注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

旦那の禁煙、禁酒とばっちり

レス6 HIT数 777 あ+ あ-

おしどり夫婦さん( 30代 ♀ )
21/06/17 23:37(更新日時)

旦那が急にタバコをやめ、お酒もノンアルに変えました。そのせいでイライラしてるのか、口が悪くなり、家庭崩壊です。
禁煙なんて頼んでないのに、イライラされるぐらいなら吸えば良いのに。
今更、やめたって肺の黒さは変わらないと思います。
旦那の父だって禁煙してたのに数年後にまた吸い始めました。蛙の子は蛙なんだから、意味ない。

私が子供の夏期講習の話をしたら、今までだったら聞き流してたくせに、今日は「金の話はつまらない」と言われこっちがムカッとしました。
中3で公立中だったら12万もかかるよって言っただけです。うちは、私立中学校なので、学費は払いますが夏期講習は、3万で済んだので私としては、手柄だと思ったのに。何だか腹が立ちます。

私は、旦那の給料が上がるわけないの見越して、中学受験させて結果、子供も楽しく学校生活送ってるし高校上がっても、私立無償化で少しは楽になると思いますし。私頑張ってるのに、旦那はそんな態度とらなくても良いんじゃないの?って思います。塾の送迎も旦那にさせたことないし、私だってパートで頑張ってます。家事だって手伝ってもらったことない。旦那は何が不満なの❗

No.3304885 21/06/04 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/04 20:33
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

頑張ってパートナーと話してください

No.2 21/06/04 20:54
匿名さん2 

なんで急に禁煙、禁酒を始めたんだろうね?
イライラするくらいなら今まで通りでいいのにね。
どうして禁煙、禁酒を始めたのか、まずはそこから聞いてみたらどうかな?
もしかしたら学費や将来のためっていう家族のためかもしれないし、そういう思いやりからの可能性もあるしね。
旦那さんが頑張ってる事を否定しないで、理解から良い解決策が見つかるといいね。

• << 4 レスありがとうございます。 学費や将来の事など考える性格の人ではないです。行き当たりばったり系。 理由を聞いても「なんとなく」しか言わない。謎を持ちたがるめんどくさい性格です。 子供は、浮気でもしてんじゃない? と言ってますが。正直、あまり旦那に関心がありません。 いつも続かないので、すぐに飽きます。 タバコの代わりの禁煙グッズみたいなのを吸ってます。水蒸気吸ってるから体に悪くないと言ってますが、見た目が悪いです。

No.3 21/06/04 23:12
匿名さん3 

率直に思うことを書きますので、キツいと思ったらスルーお願いします。

旦那さんは何が不満なのか?

違うと思います。主さんが不満なのだと思います。それは主さんの中に旦那さんを信じようとする感じがあるように読めないからです。

タバコはやめられないこと?確かに主さんの近くにはそういう人がいるのでしょう。だけど中には辞めて吸わなくなった人います。そして肺も喫煙後ある程度まで健康的に改善もします。その辺りは主さんの想像で自分の首相を正当化するために都合良く考えているのだと思うんです。旦那さんは認めない、でも自分は認めて欲しい。私頑張ってるのに、、、

夫婦生活は信じること許し合うことが大切だと思っています。相手が話せる環境聞ける環境を作るのも大切だと思うんです。

こう書けばなんで私が折れなきゃならないの?って思うでしょう。旦那が先に変わればいいと思うでしょう。鳥玉に考えては元も子もなく崩壊するでしょう。主さんはそれで良いのかな?

先を考えるならまず自分からって考えてみてはどうでしょうか?

好きで結婚した夫婦ですよね?お互いのために良くいようと。

でもなんかお互いドンドン自分に都合よくわがままになってるみたいですね。相手を否定し自分優先。でも旦那さんの禁煙禁酒は健康に関して悪くないことですよ。褒めるべきことなのに主さんも認めて無い。お互い様では?

No.4 21/06/05 08:29
おしどり夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なんで急に禁煙、禁酒を始めたんだろうね? イライラするくらいなら今まで通りでいいのにね。 どうして禁煙、禁酒を始めたのか、まずはそこから… レスありがとうございます。
学費や将来の事など考える性格の人ではないです。行き当たりばったり系。
理由を聞いても「なんとなく」しか言わない。謎を持ちたがるめんどくさい性格です。
子供は、浮気でもしてんじゃない?
と言ってますが。正直、あまり旦那に関心がありません。
いつも続かないので、すぐに飽きます。
タバコの代わりの禁煙グッズみたいなのを吸ってます。水蒸気吸ってるから体に悪くないと言ってますが、見た目が悪いです。

No.5 21/06/05 08:39

私は、タバコ吸わないので、気持ちが全く分かりません。職場でも、タバコやめたと言って4ヶ月位したら、また吸い始めてます。その人は、「家では吸ってない、家族は禁煙してると思ってる」とか言ってますが、それだけ依存性が強いのだと実感してます。
職場の人は、すごくしっかりした方で、 この人だったらやめれるだろうなぁと思っていたのにガッカリします。
休憩中、臭いし。
確かに学生の頃は吸ってたけど、子供が生まれてやめた人はいますが、うちの旦那は、やめるきっかけがあってもやめないタイプの意思が弱い人間だから、絶対にやめれないと思います。
子供が小さい時、喘息気味だったのに、匂いがなくなるまで部屋に入って来ないように言っても無理でした。
子供のためにやめることもできなかった人が、今は、何のためにやめようとしてるのでしょう。

No.6 21/06/05 08:46

それから、旦那が禁煙始めたら
脇の匂いが薄くなったと言ってました。今まで、散々臭い匂いを醸し出してたのに。匂いを気にするってことは、女ですかね?もしコロナ禍で浮気するような男だったら、相手の女も変わり者ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧