注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

ワクチン接種最後

レス7 HIT数 561 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/06/11 22:21(更新日時)

以前は、ワクチン速く打ちたいと思っていた、しかし冷静に考えると、私は64になるが、仕事は殆ど一人、都内に電車でしゅういちはいくが、それどもせっしょくするひとすくない、感染リスク高い職種のひとにワクチン接種譲り、自分は一番最後と認識した。

No.3304836 21/06/04 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/04 17:57
外出自粛中さん1 ( 60代 ♂ )

素晴らしいお考えだと思います。

私は62歳で糖尿病なので、早く接種したいと思っていました。

私の住んで居る市では累計でまだ10数人しか感染者が出ていません。

少し、冷静に考えて見たいとおもいました。

No.2 21/06/04 18:11
匿名さん2 

私も早く打ちたいと願う人に自分の1人分枠を譲ります、持病あるけど通院してる医師でさえ貴方は打った方がいい❗️暫くは様子見た方がいい❗️打たない方がいい❗️何の返答もされませんでした。やはり、接種勧誘したが為に何かしら起きた時の為に、行きつけの医師でさえ返答には逃げてる感じはありますね。自信もって勧められないワクチンなら、様子見したいから自分の枠は他人に譲ります。主さんの他人に譲る❗️考え方も一つの選択肢であり、打つ、打たない、様子見は自由の筈。

No.3 21/06/05 03:20
新生活様式さん3 

ファイザーワクチンは、変異種にも効くだけでなく、重症化した元患者さんが身につけた以上の、免疫が身につくと、日本でも次々に、研究発表しているようだ。
喧伝でない事を祈るばかりだが、五輪開始50日を切ってやっと、愚かな飼い主の手を噛んでくれた、分科会の御用学者達よりは信用している。
コロナを軽んじていたトランプと対立しながら、地獄絵図のアメリカ社会に発信し続けたファウチさんだったかな?彼のような信念の科学者が、分科会に沢山居たら、今の日本の三文芝居を観なくて済んだのかもしれないね。
誰からも愛されない五輪に、国民が振り回される事も無かっただろうに!と、残念でならない。
尾身会長の蜂起、遅きに失した感が半端ない。
少しでも、良心の呵責に苛まれているならば、科学者の誇りにかけて、最後くらいは正しいデータを武器にして、素人菅義偉軍団が無条件降伏するような「エビデンス」を示して欲しい。
勿論、正気の沙汰とは思えない自公政権の愚策、オリンピック至上主義に鉄槌を下す妙案を期待している。

No.4 21/06/06 19:19
匿名さん4 

空港の検疫の仕事をしている従兄弟はワクチンを打ちたくても未だとのこと。また、9割が接種出来ず神経使って検疫の仕事をしている。打ちたくない方の分を早く廻してあげて。しかし、政府ってアホやな。後手処か五輪挙行しか見えてない。

No.5 21/06/10 18:16
匿名さん5 

糖尿病とか重大な疾患ある人は逆にファイザー、モデルナどちらにしてもよく調べて接種するか否か検討したほうが良いかもね。ファイザーで国内196人(136人は因果関係なしとのこと後は調査中)が接種後に亡くなっているのは事実なので。モデルナはないようですが、接種数が少ないので今のところ無い。また、高齢、女性が多いようです。過去に投薬やワクチンで問題なかった人は大丈夫そうですけどね。

No.6 21/06/11 20:14
外出自粛中さん6 ( ♂ )

小学生以下はワクチン接種しないということは、子供はワクチンに無防備な状況ということです。
子供と接する教師や保育士こそワクチン接種を最優先にしてあげてほしいです。
教師→子供、子供→教師、どちらも悲しいことです。
それが社会的正義だと思います。
自分は打ちたくないと言う人を否定するつもりはありませんが、社会全体での集団免疫を早くに作ることが大切だと思います。

No.7 21/06/11 22:21
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 まさしく。
保護者の立場としても教職員の人達のプレッシャー負荷を少しでも減らして子供との関わりに余裕を持たせてほしいですね。
正直に言うともうこれ以上張り詰めた生活に疲れれてきたので、年配者だけでなく感染危険性が高い人への接種の拡張をお願いしたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧