が生まれて3人兄弟になり、1人は小さく生まれて障害持ちです。高齢出産により障害のある子も今は多くて。確かに卵子保存よいのかもしれないですね。

希望通り選べる訳でもないので、できないから不幸とか楽しくないとか思い詰めず、できないなら逃れられない苦労もないんだ、くらいの視点も大事だと思うんですよ。

No.13 21/06/07 16:39
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12
まだ39歳ですが、もうすぐ誕生日来たら40歳です。
夫も40代ですので、まえにあっせんじょに問い合わせたことがあって、収入が並以上の家庭でなければ難しいと言われました。と同時に障害のある子になる可能性もあると。それできめかねてるうちにタイムリミットが来てしまいました。決断できないってことは障害ある子は難しいんだと思います。諦めてはやっぱりほしくて妊活〜結果出ず、養子と考えますが、できることなら五体満足な子がいいと思ってしまい。その繰り返しです。子持ちを見ると毎回このループがきます。いい加減キッパリ諦められたらいいのですけど。今幸せですよ。でもふとしたときにないものねだりみたいに病んでしまいます。
子持ちと縁を切るわけにもいかずメンタルズタボロ。
ありがとうございました。

No.14 21/06/07 20:28
匿名さん4 

>> 13 そうなんですね。。

長く治療されてるんですか? 30前半かと思いました。40はきついですね。。あと何回、と期限を決めて取り組んだほうがよいのかも。

不妊治療していた数人は20代から30前後で産んでましたよ。

主さんも10~15年前ならよかったのかもしれないですね。やっぱり障害のことを考えると30までを目安に出産を考えるのが一般的なので。

傷つけるわけではないですが、年齢的には前向きな出産を考える年齢ではないですよね。障害については、統計を見て現実的に覚悟があるのか改めて考えてみたらよいのではないですかね。発達障害、知的障害、身体障害、親は高齢が多いんですよ。。

人は人じゃないですか? 比べると、なんで子どもできないんだろう、なんでうちの子はこうなんだろう、ていう思考になってしまうと思う。それって負のループにしかならないよ。

ではさよなら

No.15 21/06/07 21:46
匿名さん15 

32歳までは治療での妊娠は20%の確率。
39は10%。妊娠しても流産してしまうことが多くなります。

もともと5%くらいの確率の挑戦だから、妊娠はしなくて当たり前だと思っていれば? 難関な夢に挑戦してるわけなので、当たりがでたらラッキーくらいで。生まれるってすごく奇跡的なことですね。

No.16 21/06/10 20:36
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですね。

No.17 21/06/10 21:20
匿名さん15 

>> 16 5%合格って、倍率20倍なので、なかなかきびしいですよね。

20人に1人が合格するってことで、19人は難しいわけで。

流産の理由は知っていますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧